『スキューバダイビングが御趣味の皆様へ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スキューバダイビングが御趣味の皆様へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スキューバダイビングが御趣味の皆様へ。

2025/03/03 19:19(8ヶ月以上前)


腕時計

オールマイティに使えるデザインでありながら、本格的なダイビングウォッチ!

ダイビング経過時間の視認性が大変優れています。

OMEGAの600m飽和潜水用の腕時計『シーマスター・プラネットオーシャン』の夜光は、時針とインデックスが薄緑色に光り、肝心の分針とベゼル0ポイントは黄色に光るので、ダイビング時の経過時間の視認性が大変優れています。

お値段は並行店なら70万円台からと、懐にも優しいお手頃な価格帯です。私は日常の普段使いは勿論の事に、趣味程度(年に1回から2回程度)のスキューバダイビングにも使ってるけど、遊びにも仕事にもオールマイティに使えてオススメです!

書込番号:26096810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2025/03/04 05:56(8ヶ月以上前)

ダイバーモデルを持ってると潜るときに使いたくなりますね。
私も一度だけシーマスターを着けて潜ったことがあります。
でもまあ、普通はダイコン見ますよねぇ〜・・・(^0^;)

書込番号:26097293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/03/04 06:23(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

ダイコンは持ってないのですよ。何せ海辺の街に住んでる従兄弟(船持ってる人)と一緒に、隠れた穴場のダイビングするだけですので..。年に1回程度潜るだけなので、なんならライセンスも持ってないです(^^;)

書込番号:26097305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2025/03/04 07:46(8ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

そうなんですね。
ダイビングは必ずしもライセンスがいるわけじゃないですし、ベテランの方の指導の下で潜るのなら問題ないでしょうね。
ご安全に楽しまれてください。

ちなみに昔、買ったばかりのシーマスターを嬉しがってはめて潜った際、サンゴでブレスをガリッとやってショックでした・・・
2本目はもちろん、シーマスターはロッカーの中。(^^ゞ
どうぞお気を付けください。

書込番号:26097359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/03/04 18:37(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

>ちなみに昔、買ったばかりのシーマスターを嬉しがってはめて潜った際、サンゴでブレスをガリッとやってショックでした・・・

確かに!それが怖いですよね。私自身もそこら辺は細心の注意を払っています、はい。
普段使いもしているので、見窄らしくなるのも嫌ですので..。私は岩場付近や海底までは行かないので、今まで大きな損傷をした事は有りません。

海から上がった後にはバケツに満水近くまで水道水を入れて、その中に時計を入れてから激しく上下左右に時計をジャブジャブ揺さぶって、海水の塩分を落としています。
600m防水なので全く問題有りません。これが200m防水のダイバーズウォッチだと「浸水するんじゃないか?」と思います。

書込番号:26097969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
バンドのサイズについて 1 2025/11/01 19:41:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180774件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング