『「 名もなき 花木たち 」貼っちゃいましょう!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「 名もなき 花木たち 」貼っちゃいましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1339

返信200

お気に入りに追加

標準

「 名もなき 花木たち 」貼っちゃいましょう!

2025/02/23 17:29(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13695件

無理して、遠くへ行く必要もありません。
近くで、健気に咲く花木。
皆様の腕で カッシャ してみてください!

銘木は、直ぐそこにあります!

サクラだろうが、梅だろうが、花桃だろうが、
構いません。

と、当然?!
各地の銘木でも!
全く構いません??!

カッシャ!!!
してみてください!

で、、、
貼っちゃってください!!!

さて、、、

スタートです!



さいたま市浦和区
河津さくら と、 メジロ君。







書込番号:26086169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/23 17:44(6ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

木と言えば、
木材もあり・・・

今、カット済みの「杉カフェ板」を使い、工作中!!

書込番号:26086181

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/23 18:04(6ヶ月以上前)

セリバオウレン。

近くでは僅かに梅の花が咲き始めました。

マルバマンサクの花…僅かに咲いておりました。

コセリバオウレン…自生ではないかもしれません。

ニコングレーさん、新スレ開設ありがとうございます。
寒波でどうしようか思いつつ、とりあえず行こうと撮ってきましたお花です。
もう2月もあと少しで春は近いも寒さが停滞していますね。

明日もせっかく休みなのですが何処へ行こうか思案中です。

書込番号:26086208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/02/23 18:11(6ヶ月以上前)

α7U+OLYMPUS ZUIKO 35-70f4.0

α7+MINOLTA AF MACRO100f2.8

α7U+PENTAX M40-80f2.8-4.0

α77+TAMRON AF28-200f3.8-5.6(71D)

>ニコングレーさん

ご無沙汰しております|д゚)

木ですか…

じゃあ…

木肌さんで…

松…

櫻…

フェニックス…

最期は…

忘れた(´;ω;`)ウッ…

書込番号:26086216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/23 18:18(6ヶ月以上前)

白梅紅梅。

甍を添えて、、、。


書込番号:26086226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/23 18:53(6ヶ月以上前)

α900で撮影

α900で撮影

>ニコングレーさん
こんばんわ 初めまして

自宅の庭に咲く花を貼らして頂きます
この所の霜で花弁が痛んでしまってますが
気は心でご勘弁を。

書込番号:26086273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2025/02/23 20:09(6ヶ月以上前)

道を塞ぐ倒木

撤去作業!

もう直ぐ開通です。

>ニコングレーさん
ご無沙汰しています。
木も貼っちゃって良いんですね!
遠慮なく行きますよ!

書込番号:26086371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/23 21:43(6ヶ月以上前)

いがいと、、、木 になります!



『 木 』

意外と 人気ありますね!

気に なります!

書込番号:26086499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/23 22:44(6ヶ月以上前)

わたしも。

境内から懸垂式モノレールが拝めます^^

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

年を跨いでのスレ主さん、お疲れさまでした!
休む間もなく新スレを立ち上げていただきありがとうございます<(_ _)>

神奈川県藤沢市にある梅のお寺での「カッシャ」をペタリします(^^)ゞ

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26086596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/02/24 12:19(6ヶ月以上前)

NEX-3+SIGMA70-300Apo Macro

α7+CANON FD28-55f3.5-4.5

α7U+PENTAX M40-80f2.8-4.0

α7U+CANON NFD75-150f4.0

>ニコングレーさん

ザクロっで

もういっちょ(^^)v

書込番号:26087200

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/24 17:37(6ヶ月以上前)

清水寺随求堂にて。

梅の花に雪が積もっています。

雪景色な智積院参道。

雪が積もる梅の花。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
今日は朝から微妙な天気でしたが「京の冬の旅」を絡めて写真散歩でした。

清水寺随求堂を訪ねた後から雪が本降りとなり、少しの歩きで訪れた智積院でも雪景色を愉しめました。
智積院境内には花木の花も多くそろそろ梅が咲いているかと訪ねましたが、咲き始めでまだ見頃には早い感じでした。

書込番号:26087599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/24 19:42(6ヶ月以上前)

>Jennifer Chenさん

ザ KURO!!ー!
な・るホド!!!

>nakato932さん

京都 冬
そして、雪の旅!!!

いいなぁ!



櫻木、、、です!?!ハイ!


書込番号:26087800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/24 21:25(6ヶ月以上前)

ボケの花が見頃に

縄張りを主張する方が・・・

縄張りのシンボルツリーが

開花しました^^(河津桜)

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

通勤路のご当地桜(玉縄桜)が開花しているのを見掛けました^^
来週末あたりが見頃カモ・・・

今回は川辺の遊歩道でのカッシャをペタリします(^^)/
・・ニコンD40にて・・

書込番号:26087988

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/02/25 11:43(6ヶ月以上前)

みつまたのつぼみ

こんにちばんは。こちらははじめまして

「オリジナル画像(等倍)を表示」を意図してRAW現像チューンしたつもりです。

しかし
絞値F16でこれじゃ、何を考えていたのやら・・・。

あっ、無理はしてないけど遠くに出かけました。
でも、歩くのは大変だったかな。

書込番号:26088598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/25 12:15(6ヶ月以上前)

1D4+タムロンF017にて

皆様こんにちは(^^)

もう花の季節ですね(^^♪カメラが楽しい♪
私も木材楽しんでます(^^ゞ
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/983/3983560_m.jpg
杉のいい香りがします。


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(^^)花の季節になって、やっと動けそうです(^^ゞ

書込番号:26088635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/25 12:37(6ヶ月以上前)

木材のスレ! なかなかないよね?!

大寒波も漸く行き過ぎ、、、

今週は、春の陽気だとか。


大いに、カメラを持ち出して、
大捜査を!

杉花粉も気にせず?!
木材と お花?!を、、、ネ!!!

書込番号:26088667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/02/25 17:25(6ヶ月以上前)

α5000+MINOLTA AF24-85f3.5-4.5new

α5000+SELP1650

α5000+SAL1680Z

α5000+MINOLTA AF24-85f3.5-4.5new

>ニコングレーさん

そろそろ花撮り行こうと思って\言って花粉症状態で梅の写真ピント確認しておりません

で過去写真で取敢えず

花器です

じゃなくて

柿です

書込番号:26088981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2025/02/25 18:10(6ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
ご無沙汰しております。
花木ですね?
1枚貼ります
コレ花木って写真かぁ?ってツッコミは無しで笑

書込番号:26089043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/25 20:02(6ヶ月以上前)

或る木造駅舎

ヒント1:右へ

ヒント2:機銃掃射の弾痕跡だと思われる

ヒント3:木造駅遠景

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

この「木」造駅舎は、何線の何駅でしょう?

・・出題者:ニコンD40(当たっても景品はありません)・・

書込番号:26089253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/25 21:03(6ヶ月以上前)

三菱がある!

日清もあるよ!

大きな川がぁ?!


鶴見線、、、

大川支線、、、

大川駅 、、、
なのでしょうか、、?!?

探偵 ヒヨドリくんは推察??!

書込番号:26089391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/02/25 21:57(6ヶ月以上前)

鶴見線 大川駅(昼間は大川行きがないので武蔵白石駅から一駅散歩しました)

夕方に再訪(愛機を地面に置いてカッシャ)

18:14発に乗車(愛機の時計がズレてました)

木のベンチ(鶴見駅)

>探偵ヒヨドリくん

正解(早!)

メジロくんに対するパワハラが目に余るので景品は無し(笑)

書込番号:26089497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/25 22:15(6ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
こんにちは♪北海道の畑の境界の目印の木です。美瑛が有名だけど
田舎の畑に、当たり前にあります!

書込番号:26089522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/26 01:44(6ヶ月以上前)

なんで?! 『 木 』なの?!


名もなき 花木!!?

書込番号:26089740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/27 21:03(6ヶ月以上前)

き に なります!

黄 ( ニコンイエロー!?! )

書込番号:26092082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/02/27 22:05(6ヶ月以上前)

名前知らずの花(1)

名前知らずの花(2)

名前知らずの花(3)

名前知らずの花(4)

【名前知らずの花々】

去年の春
庭のいわゆる雑草
[Nikon Z 5]+[NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S]の試し撮り

見るに耐えそうなのを8枚
というもののブレだかピントだかイマイチのも
雰囲気が伝わればイイか
すべてRAW現像、無料ダウンロードソフトのRawthrapee

数ミリレベルの極小のソレ
ほぼ等倍マクロでもまだまだ小さい
[オリジナル画像(等倍)を表示]で見てくだされ

ニコンのマイクロ(マクロ)レンズの絞値は実効絞値だとか
たとえば[等倍マクロでF16]は[無限遠撮影時のF8]ほどの絞り穴径ってこと
まぁ、鑑賞にはどうでもいいこと

まずは4枚

<余談>

「名前知らず」
名前を調べるのが面倒なだけ
不精モン

スレ主さんの思い
「名もなき 花木たち」
「近くで、健気に咲く花木」
今回はマッチするかと

ホントに「名もなき花木」だったら
新種発見の大ニュース

書込番号:26092159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/02/27 22:07(6ヶ月以上前)

名前知らずの花(5)

名前知らずの花(6)

名前知らずの花(7)

名前知らずの花(8)

続く残りの4枚

書込番号:26092163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/28 21:50(6ヶ月以上前)

夜ざくら、、グレー!?
見参??!



浦和不動尊
『 夜桜河津 』

書込番号:26093231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/02/28 23:23(6ヶ月以上前)


夜桜グレー!!!

第2段、!!!

書込番号:26093314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/01 08:21(6ヶ月以上前)

名もなき桜?。

銘木だけじゃなく、
貴女、貴方の近くで咲くさくら。
きっと、咲いてます。

まだ、まだそんな『 名もなきさくら 』
は、きっとあります。

そんな遠くへいかなくっても。


そんな、さくらや花海棠、梅。
ご紹介ください。

貴女、貴方が、お薦めの
花木。

おそらく、待ってます。
見に来てくれることを。



浦和不動尊、河津桜。


夜桜グレー?!



書込番号:26093536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/01 15:30(6ヶ月以上前)

でんっ!

すっかり出遅れた!

いつもの、あしかがフラワーパークです。

書込番号:26093993

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/02 06:21(6ヶ月以上前)

鎌倉市大船駅前

早咲きの玉縄桜が

開花しました♪

大船郵便局付近

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

ご当地桜の開花を宣言します(^^)ゞ

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26094706

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/02 06:41(6ヶ月以上前)

ヨーカドー横

梅かな?

梅ジロー 

庭シンス

暖かい日が続き一気に春めいてきましたが、
明日は冷え込むらしい・・・

寒暖差にご注意を!

書込番号:26094710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/02 18:26(6ヶ月以上前)

お近くの料亭。

木作りの黒塀、、、

レトロな看板。


書込番号:26095576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/02 18:44(6ヶ月以上前)

Z9で撮った、K9!?!

ハイ?!?

壁に描かれた、、、

この木何の木?!!

書込番号:26095593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/02 20:40(6ヶ月以上前)

庭のメジロ

川原の雑木

枇杷の花 美味しい品種

空気(木)吸って

>ニコングレーさん
  皆さま

神奈川木希気

 梅もそろそろ終わりか。

書込番号:26095752

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/02 20:51(6ヶ月以上前)

RED乗り初め(京浜急行)

河津桜  

三浦海岸駅前

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

神奈川県の三浦海岸駅周辺を人の波に流されるがままに漂いました^^

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26095765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/02 21:24(6ヶ月以上前)

鳥居に河津サクラの蕾の影が。

鳥居とサクラ

>day40さん

『 玉縄さくら 』
の情報をありがとうございます!

鎌倉のご当地さくら!
ソメイヨシノ の 早咲き種?!
この時期に咲き始め、、、
ソメイより長持ち?!

近ければ、、、
訪ねてあげてください!

若宮大路でもみられますよ!!!



当地では、梅と河津サクラが!!!
桃とか、枝下サクラ、、、
まだ、まだ、ですね。

書込番号:26095807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/03 07:45(6ヶ月以上前)

浦和不動尊の河津

個人宅の枝垂れ梅?

緑区役所の河津

常盤公園の河津

さて、

名所でもありまけんが、、、

書込番号:26096141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/04 05:41(6ヶ月以上前)


浦和不動尊

境内には、お稲荷さんも。
その近くに、1本桜。
河津サクラの他に、べに垂れ。
花桃なども。

河津サクラの他は、未開花です。

書込番号:26097285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/04 20:31(6ヶ月以上前)

当地は、現在、、、
ミゾレ交じりです!

明日の朝、
どうなってますやら、、、


河津サクラでも?!

書込番号:26098128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/03/04 21:01(6ヶ月以上前)

白梅は見頃です。

枝垂れ梅も美しい。

門前には立派なしめ縄が飾られています。

半日蔭な本殿。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
先週土曜日は好天で所用で大阪の枚方市へお出掛け、ついでに意賀美神社(おかみじんじゃ)へ立ち寄りました。
境内近くの梅園では梅が半分ほど咲いており春らしい陽気に包まれていました。

書込番号:26098157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/04 23:14(6ヶ月以上前)

白梅紅梅


まだ、降ってる!

書込番号:26098286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/05 19:42(6ヶ月以上前)

ohanami

RED!

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

穴から出てきた虫さん達が腰を抜かす寒さですね。
暑過ぎた先週末の「カッシャ」をペタリします(^^)ゞ

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26099190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:626件

2025/03/05 20:10(6ヶ月以上前)

雪っす

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

こちら新潟県 長岡です。 この辺りはまだまだ雪が多いです。  by D40

書込番号:26099225

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/03/05 21:13(6ヶ月以上前)

にんげん雛 まつり

 
 
 「桃」の節句で、「にんげん雛」まつりです。


 桃の花は造花ですが…人間はホンモノです^^



書込番号:26099304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/06 20:16(6ヶ月以上前)

>紅なっちょさん
雪〜だぁ 〜!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4018082_f.jpg

>isoworldさん
人間ビナァ〜!!
初めてミタ!?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4018093_f.jpg

ありがとうございます!

ここで、
花木に纏わる、四方山噺を。

毎年、サクラや花桃なんかを
ご近所中心に撮りまわってると、
残念な事に「 去年はキレイに咲いてたのに、、、」事が多いです。

住宅の玄関さきに咲いていた、大島サクラが、
住宅ごと潰されて駐車場へ、、、
当スレによくででくるお不動さんでも、
保育園をつくったので、ソメイヨシノが
きられたり、、、。
コンクリートの道をつくるため、
花桃が、本数を減らされたり、、、。

当然、グレー財閥と言えど?!
どうすることもできません。

だから、
せめてご近所の「 名もなき花木 」
モノ にして のこそうかなぁって
思ってます。


そんなお噺でございました、、、。

浦和不動尊。



書込番号:26100434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/03/06 20:47(6ヶ月以上前)

競争率24倍を乗り越え合格した宝塚音楽学校の合格発表会…母娘で嬉しさに泣いていた

ピッカピッカの、一年生

 
 
 コメント、ありがとうございます。

 それではおまけに、「桃」のあとは「桜」で。



書込番号:26100479

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/06 21:49(6ヶ月以上前)

梅も

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4017610/

去年訪れた不動尊、懐かしや〜

今週末は玉縄桜巡りを画策しております^^

書込番号:26100560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/07 00:42(6ヶ月以上前)

>day40さん

玉縄さくら!!!

あー三田や?!

玉蔵院もヨロシクです!



白梅紅梅! 玉蔵院。

書込番号:26100715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2025/03/07 22:32(6ヶ月以上前)

梅の花

梅の花 2

梅の盆栽

梅の盆栽 2



>グレー大師匠さま!

>其の他のぎょうさんな皆々さま方!

尾張からお隣りの美濃に在る安八百梅園に梅花の捜査に行って参りました。

上州名物カカア天下と空っ風に負けない北ッ風の強い日でした!
地球温暖化が云われていますが今年は寒さが異常で梅の開花が開園以来最大の遅れで未だ蕾も固いと主催の委員さんが嘆いておられました。
園内に在る盆栽展でも楽しみました!

警備員さんの後二十日ほどしたら又是非お越し下さい!
と哀願されました!

入園料も駐車場も無料なので再捜査をしようか迷っています。

T3018から55mm.

じゃァー!

書込番号:26101768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/08 08:59(6ヶ月以上前)

ニコングレーさん 皆さん こんにちは。

近所の公園では梅が見頃を迎えていました。

書込番号:26102120

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/03/09 07:42(5ヶ月以上前)

でてきた でてきた カメラ親爺
三脚かついで カメラしょって
リュック背負った カメラ親爺

ニコンの カメラ親爺
きょうのおやつは カメラ親爺

ニコンの カメラ親爺

書込番号:26103271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/09 12:46(5ヶ月以上前)

トアル マンションの
シンボルツリー?!?

おかめ桜。




書込番号:26103638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/09 12:51(5ヶ月以上前)



おかめ × NIKON Z8 × 85 1.8


書込番号:26103647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/09 13:00(5ヶ月以上前)


彼岸桜、、、

咲き始めでーす!!!

書込番号:26103660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/09 13:10(5ヶ月以上前)

レッズ仕様!?!

ひがん
サクラ でした。


書込番号:26103673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/09 17:53(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

こちらも去年より2週間遅れで、河津桜が開花しました。

書込番号:26103997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/03/09 18:04(5ヶ月以上前)

α7+OLYMPUS OM-ZUIKO 75-150f4.0+接写リングAUTO25+TELECONVERTER 2X-A

α7+OLYMPUS OM-ZUIKO 75-150f4.0+接写リングAUTO25

>ニコングレーさん

椿寒桜



枝垂れ梅

です(`・ω・´)ゞ

書込番号:26104012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/09 18:22(5ヶ月以上前)

>Jennifer Chenさん

春の?!
狛犬まつり!!?


書込番号:26104032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/03/09 18:39(5ヶ月以上前)

α7U+CANON NFD28-55f3.5-4.5

α7U+CANON NFD28-55f3.5-4.5

>ニコングレーさん

お言葉に甘えて一寸だけ…

又何か撮ったらお邪魔します(`・ω・´)ゞ

書込番号:26104053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2025/03/09 19:17(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

梅の花が開花したかなと思い、栃木市の四季の森へ
行ってみました。まだ、ちょっと早かったようです。
道中の「木」(笑)と四季の森の様子を貼ります。
黄花のセツブンソウが咲いていました。

書込番号:26104118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/10 20:53(5ヶ月以上前)

やはり!

春ですね!

暖かい日があったと思うと、、、
ライオンが急に暴れだしたり、、、

でも、
確実に春です!!!

書込番号:26105459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/12 06:06(5ヶ月以上前)

徒歩間の公園

相模湾春霞か伊豆諸島観えず

>ニコングレーさん
皆さま

春  春  と思い 大山 登って観たが8日の雪が凍り付いて途中まで

徒歩間 → 徒歩圏

書込番号:26107087

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/12 06:53(5ヶ月以上前)

ご当地桜

玉ジロー

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

町内が春めいてきました♪

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26107109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/12 12:57(5ヶ月以上前)

アートな 木 、、、
です?!?


書込番号:26107476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/12 21:50(5ヶ月以上前)

ヤローどこに隠れやがった・・・

・・・・

ピンクロード

&寒緋桜

ニコングレーさん

みなさま

こんばんは(^^)/

ご当地桜の続編です。

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26108123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2025/03/14 12:30(5ヶ月以上前)

妙興寺入口

勅使門

さざれ石

ツバキの花



>グレー大師匠さま!
>其の他のぎょうさんな皆さま方!

本日、清須の信長さまと美濃の濃姫さまがお見合いをしたと云う一宮市の妙興寺を散策して来ました!
勅使門から山門本堂に至る通路は鬱蒼とした樹々で覆われて荘厳な佇まいでした!
国の天然記念物の"さざれ石"が有って国歌の君が代にも詠われたと在りました!

今年は格別に寒かったのでサクラは4月に入ってからのようです!

見栄えのしない散策に終わりました!

※ CX 6

書込番号:26109788

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/15 13:13(5ヶ月以上前)

最寄り駅前の玉縄桜

グレーさんの彼女(鎌倉若宮大路の玉縄桜)

江ノ電鎌倉駅

外国人多し

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

昨日までの暖かさから一転の肌寒〜い当地です。

先週の「カッシャ」をペタリします

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26111043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/15 18:24(5ヶ月以上前)


河津桜の基、、、

花の宴!

でした。

書込番号:26111334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/15 18:32(5ヶ月以上前)

彼岸桜

埼玉県庁第二庁舎前 彼岸桜!

彼岸桜
来てます!!!

書込番号:26111349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/15 18:36(5ヶ月以上前)

寒緋サクラ!

こちらは、

寒緋さくら!

書込番号:26111353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/15 23:41(5ヶ月以上前)

グローブの木 です!?

グローブの木ー?!

です!


書込番号:26111655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/17 06:58(5ヶ月以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4021090_f.jpg


いい後ろ姿ですね!?!


>day40さん

玉縄さくら
逢いに行きたい!!!

書込番号:26113195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2025/03/17 18:48(5ヶ月以上前)

伊豆多賀赤

伊豆多賀赤

ホソカワベニ

河津桜

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は、当地の日本花の会の様子を見に行ってきました。
早咲きの伊豆多賀赤は、既に7〜8分咲き、ホソカワベニがほぼ満開。
河津桜は、まだ2〜3分咲きと言ったところでした。

書込番号:26113866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/17 21:29(5ヶ月以上前)

なかなか渋い、、、お医者さん?!

>アコハイ25さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4021922_f.jpg
伊豆多賀赤、、、

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4021926_f.jpg

ホソカワベニ、、、

うーん、、、
奥が深い、、、。



近くの、、、
奥が深そうな?!
お医者さん!??




書込番号:26114079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/18 20:58(5ヶ月以上前)

おかめ桜

ニコングレーさん 皆さん こんばんは。

当地でも早咲きの桜が咲き始めました。

書込番号:26115159

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/18 22:30(5ヶ月以上前)

鎌倉市 甘縄神明宮

外国人多し

玉縄桜

(おまけ)

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

3/9のご当地桜です。
先日の風雨で大分花が落ち、若葉が目立ち始めました。

・・ニコンD40にて・・


書込番号:26115262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/19 06:36(5ヶ月以上前)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4018412_f.jpg
宝塚の入学式?!
さりげなく さくらが、、、なるほど!



https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4018434_f.jpg
ホッホー!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4018699_f.jpg
紅梅白梅、アオゾラにくも!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4018819_f.jpg

なるほどね、、、!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4019329_f.jpg
人が、入ってるのがポイント高いですね!


さて、何方の作品なのか、、、
当スレで 捜査 してね?!!



書込番号:26115453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/19 08:36(5ヶ月以上前)

降っても降っても まだ降りやまぬ。

枯れ木残らず花が咲く・・(^_^;)

書込番号:26115551

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/19 13:45(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

マサシク!
枯れ木残らず花が咲く・・(^_^;)
ですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4022298_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4022299_f.jpg



書込番号:26115857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/20 12:35(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

こちらの河津桜も満開になりました。

書込番号:26116982

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/20 18:34(5ヶ月以上前)

フード。デカイ!

ワンちゃん!

はい、
ここから暫くは
NIKON D6 120-300/2.8
で撮ったものを、、、。

書込番号:26117321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/20 19:02(5ヶ月以上前)


「 ガンバレ ニッポン !ー! 」

もうすぐ、
キックオフ!!!

書込番号:26117361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/03/20 22:04(5ヶ月以上前)

 
 もうすぐサクラのシーズンですね。明日からは暖かい日が続きそうで。

 花や草木の写真は差別化する(他との違いを出す)のが難しいので、滅多に撮らないのですが、景気づけに数少ないサクラの写真を探して出しておきます。

 いずれも以前に撮ったものです。

書込番号:26117606

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/21 07:07(5ヶ月以上前)

>isoworldさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4022782_f.jpg
まねしてみたい!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4022783_f.jpg

白鷺城、、、ですやね!?
ウ〜ン行きたい、撮りたい!!


>day40さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4022205_f.jp

イナバウアー!!!




木へんに 春 と書いて、、、?!


D6 120-300/2.8

書込番号:26117825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/22 14:29(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ行ってきました。
ハクモクレンがちょうど見頃でした。

書込番号:26119356

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/22 15:26(5ヶ月以上前)


お月見を、、、

してきました!??

書込番号:26119402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/22 18:59(5ヶ月以上前)

お花見も?!!

川口市 密蔵院
安行( あんぎょう)さくら!

with NIKON Z9





書込番号:26119587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/22 19:42(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパークです。

書込番号:26119619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/22 21:11(5ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
お久しぶりです。

すっかり御無沙汰しておりました。

★グレー師匠

新しい花のスレッドの立ち上げ、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4022710/
なに桜でしょうか、イイ色ですね。

★day40さま、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4022201/
普段は地味な神社が、生き生きと輝くようです。

---

昨日は、大船フラワーセンターに行ってきました。

1. 品種は不明ですが、良い花でした
2. 品種は「ハルメキ」、南足柄市の産だそうです
https://www.fcofuna-kanagawa.jp/blooming/7725
3. 桜ではないですが、何か分かりません…
4. 「大寒桜」だそうです

明日もお天気は良さそうです。皆様どちらへおでかけでしょうか?
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26119706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件

2025/03/22 22:19(5ヶ月以上前)

富士山

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

ちょっと前ですが、伊東小室桜満開です。 by D40

書込番号:26119762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/03/23 01:00(5ヶ月以上前)

名前知らずの木(1)

名前知らずの木(2)

名前知らずの木(3)

名前知らずの木(4)

こんにちは、こんばんは、おはようございます
ニコングレーさま、みなさま

「梅に桜にメジロに・・・」の流れに竿さして「名前知らずの木々」

RAW現像いじくりまわした10枚
ブレやピン甘も交じってますが広い心で

まずは4枚

書込番号:26119898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/03/23 01:03(5ヶ月以上前)

名前知らずの木(5)

名前知らずの木(6)

名前知らずの木(7)

名前知らずの木(8)

続く4枚

明るい環境で見ると、暗く、暗部がつぶれたように見えるかもの懸念
まぁ、人様無視の、自分なりのRAW現像仕上げってことで
御容赦を

書込番号:26119899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/03/23 01:05(5ヶ月以上前)

名前知らずの木(9)

名前知らずの木(10)

最後の2枚

組み写真風に順序を意識したものではありません
単に撮影順
見る人の脳みそでシャッフルを
あしからず

<余談>

スレ主さんにシカトされたみたい
「名もなき」に突っ込んだのがお気に召さなかったかな

書込番号:26119903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/23 12:34(5ヶ月以上前)

庭の名もなき桜が開花しました!!

今朝見たらまだ蕾だったのですが、昼過ぎには2輪開花。


たしか2010年頃、富士宮の大石寺で枝が落ちていたので拾って帰り挿し木をしたんですが、まさか咲くとは思わなかった。
いや〜嬉しいです。
最初は60センチくらいの枝だったのが今では2m超の樹高に。
ロクな肥料も与えてないので、ツボミは30くらいしかついていませんが。

色が濃いのでソメイではないことは確かなんですが、師匠これは何と言う桜なんでしょうか??

書込番号:26120367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/23 18:28(5ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん

『 余談の 予断?! 』

「 名もなき 春 の 戦 士 た ち 」

が、良かったかなぁ?!



まぁ、、、
深く考えず、、、
後半戦もヨロシクでーす!


書込番号:26120858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/23 19:25(5ヶ月以上前)

雪の中、我が家に南天の実を食べに来て、、

あっと言う間に食べつくしたヒヨドリくん達・・(^_^;)

書込番号:26120957

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/23 20:48(5ヶ月以上前)

辻堂→藤沢→七里ヶ浜

七里ヶ浜→(徒歩)→腰越→藤沢駅→辻堂駅

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

昨日はウチの女子達のショッピングモールアッシーで1日が終わりました(疲)
女子達が映画を観ている間に江ノ電沿線を散歩しました(^^)ゞ

>ニコングレーさん

安行の彼女の微笑みに惹かれました♪

>主唱応唱さん

OFCに来られていたのですね^^
春めき桜のムギュっと感がGoodです♪

>みなさま

桜シーズン到来!
花粉対策を万全にして撮影を楽しみましょう(^^)/

書込番号:26121083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/24 07:08(5ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

寒緋系のサクラかと、、、

代表的なのが、河津ですけど、、、



と、言うことで、

安行さくら!

書込番号:26121480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/24 07:40(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

南天のど飴を
上手くゲット!、、、
花粉病対策!?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4023683_f.jpg

で、これがご自宅?!


恐れ入谷の鬼子母神?!!


こちらは、
川口 密蔵院。


書込番号:26121494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/24 12:46(5ヶ月以上前)

明治時代の倉庫前

収穫前に撮影

収穫

天ぷらとフキ味噌に

ニコングレーさん、こんにちは。

信州のド田舎に暮らしておりますから、自然には事欠きません。
敷地の一角に、そば粉を挽く小さな小屋があり、その小窓から撮影しています(^_^;)

南天は古くから「難を転ずる」縁起物とされていたためか、あちこちに植えられています。
また、切ると災いが起こるといった言い伝えがあることから、切られることもなく残っているのだと思います。

こちらは未だ梅も咲きませんので、「花木たち」でなく、裏の畑で収穫した「蕗の薹」で・・<m(__)m>


書込番号:26121825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/24 13:45(5ヶ月以上前)

密蔵院 安行桜

お待たせしました! 大善院!花桃!

こちらもお待たせ! 玉蔵院 枝垂れ桜!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4023712_f.jpg

>day40さん

海が近い生活、、
羨ましい!!!

『 ショピングモールアッシー 』
も、羨ましい!?!


安行桜!
ソメイが咲く前に満開を迎える
このサクラ!
あんぎょう( 安行 )!
もともと、植木屋が多いこの地域!
愛車のミッドシップ2輪?!で
行ってまいりました、、、
が、普段の運動不足が祟り、
結構疲れました。

密蔵院をサラット、廻って、、、
終了でした。
捜査は体力ですね!



書込番号:26121880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:412件 フォト蔵 

2025/03/24 18:53(5ヶ月以上前)

今は未だ名ばかりのサクラミチ

こんばんは。

【今は未だ名ばかりのサクラミチ】

もうすこしで咲くら

余談に喰いつかれても・・・

書込番号:26122158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/25 22:04(5ヶ月以上前)

朝花桃!グレー?!

>スッ転コロリンさん

【今は未だ名ばかりのサクラミチ】

これは!
銘 コピー ですね!!!


夜サクラ、
ならね、、、

夜花桃!? グレー?!?

書込番号:26123576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/26 06:25(5ヶ月以上前)

と、朝の花桃!

>RC丸ちゃんさん


敷地の一角に、そば粉を挽く小さな小屋があり、その小窓から撮影しています(^_^;)

、、、。


なるほど、、、。


こちらは、
『 庭 』のように、毎年楽しんでいる、
浦和不動尊 大善院
花桃 。
街の灯りを 月に見立てて、、、。


書込番号:26123782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/26 07:15(5ヶ月以上前)

早咲きのハツミヨザクラです

>ニコングレーさん

返信数100越えおめでとうございます。
遅くなりましたが、わたくしも参加させてください。

紅梅(八重) 白梅 桜(ハツミヨザクラ)の3点盛で
ございま 〜 す。

書込番号:26123810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/26 07:29(5ヶ月以上前)

>sioramiさん

まだまだ、残りのハーフが
あります!


初御代桜!
( 漢字違ってたらごめんなさい )

こりゃまた、貴重な!!!

花の会の 桜図鑑で思わず確認しました!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4024386_f.jpg

お近くで咲いているのでしょうか?!

羨ましいです!

アナザーショットの作品もぜひ!



取りあえず、、、
花桃!




書込番号:26123819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/26 21:06(5ヶ月以上前)

これぞ「名もなき桜」?!?!?!

これって黄砂??

目立ちがりやのソメイが4分咲き

左:アメリカ 右:陽光もどき

こんばんは!

>ニコングレーさん
ありがとうございます。今咲くというのは、陽光の系統ではないかという気がしてきました。

今日は年パスの更新で新宿御苑へ。
まるで、セントラルパークの雰囲気。中国系の方が激減し、欧米系の方ばかりで英語が飛び交っています。

桜では、高遠小彼岸、大島桜、陽光が満開見ごろでした。
それ以外はハチジョウキブシ、コブシ、源平桃が見ごろです。
来週はいよいよソメイの季節ですが、天気がどうも・・・・

天気予報上は快晴dしたが、黄砂のせいか空が黄色い。。(/・_・\)

*新宿御苑では8年ほど前、「陽光」として植樹していた80本が花弁の形が違うというユーザからの指摘で遺伝子調査したところ、
別の品種が混じっているということでプレートを「不明」に書き換えています。(写真1枚目)
でもこのソメイ前の時期、濃いピンクは目だって人気ですね。

書込番号:26124573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:626件

2025/03/27 08:39(5ヶ月以上前)

桜ですよねー

乃木坂

乃木邸

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

たのちゃんさんのレポートに続き、都内の桜調査報告。

都庁周辺と乃木邸の桜はほぼ満開でしょうか。

書込番号:26124957

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/27 18:39(5ヶ月以上前)

枝が多くて満開は豪華です

少し近づいて枝の様子をパチリ

花のアップを

説明書きです

>ニコングレーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

では、ハツミヨザクラのつづきをはらせていただきます。
撮影は滋賀県大津市の皇子が丘公園で、
満開初日です。

>たのちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4024545/
さすがの着眼、ナイス!!です。

書込番号:26125506

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/27 20:02(5ヶ月以上前)

思い思いに

便乗カメラマン

おまけのイナバウアー

>ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

day40は(U段階認証のあおりを受け)day40Uとして運転を再開いたしました^^
引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

江ノ電沿線散歩の続きをペタリします(^^)ゞ

書込番号:26125607

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/28 00:14(5ヶ月以上前)

>たのちゃんさん

『 確かに、、、』

「 名もなき、、、桜木 」

やられたーー〜!?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4024545_f.jpg

で、足は、女の子??!?


>day40Uさん

40かける2って、、、80?!

40+( 40÷2 )= 60、、、?!?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4024847_f.jpg
チョイと 固くない?!?



源平 花桃!

書込番号:26125874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/28 07:44(5ヶ月以上前)

>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4024699_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4024702_f.jpg

『都庁周辺と乃木邸』
の巡回!ありがとうございます!

書く言うグレーは、
まだソメイ開花に 臨場 しておりません、。

『 なっちゃんのサクラレポート 』
楽しみにしてまーす!!!



https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4024823_f.jpg
>sioramiさん

この密集度がたまらない!

滋賀県大津市の皇子が丘公園
陸上競技場があるところですね?!
サッカー場??!とにかく琵琶湖の
ウエストコースト!!?






書込番号:26126006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/30 16:34(5ヶ月以上前)

中央関東の皆様!!!

マサに本日は、、

花木 でーーーーー!。!?!!


ω中央関東 = URAWA


書込番号:26128929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/30 17:06(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

なごり雪であってほしい・・・

書込番号:26128983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/30 17:30(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

館林市、鯉のぼりの里まつりと、あしかがフラワーパークです。

書込番号:26129033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/30 19:16(5ヶ月以上前)

八重桜!

紅枝垂れ桜

ソメイヨシノ

玉蔵院 枝垂れ桜

色なサクラ、、、
が、、、

いっぺんに!!!


書込番号:26129185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/30 20:49(5ヶ月以上前)


昨日は、寒い雨降り日。

今日は、
花 狩りに!!?

書込番号:26129278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13695件

2025/03/30 21:15(5ヶ月以上前)


花桃、サクラ、、、

どのハナみても
キレイだなぁ!

書込番号:26129299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/30 21:36(5ヶ月以上前)

カイドウ(鎌倉市妙本寺)

淡いピンクはソメイヨシノ

町内

ジンダイアケボノ

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

昨日の「カッシャ」をペタリします。
町内のジンダイアケボノが見頃を迎えました♪

・・雨ニモマケズ風ニモマケズ ニコンD40にて・・

書込番号:26129334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/31 10:26(5ヶ月以上前)

左:アメリカ 右:陽光もどき

一番人気のソメイ これはもう満開

プラタナスはまだこれから

整理券は早々に終了

みなさま こんにちは。

昨日は「都内最後の花見のチャンス??」と、御苑です。

土日は事前予約で人数制限があるので、思ったほど激混みではありませんでした。
上野、千鳥ヶ淵、目黒川、井の頭公園はもうタイヘンだったようですね。

4日前にも行っているんですが、もう花の咲き方が真夏日で激変していました。
高遠小彼岸、陽光はもう終盤、大島、ベニシダレ、小彼岸、小汐山、そして染井が見ごろになっていました。

シルバーだと年パスは8回来ないと元が取れませんが、30分の大行列を後目に1分で入園出来るのは価値がありますね。

1枚目は、4日前の https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4024551/ と同じ木です。

書込番号:26129737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2025/03/31 19:09(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

幸手市の権現堂の桜を見に行ってきました。
あいにくの曇天で、桜も概ね3〜4分咲きといったところでした。
現地到着が9:00、駐車場はガラガラでしたが、10:30の帰宅時には
ほぼ満車状態でした。月曜日でもこれだけの人出、今は、曜日は
関係ないですね。帰宅時には、青空が・・・・・。
しばらくぶりで、動画も撮ってみましたhttps://youtu.be/R6mkAM--LbI

書込番号:26130246

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/03/31 21:16(5ヶ月以上前)

アンデルセン公園で

桜は咲いていますが天気がいまいちです



>ニコングレーさん こんばんは


お久しぶりですね!

遊びに来ました。

Nikonは今でも大好きです。



書込番号:26130424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/01 11:53(5ヶ月以上前)

40D+タムロンF017にて

皆様こんにちは(^^)

さいたま市見沼区円蔵院さんです。こちらでも雪が降った日に、積もったを姿を撮りたかったのですが、間に合いませんでした(>_<)
立派なシダレザクラもある場所で、そろそろ見頃な気がします(^^)

書込番号:26130866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/01 14:49(5ヶ月以上前)

>day40Uさん

海棠
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4025866_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4025870_f.jpg
神代曙

どのハナみても、、、
キレイ!!!

>たのちゃんさん

都内だと、今週末あたりじゃ
遅くなるでしょうね、、、。

新宿御苑のサクラ!
ありがとうございます!

ここのところ、新宿御苑、トンットご無沙汰してまして、、、。

アオゾラのした、寝っ転がって
花見でもしたいなぁ!

>アコハイ25さん

ありがとうございます!
動画ま拝見しました!

こちらは、
今週末が狙い目でしょうか!

黄色い菜の花に負けないぐらいに
ソメイヨシノが咲けば
絶景になるでしょうね!!!





お花を。




書込番号:26131016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/01 20:00(5ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

先週末は、花もたけなわでしたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4025861/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4026460/
2枚目のお花は蕩けそう…

★day40さま、

いつも、コメントありがとうございます。
土曜日は寒い中、雨の妙法寺にいらしたんですね。
カイドウの紅緑に滴が光って素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4025866/

---

日曜日は、鎌倉を歩いてきました。

1. 妙法寺の花はちょうど見ごろでした。
2. ソメイヨシノ
3. 八重桜。名前はわかりません
4. カイドウ

今週の関東はお天気が良くないようです。
週末は晴れると良いですね。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26131328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/01 21:43(5ヶ月以上前)

>shuu2さん

D6、Z9、Z8、、、
時々Zf、、
そんな感じです。

使ってていいなぁーは、
ヤッパリ D6 です。


また、遊びにいきます!



書込番号:26131448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/04/02 18:18(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

なんと、「五稜郭公園」(北海道 函館)の桜は、第2位だそうです!!
第1位は、「目黒川」(東京)の桜のようです。

書込番号:26132318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/02 18:44(5ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

五稜郭タワーから眺めた、
サクラ!、、、
あれはたまんない!!!

写真でみたけど、、、?!

季節違いで、
五稜郭、一回だけ行きました!

書込番号:26132353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/02 19:58(5ヶ月以上前)

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED


>ニコングレーさん こんばんは

横スレで失礼します


>day40Uさん

ファン登録ありがとうございます。

day40Uさんが使用しているD40も使っていましたが、今は孫が持って行って手元にありません。

孫は今年女子大生になり、ディズニーでパレードを撮るのにスマホでは格好が付かないので一眼レフで撮りたいと。

覗いて望遠で撮りたいとD40、D40x、D90と望遠レンズを持って行きました。

多分手元には帰ってこないかと思います。

以前に撮ったD40の写真をアップします。CCDの色づきが好きでしたね。



書込番号:26132445

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/02 20:26(5ヶ月以上前)

2018年

2022年

2023年

2024年


>ニコングレーさん


同じく横スレ失礼


>おかめ@桓武平氏さん

五稜郭桜一度は行ってみたいものです。

タワーからの眺めはバッグンでしょうね。  

超広角か魚眼レンズではないと全体は入らないようですが。

目黒川は交通の便がいいので評判がいいようです。

それと花より団子で食べる所がいっぱいあるのも魅力の一つかと思います。

地元の人が厳しいのでちょっと窮屈な所もありますがこの時期の人では最高ですね。

今年はまだ満開ではないのでもう少ししたら一番いい時期を狙って撮っておきますね。

中目黒の桜は老木になって花付きが悪くなってきたので、そろそろ植え替えの時期になって来ているようです。

以前からの中目黒の桜貼っておきます。


書込番号:26132484

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/02 21:00(5ヶ月以上前)

今年はいまいちです

まだまでですね

天気も良くありません

飲食店があるから楽しい



ニコングレーさん
みなさま

こんばんは

今年の目黒川の桜はいまいちです。

剪定されてしまったのと、天気が悪く桜が華やかではありませんね。

それでも人出は最高で土日は真っ直ぐには歩くことが出来ません。

今度の土日が晴れたなら想像が出来ません。

そんな中でも最高の桜は撮るつもりでいます。


書込番号:26132527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/03 08:25(5ヶ月以上前)

カラミサクラの 実

>主唱応唱さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4026553_f.jpg

花海棠ですね?!

今年は、まだ彼女ら?にあってません、、、
花海棠ッテ、カワイイ!!
バックも素敵!
鎌倉にもまでいけてません、、、

ありがとうございます!




書込番号:26132939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/03 19:51(5ヶ月以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます!

『 目黒川 』
最近では、人気サクラ ポイント 第一位
ですね!

目黒川や都心の サクラ は
shuu2さんに捜査は任せてます!

明日?!あたり
お天気が、よさそうなんで、、、?!
いいんじやないでしょうか?
( 唆してる訳じゃないですよ、、、 )




小さな公園
バックには、染井吉野。
手前には、紅い滑り台。

滑り台の紅色わを拝借して
作品作りの、、、テイ で、、、。

書込番号:26133704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/04/03 21:12(5ヶ月以上前)

デッカイドウ

ソメイ良しノ

便乗カメラマン

帰り際に

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

やたら寒いので夕飯は鍋にしました^^

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4026460/

ほんのり柔らかな春色に惹かれました♪

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4026553/

晴れの日のカイドウもカワユシ♪

>shuu2さん

こちらこそファン登録いただきありがとうございます<(_ _)>
ニコン製品の情報収集にshuu2さんの作例は欠かせませんので
day40Uとしてもファン登録させていただきました^^
(Z5Uの作例もよろしくです!)

>みなさま

暑かったり寒かったりで参っちゃいますね。
ご自愛ください(^^)/

書込番号:26133788

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/04 17:16(5ヶ月以上前)

目黒川沿いにスターバックスがあるので余計に混みます

不忍池の弁天道

上野東照宮

清水寺

>ニコングレーさん こんにちは


本日は目黒川→不忍池→上野公園→上野東照宮→千鳥ヶ淵→靖国神社と桜三昧をして来ました(*^o^*)

久々の快晴だったので桜が光ってました。

外国人の多さにはビックリ!!!

この人達が居なかったら寂しい花見かも知れません。

まずは目黒川、不忍池、上野東照宮です。


>day40Uさん

Zfが有るのでZ5Uは購入しないかも。

Zfcの後継機が出たら手に入れるかも知れません。





書込番号:26134651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/04 19:09(5ヶ月以上前)

場所は、
高輪。

サクラ タワー!!!

書込番号:26134770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/04 19:47(5ヶ月以上前)

御嶽山

伊吹山

7km続くサクラ並木

サクラ並木

>ニコングレーさま!
>其の他ぎょうさんな皆々さま方!

今日、久し振りに138タワーパークにサクラの調査に行って参りました!
展望台からは御嶽山.伊吹山.白山連峰にも雪がのこって今年の寒さを感じました!
眼下のサクラ並木は木曽川堤に犬山方面に7km続く国の天然記念物に指定されて居ます!

サクラのトンネルを撮りたかったのですが道路が狭く歩道もクルマ寄せも無いので諦めました!

駄作ですが・・・!

・・・ご高覧ヨロシク!

書込番号:26134818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/04 20:42(5ヶ月以上前)



高輪 ← 高縄 ← 高縄手

だそうです、、、。


書込番号:26134896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/04 23:44(5ヶ月以上前)


高輪 プリンス 界隈、
サクラ探訪。

書込番号:26135110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/05 13:02(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

我が家ではやっと寒緋桜が咲いたところです。

松本城で開花宣言されましたが、満開は8〜9日頃とか‥(^_^;)

書込番号:26135562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2025/04/05 17:27(5ヶ月以上前)



っす

貼り逃げ

っす

書込番号:26135848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2025/04/05 18:47(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝は、しばらくぶりのサイクリング。いつもの鬼怒川サイクリングロードの
桜を見ながら、先月納車になった新しい相棒に乗って、初めて100kmライドに
挑戦しました。結果は92.48km。ちょっと足りなかったけれど、まぁ、自己最高を
マークしたので良しとしました(笑)。次回は100km達成を目指すことにします。





書込番号:26135946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/05 19:11(5ヶ月以上前)


引き続き、、、

TAKANAWA。

書込番号:26135975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/05 19:14(5ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

こちらの桜はまだ満開にはなっていません。

書込番号:26135981

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/05 19:36(5ヶ月以上前)



サクラ ガーデン。


書込番号:26136011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/05 19:50(5ヶ月以上前)


高輪 の プリンスホテル 群に 囲まれた

サクラ の 庭園。

西武系にしては、、、
入園料 なし!!!

品川駅から、徒歩 ホントに、3分!!!

書込番号:26136028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/05 22:14(5ヶ月以上前)

千鳥ヶ淵

武道館

靖国神社



追加写真です。

千鳥ヶ淵と靖国神社です。


書込番号:26136218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件

2025/04/05 22:59(5ヶ月以上前)

菜の花と桜と富士山

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

桜満開です。 byD40

富士山は春霞と雲で綺麗に見えませんが、桜と富士山を撮って見ました。

書込番号:26136259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/06 07:26(5ヶ月以上前)

手前:LED、奥:ハロゲン灯

みなさまこんにちは。


昨夜は千鳥ヶ淵の夜桜へ。

ライトアップ技術が数年前よりも飛躍的に向上していて、実に美しい。
1.灯器の光が観覧者の目に直接入らない。
2.変な着色した光を使わない
3.小さめの灯器を多数配置して桜に均一に光が回る。
これはライトアップの基本なんですが、実はコストがかかるのでなかんか出来ないんですよね。

京都の詩仙堂にも見習わせたいものです。

3枚目が視覚的な色彩ですが、2枚目手前はハロゲン灯の緑スペクトルに引っ張られてピンクが濃く映っています。

書込番号:26136477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/06 08:35(5ヶ月以上前)

さて、

日本五大サクラ
「 石戸の蒲桜 」
です。


咲いてるのを見た、捜査したのは、
初めてでした。

書込番号:26136522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/06 11:06(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

宮城県蔵王町の道をドライブして見つけました。この時期に桜を撮れて
道民の自分は嬉しかった。(^^)

書込番号:26136719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2025/04/06 16:12(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

栃木県佐野市の三毳山で新緑の中を花散歩してきました。
山中のヤマザクラが咲き揃うのは、まだまだ先の様子でしたが
爽やかな新緑を堪能してきました。
動画も撮りましたhttps://youtu.be/czLKe6hGUik

書込番号:26137021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/06 20:27(5ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

いよいよ桜シーズン本番、大車輪でご活躍ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4027544/
クラシックな建物と可憐な花の取り合わせが素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4027443/
春のお屋敷で月待ちという趣向、心惹かれます。

先日コメントを頂いた花は、正しくは「ハナカイドウ」です。
ご指摘、ありがとうございます。

★day40さま、

コメントありがとうございます。
妙本寺のお写真、第2弾も良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4027178/
雨に洗われたさくらが瑞々しく、愛おしい…

---

昨日は、高尾にある多摩森林科学園、サクラ保存林を見てきました。

1. 園内から見る高尾のヤマザクラ
2. 御車返し
3と4は品種不明です

咲いていたのは主に一重の桜で、八重咲きのサトザクラ類の多くはまだ蕾でした。
来週以降が見ごろでしょうか。
https://www.ffpri.affrc.go.jp/tmk/cherry/bloom/bloom2025/bloom_current.html

来週は暖かい日が多いようで、花が早く散りそうなのが気がかりです。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26137382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/07 06:08(5ヶ月以上前)

蒲桜 だそうです。



書込番号:26137744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/07 06:14(5ヶ月以上前)


齢、、、
推定800歳?ー?!

石戸蒲サクラ

書込番号:26137747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:8910件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/04/07 13:17(5ヶ月以上前)

スタバ



>ニコングレーさん

皆さまこんにちは

目黒川の夜景などを!


書込番号:26138220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/07 19:07(5ヶ月以上前)

さて、さて、、、

このスレもいよいよ佳境?!?

駆け込み乗車!、多いに歓迎でーす!


カバ櫻とワンちゃん!

書込番号:26138503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/04/07 21:59(5ヶ月以上前)

入学式を終えた学生と近隣住民で大賑わい

ニコ姉

ニコ坊

スマホも良し

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

町内のソメイヨシノが見頃を迎えました♪

・・用事の合間に ニコンD40にて・・

書込番号:26138708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:626件

2025/04/09 20:55(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

夜の桜は幻想的ですね。

書込番号:26140872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/10 16:10(4ヶ月以上前)

言われないと、桜だと気付きません。

緑です。

八重の「関山」はこれから

緑色の桜、「御衣黄」が見ごろだというので行ってきました。

書込番号:26141641

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/10 20:15(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

私は昨夜、仕事帰りに桜を撮影してきました。

満開は週末かな(^_^;)

書込番号:26141904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:430件

2025/04/12 16:26(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

いつものサイクリングロード近くの田川沿いの思川桜が見ごろ
ほぼ満開でした。

書込番号:26143935

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2025/04/12 18:24(4ヶ月以上前)

京都の今宮神社にて…本殿前の桜は散り初め。

歩いて建勲神社に立ち寄り…枝垂れ桜が見頃でした。

御室桜と仁和寺観音堂。

春の妙心寺退蔵院にて。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
桜もいよいよ散り初め、今日は夜勤明け強行で京都散歩でした。

今宮神社から歩いて建勲神社、更に歩いて上品蓮台寺。
バスに乗って仁和寺、歩いて妙心寺退蔵院と巡りました。

いよいよ明日の雨で散ってしまいそうですが致し方なく、初夏は藤の花巡りを考え中です。

書込番号:26144052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2025/04/12 19:05(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

桜川市は高峯のヤマザクラ終盤でした。明日の雨で
終了かな?
他県(東京、埼玉、千葉、神奈川)ナンバーの車の多さに
ちょっとビックリ。ずいぶんと有名になったようです。
現地到着9:00で、駐車場待ち30分でした。

書込番号:26144099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/12 20:11(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

東吾妻町・岩井親水公園の水仙祭りと中之条ガーデンズの花桃の丘です。

書込番号:26144158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/13 21:08(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

樺桜のお写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4028398/
古木のようですが、見事な花付きですね。

★day40さま、

鎌倉のお写真、いつも楽しみに拝見してます。
入学式の風景…中央のご婦人の佇まいが印象的です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4028714/

---

先週に続いて、高尾にある多摩森林科学園に行ってきました。

1. 園内は花のピークでした。
2. 太白(タイハク)
3. 衣笠(キヌガサ)
4. 御室有明(オムロアリアケ)

関山(カンザン)や鬱金(ウコン)といった重厚な八重桜も咲き始めていて、
シーズンも終盤に入りつつあるようでした。

来週は、見納めの桜になりそうですね。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26145555

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/04/14 00:02(4ヶ月以上前)

着くなり降り始めました

外国人のようです

銀杏が芽吹き始めました

RED!

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

朝から雨かと思いきやまだ降っていなかったので鎌倉へGO!しました。

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4028019/

新しい彼女でしょうか?
ベッピンさんですね^^

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4030655/

蕾の三姉妹が可愛ゆし♪

>みなさま

各地の桜を楽しませていただいております。
次の週末まで咲いててくれるといいですね(^^)/

・・雨ニモ負ケズ ニコンD40にて・・

書込番号:26145720

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/14 16:09(4ヶ月以上前)

水と空と桜です

光が重なって

桜だらけでした

もうすこし湖の青が欲しかった

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

土日をさけて本日、
近畿地方で一番おそい桜を写してしてきました。

場所は琵琶湖の北の端にある、海津大崎です。



書込番号:26146319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/15 13:27(4ヶ月以上前)

M3+EFM11-22にて

皆様こんにちは(^^)

私も石戸蒲桜を見に行ってきました(^^)それと、近くの桜並木です♪


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

一日違いで、残念です。。。おしいっ。

書込番号:26147374

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7646件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/15 20:41(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

松本城桜並木「光の回廊」から・・

書込番号:26147815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/15 20:45(4ヶ月以上前)


まだ、まだ

サクラ、、、

終わっちゃいません!!!

書込番号:26147820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/15 20:56(4ヶ月以上前)


まだ、まだ!!!

書込番号:26147835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/15 21:08(4ヶ月以上前)

?!?

まだまだ、、、
  ですよね!!


書込番号:26147850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/15 21:53(4ヶ月以上前)

川越界隈

児玉千本サクラ

さいたま市浦和区内。

おまけ。川越大正ロマン通り


まだ!まだ!

ご投稿ーを!


書込番号:26147906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/16 08:25(4ヶ月以上前)



推定、、、

神代曙 ?!

書込番号:26148246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/16 08:30(4ヶ月以上前)

皆様のお陰で、、、

ナイス の 数!

1187( いいはな?!)達成!!!

感謝 です!!!


書込番号:26148252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/16 11:34(4ヶ月以上前)

4187
( よいはな )

これは、、、
私の腕は、、、




書込番号:26148413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/16 19:27(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんにちは。

昨日貼らせていただいた、
びわ湖の北の端にある
海津大崎の桜のつづきです。

>1187( いいはな?!)達成!!!
おめでとうございます!!!

>これは、、、
>私の腕は、、、
もちろん、感服! です。

書込番号:26148868

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/04/17 16:41(4ヶ月以上前)

 
 
 ずぅ〜っと以前に撮ったものですが、満開のサクラと星のコラボ写真です。

 最近はこの手の写真が少なくなりましたね。

書込番号:26149790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/17 22:31(4ヶ月以上前)

思川桜

日光街道 これはダメでしょう。早々に退散

花輪駅の枝垂れ桜

花桃街道

みなさんこんにちは。

今回は北関東の名所4か所を回ってきました。

ニコングレーさん昨年お薦めの小山の思川桜、突風でしたが耐え抜いていましたね。ありがとうございます。
日光街道桜並木は、情報サイトでは満開見ごろでしたが、無残にも散り果てていました。
わたらせ渓谷鉄道、花輪駅周辺、枝垂れ桜が素晴らしい。そして誰も居ない・・(゜∇゜ ;)エッ!?
みどり市花桃街道 これは新発見でしたね。日本にこんな素晴らしいところがあるとは。外国人が1人もいなかったのは感動的でした。

*残コマが少ないので1レスに纏め。

書込番号:26150267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/18 16:54(4ヶ月以上前)

駅の端末も、車掌の発券機も同じ切符が出てきます。

腰につけた「わっしー君」の口から切符が。。

わ鐵と花桃

元DRCのレストラン渓流

>ニコングレーさん

「わ鐵」の写真をupしておきますね。

最近、硬券と改札鋏が廃止され全部発券機になりました。合理化は中小私鉄にも及んでいます。

書込番号:26151008

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/04/19 08:54(4ヶ月以上前)

タンポポの綿毛が親元を離れて…

ひとつひとつ風に乗って旅立って行く

やがて親元の実家には綿毛が数少なくなって

綿毛は新しい世界を目指して飛んでいくのだ

 
 
 タンポポの綿毛も「名もなき 花木たち」に含めていいのでしょうか。かなり前の写真ですが、貼っておきます。

 ちょうど今、タンポポに綿毛ができ、風に吹かれて旅立つ時期です。でも、こういう写真を撮る人は滅多にいないように思うんです。身近な光景なのに、なぜなんでしょうかね。

 これも「飛びもの」なんですけれど。

書込番号:26151708

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:88件

2025/04/19 09:32(4ヶ月以上前)

鎌倉市本覚寺

ビョ〜ン

八重系はまだまだ頑張ってます^^

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4031479/

乾杯!の一杯で頬を染めた「酔い花」に惹かれました♪
お酒はほどほどに^^

>みなさま

酔い・・・もとい、良い週末を(^^)/

書込番号:26151749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:16件

2025/04/19 09:48(4ヶ月以上前)

LX3にて

皆様こんにちは(^^)

昨日は、河口湖に寄りました♪桜見頃でした(^^♪
しかしこんな気温上がって、散るのもあっという間かもしれませんね。。。

書込番号:26151774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12754件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/19 15:34(4ヶ月以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

本日の、あしかがフラワーパーク。

「ふじのはな物語」いよいよ開幕です!

https://www.ashikaga.co.jp/index.html

書込番号:26152102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/19 16:25(4ヶ月以上前)

NIKKO,KETSUKKO,NIKKOR!?!


ニッコーケッコウ!ニッコール?!?





書込番号:26152157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件

2025/04/19 16:58(4ヶ月以上前)

桜とセンダイムシクイ

センダイムシクイ

ピントが桜に持っていかれたシジュウカラ

桜とヤマガラ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

桜と野鳥で撮って来ました。

書込番号:26152197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/19 18:54(4ヶ月以上前)

地元では、ハナミズキ。

田保沢記念公園

Zf
AF-S28-300/3.5-5.6G

書込番号:26152308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/19 20:52(4ヶ月以上前)

はじめて、、、

満開の日に出逢えて!!!


書込番号:26152435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/19 20:59(4ヶ月以上前)



でした。、、、。


書込番号:26152441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/19 22:58(4ヶ月以上前)

ニコングレーさま、みなさま、
こんばんは。

★グレー師匠

このスレッドも、いよいよ大詰めですね。
師匠をはじめ皆様のおかげで、多くの名花を楽しむことができました。
改めて、お礼を申し上げます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4032603/
桜前線を追って日光に遠征、いいですねぇ。
丸窓の向こうは絵のような世界です。

★day40さま、

鎌倉の桜も終盤ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26086169/ImageID=4032383/
お堂をバックにして、枝をくねらせた関山(カンザン)が妖艶な美女のようです。
---

今日もまた、高尾にある多摩森林科学園に行ってきました。
重々しい八重桜があちこちで開き、花見シーズンの終わりらしい光景でした。

1. 開き始めの福禄寿(フクロクジュ)
2. 松前更紗(マツマエサラサ)
3. 大村桜。二段咲きの珍しい花容。初めて見ました。
4. 鬱金(ウコン)。花付きが良く撮り甲斐がありました。
(3,4 は科学園のそばの街路樹でした)

このスレッドも、もうすぐお終いですが、
また皆様とお会いできればうれしいです。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:26152574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/21 00:18(4ヶ月以上前)

さて、
’ 25年も、4月21日となります!

「 花木 」を 謳いましたが、
ニコングレーとしては、「 桜木 」。

参加された皆様!
今年の 桜木 !、撮り終えましたか?!

こんな事書くと、、、
「 これから咲くんだから!!! 」
とお叱りを頂くかもです。

ニコングレーも、
もう少し、、、
頑張ってみようかと、
思ってます。

このスレは
いよいよ満スレとなりますが、
スグに続けようかと思います。

是非とも、
先ずは、このスレを
満スレにして下さい!

このスレは、
あと200以上残っているんです!




日光界隈。




書込番号:26153892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/21 00:23(4ヶ月以上前)


日光界隈の 里桜 たち。

書込番号:26153896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/21 06:26(4ヶ月以上前)

8mm Fisheye

フツーの16mmだと入りきれません

>ニコングレーさん
みなさま

今年も各地の「花木たち」を楽しませていただきました。
開花状況が「天気jp」よりリアルタイムで速報され助かりました。

さて、五稜郭の話題が出たので古い写真を貼っておきます。
タワー展望台からは、全周魚眼でないと五稜郭全景は入りません。
別の日に出直しました(・o+)

書込番号:26153983

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/21 07:18(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、お早うございます。

>先ずは、このスレを
>満スレにして下さい!

お言葉に従って 197を貼らせていただきます。

近所の公園の八重です。
気温が高いので、厚着をした桜も少し暑そうですね。


書込番号:26154014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/04/21 07:59(4ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

桜の開花は、まだ道南のようです!!

書込番号:26154055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/21 08:07(4ヶ月以上前)

「 貼って下さい!2025/ 春!!! 」

が、本スレの続編となります。


等スレ満スレになりましたら、
引き続き、ご投稿をお願いします!

>sioramiさん
ありがとうございます!




日光 田保沢記念公園
枝垂れ桜。


書込番号:26154067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13695件

2025/04/21 11:09(4ヶ月以上前)

さてと?、、、
( 一回やってみたかった!!!)

お次のスレへ!!!

( 貼りかたがわからん!?? )



始めました!


書込番号:26154239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング