『Microsoft office ソフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoft office ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィスソフト」のクチコミ掲示板に
オフィスソフトを新規書き込みオフィスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Microsoft office ソフトについて

2025/02/08 20:39(7ヶ月以上前)


オフィスソフト

スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

今回パソコンを新しく購入し直しました。
Microsoft Officeの入っていないノートパソコンを購入したはずなのですが、いま見てみると「Word」「Excel」などのアプリが入っていて普通に使用することが出来ました。アカウントを確認すると「Microsoft Office Home & Business Premium」が認証されています。

Microsoft officeのソフトは新しく購入し直さなくても、このまま使い続けられるのでしょうか?

書込番号:26067248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/02/08 20:59(7ヶ月以上前)

現在PCインストールされているMicrosoft Officeは2019,2121、2024でサポート期間が決まっていますが、Officr PremiumはプリインストールされているPCが壊れるか、廃棄するまでは新しい機能が追加・更新され、最新の状態で使えるお得なMicrosoft Officeです。

Microsoft Office 2019以前に普通にPCびプリインストールされていましたが、そのPCのメーカー・型番は何でしょうか?

富士通のFAQからです。
>Office Premiumについて教えてください。
> Office Premium 搭載PCとは、次の特徴を持った製品です。
>・購入したパソコンで、最新バージョンのOffice アプリケーションがいつまでも利用できる
>・「Office 365 サービス」が1年間無償で利用できる(2年目以降は有償)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4710-5197

書込番号:26067273

ナイスクチコミ!2


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/08 21:10(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
今回購入したのは「HP Pavilion Aero 13 Ryzen5」という、比較的新しめの機種になります。

書込番号:26067285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/02/08 21:31(7ヶ月以上前)

>>Microsoft Officeの入っていないノートパソコンを購入したはずなのですが、いま見てみると「Word」「Excel」などのアプリが入っていて普通に使用することが出来ました。

>>今回購入したのは「HP Pavilion Aero 13 Ryzen5」という、比較的新しめの機種になります。

富士通サイトからです。
>富士通では、2014年10月発表モデル〜2017年12月発表モデルで、Office Premium 搭載PCを提供しています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-0427

最近発売されているWindowa 11のノートPCでOffice Premiumがプリインストールされているものは有りません。
何か落とし穴がありそうです。
どこで購入したか?
HP Pavilion Aero 13 Ryzen5の詳細な型番は?

書込番号:26067322

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/08 21:33(7ヶ月以上前)

すみません、正式な型番は「HP Pavilion Aero 13-bg」というもので、2024年の夏前ごろに発売されたもののようです。

書込番号:26067326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/08 21:36(7ヶ月以上前)

>キハ65さん
購入したのは楽天市場で、「HP Directplus 楽天市場店」になります。

書込番号:26067330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/02/08 22:11(7ヶ月以上前)

>>正式な型番は「HP Pavilion Aero 13-bg」というもので、2024年の夏前ごろに発売されたもののようです。

>>購入したのは楽天市場で、「HP Directplus 楽天市場店」になります。

下記サイトから購入されてHPの正規品のノートPCですね。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/directplus/category/pavilion_aero_13_bg/

以前、『パソコンを他人に譲渡する場合について』について質問されていましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26060602/#tab

富士通の約8年前のノートパソコン(WA2/B2)にプリインストールされていたOffice PremiumがHP Pavilion Aero 13-bgの初期設定時にMiccrosoftアカウントと紐づけれれて化けて出て来たのでしょうか?
Microsoft Officeの闇です。
アプリWord,Excel、PowerPointは当面の間使用出来ると思いますが、何れプロダクトキーの入力が求めれるようになるのではないでしょうか、(あくまで推測)

私なら。Office Pemiumの亡霊を引きずるのは嫌なので。さっさとOfficr Premiumをアンインストールし、永続版のOffiice 2024又はサブスクのMicrosoft 365をインストールします。

書込番号:26067377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/08 22:53(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

ご助言ありがとうございますm(_ _)m実は今回パソコンと一緒にMicrosoft office2024も購入してまして、「無駄になってしまったかな」と思ったりもしていたのですが。
いただいたアドバイスどおり、最新の2024を入れて使いたいと思います。いつもありがとうございます!

書込番号:26067418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/02/09 16:07(6ヶ月以上前)

単に出荷ミスな気が、、、

書込番号:26068202

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/09 16:29(6ヶ月以上前)

>ムアディブさん

コメントありがとうございます。

今回新しいパソコンで、Microsoft officeのアカウントを確認しますと「Microsoft office Home & Business Premium 2013」「2017年11月23日にアカウントに追加されました」となっています。その下には25桁のプロダクトキーも載っているのですが、見覚えのないものでした(昔パソコンを購入したときに一緒に付属してきた「Microsoft office home & business premium」のプロダクトキーの載っている紙が自宅に2枚残っているのですが、そのプロダクトキーとも異なるものでした)。 出荷ミスとも違うような、よくわからない状況です。

書込番号:26068235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/02/10 09:20(6ヶ月以上前)

>のり draさん
モヤモヤしますね。
購入元とマイクロソフトに確認してみてはどうでしょうか?

●最初からOffice(Word, Excel)がインストールされていた件 ⇒ 購入元(HP Directplus 楽天市場店)

●MicrosoftアカウントにMicrosoft office Home & Business Premium 2013が紐づけられている件 ⇒ マイクロソフト

書込番号:26069073

ナイスクチコミ!1


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:59件

2025/02/11 20:33(6ヶ月以上前)

>ぼきんさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね、少し様子をみて問い合わせ検討したいと思います。なにかわかりましたらご報告いたします。

書込番号:26071215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング