『はがき印刷で何枚くらい印刷できるか』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

PIXUS TS203

  • プリントする量や頻度に合わせてインクタンクの容量を選べる、シンプルモデルのインクジェットプリンター。
  • 濃度の濃い黒でコントラストが高く、細かな文字や罫線までシャープに仕上げる、顔料ブラックインクを採用。
  • 426(幅)×131(高さ)×255(奥行)mmとコンパクトに設計されており、場所を選ばず設置できる。
最安価格(税込):

¥4,455

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,455¥8,736 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS TS203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS203の価格比較
  • PIXUS TS203のスペック・仕様
  • PIXUS TS203の純正オプション
  • PIXUS TS203のレビュー
  • PIXUS TS203のクチコミ
  • PIXUS TS203の画像・動画
  • PIXUS TS203のピックアップリスト
  • PIXUS TS203のオークション

PIXUS TS203CANON

最安価格(税込):¥4,455 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月22日

  • PIXUS TS203の価格比較
  • PIXUS TS203のスペック・仕様
  • PIXUS TS203の純正オプション
  • PIXUS TS203のレビュー
  • PIXUS TS203のクチコミ
  • PIXUS TS203の画像・動画
  • PIXUS TS203のピックアップリスト
  • PIXUS TS203のオークション

『はがき印刷で何枚くらい印刷できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS203」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS203を新規書き込みPIXUS TS203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

はがき印刷で何枚くらい印刷できるか

2025/02/05 11:35(10ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS203

クチコミ投稿数:20455件 PIXUS TS203のオーナーPIXUS TS203の満足度4

年賀状印刷用に購入しようと思ってます。
複合機は邪魔になるので、出来れば単機能機で。
エプソンは長く使うと詰まりやすいので、キヤノンが良い。

一般的なデザイン+宛名で何枚くらい印刷できますか。
仕様書の印刷コスト見ると、A4カラー文章で180枚程度可能。
この消費量として、初期セットインクでもハガキ100枚程度は印刷出来るか。
それくらいならしっかり元は取れると思います。

お詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:26062778

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:290件

2025/02/05 12:33(10ヶ月以上前)

ヘッド一体型カートリッジのキヤノン複合機を使ってますが、カートリッジの空気孔を大きくしてインクを補充してるので枚数までは気にしてなかったです(^_^;)

あと複合機は奥行きが7センチほど大きくなりますがWiFiに対応しているので、USB接続のみの本機よりも置き場所に困らないかもしれません

書込番号:26062831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2025/02/05 12:59(10ヶ月以上前)

ひまJINさん、こんにちは。

> この消費量として、初期セットインクでもハガキ100枚程度は印刷出来るか。

カラーインクは多分無理だと思います。
ただ大容量のインクを買えば、おそらく出来ると思います。

書込番号:26062859

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:83件

2025/02/06 16:32(10ヶ月以上前)

>ひまJINさん

こんにちは。
公式サイト情報では標準カートリッジでISOで指定された原稿を印刷する場合
A4カラー文書が180枚(顔料黒も消費と推定)、L判写真が84枚(顔料黒は消費しないはずだが1745枚と記載、カラーカートリッジ交換のたびにメンテナンスで消費する分?と推定)
と記載されていましたが
同梱のインクカートリッジがBC-345,BC-346と同容量なのかはわかりません。

メーカーによっては標準タイプよりも容量を減らしていたり(レーザープリンターのスタータートナーカートリッジで顕著)
逆にセットアップ専用として標準より若干容量UPしている
(エプソンのカメインクセットアップインクカートリッジへの詰め替え品エコリカは標準カートリッジの1.2倍量と記載あり)
場合もありますので

こればかりは同梱カートリッジと標準、大容量カートリッジの重量をそれぞれ測ったことがある人にしか回答できないかもしれません。
ただし、内部構造がそれぞれ違う場合があり、単純にインク量だけが重さの違いではない場合もありますので
メーカーと詰め替えインク販売業者しか知らない情報かもしれませんね。

同梱カートリッジでも標準カートリッジと全く同じ容量を印刷に使えると仮定した場合は
ISOのL判写真と同レベルのインク消費をする原稿であればL判よりやや大きいはがきであれば通信面は84枚の印刷もできませんし
ISOのA4印刷と同レベルのインク消費で済む原稿であれば通信面だけなら180枚は印刷できる計算です。

一般的なデザインというのが文面以外ははがきの上半分に家族写真をがっつり入れるようなものなのか、
文面とちょっとしたイラストなのか、イラストも雪だるまや雪うさぎなどの白ベースなのかなどで
インク消費量が大分変わってしまうと思いますが
いずれにせよL判ベタ塗りではないレベルと考えると通信面100枚程度の印刷は可能でしょうか。
光沢紙印刷以外の場合は顔料黒もカラーモノクロいずれの場合も消費するので
宛名面と通信面合わせるともう少し印刷枚数が減る可能性はあるかもしれません。

インクジェットプリンターはこちらの意図しない挙動で連続印刷中にメンテナンスに入ったりして
インク消費することはままありますのであくまでも参考程度です。

書込番号:26064458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2025/02/06 23:13(10ヶ月以上前)

フチなし印刷なら100枚はいけるんじゃないでしょうか・・・

書込番号:26064938

ナイスクチコミ!0


tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/07 06:40(10ヶ月以上前)

>ひまJINさん

連続印刷と、1か月で200枚くらいの宛名(黒色)印刷をするのとでは、インクのヘルが異なると思うので、参考までに…。
当方約1か月くらいで『濃度を―40/コントラストを―30』で、長形3号の封筒へ宛名印刷(黒色)を188枚印刷したところ、カラーの残量が警告、黒色は残量45%くらい。
『濃度を―40/コントラストを―30』に加え【モノクロにチェック】を入れ、【使用インク:ブラックのみ】を選択しにして、一か月で60人ほどの宛名印刷をした所(249枚)、黒色も残量警告が出ました。
なので、『初期セットインクでもハガキ100枚程度は印刷出来るか。』という質問ですが、宛名を印字する時は、【使用インク:ブラックのみ】を選択し、濃度の調節も行えば、連続印刷で、そこそこ印刷はできる筈です。

書込番号:26065104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS203
CANON

PIXUS TS203

最安価格(税込):¥4,455発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS203をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング