『助けてください。初期化できません』のクチコミ掲示板

2024年11月27日 発売

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1235U、メモリーは16GB。
  • Microsoft Office Home & Business 2024が付属。4基のUSBポートや最大4Kで出力できるHDMIなど多彩なインターフェイスを備える。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを搭載。Webカメラにはシャッターを搭載し、非使用時には閉じておける。
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ2A152_KC [ブラック] FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ2A15W_KC [ホワイト]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥103,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,700¥103,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Home and Business 2024

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12888 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル富士通

最安価格(税込):¥103,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月27日

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

『助けてください。初期化できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルを新規書き込みFMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください。初期化できません

2025/02/11 07:39(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

クチコミ投稿数:1158件

朝起きたら何度しても
bitlockerというのが表示され
回復コードを入れてくださいとでます。

でもキーボードが全く反応せず
外付けキーボードでも無理です

マウスだけは反応するので初期化を選んでも
初期化は無理ですと画面にでます。
何度再起動してもbitlocerと同じ画面です。

今10のパソコンを起動させたら、メールのところに
マイクロソフトの注文として
オフィス&ビジネス2024がUSD 0円というのが届いてましたが
このプロダクトキーは関係なさそうです。
どちらにせよ11のキーボードが、外付けでも反応しません。
今その外付けで入力もしてます。助けてください。

書込番号:26070255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/02/11 07:57(6ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=_Hz_NFEWalg&t=748s

ここが参考になりそうです

書込番号:26070271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2025/02/11 08:09(6ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 08:16(6ヶ月以上前)

マイクロソフトのアカウントの中に
昨日買ったパソコンの回復キーありました!

たぶんこれを入力すれば大丈夫そうですが
はいれたあとビットロッカーを無効にしておけば
この不具合も今後おきませんか?

初期化しなくてもいけそうなので
朝ごはん食べてから挑戦してみます。

書込番号:26070287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2025/02/11 09:31(6ヶ月以上前)

余談ですが、お使いのパソコンには Office 2024が付属しています。
もし Officeを使うのであれば、下記リンクを参照してみて下さい。
また 高速スタートアップを無効にすると、不具合が起こる確率が下がります。

[Office 2024] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-3808

[Windows 11] 高速スタートアップを無効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-3152

書込番号:26070376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 11:35(6ヶ月以上前)

すみませn
キーを入れましたが結局何を選んでも
再起動の後青色になって
またキーを入力画面になります

もう初期化しか選ぶ道はないのでしょうか

どうにかしてキー入力のあとウィンドウズ11の画面にいけば
美っとロッカーを無効にできるのに・・・
>naranoocchanさん
>QueenPotatoさん
助けてください

書込番号:26070527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 11:53(6ヶ月以上前)

コマンドプロンプトがでるので
この画面で何か入力をすれば
11の起動ページに行けそうな気がします・・・

書込番号:26070545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 12:43(6ヶ月以上前)

コマンドプロンプトで
入力もだめでした
あとはuefiという biosみたいなものだけです

これはどう入力すればいいかわからないので
もう初期化しか道は残ってないのでしょうか。

書込番号:26070612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2025/02/11 12:50(6ヶ月以上前)

ビットロッカーは、セキュリティのため、SSDをロックするものなので、初期化も無理ではないですかね?
買った店または、メーカーには連絡しました?

書込番号:26070624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2025/02/11 13:01(6ヶ月以上前)

そもそも Windows11 Home だと、BitLocker ドライブ暗号化で無くて、デバイスの暗号化です。
システムに不具合が出ていると思うので、初期化するしか無いと思います。
なお 初期化しても上手く行かない場合は、購入元に相談してみて下さい。
お役に立てなくて、ごめんなさい。

書込番号:26070635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 13:01(6ヶ月以上前)

相談はまだです
初期化が無理だったときはもう問い合わせで
返品なども考えます

書込番号:26070636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 13:33(6ヶ月以上前)

パスでロック解除はできてるんです
でもそのあとどうしてもウィンドウにいきません
https://www.partitionwizard.jp/disk-recovery/bitlocker-recovery-key-bypass.html#

一応これもいまためしてますが・・

書込番号:26070669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2025/02/11 14:41(6ヶ月以上前)

結局初期化しました
まだソフトも2つしか入れてなかったのだ。

こんなすぐ初期化できるなら
今朝すればよかったです

書込番号:26070749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
富士通

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

最安価格(税込):¥103,700発売日:2024年11月27日

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング