『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1324

返信199

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二

2025/03/06 20:36(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12767件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十二」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十一」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26063402/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26100464

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/06 20:39(6ヶ月以上前)

でん
みずの森にて

書込番号:26100471

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/06 20:43(6ヶ月以上前)

でん〜

書込番号:26100475

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/06 21:13(6ヶ月以上前)

でん!

ペンタックスKXで撮ったものを。

書込番号:26100508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/06 21:15(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは、

スレ立て ありがとうございます♪

書込番号:26100510

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/06 21:21(6ヶ月以上前)

電!

でん!

スレ立てありがとうございます(^^)/

書込番号:26100515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2025/03/06 21:30(6ヶ月以上前)

でん

書込番号:26100538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/06 21:36(6ヶ月以上前)

まろは田舎もんさん、一番。金!!

turionさん、二番。銀!

koothさん、三番。銅。

まる・えつ 2さん、四番。アルミ。

day40さん、五番。鉄。

Digital rhythmさん、六番。ニッケル。





書込番号:26100545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/06 21:38(6ヶ月以上前)

初めまして。
ケンコーKC-AF11なんて投げ売り2640円のカメラでもいいんでしょうか。

書込番号:26100548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2025/03/06 23:42(6ヶ月以上前)

再生する直線1km農道で確認

その他
直線1km農道で確認

500m以上先を照らせる懐中電灯も追加しました

追加した懐中電灯はこんな感じ

少しずつ暖かくなってきましたね。
夜間に活動活発になる、そんな野生動物の観察&探索用の道具たちです。


追加のサーチライトで探索中、河川付近で早速タヌさんを見つけましたが、藪の中だったので姿全体は見えませんでした。
投光テストの場所では、偶然タヌさんを見つけましたが、鹿さんや熊の目撃情報報告も何度か有るエリア付近。
繁殖期の雄の鹿さんも危険なので、今後も活躍してくれそうです('A`)y-゜゜゜


書込番号:26100678

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/06 23:44(6ヶ月以上前)

デン!!!

書込番号:26100679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/07 11:33(6ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26101100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/07 14:25(6ヶ月以上前)

朝は、雪が降っていました!

昼は、岡崎市の王将で、青空で暖かい!

チヤンポンを食べました。

麺は、しっかりして、少し太い喉越し良いです。

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
金メダルありがとうございますm(__)m
滋賀県の朝は、雪が降っていました。
そして、岡崎市の王将でチヤンポンを食べました。野菜がいっぱい入っていて美味しかった(≧▽≦)
昼は、良い天気で青空です。

スマホは、夜景も綺麗に撮れるし、食事を撮っていても、お店の人に嫌な顔もされないし、日々の記録やメモやスナップ最高万能のカメラです。

〉ランチは生姜焼き定食♪
生姜焼き美味しそう、今度私も食べようとおもいました!


書込番号:26101284

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/07 21:08(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

新しいスレ ありがとうご゛ざいます。
このスレでは ソメイヨシノの開花など春爛漫を享受できるかもしれませんネ

すっかり出遅れてしまいましたが、本日 佐倉城址に立ち寄ってきました。

佐倉ということもあり、梅は茶店などに少しだけある程度でした。
河津桜も少々でしたがあり、その他の桜はたくさん植樹されていますので これから楽しみかと

書込番号:26101674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/07 21:28(6ヶ月以上前)

5g@さくら餅さん、ようこそいらっしゃいませ。七番。マンガン。

>ケンコーKC-AF11なんて投げ売り2640円のカメラでもいいんでしょうか。

全然オッケー牧場!(笑)

ガリ狩り君さん、八番。バリウム。

haghogさん、九番。亜鉛。

CNTココさん、十番。カルシウム。



書込番号:26101695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/07 21:32(6ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

生姜焼きは、お店によっていろいろな味があるので、毎日でも飽きないです!

書込番号:26101700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/07 21:48(6ヶ月以上前)

去年と比べると2週間以上開花が遅れている!

https://www.city.isesaki.lg.jp/kurashi_tetsuzuki/shisetsu/koen/isesaki/19921.html

書込番号:26101719

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/08 07:45(6ヶ月以上前)

でん。

書込番号:26102039

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/08 08:08(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん亜鉛ありがとうございます。

今日は大黒公園に行く予定です。

書込番号:26102068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 08:11(6ヶ月以上前)

IMKなう。

書込番号:26102074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 08:17(6ヶ月以上前)

二分咲きくらい?

書込番号:26102080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 08:22(6ヶ月以上前)

メジロはいる。

書込番号:26102086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 08:33(6ヶ月以上前)

撤収!

書込番号:26102095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2025/03/08 09:05(6ヶ月以上前)

(焦らず調査を)

ラルゴ13さん

おはようございます(^^)/

五番。鉄。
ありがとうございます<(_ _)>

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4018814/

いよいよ咲き始めましたね♪
来週末は花見客&メジロ(&ヒヨドリ)で大いに賑わいそう^^

今回は鉄をいただけたので鉄を。

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26102129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 09:46(6ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26102171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 10:09(6ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26102208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/08 10:39(6ヶ月以上前)

久しぶりの

α900

17-35G

17mm

ラルゴ13さん、こんにちは。

其の百二十二スレ立てありがとうございます。

こちらは冬に逆戻りです(>_<)

書込番号:26102245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 10:46(6ヶ月以上前)

>haghogさん

大黒公園?
大室公園ですか?
ヒレンジャクはいませんよ!

書込番号:26102251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/08 11:53(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ梅を撮りに行ってきました。

書込番号:26102354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 12:02(6ヶ月以上前)

撤収!

書込番号:26102367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/08 18:39(6ヶ月以上前)

45pまで寄れるLマウントレンズ

zfのBWは、コントラストも高めで気持ちいいです。

>ラルゴ13さん
ご参加の皆様お久しぶりですm(_ _)m。
新しい(NIPPONKOUGAKU H.C5pF2 古いけど)レンズが、モノクロにぴったりな感じなので、試してきました。


書込番号:26102749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 19:11(6ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん

Zfのスレ、いつも見てます。今年はAFPのチューリップは?

書込番号:26102793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/08 19:35(6ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
今晩は

イナベ市の梅林公園を訪ねて見ました。
駐車場係の方が、一分か?二分咲きですが、いかがされますか?と言われました、昨年は2月22日撮りに来たら咲いていたのに、今年は2週間ほど遅れている様です。
みなさんひっかえす方が、殆んどでした。
鈴鹿の森庭園へ行こうかとも、思いましたが、入場料をネットで調べたら、1000円でした(マックス咲き1700円)なので、そちらの方も止めました、三重県北部は、駄目の様です。

〉二分咲きくらい?
ラルゴさんとこも残念ですね、期待して行って咲いていなかったら、がっかりm(__)mですね。(泣)

急きょ目的を変え、近くのイナベ市の金井神社へ花手水と風車を撮りに行きました。
今回は、風車を回す事を考えて撮りました。


書込番号:26102821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/08 19:42(6ヶ月以上前)

横浜横須賀道路 別所インター出口から

>ラルゴ13さん
皆様今晩は!
新スレありがとうございます!

横浜は雪!

湿った雪です。

書込番号:26102828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/08 19:52(6ヶ月以上前)

2024.03.03 昨年の3月は暖かかでしたね。

そろそろ行かねばと思うのですが

>ラルゴ13さん
今年の3月は、何だか寒くないですか?
AFP(またはSRK)には、来週行ければ行きたいと思っています。

書込番号:26102839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/08 20:27(6ヶ月以上前)

播磨灘(瀬戸内海)から日本海沿岸まで行って来ました。

経路は鳥取道鳥取ICまで、全線無料の対面通行です(トンネル多いです)用瀬〜西粟倉の山々は雪景色。

鳥取市内の大型店舗には除雪した雪の塊がありました。

前回行ったときは日曜日休みを忘れて行けなかった、村上水産仲買人直営店鮮魚部の猛者エビの刺身(10cmほどの大きさ)。

白いかの海鮮丼と猛者エビの刺身、猛者エビは計9尾たべました、甘えびを超える甘さ(画像ありませんが)。

猛者エビはてんぷらや焼きより刺身ですねぇ、食して帰る頃には3グループほど待っていました。

書込番号:26102868

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/08 20:37(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

千葉の北総地域にも雪が積り始めました。
東京の多摩地域と同じ位積もることがあります。
どちらも丘陵地帯なので

明日は雪かきをしなければならないかも…

書込番号:26102884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/08 21:13(6ヶ月以上前)

あらら、関東南部は雪ですか。

こちらは霧雨です。


>天の川太郎Uさん

今年は寒暖の差が激しいですね。
AFPの入園無料券は明日迄です。

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=582

>まろは田舎もんさん

こちらの梅も河津桜も2週間以上遅いです。よく下調べしてから行かないと残念なことになっちゃいますね。

書込番号:26102916

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 07:39(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

おはようございます。

雪は夜中に止んだようで、路上は消えていましした。
梅の雪も朝日で溶けたようです。
馬酔木には僅かに残雪が…


書込番号:26103269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/09 09:05(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

近所の公園へ梅を撮りに行ってきました。
昨夜は雨が降ったようでしっとりとした雰囲気でした。

書込番号:26103348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/09 12:06(6ヶ月以上前)

ランチは伊勢崎の、つる屋。

特製塩肉つけ汁うどん&カレー丼セット♪

書込番号:26103588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/09 12:43(6ヶ月以上前)

IMKなう。

書込番号:26103633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/09 13:30(6ヶ月以上前)

風が強い!

書込番号:26103690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/09 14:15(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます♪

還暦すぎると雪の無い地域に住みたくなります。

書込番号:26103736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/09 17:34(6ヶ月以上前)

メジロ狙いの同業者

>モモンガ1さん

雪かきは重労働ですよね〜。
アタシは先日、クルマに数センチ積もった雪をおろしただけで肩が痛くなりました。(笑)

書込番号:26103973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/09 18:06(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

春のパンまつり?!

じゃなくって、、、

ア〜トな 春?!

その一。

書込番号:26104015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/09 18:15(6ヶ月以上前)

うらわとかめ?!

うさぎとかめ?!!!


書込番号:26104024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/09 21:00(6ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
今晩は

守山の菜の花畑です。
良い天気は、今日だけの予報でしたので、写真を撮りに行きました。
比良山の雪もかろうじて残っていました。
今日は、琵琶湖マラソンが有りました、丁度コースに当たっていましたので、マラソンが終わった後に行きました。
菜の花は、見頃になりましたが、今年は比良山の雪は少な目です。
比良山の雪にピントを合わせ、雪を強調して見ました。

書込番号:26104245

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2025/03/10 18:41(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

六番。ニッケル。ありがとうございます

先週の日曜日に春を感じに、桜と菜の花を撮ってきました

書込番号:26105301

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/10 20:27(6ヶ月以上前)

こちらは「梅」も「桜」も未だなので
気分だけでも「桜」まんじゅうで・・(^_^;)

書込番号:26105425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/10 21:10(6ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

作るのに凄く根気が要りそう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019341/

>まろは田舎もんさん

子供たちの歓声が聞こえてくるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019411/

>Digital rhythmさん

春爛漫ですね。今回は何方へ?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019690/

>RC丸ちゃんさん

器がお洒落〜!
まんじゅうはこし餡ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019731/

書込番号:26105492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/11 11:28(6ヶ月以上前)

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26106056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/11 18:26(6ヶ月以上前)

α350+30M28

ラルゴ13さん、こんばんは。

桜まんじゅうはこし餡でした(^_^;)
お皿は何かの記念品で頂いたものです。

完全に雪が融けてしまう前に、庭の福寿草を撮影しました。

書込番号:26106491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/11 19:43(6ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

アタシは粒餡が苦手なので、こし餡でよかったです。(笑)

書込番号:26106611

ナイスクチコミ!4


RBNSXさん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/11 21:48(6ヶ月以上前)

さくら餅は道明寺粉を使った関西風ですねえ、桜餅用に塩漬けしたサクラの葉(桜餅用に栽培しているそうです)

パンケーキ風生地を巻いた関東風は関西では見ない、境目はどこでしょうか

小豆を炊いてあんこを作る際は粒あんですねぇ、こしあんは裏ごしとかすごく面倒です(食物繊維も除去してしまいます)

善光寺御開帳と高遠城跡の高遠桜に行った時、長野市でリンゴ園のリンゴの白い花々を見たような。

書込番号:26106803

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/12 14:16(6ヶ月以上前)

今日ランチはレバニラ炒め定食でした。

書込番号:26107569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/12 15:49(6ヶ月以上前)

レンズはタムのA16

ラルゴ13さん、こんにちは。

粒餡が苦手なのですね!
私はあんパンは粒餡派です(^_^;)


koothさん、こんにちは。

レバニラ炒め定食・・久しく食べてないなぁ〜
それに餃子が6個も付いて、私には食べきれないかも??


雪が融けてしまう前の福寿草を20年前のα-7digitalでも撮影してみました。

書込番号:26107672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2025/03/12 19:47(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>春爛漫ですね。今回は何方へ?

前回貼った写真は神奈川県松田町の西平畑公園です

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4019976/

早咲きのチューリップ満開で綺麗ですね

貼付写真は西平畑公園から少し山を登った、あぐりパーク嵯峨山苑です

広大なみかん農園の敷地に、菜の花や桜、梅が植えてあり春爛漫でした
みかんを運ぶモノレールのレールが随所にあります

書込番号:26107978

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/12 20:02(6ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

今回は神奈川でしたか!
青空に桜と菜の花のコラボ、申し分ないですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020292/

書込番号:26107992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/12 20:07(6ヶ月以上前)

今日は朝から花粉症が酷くて、頭痛にのどの痛み、くしゃみ、鼻水、顔の火照りと最悪です!

まだまだスギ花粉の飛散が続くと思うと恐ろしい!

書込番号:26108003

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/12 20:41(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

こちらで桜が咲くのは一か月後くらいかなぁ〜(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020300/
超広角レンズ良いですねぇ♪♪


先ほど食べた夕食と、3月11日から首都圏関信越の1都9県で再販された「未来のレモンサワー」

書込番号:26108038

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/13 19:50(6ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

写真左の、かつお節がかかっているのは何ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020313/

書込番号:26109099

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/13 22:21(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

かつお節がかかっているのは新玉ねぎのスライスにポン酢です(^_^;)
新玉ねぎは、みずみずしく辛味が弱いので、生で食べるのが美味しいです。

みんなのテンホウで2番ランチセットを・・

書込番号:26109280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/14 11:26(6ヶ月以上前)

ランチは担々麺&麻婆豆腐飯♪

書込番号:26109729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/14 18:53(6ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

ハヤブサを撮ってきました。これから恋季節・子育てになります。

オートキャプチャーは使っていません。2枚目以外はトリミング。

書込番号:26110150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2025/03/14 19:12(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020300/

青空に桜のピンクが映えますね

今度の日曜日はせっかくのお休みなのに雨予報。。。泣

>sumu01さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020893/

ハヤブサの端正な顔が凛々しいですね

貼付写真は神奈川県開成町のあしがり郷 瀬戸屋敷のお雛様です

書込番号:26110175

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/14 19:27(6ヶ月以上前)

連投、失礼します。

ハヤブサを撮った場所は日光方面なので、小田代(戦場ヶ原の向こう側)へも行ってきました。
雪道を歩いて疲れた…。湯の湖へ行く元気なし。

〇Digital rhythmさん
 コメント、有難うございます。

書込番号:26110212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/14 20:50(6ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

アタシは生卵はNGなので、半熟卵が嬉しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020711/

>Digital rhythmさん

>今度の日曜日はせっかくのお休みなのに雨予報。。。泣

雨の日は定番の、とちぎ花センター?

>sumu01さん

いい写真が撮れて、遠征した甲斐がありましたね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4020895/

書込番号:26110306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/15 07:40(6ヶ月以上前)

ISKなう。

書込番号:26110662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/15 07:41(6ヶ月以上前)

同業者だらけ!

書込番号:26110663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/15 07:58(6ヶ月以上前)

朝から暇な人が多いのね。

あっ、アタシもか。(笑)

書込番号:26110677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/15 09:41(6ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26110773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/15 09:46(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

昨日の暖かさで モクレンが開花しておりました。
ご近所のお庭です。

ところで
■7月から 平日も撮影時間が少し持てそうなこと 
■ラルゴ13さんなど皆さんに刺激されカワセミ撮影にチャレンジしたい
■昨年末の手術で確定申告/医療費控除の還付金が相応に見込めること
■ニコンのキャッシュバック期間中
等から X-T3とその小三元レンズ??を売却し 超望遠+Z50Uの入手を企てております。
※フジは、X100Fだけになる予定

もしかしたら、X-T3+70-300が本日ラストランかと

書込番号:26110780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/15 10:14(6ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26110816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/15 12:03(6ヶ月以上前)

ランチは阿吽。
辛汁うどん唐揚げセット♪

書込番号:26110967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/15 14:19(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

半熟卵をご飯にのせて、残りのスープをかけて食べると最高に美味いです(^_^)v

やっと我が家にヒヨドリ君が来てくれました♪

書込番号:26111104

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/15 15:02(6ヶ月以上前)

生姜焼肉定食

+台湾ラーメン200円

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

〉ランチは阿吽。
辛汁うどん唐揚げセット♪
何時もボリューム満点ですね(^O^)

お昼は、生姜焼き定食(唐揚げ2個付き)ライス大盛に台湾ラーメンをつけました、余りにも量が多く、最後まで食べられなかったです、お店の人にごめんなさいと言いました。

河津桜と梅の花と何方も、情報がSNSに無かったので、遅れていると思い、現場で3月1日が見頃だった様です。

朝は、松阪市の「笠松河津桜ロード」へ行って来ました。
それから、津市の「結城神社」で、抹茶を頂いて、ウメジローを撮りました。
何方も、もう満開の見頃は過ぎていたが、今年は気温があまり上がらず、咲いてからの期間が長くもったので間に合ったと言うところです。


書込番号:26111145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/15 16:13(6ヶ月以上前)

Z50UにNIPPONKOUGAKU5pF2の組み合わせ

APS-Cで75mm相当かつ、45pまで寄れる

咲いてるのはこの付近のみ

原生種シクラメン

>ラルゴ13さん
あしかがフラワーパークに行きたかったのですが、午後に用事があったので、少し近くになる森林公園のチューリップに行って来ました。
細長く植えられているのですが、日当たりのせいか、中央部分だけが見頃になってます。
クリスマスローズと原生種シクラメンは満開でした。

書込番号:26111221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/16 06:31(6ヶ月以上前)

>CNTココさん

>X-T3とその小三元レンズ??を売却し 超望遠+Z50Uの入手を企てております。

アタシも一時、Z50Uの購入を考えたのですが、Z8をDXクロップすれば重さ以外は、殆ど変わらないか〜という結論に至りました。(笑)
レンズはこちらですか?

https://kakaku.com/item/K0001576082/

以前、sumu01さんにお会いした時に持たせてもらったけど、凄く軽かったです。

>RC丸ちゃんさん

こちらでは、河津桜に来たメジロをヒヨドリが追い払ってしまうので、厄介者扱いされています。

>まろは田舎もんさん

これにプラスしてラーメンでは、流石にアタシでも無理かも?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021113/

>天の川太郎Uさん

AFPでは今週末くらいから、ユキヤナギとチューリップのコラボが見られそうなので是非!

書込番号:26111825

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/16 08:59(6ヶ月以上前)

α6700+LA-EA5+タムロン200-500mmF5-6.3(A08)

同じく

同じく

同じく



・・・・・「私の春」は、「ロウバイ」→「福寿草」→「梅」→「ウメジロー」→「カタクリ」→「桜」と進んで行きます。


・・・・・で、今は「ウメジロー」の真っ盛り。 ノートリミングです。


書込番号:26111939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/16 09:05(6ヶ月以上前)

α6700+LA-EA5+タムロン200-500mmF5-6.3(A08)

同じく

同じく

同じく




・・・・「連投」失礼します。


・・・・で、「ウメジロー」に飽きたらない「天才・最近はA03さん(笑)」は「梅シジュウカラ」に挑戦してみました。


・・・・楽勝でした(笑)  ノートリミングです。


書込番号:26111948

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/16 09:13(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

おはようございます。

少し悩んでの結論・決断です。
※悩んでいる時が楽しい(笑)

■超望遠を購入すると 一杯の貯蔵庫を整理する必要がある。
■フジX-T3 と次の三本@XF10-24 AXF16-80 BXF 70-300の整理/売却でかなり余裕ができる。
  その他にDf用の70-200F4も
■X-T3の代替となる軽い機動性あるカメラを補充したい。DfとセットでZfを持ちたいものの、価格が…
■Z50U+16-50のセット。超望遠はラルゴ13さんのご指摘のとおりを希望しています。
 ※持ち球の売却折衝が上手くいった場合ですが…

知事選挙を済ませ、昼前に都内に出発する予定です。
頑張ってきます。

書込番号:26111955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/16 09:14(6ヶ月以上前)

カワちゃん α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08)

ダブル エナちゃん α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08)

エナちゃん α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08)

カワちゃんの背中 α6700+LA-EA5+タムロン200-500mm(A08)




・・・・・もう一つ連投で失礼します。 これはオマケです。  ノートリミングです。


書込番号:26111958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/16 09:53(6ヶ月以上前)

>最近はA03さん

ウメジロー、いいですね。
アタシは河津桜にメジロしか撮ったことがありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021387/

>CNTココさん

レンズはキャッシュバック7万円で買い時ですね!
吉報お待ちしています。

書込番号:26111999

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/16 10:33(6ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

津市の結城神社にて、抹茶セット(700円)を頂きました。
美味しかった(≧▽≦)
梅の香りの中で、そして咲き誇る梅の花を見ながら、
優雅なひと時でした。m(__)m

結城神社は入場料800円でした。
天気予報は、午前中曇り午後から雨でした。
帰りしなは、雨が降っていました。

日曜日も雨の予報です。
さあてと何処に出かけようか?

書込番号:26112041

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/16 18:21(6ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ヒヨドリは縄張り意識の強い鳥みたいで、メジロやシジュウカラなどが追い払われているのを見ます。
鳴き声もうるさいですし、昨年はアッという間に南天が食べつくされてしまいました。
今年は来ないなぁ〜と思っていたのですが、周辺に木の実が無くなったのかも?


朝起きてビックリ!
こんなに積もるとは・・(^_^;)

書込番号:26112657

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/16 19:31(6ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

都内/中野まで往って参りました。
〇ッ〇゜カメラより下取り価格が高く 満足でした。
※Z600F6.3とZ50U+16-50の購入価格は両社同一

明日からは天気が良くなるようなので、20日かその次の土日に撮ってみたいと思います。
※カワセミはいつキャッチできるか??

あらためて Z600F6.3の軽さは特筆ものです。もちろんZ50Uも軽やかです。

また、キャッシュバック期間が終了する前にさっさと投函したいと思います。

書込番号:26112777

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/17 09:24(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

近くの公園へハクモクレンを撮りに行って来ました。
もうすぐ咲きそうです。

書込番号:26113320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2025/03/17 18:44(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>雨の日は定番の、とちぎ花センター?

ドキッ!?ww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021048/

早咲きのアイスチューリップいいですね、カメラの投稿も楽しみ

先週の日曜日に茨城方面へ
1・2枚目:筑波山梅林
3・4枚目:いばらきフラワーパーク

書込番号:26113860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/17 20:57(5ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

中央の湯呑の中身は何ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021421/

>RC丸ちゃんさん

随分と積もりましたね〜。アタシは一昨日、夏タイヤに履き替えたので、雪が降らないのを祈るばかりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021611/

>CNTココさん

新兵器おめでとうございます!
並べると、Z50Uがミニチュアのよう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4021646/

>まる・えつ 2さん

こちらのモクレンは開花しました。例年だとモクレンから1週間くらい遅れて桜が開花するのですが、今年はどうなるか?

>Digital rhythmさん

昨日は雨だったので、とちぎ花センターに行こうか迷ったのですが、後で、Digital rhythmさんの写真を見ればいいやと思い行きませんでした。(笑)

書込番号:26114026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/18 07:41(5ヶ月以上前)

ウメジローです。

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

ラルゴさん
抹茶セットの中央の湯呑は、口直しのほうじ茶が入っていました。

写真は、津市の結城神社にて

書込番号:26114379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/18 11:23(5ヶ月以上前)

秘書とランチ♪

書込番号:26114561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/18 20:32(5ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

枝と同化していて、すぐにはメジロを見つけられませんでした。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022029/

書込番号:26115131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/19 07:56(5ヶ月以上前)

玄関開けたら雪でビックリ!

書込番号:26115509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/19 09:17(5ヶ月以上前)

この程度の雪だと、皆さん普通に走ってます(^_^;)

書込番号:26115588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/19 10:31(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

アタシは大丈夫でしたが、峠を越えてくる数名が遅刻しました。(笑)

書込番号:26115648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/19 11:09(5ヶ月以上前)

10時過ぎには雨に変わりました。

>ラルゴ13さん
埼玉県南西部に住んでますが、ミゾレから雪に変わってびっくりでした。

書込番号:26115684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/19 11:23(5ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん

アタシも家を出るまでは雨かと思っていました。

ランチは油淋鶏&台湾ラーメン♪

書込番号:26115698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2025/03/19 17:05(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今朝の雪にはびっくりしました

日曜日に雨の中桜を撮りに行きました。

雨降る寒空の中、写真を撮っていると本当に病気だなと思います。。。

久しぶりにフジ機を持ち出しました

書込番号:26116072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/19 20:24(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>雨降る寒空の中、写真を撮っていると本当に病気だなと思います。。。

確かに。重症ですね。(笑)

忍城にも河津桜があったのですね、知りませんでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022412/

書込番号:26116300

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/19 22:09(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
トリミングしていないウメジローをコメントいただきありがとうございます、本当にラルゴさんには、コメントいただきスレを続けて参加でき、また新しい話題の写真をお見せしようと、頑張れるのです、感謝です。

松阪市の「笠松河津桜ロード」へ行って来ました。
あいにくの、午前中曇りの予報で、午後から雨の予報でした。 
なかなか、私の休みに晴天にならないです。

それと、月曜日私も「アジフライ定食」食べました、たまにはアジフライ美味しいんですよね(≧▽≦)

書込番号:26116410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/20 06:55(5ヶ月以上前)

IMKなう。

書込番号:26116628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/20 07:21(5ヶ月以上前)

今日も同業者多し!

書込番号:26116637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/20 09:40(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

本日 休暇でしたが いつも通りに目覚めてしまいました。
※年を重ねたことで 早起きになっているせいもあり

朝ごはん前に 公園の河津桜に出向き 600mm初稼働…
運よくメジロをキャッチできました。

でもでも動きの速いメジロは難しいですね

カワセミのキャッチにもチャレンジしますが 何時になるやら…

書込番号:26116771

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/20 10:28(5ヶ月以上前)

幹線道路の雪は融けてしまいましたが、
通った跡のない道路は全く融けてない(>_<)

書込番号:26116835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/20 12:27(5ヶ月以上前)

>CNTココさん

新兵器、早速大活躍ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022556/

>RC丸ちゃんさん

お隣の県とは思えない! 雪国のようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022563/

>まろは田舎もんさん

いいモデルさんがいましたね〜! タイミングを狙いましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022470/

書込番号:26116976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/20 17:21(5ヶ月以上前)

遠い山並みには、雪が、、、

>ラルゴ13さん

当地では、
彼岸桜が、見頃でございます!



NIKON D 6
120-300/2.8

書込番号:26117242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/20 22:05(5ヶ月以上前)

ジョウビタキ ノートリミング α6700+タムロンA08

米粒カワちゃん(笑) ノートリミング α6700+タムロンA08

水浴びヒヨドリ α6700+タムロンA08

オマケ 2週間前に撮ったオシドリ α6700+タムロンA08




・・・・本日は「用事」があったので、「写真の時間」がほんのちょっぴりでした。  本日の「釣果」です。



書込番号:26117608

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/20 22:43(5ヶ月以上前)

都心のソメイヨシノは、少し枝の先がピンクっぽくなってきたかなという所でした。

書込番号:26117644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/21 07:09(5ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさん
コメントありがとうございます。
たまたま撮った写真の中に写っていました。
ラルゴさんのモニターは優秀ですね!

昨日は、天気も晴れでお昼間は暖かく過ごしやすかったです。
花手水を見に鈴鹿市の彌都加伎神社へ行って来ました。
そして、四日市のコンビナートを撮ろうと地上90mの「うみテラス14」タワーの展望台へ行きました。
最後に梅の花を撮ろうと「いなべ梅林公園」へ行って来ました。

写真は、いなべ梅林公園です。

書込番号:26117826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/21 09:00(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

近くの公園へ行って来ました。
ハクモクレンが綺麗に咲いていました。

書込番号:26117898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/21 11:23(5ヶ月以上前)

ランチは小島家のカツ丼♪

書込番号:26118014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/21 14:02(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

お花でも、、、


書込番号:26118160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2025/03/21 16:15(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4022596/

超広角を活かした構図で一面ピンク色ですね

>忍城にも河津桜があったのですね、知りませんでした。

あのお城は忍城でなくて、騎西城です

お待ちかね!?のとちぎ花センターです
1・2枚目はみかも山万葉庭園です

書込番号:26118257

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/21 22:15(5ヶ月以上前)

フェリシアスプリングメルヘン色が分からない

去年咲いた、自家採種しました

去年花壇に植えた

皆さまこんばんわ

暖かくなって去年蒔いた花の苗だいぶ大きくなりました
まだ色が分からず

去年の今頃は咲いていました

書込番号:26118645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 06:49(5ヶ月以上前)

KKKなう。

書込番号:26118834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 07:13(5ヶ月以上前)

五分咲き。  

早朝なので駐車場は無料。(笑)

書込番号:26118853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 07:56(5ヶ月以上前)

撮影日和♪

書込番号:26118895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 08:41(5ヶ月以上前)

暑い!

書込番号:26118958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 09:47(5ヶ月以上前)

また来た!

書込番号:26119055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 10:00(5ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26119074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 10:17(5ヶ月以上前)

半袖でも暑い!

書込番号:26119098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 10:32(5ヶ月以上前)

間もなく!

書込番号:26119120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 11:20(5ヶ月以上前)

腹減った。

撤収!

書込番号:26119176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/22 12:59(5ヶ月以上前)

今日のランチは味噌ラーメン

書込番号:26119266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/22 14:38(5ヶ月以上前)

どうも、カワセミの巣の直近に

カワセミではなく、こやつがダイブを繰り返してました。

そして、こやつの名前が分からないです。

>ラルゴ13さん
花が始まると鳥のハイシーズンが終わってしまうなと、所沢の公園にカワセミを撮りに行ったのですが、3時間粘って一度も会えませんでした。

書込番号:26119368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 16:24(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>あのお城は忍城でなくて、騎西城です

あー、また勘違いをしてしまった!(笑)
加須にもお城があるとは知りませんでした!

>天の川太郎Uさん

カワちゃんに3時間粘りましたか!
アタシは根性無しなので1時間が限界です。





書込番号:26119435

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/22 16:29(5ヶ月以上前)

やっと春らしくなってきた(^_^)v

書込番号:26119438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 16:41(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

こちらは初夏の陽気でした!

暑かった〜!

書込番号:26119446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/22 19:20(5ヶ月以上前)

お花です!

下乗 でーす!

草加 せんべーです!!!

お花見です!

草加せんべーです!!!


書込番号:26119605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/22 19:33(5ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

草加と言えば、煎餅じゃなく獨協大学!(笑)

書込番号:26119613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/23 07:59(5ヶ月以上前)

今日も来た。

書込番号:26120050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/23 08:29(5ヶ月以上前)

撮影日和

書込番号:26120087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/23 09:35(5ヶ月以上前)

運良くれいの鳥がカメラに撮って下さいと来ました。

しっかりブレンドたっぷりサイズ650円

Specialセットコーヒー代+200円

店内のようす。

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

最近は、暖かい毎日を過ごしています。
こちらへ来る道すがら、チラホラ桜が咲いていました。

今朝は、彦根市の「岩崎珈琲店」にモーニングを食べに行って来ました。
朝8:00からopenを待っている時に、例の鳥と会いました。
急いでカメラを出して撮りました。
朝から運が良いと感じました。

コーヒーは、しっかりブレンドたっぷりサイズ650円、Specialセットコーヒー+200円(焼き立てパン一斤、ポタージュ、メイプルシロップ、バター、あんこ、ゆで玉子、サラダ付き)

尚、この店は「コーヒーカップ」も売っていますので、家内の誕生日祝にカップを買って帰りました。

〉撮影日和!
ラルゴさんコチラも撮影日和なのですが、高気圧のカスミがかかっています。

書込番号:26120158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/23 15:00(5ヶ月以上前)

機材はイオスR5とRF70-200mmF2.8Lです。

白いチューリップも良いなあ。

お昼は園内で期間限定本鮪丼を。

>ラルゴ13さん
今朝は開園1時間前から駐車場で待って、入園しました。
AFPの入場料半額が最終日だったので、かなり込みました。
複数のYouTubeかTVかが取材に来ていて取材を申し込まれたので、レポーターさんが私のモデルになって花と撮らせてくれるならOKと言うと、断られました(笑)。
しかし、暑かったです。
暑すぎて、チューリップも終わっちゃいそうだと中の人が言ってました。

書込番号:26120547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/23 15:14(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

近くの公園へ行ってきました。
ハクモクレンを撮って来ました。

書込番号:26120569

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/23 15:31(5ヶ月以上前)

@

A

B

C

>ラルゴ13さん 皆さん

『房総のむら』で3/20〜3/24まで「さくらまつり」とのこと。
昨日の暖かさもあり、ソメイヨシノが僅かでも咲いていてくれることを期待し 往ってみました。
残念ながら全く咲いていませんでした。
満開が過ぎた河津桜が 慰めてくれました。

@河津桜に木登りする男の子
  お母さんとご一緒でした。楽しそうでした。

A&#8203;阿佐美 穂芽(あさみほのか)さんの箏の演奏
  なかなか見事な演奏。心が雅に

B岩屋古墳
  東日本では最も大きい古墳とのことです。
  さくらまつり期間中は 頂上ままで登ることがで゛きます。
  頂上には二本のソメイヨシノが。咲いたら バックに成田空港の飛行機の往来と 面白い被写体かと

C学習院初等科の講堂
  菜の花が咲き始めていいました。





書込番号:26120600

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/23 15:57(5ヶ月以上前)

雪の中、南天の実を食べに来たヒヨドリくんです(^_^;)

書込番号:26120638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/23 19:29(5ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

プラス200円でこんなに付いてくるなんてお得過ぎます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4023515/

>天の川太郎Uさん

そろそろ年間パスの買い時かも?(笑)

https://www.ashikaga.co.jp/member/club.html

>まる・えつ 2さん

見慣れないレンズなので、検索したら、まる・えつ 2さんの作例だらけでした!

https://photohito.com/lens/brands/kyocera/model/carl_zeiss_mirotar_t%252A_500mm_f8/

>CNTココさん

桜は残念でしたが素敵な時を過ごせてよかったですね。桜色の着物もいいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4023577/

>RC丸ちゃんさん

自宅にいながら野鳥の撮影が出来る環境が羨ましいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4023587/

書込番号:26120962

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/24 12:28(5ヶ月以上前)

職場付近のソメイヨシノが咲き始めました。

書込番号:26121797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/24 15:16(5ヶ月以上前)

撮影し

収穫

天ぷらとフキ味噌に

ラルゴ13さん、こんにちは。

信州のド田舎に暮らしておりますから・・(^_^;)

敷地の一角にそば粉を挽く小屋がありまして、その小窓から撮影しています。

こちらは未だ梅も咲きませんので、裏の畑で収穫した「蕗の薹」を・・

書込番号:26121956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2025/03/24 18:49(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

古河公方公園行かれたのですね、しかも2日連チャンで

私も20日にいきましたが、3分咲きでもう一声といった感じでした

1・2枚目:古河公方公園
3・4枚目:権現堂

書込番号:26122155

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/24 19:43(5ヶ月以上前)

α6700+LA-EA5+タムロン200-500mmF5-6.3(A08)

同じく

同じく

おまけ ウメジロー α6700+LA-EA5+タムロンA08






・・・・これまでに「ウメジロー」「梅シジュウカラ」をお披露目してきました。

・・・・で、「お次」ですが、なんと、「梅ヤマガラ」です。 


・・・・実は、私、「ヤマガラ」が大好きなんですよ。「ニーニー」と鳴き、警戒心が強いくせに好奇心が旺盛で、一度、警戒を解くと、手の平から餌も取っていくというカワイイ鳥なんです。 昔、神社の境内などで、ちっちゃい「お社(やしろ)」から、チョンチョンと「おみくじ」を取って来てお客に渡すという芸を見せてたときもありました。(今は保護・取締りされているから不可能)


・・・・すべてノートリミング。






書込番号:26122200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/24 20:57(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

権現堂にも河津桜があるのですね。知らなかった〜!

>最近はA03さん

>警戒を解くと、手の平から餌も取っていくというカワイイ鳥なんです。

餌付けされたヤマガラは見たことがありますが、そこまで懐くとは驚きです!

書込番号:26122289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/25 11:29(5ヶ月以上前)

ランチは小島家の生姜焼き定食♪ 

それにしても今日は花粉と黄砂が酷い!

書込番号:26122836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/25 20:26(5ヶ月以上前)

夜になっても暑い!

風呂上がりに扇風機を回してしまった!(笑)

書込番号:26123436

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/25 22:48(5ヶ月以上前)

52mm

26mm

13mm

ラルゴ13さん、こんばんは。

今朝の諏訪湖は奇麗でしたが・・信州でも黄砂が確認されました。

書込番号:26123639

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2025/03/26 15:41(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

今日は暖かいを通り越して暑いくらいです

先週の祝日に行った、中川やしおフラワーパーク(1・2枚目)と川口市密蔵院です(3・4枚目)

中川やしおフラワーパークは花桃がちょうど見頃でした

川口市密蔵院はこのお寺発症の安行桜が満開でした

書込番号:26124275

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/26 17:45(5ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは


館林市茂林寺の枝垂桜。

3/21(1枚目)は数輪しか咲いてなかったのですが、今日(3/26、2−4枚目)は
見頃でした。空が青くないのは、黄砂のためと思います。

明日は、板倉町頼母子の枝垂れを撮りに行く予定です。

書込番号:26124375

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/26 18:18(5ヶ月以上前)

姫路はアメダスでは20度ですが家の外気温度計ではMAX26°でした。

姫路城の北側シロトピア公園と堀の道路沿い桜は例年一本だけ咲いてました(ソメイヨシノはつぼみ色づいてません)

野里小学校と堀の間にある道路沿い(西行一方通行)桜並木も同じ状況です(満開はソメイヨシノではない)

JAの直売所ではキヌヒカリ5Kg4000円一人一袋で一杯積んでました(AM)

書込番号:26124401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/26 20:04(5ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

霞んでいるのは黄砂のせいですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4024321/

>Digital rhythmさん

お隣の埼玉に、アタシの知らない「フラワーパーク」があった!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4024479/

>sumu01さん

タイムリーな茂林寺情報有難うございます! ちょうど気になっていたところでした。
頼母子情報もお待ちしています。

>RBNSXさん

5キロで4,000円、安いけど高い!(笑)

書込番号:26124522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/26 20:07(5ヶ月以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:26124525

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/27 00:03(5ヶ月以上前)

JA直売所の昨年度レシートを見ていると、昨年12月 ヒノヒカリ5Kg 2900円でした。

書込番号:26124748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/27 02:56(5ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26124820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/27 04:57(5ヶ月以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:26124839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/27 06:15(5ヶ月以上前)

ルナコンさんにお花を!
結城神社のウメジローです。
トリミングしています。 

書込番号:26124866

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/27 06:41(5ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26124873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:93件

2025/03/27 08:59(5ヶ月以上前)

玉縄桜

お花を(^^)/

day40は(U段階認証のあおりを受け)day40Uとして運転を再開いたします^^

書込番号:26124971

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2025/03/27 10:10(5ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26125025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/27 10:14(5ヶ月以上前)

ソーッと
こちらはまだ肌寒いです。

書込番号:26125030

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/27 11:00(5ヶ月以上前)

ミニ水仙

ティタティタ

Lunakon名誉会長さまにお花を・・

書込番号:26125063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/27 11:51(5ヶ月以上前)

ランチは、まつや食堂。
ラーメン&豚丼♪

書込番号:26125109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/27 12:10(5ヶ月以上前)

ラルゴさんご無沙汰です。
久々に外食です。

書込番号:26125130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/27 14:26(5ヶ月以上前)

お花を。

書込番号:26125266

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2025/03/27 14:44(5ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは


群馬県板倉町、頼母子の枝垂れ桜。

見頃です(蕾あり)。「お見事」という感じ。
ラルゴさん、ぜひお出かけください。

ピクチャーコントロールをビビッドに変更しています。

書込番号:26125279

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/27 19:59(5ヶ月以上前)

みなさん、お花をありがとうございます。

>スノーチャンさん

贅沢なランチ! 羨ましい!

>sumu01さん

見頃ですね。美しい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4024767/

土曜日は雨の予報なので、日曜日に行きます。

書込番号:26125602

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/27 20:32(5ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26125657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/28 11:00(5ヶ月以上前)

ランチは秘書と、おらが町にオープンしたブロンコビリー。

書込番号:26126170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/28 11:27(5ヶ月以上前)

サラダバー旨っ!

書込番号:26126189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/28 11:32(5ヶ月以上前)

秘書も大満足♪

書込番号:26126195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2025/03/28 19:23(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

この前の日曜日に毎年恒例の北浅羽桜堤公園にお花見に行きました

前の日にNHKで紹介した影響か、SNSの影響か凄い人出でした

いつもたくさんの方が来ますが年々凄いです、6:45に到着しましたが最寄りの駐車場は満車でした

書込番号:26126657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/28 20:45(5ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

これだけの桜並木だと色々な撮り方が楽しめますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4025087/

書込番号:26126755

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/28 23:32(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

 こんばんは
 
 本日は少し遅くまで打ち合わせとなり、上野公園の夜桜に
 六・七分咲き程度ですが、沢山の人でした。
 インバウンドの方々も

 不忍池の桜並木がライトアップされるとのTV放映を思い出し そちらに向かってみました。
 水面に映える夜桜はなかなかでした。

書込番号:26126911

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/29 08:31(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

一昨日の最高気温27℃でカワちゃんが活発になり、ようやく梅も咲いたというのに

現在気温-0.4℃でこの景色...どうせすぐ融けちゃうので雪カワという訳にも
いかないでのでもはや笑うしかない...ハ・ハ・ハ・ハ・ハ...

書込番号:26127134

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/29 13:31(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

今朝はビックリの雪でした(>_<)

せっかく咲いたミニ水仙(ティタティタ)も綿(雪)帽子をかぶってました。

書込番号:26127462

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/29 15:56(5ヶ月以上前)

今日のお昼は・・ペヤングでした(^_^;)

書込番号:26127587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/29 18:45(5ヶ月以上前)

今日は一日雨でした。
明日は早朝から撮影に出かけねば!

>CNTココさん

テレビでも見ましたが、都内はかなり開花が進んでいますね。
こちらは昨日、やっと開花宣言が出ました。

>hukurou爺さん

お〜、ダブルカワちゃん!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26100464/ImageID=4025211/

>RC丸ちゃんさん

ペヤングソース焼きそばって、時々、無性に食べたくなる時があります。

書込番号:26127769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/29 18:57(5ヶ月以上前)

明日は再びハナモモ、頼母子の枝垂桜、茂林寺の枝垂桜、AFPの枝垂桜を撮りに行かねば!

書込番号:26127785

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/29 20:13(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

無性に食べたくなって50g増量(数量限定)を買ったのですが、140gはちょっと多かったぁ(-_-;)

書込番号:26127903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 07:09(5ヶ月以上前)

KKKなう。

書込番号:26128218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 09:28(5ヶ月以上前)

撤収!

書込番号:26128371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/30 09:36(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

昨日 雨の中 車から梨園の花が見えたので 今朝 知り合いの梨園に…
入口に満天星つつじ 梨も咲いておりました。
今年は桜の開花がやや遅かったので 梨の開花と重なったようです。

自宅に戻ったら 近所の庭の『桃??』が満開でした。



書込番号:26128392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 09:58(5ヶ月以上前)

TMSなう。

書込番号:26128444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/30 10:41(5ヶ月以上前)

ボケ?

レンズはAiニッコール35mmF1.4です。

もう少しで満開

>ラルゴ13さん
皆様、こんにちわ。
所沢、全体的には7分咲きと言う感じです。
今日の午後に満開でしょうか。

書込番号:26128515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 10:48(5ヶ月以上前)

MRJなう。

書込番号:26128523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 11:18(5ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん

こちらも一気に開花が進んでいます。

今週末まで持つか?

書込番号:26128555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 11:28(5ヶ月以上前)

暑い!

書込番号:26128566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/30 12:01(5ヶ月以上前)

今日のランチはよもぎうどん。

埼玉県の某駅徒歩10分ちょっと。
街道筋で食堂至近にカタクリあるのに、
撮影者は自分だけ。

書込番号:26128595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 12:11(5ヶ月以上前)

着いた。

激混み!

書込番号:26128603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 12:18(5ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26128608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 12:38(5ヶ月以上前)

チューリップはおしまい。

書込番号:26128627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 12:53(5ヶ月以上前)

腹減った。撤収!

書込番号:26128642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 13:04(5ヶ月以上前)

いよいよ。

書込番号:26128658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7668件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/30 13:28(5ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

静寂に包まれた雨上がりの諏訪湖です。

書込番号:26128681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 13:35(5ヶ月以上前)

やっとランチ。

カレーつけ汁うどん+唐揚げセット♪

書込番号:26128687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2025/03/30 13:44(5ヶ月以上前)

640円+玉子90円

私も、すき家で牛丼サラダみそ汁ランチセット

書込番号:26128692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2025/03/30 16:02(5ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

>チューリップはおしまい

温室栽培だからですね
ひたちのネモフィラは4/11が見ごろだと言っていました
チューリップも綺麗でした

家のフェリシア庭に植えました

書込番号:26128884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 16:58(5ヶ月以上前)

>turionさん

情報有難うございます。慌ててホームページをチェックしました。

今年は早いですね!

https://hitachikaihin.jp/forecast/forecast-nemophila/

書込番号:26128959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 16:59(5ヶ月以上前)

さてと・・・

書込番号:26128960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件

2025/03/30 17:04(5ヶ月以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128971/#tab

書込番号:26128978

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング