『回復ドライブに使用したUSBメモリの初期化について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『回復ドライブに使用したUSBメモリの初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

回復ドライブを作るのに使用したUSBメモリを元の状態に戻して、BIOS更新用のUSBとして使いたいのですが、初期化の方法がわからないため教えていただきたいです。

書込番号:26100520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:1913件

2025/03/06 21:45(8ヶ月以上前)

通常はエクスプローラーでFAT32フォーマットすれば良いです。
64GB以上のUSBメモリーの場合は、ディスクの管理で
パーティションの削除 → 作成&フォーマット(exFATかNTFS)。

BIOSアップデート用は、32GB以下 FAT32フォーマット必須かな?

書込番号:26100555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2025/03/06 21:46(8ヶ月以上前)

回復ドライブとして作成したUSBメモリをBIOS更新用として初期化(フォーマット)したいのですか?

エクスプローラーでUSBメモリをフォーマット出来ます。

NECのFAQからです。
>Windows 11で、USBメモリをフォーマットする方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022975

ただ、USBメモリは高いものではありませんので、回復ドライブに使うUSBメモリとBIOS更新用のUSBメモリは、別々にした方が良いです。

書込番号:26100557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/06 21:47(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
32ギガバイトのUSBなので、一度別のフォーマットにしてFAT32に戻すだけでいいですか?

書込番号:26100558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/06 21:49(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
使いまわしてしまうとうまく行かない可能性があるとかですか?

書込番号:26100559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2025/03/06 21:49(8ヶ月以上前)

>>32ギガバイトのUSBなので、一度別のフォーマットにしてFAT32に戻すだけでいいですか?

32GB(ギガバイト)はFAT32でのフォーマットです。

書込番号:26100563

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2025/03/06 21:59(8ヶ月以上前)

>>使いまわしてしまうとうまく行かない可能性があるとかですか?

それはないです。

私は回復ドライブやWindowsのインストールメディアは専用のUSBメモリにしていて、BIOSの初期用のUSBメモリは使いまわしのを使用しています。

アップした図は32GBのUSBメモリをエクスプローラーでフォーマット使用しているところですが、FAT32が規定になっていますが、NTFSうやexFATを選択することも出来ます。

書込番号:26100573

ナイスクチコミ!2


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/06 22:03(8ヶ月以上前)

とりあえず、今のUSBメモリをフォーマットしてBIOSアップデート用に使います。
次からは、専用のUSBメモリを用意するようにします。
回答ありがとうございました。>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

書込番号:26100577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2025/03/07 10:06(8ヶ月以上前)

FAT32なら別にそのまま使ってもいいくらいです。

書込番号:26101010

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング