『フォトプリントの奇麗さ について』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

TR9530a

  • A3プリント可能、ADF搭載、有線LAN対応のコンパクト複合機。「独立インクタンク」により、プリントコストを低減。
  • 「おうちでスマホプリ」に対応し、スマートフォンから写真はもちろん、SNSをはじめいろいろなものをプリント可能。「2WAY給紙」「両面コピー」ができる。
  • 「5色ハイブリッドインク」を採用し、色安定性と豊かな表現力を実現。顔料ブラックインクは細かな文字もくっきりとにじみにくい。
TR9530a 製品画像

拡大

TR9530a [ホワイト] TR9530a [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥34,352 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,352 ホワイト[ホワイト]

[Amazon] EC-JOY

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,352¥50,517 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR9530aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR9530aの価格比較
  • TR9530aのスペック・仕様
  • TR9530aのレビュー
  • TR9530aのクチコミ
  • TR9530aの画像・動画
  • TR9530aのピックアップリスト
  • TR9530aのオークション

TR9530aCANON

最安価格(税込):¥34,352 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月20日

  • TR9530aの価格比較
  • TR9530aのスペック・仕様
  • TR9530aのレビュー
  • TR9530aのクチコミ
  • TR9530aの画像・動画
  • TR9530aのピックアップリスト
  • TR9530aのオークション

『フォトプリントの奇麗さ について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR9530a」のクチコミ掲示板に
TR9530aを新規書き込みTR9530aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトプリントの奇麗さ について

2025/03/08 12:32(6ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > TR9530a

スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

現在、CANONのPRO-100を使用しています。TR9530aで写真を印刷した際の奇麗さについて、どんなものなのか気になります。
コスト面は度外視して、PRO-100のプリントの奇麗さには十分満足しています。
主観で構いませんのでコメント・アドバイスを頂ければ買い替えの参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:26102402

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/03/08 13:13(6ヶ月以上前)

nao-chinさん、こんにちは。

> 買い替えの参考にしたいと思います。

今使っておられるPRO-100を破棄して、TR9530aに買い換えられるということでしょうか?
PRO-100がまだ使えているのでしたら、わざわざ買い替えることもないように思うのですが、これには何か理由があるのでしょうか?

> TR9530aで写真を印刷した際の奇麗さについて、どんなものなのか気になります。

多くの人が満足できる綺麗さの写真を印刷できます。
ただ他人が満足できても、nao-chinさんご自身が満足できなければ、ダメだと思いますから、このようなことは、他人に聞いてもあまり意味がないのかもしれません。

書込番号:26102450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2025/03/08 17:54(6ヶ月以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。

PRO-100を使用中ではありますが重いし大きいので、併用しているA4複合機をやめて、1本化しようかなと思った次第です。維持費も低減できるでしょうから。
そうなると気になるのがフォトプリントの奇麗さです。
おっしゃる通り、本人が気に入らなければ駄目なことはよくわかっています。
ただ、詳しい方は沢山いらっしゃるので、何かお聞きできればな〜と思い質問した次第です。

>多くの人が満足できる綺麗さの写真を印刷できます。

これは、大変参考になりました。

書込番号:26102698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/03/08 20:26(6ヶ月以上前)

nao-chinさんへ

> PRO-100を使用中ではありますが重いし大きいので、併用しているA4複合機をやめて、1本化しようかなと思った次第です。維持費も低減できるでしょうから。

そうですね。
2台のプリンターを整理して、すぐにでもスッキリさせたいとお考えでしたら、TR9530aへの買い替えでも良いと思います。

ところで併用しておられるA4複合機というのは、どのような機種でしょうか?
目的や使用頻度にもよりますが、維持費の問題があるようでしたら、こちらを片付けるのも方法かなとは思いました。

書込番号:26102867

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2025/03/08 21:06(6ヶ月以上前)

>secondfloorさん

A4複合機はTS5330です。
文書等を印刷するので使用頻度はこちらの方が高く、PRO-100は、A4やA3サイズのフォトプリント専用の為、平均すると月1回程度でしょうか。
趣味で家族の写真を撮り、プリントして自宅の壁に飾る為ですから頻度は低いです。
インクジェットプリンターはヘッドクリーニングの際にインクを消耗するようで、使用頻度が低くてもインクが減ります。兎に角、インク代が高いですから、1台にまとめた方がインク代は減りそうですね。

ところで、CANONから新製品 PRO-S1 Mark II がリリースされるようです。
価格は7万円と高価ですが、PRO-100よりコンパクトですし、新し物好きにとっては魅力を感じます。
もしも、PRO-100が故障したら、どうするか悩みそうです・・・

書込番号:26102911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2025/03/10 10:38(6ヶ月以上前)

nao-chinさんへ

> A4複合機はTS5330です。

TS5330も、インク代がかかる機種ですよね。

> 趣味で家族の写真を撮り、プリントして自宅の壁に飾る為ですから頻度は低いです。

またPRO-100の用途が、このようなものでしたら、、、

TS5330を、キヤノンのXK130や、エプソンのEW-M757のような、低コストタイプのA4複合機に買い換えて、A3サイズの写真は、そのままPRO-100で印刷する。
そしてPRO-100が壊れたら、もうA3プリンターは買わずに、A3サイズの写真は、写真屋さんやネットプリントで印刷する。
私なら、このようにするかなと思います。

https://kakaku.com/item/K0001649281/
https://kakaku.com/item/J0000046046/

> 価格は7万円と高価ですが、PRO-100よりコンパクトですし、新し物好きにとっては魅力を感じます。

私にも物欲はありますので、このお考えはよく分かりますが、実際のところA3写真に対する需要はそこまで多くないようですので、あくまでも理屈だけで考えますと、この買い物はオススメできないように思います。
あとこれだけの金額を出せるのでしたら、エプソンのEW-M973A3Tだけにまとめられるのも良いようにも思います。

https://kakaku.com/item/K0001299355/

書込番号:26104816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件

2025/03/10 15:09(6ヶ月以上前)

>secondfloorさん
いろいろアドバイスありがとうございます。

>もうA3プリンターは買わずに、A3サイズの写真は、写真屋さんやネットプリントで印刷する。

コスト面を考えれば、これ一択だと思います。が・・・、自分の性格からして多分これはないです。(笑)


>エプソンのEW-M973A3Tだけにまとめられるのも良いようにも思います。

これまで、プリンターはCANON製ばかり使用していたので、EPSONのHPを久しぶりにみました。
エコタンク採用のEW-M973A3Tって良さそうですね〜。
コンパクトで軽量、フロントトレイが2種類あるのも魅力的です。廃インクが一杯になったらメンテナンスボックスを交換っていうのは長期所有者には嬉しそうです。ただ、エコタンクについては使用経験が無くよく判らないので、もう少し調べてみようかと思いました。
ただ、深入りしすぎて、PRO-100が壊れていないのにEW-M973A3Tを購入することにならない様注意注意!
治まっている物欲に火が付くと恐ろしいですから。


書込番号:26105075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR9530a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォトプリントの奇麗さ について 6 2025/03/10 15:09:56
質問です。A3のコピー 1 2025/02/09 22:00:58
なかなかいいですよ 0 2024/12/10 20:03:10
wi-fi 5Gには対応していない 3 2024/12/01 12:16:47

「CANON > TR9530a」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR9530a
CANON

TR9530a

最安価格(税込):¥34,352発売日:2024年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

TR9530aをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング