『自作pcネット回線の不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作pcネット回線の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 自作pcネット回線の不具合

2025/02/01 13:10(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

先週に組んだパソコンのネットワーク回線が遅くなります。
pcのパーツは

マザーボード. msi MAG z790 tomahawk max wifi
gpu        RTX 4070 super
cpu         intel corei7 14700kf
メモリ      team groupの16×2
電源       KRPW-GA850W/90+
ssd m.2 ssd 2TB

 メインモニターでゲームをしながらサブもニーターで動画などを見ると動画がかくついたり、止まったりします。前のpcだとそういうことは起きていませんでした。
 受信側は1〜20Mbps 送信側は20〜150k bpsくらいしかでていません。
 

書込番号:26057982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2025/02/01 13:28(9ヶ月以上前)

ちゃんと順番通りにドライバー入れてますかね〜?もちろんOSのアップデートもしてますか?

OSアップデート後にドライバーの対応も見ておいたがいいかもね。

文字化けしてるからよくわからないけど、受信で20Mbps出ているのであれば配信動画がカクつくってことは無いと思うけどね。ゲームをしなかったらどうなるんでしょうか?

グラボのドライバーもちゃんと入れてますか?

書込番号:26058009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 13:35(9ヶ月以上前)

>ナルニツさん
回線の詳細がわからないので想像になりますが
ドライバの入れ直し
ケーブルの規格の混在やLANケーブルの切断や劣化
を点検してみてください。

書込番号:26058019

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:716件

2025/02/01 13:49(9ヶ月以上前)

>ナルニツさん
>動画などを見ると動画がかくついたり、止まったりします。

プロバイダーにも相談

書込番号:26058035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2025/02/01 14:10(9ヶ月以上前)

ルーティングがおかしいのかな?
ルーターの電源を一度、切って入れ直すとか?

書込番号:26058062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/02/01 15:26(9ヶ月以上前)

文字化け気づきませんでしたすみません。
送信側20から160kbps
受信側1から20M bps です。
 ご指摘ありがとうございます。
 os のアップデートはしています。ドライバーの確認はしていませんでした。ドライバーの確認からしてみます。

書込番号:26058182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2025/02/01 17:35(9ヶ月以上前)

光回線の有線LANでしょうか?

ドライバを再インストールして解決しなければ、インターネット回線の影響かと思われます。

その場合はプロバイダに相談して下さい。

書込番号:26058352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング