『キャッシュレスのお得情報59』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報59』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報59

2025/03/02 09:42(6ヶ月以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13305件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26080710/
『キャッシュレスのお得情報58』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:26094853

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/03 13:03(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

来月、東京都港区でPayPay最大20%還元があるようです。
https://paypay.ne.jp/notice/20250214/cp-jichitai/

去年1月の時より、還元率は落ちてしまいましたが。
また、前回、早期終了しましたので今回もあるかも。
https://paypay.ne.jp/event/tokyo-minato-city-20231201/

書込番号:26096447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/03 13:11(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
港区はあまり行かないので自分には関係ないかな?
但し、仮に何かの用事で行く場合はPayPayを使わさせていただきます。

書込番号:26096455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/04 10:18(6ヶ月以上前)

港区行ったときにはいいですね。
品川とかですねぇ。

書込番号:26097477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/04 10:55(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

JRだと新橋〜品川間が港区です。
もちろん、西は青山、赤坂、六本木界隈も。

問題は、どんなお店が対象店になるかでしょう。
20%還元は、港区商店街連合会加盟店だと思われます。
https://minato-smile.net/

サラリーマンの聖地、ニュー新橋ビルのお店が対象みたいですね。

書込番号:26097510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/04 14:19(6ヶ月以上前)

VISAデビットキャンペーン

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/lp/202503/campaign/index.html

書込番号:26097719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/04 14:21(6ヶ月以上前)

↑しかしこの銀行は貸金庫で盗難の事件があったため、
信用できるかどうか、人それぞれですね。

書込番号:26097721

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/04 14:56(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>しかしこの銀行は貸金庫で盗難の事件があったため

みずほでもありましたが、貸金庫は庶民には関係ない世界なので大丈夫かと。
何を入れているか銀行に伝えなくていいので、逆に言えば、盗難に遭っても被害者は盗まれたものを証明できない。
この点を突いた犯罪で、他の業務ではそんなことはできないと思います。

書込番号:26097753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/04 20:00(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

はい、どうもです。

書込番号:26098083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/04 23:45(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
信用できるかどうか

まぁこれは何度も言ってるんですが
人を信用してはいけません
油断禁物です

銀行員も人間だから
色々な人がいて酷い事件が起きてます

被害者の共通した言い分として
銀行だから、銀行員だから信用したって答えてますから、そうならないには
信用しなければよいのかもしれません

書込番号:26098308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/05 00:25(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

はい、どうもです。人それぞれですネ。
他のキャンペーン探します…

書込番号:26098331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/05 16:06(6ヶ月以上前)

irumoキャンペーン継続中ですぅ
これもいつ終了するかわかりません。

https://irumo.docomo.ne.jp/campaigns/cmp202410_01.html

povoを契約→irumoへMNP、もうこれでいいような気がしますね

書込番号:26098957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/05 17:16(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

なるほど
イトゥ先生を『信じて』動いた方がよさそうですね
信じる者は救われると言いますし。

書込番号:26099024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/05 17:52(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

はい、そこはお任せします…

書込番号:26099069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/05 18:26(6ヶ月以上前)

とりあえずirumo申し込んでみました。
androidスマホでやるとekycの後にエラーが出て手続き画面が進まなくなったので、
再度iPhoneで申し込み手続きをしました。

書込番号:26099116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/05 19:13(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
irumoもahamoも手続きが大変ですね
審査にも時間かかりますし
これはシェア35%回復は遠いです

書込番号:26099162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/05 23:13(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

docomoはekycの後にエラーを出したり何日も審査してないで、素早く契約して素早くポイント付与するようにしないとシェア35%なんて無理ですよねぇ

アンケート来たら、そう書いておいてください。

書込番号:26099476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/06 01:05(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

審査も結構厳しかったりしますので、ドコモはお役所仕事みたいなところがありますね。
まぁ、ある程度は仕方ないんじゃないかと。

書込番号:26099561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/06 01:23(6ヶ月以上前)

JCBカードでアマギフもらえるキャンペーンですね。
3万円使うと3,000円分アマギフもらえます。 

https://www.jcb.co.jp/campaign/oshiharai_ag2503/index.html

セゾンカードのリボキャンペーンに比べると薄いですが、悪くはないですね。

書込番号:26099567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/06 01:51(6ヶ月以上前)

V NEOBANKでデビット利用で1,500Pもらえるキャンペーン

https://tneobank.tsite.jp/cpn/20250301/


これはですね、口座をお持ちの方は参加すると良いと思いますが、口座をお持ちでない方は、まあめんどくさいでしょうね。
1,500Pのために気力、体力、労力を費すことができる方。
私は無理です、疲れました。

書込番号:26099578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/06 08:45(6ヶ月以上前)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025030500815
西友、トライアルHDが買収 3800億円、九州の小売り傘下に

「現時点で、西友の屋号は変更しない方針」
とのことで西友が消滅することは当面ないと思われますが、トライアルのスキルを活用し安売りを徹底して欲しいですね。
安さは庶民の味方です。

書込番号:26099734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/06 12:08(6ヶ月以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240529_1/
カードのご利用がないお客様へ「カードサービス手数料」のご案内

うっかりしていて既に案内があってからだいぶ立っていて今更ですが、セゾンカードは大量に持っており大半で発動されます(汗
今手持ちのセゾンカード全てを精査し既に手遅れなのも含め早急に対策を練ります。
早い話が1年に一回使うだけでいいんですけどね。

書込番号:26099900

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 12:17(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>セゾンカードは大量に持っており大半で発動されます

14枚でしたっけ?
前月のリボキャンペーンは、ほとんど参戦できなかったのでしょうか。

書込番号:26099918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/06 12:52(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

ええ、下記の14枚です。

SEIBU PRINCE CLUB(JCB)
三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)
MUJI Card(Visa)
セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)
セゾンカードインターナショナル(JCB)
SAISON CARD Digital(Visa)
セゾンパールAMEX
セゾンゴールドAMEX
高島屋AMEX
SAMURAI BLUE(JCB)(旧JAPANカード)
SAISON NEXT(JCB)(旧ラスカル)
Loftカード(Visa)
SAISON GOLD Premium(Visa)(旧PARCOカード)
JMBローソンPontaカード(Visa)

この中でリボ宣言に参加できたのは2枚のみで

SEIBU PRINCE CLUB(JCB) →  au PAYチャージ5万円+アマゾンギフト券購入5万円
セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート) → アマゾンギフト券購入15万円

でセゾンゴールドAMEXは15万円マイナス1円を一部返済しましたがSEIBU PRINCEのほうはアマゾンからの売り上げデータが遅くて明細に上がらずまずは5万円マイナス1円を一部返済しました。
残り5万円はアマゾンから売り上げデータが上がったので返済可能ですがまだやってません(汗
すっかり失念してました(汗

それに加えて今回新たに発生する「カードサービス手数料」は1年間利用実績がないとかかってくる手数料で実質年会費みたいなものです。
セゾンカードは一部のカードを除き放置状態なので既に手遅れ(次回の更新時に課金される)かもしれないので早急に全てのカードで利用実態の確認を行う必要が出てきました(泣

書込番号:26099950

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/06 13:30(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

カードサービス手数料が発生するのは、旧ウォルマートカード セゾンと、AMEXブランド以外のセゾンカードみたいですね

私はAMEXブランドのセゾンカードしか持っていませんが、そのうち2枚は契約当初から年1回利用しないと年会費や手数料が免除にならないカードです(^_^;)

それに、いざとなればモバイルSuicaなどにチャージすればいいだけです

書込番号:26099986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 13:58(6ヶ月以上前)

>ぬへさん
>マグドリ00さん

セゾンカードで、国際ブランドが複数選べるカードでは、元々AMEXだけ年会費かかるカードが多く、そういうカードは今回の「年に1度も使わないと手数料を取る」の対象外なんでしょう。

ところでAMEXでも年会費無料で、使わなくても手数料をとらないカードがいくつかありますね。
(SAISON CARD Digital以外は提携カードなので、提携先との関係からでしょうか)
・SAISON CARD Digital
・タカシマヤセゾンカード
・ジェイアール東海タカシマヤセゾンカード
・ショップチャンネルカード セゾン / ショップチャンネルカードDigital セゾン
・みずほマイレージクラブカードセゾン

また、昔はセゾンカードインターナショナルにAMEXがありましたが、新規では申し込めないようです。

書込番号:26100001

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/06 14:15(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

三井ショッピングパークカード《セゾン》も4ブランド選べて年会費無料ですよ
このカードは対象施設駐車場が優待になるので持ってます
https://s.kakaku.com/card/item.asp?id=026019

書込番号:26100016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 14:17(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

前スレで「メトロ新橋駅でタッチ決済の改札機を見かけました」とご報告しましたが、東京メトロが3月22日からクレジットカードのタッチ決済およびQRコードを活用した乗車サービスを開始するとのことです。

ただ、当初は3/15まで600円、それ以降700円に値上げされる東京メトロ24時間券のデジタル乗車券のみ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7699a45971e485328ab3e4bcb587b231980cc60
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d299b2c01914fa1c1d0e097208be1e4ddaec1ea

書込番号:26100020

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 14:19(6ヶ月以上前)

>ぬへさん
>三井ショッピングパークカード《セゾン》も4ブランド選べて年会費無料ですよ

フォロー、ありがとうございました。

書込番号:26100021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/07 00:12(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

やっとセゾンの返済手続きが終わり
明日3/7に振込予約しました!
まったりしてたら遅くなって、そのまま放置でリボ地獄に堕ちるとこでした(汗)
危ない危ない

書込番号:26100701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/07 00:42(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

お疲れ様でした。私は糖尿病っぽいです。
やたら喉が渇く…。
明日診療所に行ってきます。

書込番号:26100716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/07 00:48(6ヶ月以上前)

年会費無料のカードばかり持ってますが
わたしのローズAMEX、パールAMEX、インターナショナルJCBのセゾンカード3枚も年1回利用しないと翌年年会費を徴収されますから管理が必要になりますね。

今年はリボキャンペーンで年1利用をクリアできましたが、普段使わないカードなので忘れないように。
インターナショナルはリボキャンペーンを貰ったら解約しようかな、去年の6月発行だし。

書込番号:26100721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/07 00:51(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

えっ糖尿病?
わたしもよく喉が渇くので、よくコーラや甘いコーヒーを飲みますが糖尿病ではないですよ。

健康診断の血液検査で血糖値に異常あるんですか?

書込番号:26100724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/07 01:43(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

まだわからないです。
前回の健康診断の血液検査ではギリギリセーフな数値でしたので、ヤバめです。明日、血液検査してもらいます。

書込番号:26100739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/07 07:48(6ヶ月以上前)

最大4.5%還元のための4ステップ

このアプリは、お使いのデバイスすべてで利用できません

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26080710/#26081180
こちらでご紹介した「ポイ活」狂騒曲の記事で以下のルートが提示されていて、

クレカ → JAL Pay → WAON →  ミニストップでWAONを使って楽天ギフトカードを購入 → 楽天キャッシュ

どんなものか早速実践してみようとしたら
「このアプリは、お使いのデバイスすべてで利用できません」・・・・(@T口T@)!!||||| がびーん

???一体どうやってJAL Payを使えというんだい!!

書込番号:26100898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/07 14:07(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

検査どうでしたか!?

書込番号:26101268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/07 18:01(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

血糖値600です。ヤバいこれは。
明日また病院行ってきます。

書込番号:26101481

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/07 21:26(6ヶ月以上前)

楽天モバイル、1年以内の解約に事務手数料請求へ--最大1078円、4月1日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c060c49f6e029808769b3b4a8fd7db8af0e6e67

4月1日から、同日以降に回線を申し込み利用を開始した契約者が、1年以内に解約もしくは契約解除した場合、プラン料金の月額最低利用金額の1カ月分(最大で税込1078円)を請求する。対象は、「Rakuten最強プラン」「Rakuten最強プラン(データタイプ)」「Apple Watch ファミリー共有」の3プランとなっている。

また今回の方針変更に伴い、2024年2月に開始した「利用実態のない回線への契約解除料(解約事務手数料)の請求」を統合・廃止するという。

皆さん、ご注意ください。

書込番号:26101693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/07 21:40(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

はい、わかりました。

書込番号:26101709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/07 22:37(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

糖尿病は詳しく知りませんが
血糖値600だと入院レベルらしいですね
嘔吐や意識障害が出てくるとも言ってました

かなり危険な状態なので
明日も通院してください。

書込番号:26101772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/08 07:54(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

1年以内解約だと実質13ヶ月分の支払いが必要になりますね
5ヶ月で14000p獲得し解約金1ヶ月支払い解約した方が『資金繰り』としては良さそうです

ブラック対策としては解約前に追加契約してから解約するシームレス契約でしょうか

どちらが良いのでしょうか?

書込番号:26102047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/08 14:39(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

先ほど病院行ってきました。今日は血糖値320でした。
血糖値を下げる薬でしばらく様子見です。

書込番号:26102519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/08 18:06(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

おつかれさま
下がって良かったです

それにしても去年の健康診断結果から
注意してただろうに急激に血糖値が上がってますから
通院は続けなければなりませんね

書込番号:26102715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 16:14(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
>イトウ_01198300さん

まぁ要するに4/1以降の契約から適用されるので
3月中にもう1回線契約してね、ってことなんでしょうね

それにしても手数料完全無料を『謳って』いた
楽天モバイルがsimカード再発行手数料に続き
『解約手数料』まで…
オワコンのは始まりかもしれませんね

書込番号:26103894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/09 16:29(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

はい、そうですネ

書込番号:26103910

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/09 16:47(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>イトウ_01198300さん

楽天もある程度回線数を獲得したので、コストを気にし出したのでしょう。
約3年前の三木谷氏のコメント「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」を思い出しました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409103.html

書込番号:26103926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 18:03(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」

わたしは割と楽天モバイル気に入ってますけど
余り評判良くないんですかねぇ
0円で使われても困るに気分を害したコメント多いですね、個人的にはずっと0円で使われると困るのは当然だと思うので何も気になりませんが。言い方が悪かったのでしょうか?

通話無料なので助かり、先月の通話時間をみたら3時間ちょい通話してたみたいです。キャンペーンの問合せや、WAONに電話してたからかもしれませんが。

データ通信はmineoメインですが、サブ回線として役立ってるし、ポイントも貰えて満足度高いですよ

mineoが無かったら楽天モバイルをメインにしただろうと思う、mineoパケ放題で千円はツヨツヨ

書込番号:26104011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 19:16(6ヶ月以上前)

スマホ割引きやポイント付与を除けば
楽天モバイルは格安ですよ
キャリアのオンラインプランやMVNOの料金も楽天モバイル対抗で安くなりました。

唯一対抗できるのが『mineo』
これ恐るべしコストパフォーマンスです!!
しかもキャンペーン中なら20GBデュアルが月額990円でA、D、Sから選べる。モバイルルーターに挿してWi-Fi運用、モバイルにも固定回線替わりにもなるときた。
キタコレ

書込番号:26104114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/09 19:22(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

そ、そうですネ

書込番号:26104120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/09 19:34(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

povoは審査通りそうですか?
とりあえず1回線確保しておくとよいと思います。

書込番号:26104127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 20:16(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

療養中にありがとうございます。

povoは2回線持ってます 
過去1年でも3回になってるので2回線転出しても5です。

しかし他にmineo×2、irumo、楽天もあり
まぁもう個人的には、これ以上回線要らないかなという状況です。

書込番号:26104183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 20:20(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
ただ楽天モバイルは3月末に3回目のポイント付与で
ポイント獲得したら解約できるんですよね
4月にMNPする予定でしたが。

3月にpovo→楽天、楽天→純解約もアリかもしれません

書込番号:26104187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/09 23:03(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

はい、先生。povo3回線目は審査厳しいですね。

書込番号:26104400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 23:20(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

えっ?そうなんですか?
イトゥさんはpovoの審査が厳しいって言われますね
たぶん厳しくなったんでしょう、前は厳しく無かったですよ

ネットで見るのは3回線目の契約は1、2回線目でそれぞれ2回の支払い実績が必要と書かれてます
わたしが3回線目を契約してときは、ずいぶん前なので1、2回線目の支払い無くても契約できました。

契約転出は年間5回まで無料になった数年前以降、3回線目を契約することは無いですね
契約事務手数料かかりますから。

書込番号:26104427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/09 23:40(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

実は目的はLYPクポンですけどネ。
この前ワイモバで契約した番号でLYP登録してクポンゲットできました。
これもいつ終わるかわからないですヨ。

書込番号:26104440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/09 23:46(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

あぁLYPですか
わたしの携帯番号でヤフーID作ろうとしたら
不適切利用で使えなくなってました

なんだか世知辛い世の中になりましたね

書込番号:26104443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/10 00:11(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

再度、確認してみました
6回線中3回線が『利用規約違反』既にクポン獲得済みでしょう、さらに1回線はPayPay連携中でLYPクポン獲得済み

残る2回線これpovoとmineo各1回線は
行けそうですよ(゚A゚;)ゴクリ

書込番号:26104461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/10 01:38(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

ヤフーID規約違反の回避策は、wi-fiは絶対にONにしない事と、買い物するとき以外はスマホの電源切っておくといいと思いますよ。
あと、iphoneよりandroidのほうが良さそうですね。
自分はandroid初期化してからLYP登録してます。

書込番号:26104506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/10 14:34(6ヶ月以上前)

ぶっちゃけ病気とか困る

書込番号:26105036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/10 22:47(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁわたしは病気を移されたことないです
清廉潔白ですから

公園とかストリートは一度も無いですし。

書込番号:26105602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/11 14:32(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

はい、ご配慮に感謝いたしております。
3/5に申し込んだirumoのsimがまだ発送されておりません。審査落ちかどうかもはっきりしません。
忙しいんでしょうねぇ。20,000ポイントは大きいですから申し込みが殺到してるんでしょうねぇ。

書込番号:26106255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/11 19:08(6ヶ月以上前)

イオンカードのリボキャンペーンですね。
少々微妙な内容となっております。

https://www.aeon.co.jp/campaign/member/202503-04/

書込番号:26106555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/11 19:30(6ヶ月以上前)

↑イオンカードのリボキャンペーンですが、わかりやすい話が
3万円利用して2,000円キャッシュバックとなります。500円+全リボ登録で1,500円。

2024年5月から今までリボ払いを使ってないカード、もしくはこの際カードを新規申し込みであれば、
さらに2,000円追加で4,000円キャシュバックになります。

自分は手持ちのイオンカード全て前々回のリボキャンペーンに参加していたため、
今回は参加しても3万円利用で2,000円キャッシュバックです。
キャンペーンとしては大したことないですが、平常時に普通にクレカを使うよりかはオトクで
あろうかと思います。
電子マネーチャージも対象ですが、みなさん先月のセゾンカードのリボキャンペーンにて、
電子マネー残高が相当貯まってらっしゃることでしょう。

使い道としては、ガソリンの給油など、クレカ払いでしかお支払いができないお店などで
3万円分使っていくのがいいのではないかと思います。キャンペーン期間が5月10日まであります
ので、期限に余裕はあります。まさか早期終了とかしないでしょう。
(キャンペーン終了日が近づいてきたら電子マネーチャージをして金額を調整する。)



書込番号:26106593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/12 08:17(6ヶ月以上前)

タウンwifiで
「wifiスタンプがいっぱいです」
の警告が出ています。
どうしたら良いでしょうか?

書込番号:26107180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 16:27(6ヶ月以上前)

こちらでiPhone12miniが1円で販売されております。
自分は1月に申し込んで審査落ちしましたが、もう一度再チャレンジしてみます。
(今月楽天モバイル解約予定のため、楽天モバイルからMNPで。)

https://mvno.geo-mobile.jp/campaign/new_life_2025/

書込番号:26107716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/12 16:37(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

これって単品売りしてるんですか?
抱き合わせ販売は禁止になったのですよね?

書込番号:26107730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 16:44(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

ゲオモバイルは中古ショップなので、もちろん契約なしで機種だけ単品購入も可能です。
それでも安いですよね。
実店舗が近くにあるなら店舗へ出向いたほうが早いかもです。
抱き合わせ販売はちょっと私にはわからないので、それはmini*2さんのほうが詳しいかな。

書込番号:26107735

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/12 16:52(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>イトウ_01198300さん

当然、抱き合わせ販売ですよ。
「UQ mobileの音声SIMカードとセットでご契約となります。本体のみの購入はできません。」と書いてあります。

なお、数日前はiPhone12が2,200円であったので、そちらの方がお得でしたね。
12miniはバッテリー容量が少ないのがネックで、中古で残量が80%台とかだとなおさらです。

書込番号:26107742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 19:58(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

先ほど申し込みましたが審査落ちしました…

書込番号:26107987

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/12 20:04(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

それは残念ですね。「総合的判断」というやつですか。
私も以前、このサイトで端末を安く買ってUQ回線をしばらく維持しましたが、それが短すぎていたら同じ目に遭うかもしれません。

書込番号:26108000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 20:11(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

mini*2さんは大丈夫だと思います。自分は完全にUQブラック入ったみたいです。
このまま半年や1年経っても喪明けしない感じがしますね。
でもpovo2.0は契約できてるので、UQとpovoは審査部署が違うと思われます。
povoが契約できるのは唯一の救いですね。

書込番号:26108007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/13 16:25(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

irumoのSIM発送のお知らせメールが今日来ました。
3月5日に申し込んでいるので、8日もかかってますね。
とりあえず審査通ったみたい。UQよりかはドコモのほうが少々甘い感じですね。
なんせUQのブラック判定が厳しすぎる…。

書込番号:26108897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/14 03:34(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

おめでとうございます。
irumo8日でしたが、審査に1週間くらい普通にかかるので月末契約は無理ですね。

書込番号:26109429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/14 03:37(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

Wi-Fiスタンプが一杯なら動画を見て45p獲得するか、
動画を見ないで3p獲得してください。

書込番号:26109430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/14 19:02(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

今日irumoのSIMが到着しました。MNP期限はまだ先なので4日後に切り替えます。
これで20,000pもらえるので、旨いキャンペーンですね。

書込番号:26110165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/14 21:21(6ヶ月以上前)

ワイモバイル、追加契約で「iPhone SE(第3世代)」を4万4640円に割引

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab10bc811be537c447d2df6309587e8f8af3943e

これはもう1台買えって事なんでしょうか。
いや別に買ってもいいんですが、2月は3万6千円だったのでそこまで安くないですね。

すいません、大した話じゃなくて…。

書込番号:26110350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/14 22:35(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

旨いキャンペーンですが
食べ過ぎ注意ですよ

書込番号:26110439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/14 22:47(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

そうですねぇ。食べすぎると生活習慣病になってしまいますねぇ。
すでになってるんですけどねぇ。

書込番号:26110448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/14 22:54(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

自分は今までソフトバンクはLINEMOでPayPayポイントやワイモバで1円端末など、
今まで世話になってきてるので、
これぐらい買ってもいいかなと思うんですよね。
あとLYPもだいぶ世話になっております。これはヤフーですが。

書込番号:26110453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 11:35(5ヶ月以上前)

アイフルで1万円もらえるそうです。

https://www.aiful.co.jp/

書込番号:26110929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 11:51(5ヶ月以上前)

書込番号:26110949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 11:56(5ヶ月以上前)

というわけで、セゾンカードのリボキャンペーンの条件を満たしたため、今日からリボ残高を返済します。

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/

書込番号:26110956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/15 12:36(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

今日から返済ですか、堅実ですね
残高証明書を発行しました。

書込番号:26111002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 18:56(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

ワイモバイルのiPhoneSE3ですが、昨日申し込んだところ本日発送の通知が来ました。
2回線目ですが審査が通ったみたいです。
これでiPhoneSE3は3台目になります。3色揃いました。

書込番号:26111372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/15 19:30(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

4台もiPhoneを使い回せるとは
羨ましいことです。
リッチな方、これでスタポで爆益、爆益ですよ。

書込番号:26111405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/15 19:49(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

スタポはダメなんですよ、うまくいかない。
判定が厳しい…

書込番号:26111421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/16 11:22(5ヶ月以上前)

イオンカードのJQ SUGOCAで入会キャンペーン実施中です。

こちらに書き込みました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000394/SortID=26112092/#tab

とりあえず申し込んでみます。

書込番号:26112102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 07:31(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

発行されましたか?
自分も試してみましたが、口座引落し設定のところ。
ワンタイムパスワードで確認先が自宅固定電話番号になってて、固定電話番号を解約したから銀行のワンタイムパスワードが発行できません。

今まで、例えば先月2月の広電JCBsのときはワンタイムパスワードの入力無かったのに。

書込番号:26113216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 09:46(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

どうしました?
いつからこんな仕様になったのか分かりませんか?

まぁいいでしょう。

別の銀行を引き落し口座に設定するか、いまの三井住友銀行の登録電話番号を変更して貰えば引き落し口座の設定できそうですからね。

書込番号:26113342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 10:35(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

えっと、JQ SUGOCA申し込みましたよ。
口座振替の設定ですが、自分は三井住友銀行でやりました。
確かにSMS認証になりましたね。銀行に届け出ている電話番号は普段使ってる携帯番号だったので
とくに問題なかったです。
ちなみに申し込み後5分程度で審査可決のメールが来ました。

書込番号:26113388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 11:28(5ヶ月以上前)

なんか、ファミリーマートでキャッシュレス決済は手数料がかかるから控えてくれという話になってるそう


https://biz-journal.jp/company/post_387009.html

それをいったらスーパーやドラッグストアなどもみんなそういう話になる

今さら現金回帰しますかねぇ

書込番号:26113424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/17 11:46(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

この記事、私も見ました。
コンビニは利益率が高いのに、キャッシュレスの手数料も払えないの?って疑問に思いますが。

書込番号:26113442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 12:45(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ワンタイムパスワード有効化のため
『店頭』で電話番号を変更してください!って
でます。

書込番号:26113507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 12:55(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

マイナンバーカードを使うで
ワンタイムパスワード有効化できましたぁ!

書込番号:26113534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 13:02(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

どうもアカンわ。
ワンタイムパスワード有効化できても
追加認証求められ結局登録電話番号から電話せな。

固定電話解約したからかな?
もうオワコンや。

書込番号:26113540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 13:20(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

三井住友銀行のアプリから電話番号変更できますよ。

書込番号:26113560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 13:28(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

電話番号の変更も解約した固定電話番号で確認するのでは?

まぁとりあえず『りそな銀行』を引き落し口座に設定して申込み完了しました。審査も通過して発送待ちに。

書込番号:26113568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 13:32(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

色々アドバイスありがとうございました。
三井住友銀行を引き落し口座にしてたんですが
先月まで問題無かったのに、また店頭で登録電話番号を
携帯番号に変更しておきます。

書込番号:26113572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/17 17:09(5ヶ月以上前)

このスレにはANA Payを使ったことがないという人はほとんどいないと思いますが、一応貼っておきます。

ANA Pay × PASMOで始める新生活!
チャージ・定期券購入で最大1,500円分プレゼントキャンペーン!
https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/anapay_pasmo2503/

書込番号:26113780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 19:33(5ヶ月以上前)

irumoの20,000Pもらえるキャンペーンは3/31で終了します。4/1以降は17,000Pになります。
オトクなキャンペーンですのでお早めに。

https://irumo.docomo.ne.jp/campaigns/cmp202410_01.html

書込番号:26113923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 21:16(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

今は電車通勤やめてバイク通勤にしたので、PASMO使ってないです。
Suicaは買い物などで使ってます。

書込番号:26114057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 03:40(5ヶ月以上前)

linemoキャンペーンですね。

https://www.linemo.jp/campaign/add_order/?atnct=linemo

今回は7ヶ月後に10,000ポイントなので儲かりますね。

書込番号:26114286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 04:32(5ヶ月以上前)

地域的な話になりますが、神奈川県内の警察署でようやく今になってキャッシュレス決済が導入されました。

https://www.police.pref.kanagawa.jp/tetsuzuki/madoguchi/mesa1907.html

これにより現金は使えなくなるもよう。
今さら感はありますが、時代の変化ですねぇ。

書込番号:26114297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/18 08:55(5ヶ月以上前)

またしてもpovo Data Oasis不調です。
今回は初めてのエラーで深刻なのでこちらに書き込みました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26114429/

書込番号:26114432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 09:36(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

セゾンパール リボ150170円、1回払い49000円
199170円利用、150169円返済、残49001円

この1回払い49000円は4月支払い45000円でリボになるんですね?ショッピングお支払いコース45000円だから。残債49000円+金利180円を一括返済しても
リボキャンペーンは大丈夫ですよね?

書込番号:26114471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 10:12(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

これ15万オーバーした場合は
全部リボ払いにして残債1円にした方が良かったんですね。例えば20万円利用で15万円返済しても、ショッピングお支払い45000円だと残債がリボ払いになる。

とりあえず残債の返済しときました。

書込番号:26114500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 10:15(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

残債は1回払いもリボになる。

書込番号:26114505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 13:06(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

イエス,アイドゥ

書込番号:26114673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 16:45(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

気になるようでしたら、また追加で振込返済すればいいのでは?
自分はあえて残債を少し残す形で振込返済しております。

書込番号:26114870

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/18 17:02(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>イトウ_01198300さん

リボ残高が必要なのは3/14時点だったので、もう全額返してしまっていいはずです。
ただ、念のため、リボ設定はキャッシュバックが判明する4月中旬頃まで解除しない方がいいでしょう。

書込番号:26114892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 17:12(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
選んでリボでキャンペーンに参加しました。

書込番号:26114902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/18 17:26(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>イトウ_01198300さん
>念のため、リボ設定はキャッシュバックが判明する4月中旬頃まで解除しない方がいいでしょう。

今回はリボ宣言をせず、リボで払いたい支払い分だけ選ぶのでもOKでした。
それでは、自動リボにした場合でも、もう解除しても大丈夫そうですね。
(昔あった、リボ宣言のキャンペーンと勘違いしました)

書込番号:26114921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 18:50(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

安心しました、ありがとうございます。
キャッシュバックされるといいですね。

書込番号:26115012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/18 19:02(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

すいません、大した話じゃないですが今日出かけた先のとあるコンビニで
楽天モバイルの電波が入らないお店がありました。
楽天pay(コード決済)で支払おうと思ったら電波が入らなくて使えない、こんな事態になりました。
こういう事に備えて楽天Edyにある程度チャージしておく、という手もありますが。
いや、今後は楽天Payは極力使わず、Edyを積極的に使っていくほうが支払いがスムーズかもしれないですね。
楽天キャッシュ←→楽天Edyは無料で相互交換できるので、そうします…。

書込番号:26115024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/18 21:26(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天モバイルをメイン回線で利用したこと無いため
電波状況は分かりませんが、他のキャリアよりは穴があるでしょうね。

楽天Payと楽天Edyが無料交換できるのは助かりますね
これからイオンリボキャンペーンもあるし
業務スパは楽天Edyしか使えません。

書込番号:26115186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/19 08:10(5ヶ月以上前)

本日ご褒美の300ポイントが付与されました!!

去年12月に
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223802.jsp
こちらからKFCネットオーダーでパーティーバーレルを注文したら本日ご褒美の300ポイントが付与されました!!

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

書込番号:26115522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/19 08:23(5ヶ月以上前)

auPayアプリにて、西友10%Offクーポンが配布されてます

書込番号:26115537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/19 12:30(5ヶ月以上前)

楽天モバイルの料金をポイント払いで還元率2倍キャンペーン

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/burn-premium/

エントリーが必要です

書込番号:26115773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/19 14:03(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

エントリーしました

書込番号:26115873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/19 18:14(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

そうですネ。ここはポイ活最前線でございます。
明らかに間違いなくオトクな情報を享受していきましょ。
ですから、LINEMO2回線目お勧めします。

書込番号:26116149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/19 22:46(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

先月LINEMOをmineoにMNPしたので
LINEMO1回線目がありません。

書込番号:26116454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/20 08:27(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

どうされました?
より詳しく説明するなら、先月LINEMOをmineoにMNPしたためLINEMO回線が『ゼロ』のため『もう1回線追加お申込み』することができないという意味です。

最近のLINEMOはMNPホッパー対策に走り過ぎた、その結果と思います。

書込番号:26116684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/20 12:02(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

家人がPayPayまるごとフラットリボ10000pキャンペーンに
参加しました
金額関係なく今月3回利用すればいいんですよね?

書込番号:26116932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/20 12:21(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

ちょっとワカラナクなってきました

書込番号:26116963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/20 16:36(5ヶ月以上前)

今日もウエル活してきました。

下記キャンペーンが開催中でしたが、対象商品だけで2,000円も買わないのでスルーしました。
https://m.e-welcia.com/drug/20250303_spring_campaign_app

書込番号:26117201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/20 18:57(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

今日のウエル活で『米』の購入を見送りました
最安で5kg4600円、高くなりましたね

書込番号:26117353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/20 19:19(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

自分はLINEMO3回線目を申し込みました。
今1回線持ってないとオトクを享受できないかもです。

書込番号:26117394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/20 22:26(5ヶ月以上前)

anapayを12月から使用していない既存ユーザ対象で、3月28日までにエントリーと1,000円チャージで、6月に1,000円キャッシュバックされるキャンペーン中です
https://www.ana.co.jp/ja/jp/mycampaign/anapay25-3togocpn/

書込番号:26117630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/21 15:20(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

これはありがとうございます。1,000円でももらるならもらっときましょう。

書込番号:26118213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/21 15:32(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>マグドリ00さん

aupayカードから限定キャンペーンが来ました!
カードを7回利用でPonta1000pです。

書込番号:26118223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/21 15:45(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

こちらこそ、irumo公式ポイントダウンの情報ありがとうございます

まだ契約中のirumoが5か月目で2回線目を5月開通予定でしたが、ポイントサイトの案件もどうなるかわからないので本日2回線目の申し込みをしました

あと申し込み確認画面に、1回線目のときにはなかった契約解除料の案内がしっかり追加されてます(^_^;)

でもirumoの審査が通ったら、3回線目のirumo用にpovoを新規契約予定です

書込番号:26118234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/21 15:57(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

1年以内に解約しても1100円のペナルティで済むなら、影響は小さいですね。

書込番号:26118243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/21 18:50(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天証券は大丈夫ですか?
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/66026337.html

書込番号:26118386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/21 18:58(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

びっくり!
こんな恐ろしいことがあるとは。

書込番号:26118393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/21 19:14(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

まったく問題ありません。それ自体がフェイクニュース。
毎日がエイプリルフールなんですよ。

書込番号:26118415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/21 19:24(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

大丈夫です。
しかし、mineoがどうオトクなのかいまだよくわかりません。

書込番号:26118422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/21 21:49(5ヶ月以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB26AD40W4A221C2000000/
「2025年問題」と「賃上げ」、投資への影響は?

皆さんうすうす気づいているはずですがコメが2倍と言うあり得ない値上げで家計は火の車です。
このまま放置すると国民全員が貧乏になり生活が破滅します。

書込番号:26118593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/21 21:52(5ヶ月以上前)

失われた30年

失われた30年デフレに慣れきっているので値上げは絶対に認めない!!
値上げ受け入れ断固拒否します!!

書込番号:26118600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/21 21:54(5ヶ月以上前)

【対策】
・携帯料金をゼロにする
・ウエル活フル活用
・【無・限・錬・金・術】
au PAY残高→ApplePayのau PAYプリペイドカード→ApplePayのWAON→デジタル版楽天ギフトカードをミニストップでWAON決済→楽天キャッシュ

これらを駆使することでこの困難を克服します!!

書込番号:26118605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/21 21:58(5ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23110901/#23155802
「1円でも払ったら負けです」

書込番号:26118614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 00:16(5ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

老後の蓄えも必要ですね

書込番号:26118731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 12:28(5ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

補足事項ございます。
楽天ペイ(コード決済)は使えないが楽天edyは使えるというお店があります。とくに業務スーパーとか。
楽天キャッシュと楽天edyは無料で相互交換できるので、いくらか楽天edyに残高を移しておくとよいでしょう。

auPayプリペイドカードを出光のガソリンスタンドで使う場合について、
なんと、ICチップ付きのカードはダメとのこと。
https://www.idemitsu.com/jp/apollostation/card/au_pay/au_prepaid_announcement.html

書込番号:26119236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 17:45(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

povo2回線ある内、1回線をirumo化すべきでしょうか?
20000pウマウマ?

書込番号:26119513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 17:50(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

いまirumo1回線を契約中のため追加になります
よろしく。

書込番号:26119519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 17:55(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ちゃんと説明すると
いまirumo1回線契約中で
mineoは7月末まで契約しないと21000p貰えない、
楽天は今月末日に5000p獲得のため
いまはMNPできないんです。

となるとpovoの2回線しかMNP候補はありませんよね。
だからpovoをirumo化した方がいいのか?
と質問してる訳です。
それともpovoを今月中に楽天にMNPして14000p?

まさか、その両方とか?
povo1をirumo20000pへ
povo2を楽天14000pへってこと?

書込番号:26119523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/22 18:01(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>イトウ_01198300さん

今日、自宅最寄りのドコモショップで聞きましたら、simのみMNPで現金(郵便為替)2万円キャッシュバックとのことでした。
dポイントでのバックよりいいと思いますが、irumo6GB以上の契約とのことでした。

書込番号:26119529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/22 18:45(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

irumo2万ポイントウマウマです
半年間の月額料と解約料を差し引いても、1万ポイント以上の黒字になります

おそらく店頭申し込みだと、契約事務手数料3,850円が必要になります

またポイントサイト案件なら、他社ポイントや現金に交換可能です

あとAmazonプライム会費を毎月ドコモ払いにすると、dポイントを毎月120ポイントもらえます

ただし複数回線契約すると維持費が無駄になるので、多少フライングしましたが今回は1回線のみにしてます

書込番号:26119575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/22 19:37(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

ネット申込みだと事務手数料がかからないんですか?
それなら、いいですね。

書込番号:26119616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 19:41(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

ポイントサイト経由します?Amazon経由でも申し込み可能です。
どちらでも2万円相当のようですね。

書込番号:26119618

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/22 19:47(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

irumoはネットだと、契約事務手数料無料です(*^^*)

書込番号:26119628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/22 20:01(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます!
それは大きいですね。

書込番号:26119638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 20:36(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

もしかしたらirumo2回線目は審査落ちする可能性ありますね。
その場合にはプランBまたはプランCというのが一応あるんですが、それはまた今度で。

書込番号:26119678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 20:59(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

irumo2回線目に落ちたら
楽天モバイルで良くないですか?
今月申込みすれば解約手数料かからないし。

書込番号:26119695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 22:22(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

それはプランBですね

書込番号:26119768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 22:28(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

まさかプランCは
あの
おかえりだモン6000pじゃ(;゚Д゚))ガクガクブルブル

書込番号:26119775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 22:38(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

当社以外のサイトを経由し「irumo」を新規お申し込みいただいた場合で、特典付与を受けた場合など、本キャンペーンの特典付与の対象外となりますのでご注意ください。

irumo申込みサイト以外から申込みすると、1回線目がキャンペーン対象外になります!

書込番号:26119788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 22:49(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

プランCはまったく別の方向性になります。

書込番号:26119803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 23:03(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

プランC
(゚A゚;)ゴクリ

書込番号:26119820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/22 23:04(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

なるほど、よく読んでみるとirumo2回線目は20,000ポイント入らない可能性ありますね。
とりあえずプランCの話は置いといて、無難に楽天モバイル三木谷キャンペーンに申し込むのが
いいのではないでしょうか?

書込番号:26119821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 23:12(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

とりあえず家人の楽天をirumoにMNP申込みしました。

書込番号:26119826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/22 23:17(5ヶ月以上前)

irumo公式サイトに掲載しているキャンペーンの適用不可
と、私が利用したポイントサイト案件にも注意書きがあります(^_^;)

書込番号:26119830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 23:22(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

なるほど
プランBのpovo→楽天モバイルですか
手堅い一手で安心感あります。
大体irumoは審査が長く、もう月末開通に間に合わないかもしれませんから。

そしてirumoはまた20000pキャンペーンするかもしれません。多分、3月決算なのでirumo20000pで集客する必要があったのでしょう。株主総会でのシェア発表用に、底上げするため。
もしシェアが上がってなかったら、責任問題ですよ。

そうすると現在使用中の楽天モバイルは
今月末日に最後の5000p獲得できたら純解約で
いいんですね。

書込番号:26119831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/22 23:27(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>イトウ_01198300さん

irumo公式キャンペーンと、それ以外のポイントサイトと重複して特典を受けれないという意味では?

irumo1回線目→irumo公式
irumo2回線目→ポイントサイト
は大丈夫ではないでしょうか。
irumo公式でキャンペーンエントリーし、ポイントサイトから申込みしてもポイントサイトの特典のみになると。

書込番号:26119836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/22 23:35(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>irumo公式でキャンペーンエントリーし、ポイントサイトから申込みしてもポイントサイトの特典のみになると。

そのとおりだと思います!
なので今回も、irumo公式サイトのキャンペーンにはエントリーしてないです(^_^;)

書込番号:26119845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 08:13(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

注意書きのアップをありがとうございます。
最後の、過去にirumo, ahamo, eximoの回線契約があった番号は対象外というのは重要ですね。
MNPホッパー封じです。

書込番号:26120061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 08:14(5ヶ月以上前)

docomo、ahamo、eximoでした。

書込番号:26120063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/23 09:51(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

別のポイントサイトQAを参考にすると、他社ドコモ回線でもダメ、使用済みdアカウントもダメと、公式キャンペーンよりも条件が厳しいです

書込番号:26120175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 11:09(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

アドバイス、重ねてありがとうございます。
irumoサイトで3GBで申し込みました。
物理simは3日後に届きます。

何故か、今dポイント用に使っているdアカウントでは最後の段階でダメと言われ(それなら最初の方で言って欲しかった)、別のメアドでdアカウントを作ってやり直すことになりました。

書込番号:26120254

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/23 13:04(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

10月末に申し込みした1回線目のirumoはAndroidから手続きして、ずっとdポイントのみで使用中のdアカウントで問題なく申し込みできました(^_^;)

21日に申し込みした2回線目は念の為iPhoneから手続きして、irumo申し込み画面で新規dアカウントを作成しました

ちなみに2回線目の手続き状況は、物理SIM24日到着指定にしましたがまだ手続き中のままです

書込番号:26120394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 13:25(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>2回線目の手続き状況は、物理SIM24日到着指定にしましたがまだ手続き中のままです

明日到着予定なのにまだ手続き中ですか。うーん。

書込番号:26120420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 13:31(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

とりあえず審査通ってよかったです。

書込番号:26120425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/23 13:54(5ヶ月以上前)

みなさんdアカウントも複垢なんですか?

書込番号:26120453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/23 13:59(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
別のメアドでdアカウントを作ってやり直すことになりました

dアカウント毎に、それに紐付くd払いがあると?
aupayみたいに?
たくさん有ったauIDが、その後どうなったのか分からない、みたいなことになるかも。

書込番号:26120462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/23 14:00(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

それがドコモは、1回線ごとにdアカウントが必要みたいです(^_^;)

書込番号:26120465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/23 14:03(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

そのようですね
ということは2回線を契約して期間限定dポイント貰うなら、d払いも2つになるんですか?

書込番号:26120469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 14:09(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>ドコモは、1回線ごとにdアカウントが必要みたいです

これってホント嫌です。
しかも、同じメアドで複数のdアカウントはダメです。
で、dアカウントが複数あると、認証やらパスキー設定やらを一つのスマホでやるのが面倒です。

書込番号:26120478

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/23 14:13(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>mini*2さん

面倒ですが、d払いも2つになります

そこで1回線目のdアカウントはすべてAndroidで管理していたので、用心して2回線目はiPhoneで申し込みました

あとドコモ公式キャンペーンだとポイントは2回線目のdアカウントに付与されますが、期間限定ポイントでもd払いアプリから別アカウントへのポイント送付が可能です

書込番号:26120481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/23 14:20(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

ほうぉ
期間限定dポイントも本人確認済みなら
別のdアカウントにポイント送付できるんですね

ありがとうございます。

書込番号:26120492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/23 15:35(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>まるこむzさん

期間限定dポイントは、ドコモ回線がある間にAmazonでの買い物でd払いに使えます。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/amazon_save01/

Amazonギフト券はd払いで直接購入できませんが、d払いバーチャルカードでなら購入できます。
https://sitecreation.co.jp/kaitori/dbarai-amagifu/
https://kaitoriyaiba.com/amagifu-dpayment/

私は20000ポイントもらえたら、この方法で消費しようと思っています。

書込番号:26120606

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/23 16:15(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

私は新しいdカードを所有中なので、期間限定ポイントはdカードの返済に充当しています

充当ポイントの利用期限は約8か月ですが、期限内にポイント追加すればリセットされます

さらにd払いと違い、dカード利用分全額がポイント付与対象になります

d払いはポイント利用に便利でしたが、dカードシルバー紐付けでも二重取りで200円につき2ポイント(改悪された)なので、いまはdカードシルバー単独利用100円につき1ポイントのほうがお得です

書込番号:26120665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 18:43(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

まぁ私は複垢慣れてるのでどうってことないですが、

書込番号:26120882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2025/03/23 18:44(5ヶ月以上前)

だいぶ早いですが、早めに新スレを立ち上げました↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26120883/
『キャッシュレスのお得情報60』

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:26120885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/23 21:01(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天ゴールドカード作成で10000pの
残り8000pが入りました。

povoは楽天モバイルにMNPするのが良さそうに思います、そして今利用してる楽天モバイルは3月末日に5000p獲得して解約すると。

書込番号:26121107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 23:18(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

楽天モバイルはポイント入ったら解約して大丈夫だと思います。

書込番号:26121278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/23 23:27(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

今までポイント獲得した翌月解約だったので
始めての試みになります。

それにしても4月から導入される解約手数料は残念
手数料完全無料が…
ラァクテンモブァーイル♪

書込番号:26121290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/24 00:19(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

解約手数料は致し方ないですねぇ。irumoも取られますから。

ちなみに獲得したポイントは非課税。
唯一、増税に対抗できる稼ぎ方はポイ活に他なりません。

書込番号:26121349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/24 10:03(5ヶ月以上前)

出光でガソリン給油時のauPayプリペイドカードの利用について、
なんと、ICチップ付きの新しいカードは使えないとの事。

https://www.idemitsu.com/jp/apollostation/card/au_pay/au_prepaid_announcement.html

書込番号:26121636

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/24 16:16(5ヶ月以上前)

irumoを21日申し込み、本日24日到着指定でしたが、やっと出荷作業待ちになりました(^_^;)
おそらく審査は通過したので、これで一安心です

書込番号:26122003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/24 16:33(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>本日24日到着指定でしたが、やっと出荷作業待ちになりました

予定より数日遅れそうですね。
私も覚悟しておきます(^_^;)。

ところで、開通はいつされます?
docomoの開通月の料金は日割りなので、3/31ですか?

書込番号:26122015

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/24 16:55(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

もしドコモ公式キャンペーンだったら今月中に開通して、今月中に0.5GBに変更手続きをします(公式キャンペーンはプラン変更可)

でも今回はポイント付与目安が45日間のポイントサイト案件なので、4月に開通してポイント付与後に0.5GBに変更手続きします(ポイントサイトはプラン変更不可)

1回線目も同じポイントサイト利用で、申し込み日から25日間でポイント付与でした(月末申し込み月初め開通で、結果2か月目から0.5GBコース)

なのでもしポイントサイト案件で日にちに余裕があれば、1日ぐらいに申し込みして14日ぐらいに開通する予定でした(1か月目は半額にできる)

書込番号:26122035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/24 17:00(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>もしドコモ公式キャンペーンだったら今月中に開通して、今月中に0.5GBに変更手続きをします(公式キャンペーンはプラン変更可)

確かに、追記で3000ポイントの増額は3/31で終了とありますね。忘れていました。
私も、今月中に0.5GBに変更します。

書込番号:26122040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/24 21:31(5ヶ月以上前)

>ぬへさん
>mini*2さん

ウチはesimにしたので
今朝、利用開始案内がきました

初月は日割り、プラン変更手続きもあるので
早目に29日頃の開通ですかねぇ…

書込番号:26122318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/24 21:32(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

イオンJQまだ発送連絡無いですね?

書込番号:26122320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:280件

2025/03/24 21:47(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

さすがeSIMは早い!

irumo公式キャンペーンだとプラン変更も3月中にしたいので、用心して開通日当日と月末日を避けるなら29日開通で30日プラン変更が間違いないと思います

書込番号:26122335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/24 21:49(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

イオンカードはまだ来ないですねぇ

書込番号:26122336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/24 21:50(5ヶ月以上前)

>ぬへさん

ありがとうございます。
開通作業とプラン変更があるので29日には開通した方がいいですねよ。月末開通だとトラブルが発生するかもしれませんし。

書込番号:26122340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/24 21:55(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

17日申込みなので1週間経過して発送連絡無しは
少し遅い
イオンカードまたトラブル発生ですかね?

書込番号:26122345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/24 22:26(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

はい、気長に待つしかないですねぇ

書込番号:26122375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/25 00:21(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

気長な方ですね

私なんかはせっかちなので早くも
申込みしたもののイオンJQ SUGOCAの使い途が分からない!となる。

書込番号:26122483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/25 01:03(5ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

楽天証券の不正ログイン
『ニセ三木谷キャンペーンURL』にログインした人が被害に?

書込番号:26122504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/25 19:03(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

それは、
とぅいまてぇ〜ん

書込番号:26123328

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)