『ワイヤレス充電(iQ)について』のクチコミ掲示板

らくらくホン F-01M

通話機能を強化した「らくらくホン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年11月22日

カラー:

販売時期:2019年冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g らくらくホン F-01Mのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に登録<69
らくらくホン F-01Mのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電(iQ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン F-01M」のクチコミ掲示板に
らくらくホン F-01Mを新規書き込みらくらくホン F-01Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電(iQ)について

2025/02/20 22:02(8ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-01M

クチコミ投稿数:1256件
機種不明

この端末はワイヤレス充電(iQ)できるのでしょうか?
ガラホでWi-Fiが使える進化にも少し驚きましたが、充電器は買っていないのでワイヤレス充電できるなら充電器を準備しなくても大丈夫かと…
確認となりますが画像の物でもワイヤレス充電できますか?

書込番号:26082864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2025/02/20 22:13(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

らくらくホン F-01Mスペックとサービス・機能
https://www.docomo.ne.jp/product/f01m/spec.html
>ワイヤレス充電(Qi)非対応

書込番号:26082872

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/02/20 22:14(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
qi非対応なので出来ません。
充電器は、MicroUSBです。

書込番号:26082873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/20 22:43(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

これについてはどう思われますか?

書込番号:26082892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2025/02/20 22:52(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
>これについてはどう思われますか?

対応している機種の場合は、別売りの製品が必要ですという意味です。

「-」と表示している部分をコピペすると、最初に記載し他通り「非対応」という文字がコピーされます。
「非対応」の言葉の意味は、「対応していません」です。

書込番号:26082898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2025/02/20 23:02(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

対応している機種の一覧を確認したい場合は以下を見るとよいです。

ワイヤレス充電対応機種
https://www.docomo.ne.jp/service/wireless_charge/compatible_model/

書込番号:26082911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/20 23:04(8ヶ月以上前)

何だか紛らわしい記載の仕方ですね
対応している機種というか、らくらくホン F-01Mのスペックとサービス・機能の詳細に表記されているのですから、非対応とだけ記載すれば良いと思いますが…
※6の表記を見るとワイヤレス充電できると思うのですが違うんですね…

書込番号:26082914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2025/02/21 01:01(8ヶ月以上前)

一般的な表記の仕方です。
項目についてはベース表記を使われるため仕方ないかと思います。
なれるしかないかなと。

書込番号:26082987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/02/21 06:14(8ヶ月以上前)

>対応している機種の一覧を確認したい場合は以下を見るとよいです。

それ、既に販売が終了しているワイヤレスチャージャー03の情報で古いですよ。
最新はワイヤレスチャージャー05で、対応機種一覧は下の方にリンクがあります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=ASV39014

書込番号:26083047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/21 09:02(8ヶ月以上前)

>エメマルさん
やはりワイヤレス充電できるのですね!
ワイヤレスチャージャー05ではなく私のアップした画像の物だとできないのですかね…?

書込番号:26083144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1144件 問い合わせ 

2025/02/21 09:22(8ヶ月以上前)

機種不明

>エヌの流星さん
>やはりワイヤレス充電できるのですね!

何を見たらできると判断できるのでしょうか。

書込番号:26083157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 09:29(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
>やはりワイヤレス充電できるのですね!
>ワイヤレスチャージャー05ではなく私のアップした画像の物だとできないのですかね…?

何か勘違いをされていませんか?
「対応機種一覧」をクリックすると対応機種の一覧が表示されますのが、本機自体がQi対応していませんので出来ませんよ。

書込番号:26083165

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/02/21 09:29(8ヶ月以上前)

機種不明

>エヌの流星さん
>やはりワイヤレス充電できるのですね!
対応機種一覧、確認しました?
qi用のコイルが無いので出来ません。

そもそも、バッテリー脱着可能な端末でqiを付けるのは難しい。
端末側と充電器側にコイルがありコイルが隣接する事により充電出来る仕組みです。
背面にコイルがあるので脱着式の端末では技術的に厳しいかと?

書込番号:26083166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2025/02/21 09:40(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

どしてもQi充電したいなら、レシーバー経由なら可能ですが・・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EOQ1G2G

わざわざ、ガラケーで経由させるメリットはありませんが。
スマホの場合は、レシーバーを本体裏側に貼って、スマホケースを取り付けることで、レシーバーの存在が邪魔にならないので、
スマホの場合であれば、メリットはありますが。

少なくとも、F-01M単体では無理です。ハードウェア側が対応していませんので。

書込番号:26083175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/21 12:50(8ヶ月以上前)

皆さん
どうやらできないみたいですので諦めます…。
有り難う御座いました。

書込番号:26083356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/02/21 17:14(8ヶ月以上前)

>どうやらできないみたいですので諦めます…。

そうですね、自分も既に販売終了しているワイヤレスチャージャー03の情報ではさすがに古いと思って書き込んだだけで、F-01MがQiに対応していないという事実は変わりません。

書込番号:26083567

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン F-01M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電用卓上クレードル 0 2025/09/28 8:48:44
wifi設定 4 2025/09/25 22:24:07
MVNO回線からドコモメールへのアクセス 4 2025/06/11 17:25:25
格安SIMに変更したい 19 2025/06/22 17:38:15
FOMAからの機種変更について 2 2025/02/25 0:25:07
ワイヤレス充電(iQ)について 15 2025/02/21 17:14:20
機種変について 7 2025/02/18 13:50:52
満充電にならない 0 2025/02/05 17:16:19
ドコモからのメッセージを止めたい 12 2024/12/06 15:26:05
dアカウント登録? 1 2024/12/05 15:08:52

「富士通 > らくらくホン F-01M」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン F-01M
富士通

らくらくホン F-01M

発売日:2019年11月22日

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング