『書き込み時の音』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ELD-HTV060UBK [ブラック]

USB 3.2 Gen1を採用したテレビ向けの外付けHDD

最安価格(税込):

¥17,329

(前週比:+529円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,820

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,329¥21,780 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-HTV060UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-HTV060UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のオークション

ELD-HTV060UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥17,329 (前週比:+529円↑) 発売日:2022年12月上旬

  • ELD-HTV060UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-HTV060UBK [ブラック]のオークション

『書き込み時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-HTV060UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-HTV060UBK [ブラック]を新規書き込みELD-HTV060UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

書き込み時の音

2025/01/26 19:43(7ヶ月以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-HTV060UBK [ブラック]

3日ほど前に購入しました。

早速PCのバックアップ用として使用しはじめたのですが、縦置きにすると書き込み時に、気になる音がします。表現が難しいのですが、ドドッとトー♪ドドッとトー♪という感じでしょうか。音ははっきりと聞こえます。読み込み時は音はほぼしません。

今までに外付けHDDは何度か購入していますが、ここまではっきりと気になる音がしたものはありません。
不良品なのかなと思って試しに横置きにしてみたのですが、少しは音が小さくなった気がしますが、やはりそこそこ音がします。

更にプチプチなどを厚めに敷いてその上に、置いてみたら、さほど気にならない音にはなりました。これは不良品とかではなく単に置き場所の問題と言うことなのでしょうか?

書込番号:26051300

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2025/01/26 20:20(7ヶ月以上前)

不良品でああるかどうかは判断しかねますが、ELECOMでは

>エレコム製品は、保証期間内の修理を新品交換で対応いたします。最短わずか3日(※1)で対応完了。お客様をお待たせしません。
https://www.elecom.co.jp/support/replacement/

言うとことです。音が気になるようなら、一度上記サイトで製品交換(保証期間内)のWEB申し込みをして下さい。

書込番号:26051336

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2025/01/26 20:31(7ヶ月以上前)

>それなりにがんばってるよ♪さん

●販売元に連絡して指示をあおいで下さい。

●クリスタル・ディスク・インフォ 等のアプリで健康状態を確認してみて下さい。

書込番号:26051353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/26 20:33(7ヶ月以上前)

>それなりにがんばってるよ♪さん

>書き込み時の音

ヘッドの音が共鳴しているかも。
スポンジ等の上においても同じようならば
メーカーに相談を

書込番号:26051356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/01/26 20:38(7ヶ月以上前)

早速の回答ありがとうございます。

URLまで教えていただいてありがとうございます。
ただ返品もしくは修理の場合ですが、既に書き込みしてしまったデータの消去が完全にできるのか、自信がないですね(^_^;)

削除してもデータは残っていると聞いたこともあるので・・・

でもメーカーだから、変なことはしないと信じたい気持ちも・・・

書込番号:26051365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/01/26 20:41(7ヶ月以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます。

メーカーにまずは問い合わせてみますね。

助かりました。感謝、感謝です!!

書込番号:26051369

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2025/01/26 20:45(7ヶ月以上前)

>それなりにがんばってるよ♪さん
>でもメーカーだから、変なことはしないと信じたい気持ちも・・・

●メーカーは変な事はしないはずですが、 データのバックアップはユーザーの責任です。もし、データが消えても責任は取りません って感じの説明書きが書いてあるはずです。

ですので、マシン構成は存じませんが、Cドライブにパーテーション切って、そこにバックアップされてはいかがでしょうか?

書込番号:26051377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2025/01/27 01:55(7ヶ月以上前)

私は、画像の商品とブックスタンドで振動と転倒防止策を講じています。

以前は縦置きで横に並べていたのですが、今は横置きで段組みにしています。

書込番号:26051674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2025/01/27 07:39(7ヶ月以上前)

ファイルを削除しても読み取られる?ことを心配するのであれば

ファイルを読み取られる危険性が低くなるソフトを使ってディスク装置をメーカに渡したらと思います
フリーソフトと有償で幾つかあります

悪意があるのは事業者のこともあるし、個人のこともあります。その心配は普通です。それでどうするかは、それぞれで判断するしかないと思います

不安を抱えたまま使用するのは良くないからメーカではなく購入先、販売店に連絡したらどうでしょう
交換して頂けることはあるかもしれません

書込番号:26051762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-HTV060UBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-HTV060UBK [ブラック]
エレコム

ELD-HTV060UBK [ブラック]

最安価格(税込):¥17,329発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ELD-HTV060UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング