『雑談だけども』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雑談だけども』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

雑談だけども

2025/01/27 09:41(8ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5720件

NEC と mouseの10年近く前のノートパソコンを買い取りに持って行ったんだけども・・  
買取不可だった タダでもいらないってさ・・・せっかく初期化したんだけども
無駄だった、もう1台HPの5年くらい前の画面真っ暗なままで、立ち上がらない
ノートパソコンもあるのだけど 修理可能かな? 
いろいろ試したけども初期化もできないし画面も立ち上がらない・・ 
そしてもう1台mouseがあるけども これはcmos?の電池切れで立ち上がり時に
3回かな エンターキーを押さないと立ち上がらない・・・ 
cmos交換したら メーカー送りでないとできないと買取店は言うけども・・

残念だな色々  愚痴でした・・・最後まで読んでいる皆さん・・  

時間の無駄ですよ・・

書込番号:26051859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2025/01/27 09:57(8ヶ月以上前)

ハードオフでしたら 壊れていても 引き取ってくれるかも...

書込番号:26051873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2025/01/27 09:58(8ヶ月以上前)

ハードオフが近くにないんですよ

書込番号:26051875

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3218件Goodアンサー獲得:303件

2025/01/27 12:22(8ヶ月以上前)

メルカリが良いんじゃないですか
送料の金額で出品すれば、多分売れますよ

書込番号:26052006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2025/01/27 12:24(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

ネットオークションなら売れるかも。
私は、画面が映らないノートPCを買って、リモートで動かしています。

書込番号:26052009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/27 12:27(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

メリカリでジャンク扱いで出すか、
オークションに とりあえずなくなります。

書込番号:26052012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2025/01/27 14:40(8ヶ月以上前)

QueenPotato さん mokochin さん あさとちん さん 湘南MOON さん

情報ありがとうございます グーグルマップで調べたら我が家から20キロ以上離れたところに ハードオフがありましたので 昼から行って 今帰宅したところです
パソコン2台と無線LAN1台で4000円くらいで買い取ってくれました

皆さんの情報に感謝です

書込番号:26052171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/27 16:49(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

解決された様ですが、ブックオフでも今は買取してくれますよ店舗によると思いますが

書込番号:26052310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2025/01/27 17:08(8ヶ月以上前)

ブックオフは町内にあったのだけども 5年くらい前に区画整理で撤退しましたわ〜
本屋そのものが10キロ圏内には無くなって 
町内ではコンビニでしか本買えなくなりました

書込番号:26052326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10575件Goodアンサー獲得:691件

2025/01/27 17:20(8ヶ月以上前)

売れてよかったですね。ハードオフも当地区にある店舗は、ジャンクのノートパソコンすら展示もないまっ事に不思議な店舗です。たまにあるくらいです。

書込番号:26052338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/27 18:35(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

数日後にジャンクコーナーで並んでいるか買われていますよ

処分時の10倍位の値付けでねww

私が今書き込んでいるPCもハードオフで2000円で買ったものです

第2世代のi5でBDドライブ付きですこんなんで十分使えています

書込番号:26052407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2025/01/27 19:58(8ヶ月以上前)

アドレスV125S横浜 さん 
今自分が書き込みしているノートpcがdellのinspiron 15
corei3/8G/500Gですが メモリー食うので80-90%は常にいきますので、フリーズしたり、無線lanが途切れたりしています メモリー増設しようとショップに行ったけども、マイクロソフトのアカウント?が必要だとか もう覚えてないし、pinしか分からないっすよ・・で止めました・・そういうのは私は、良く解らないです
もう1台 corei5か7/16G/250-500Gのノートpcが欲しいです  
hpの立ち上がらないパソコンをショップに修理に出して 2万円以内で収まるならそれを使おうとも思っていますが  どうだかな〜 
10万円くらいで、もう1台買って 今あるマウスのpcとhpを売ったほうが良いかな〜 と思慮しています ウインドウズ12がいつ出るか? 11を12にアップデートできるのか?も、気になっていますが

書込番号:26052502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/27 21:08(8ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
>メモリー食うので80-90%は常にいきます

8Gのうち何G使用でにもよるんじゃないですか?

>無線lanが途切れたりしています

これはPCの問題なのか? ルーター側の問題なのかによるんじゃないですか?

>メモリー増設しようとショップに行ったけども、マイクロソフトのアカウント?が必要だとか

ちょっと変なショップですね、全く関係ないのに・・増設は機種によって出来る出来ないがあるので確認は必要です

>hpの立ち上がらないパソコンをショップに修理に出して 2万円以内で収まるならそれを使おうとも思っていますが  どうだかな〜 

ろくに点検もしないで基板交換で済まされて6万とか取られるんじゃないですかね

>10万円くらいで、もう1台買って 今あるマウスのpcとhpを売ったほうが良いかな〜 と思慮しています

動画編集とかしないのであれば6万程度もそこそこの機種は買えますよ

処分に出すと二束三文ですメルカリやオークションの方が付け値は良く出来るでしょ

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001641421_K0001670324_K0001641422_K0001641423_J0000043987_K0001529747_K0001619843_K0001614351&pd_ctg=0020

こんなので、如何ですか?

書込番号:26052611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5720件

2025/01/27 21:14(8ヶ月以上前)

アドレスV125S横浜 さん 

ネットが繋がらなくなるのはdellのpcだけです 再起動するか
メモリー開放するか wifiを切り替えればつながります
pcは気長に 捜索してみます

書込番号:26052620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5720件

2025/01/27 21:15(8ヶ月以上前)

dellを買ったのはヤマダ電機なので また店に立ち寄った時にでも聞いてみます

書込番号:26052623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2025/01/28 08:02(8ヶ月以上前)

私も、いま使っている dell E6430/2012年です

裏ブタがネジなので、分解が楽です

書込番号:26052912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング