『ゲーミングpcとの違い』のクチコミ掲示板

2024年 7月 2日 発売

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥67,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

メーカーからのコメント

【SWキャンペーン開催中!】国内生産でスピード出荷!/SMBCショッピングクレジットのご利用で最大36回まで分割手数料が無料

ドスパラの売り場へ行く

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12400(Alder Lake) コア数:6コア CPUスコア(PassMark):18987 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aの価格比較
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのスペック・仕様
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのレビュー
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのクチコミ
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aの画像・動画
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのピックアップリスト
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのオークション

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aドスパラ

最安価格(税込):¥67,780 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月 2日

  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aの価格比較
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのスペック・仕様
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのレビュー
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのクチコミ
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aの画像・動画
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのピックアップリスト
  • Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

『ゲーミングpcとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a」のクチコミ掲示板に
Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aを新規書き込みMagnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーミングpcとの違い

2025/03/09 01:17(6ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者です
子どもにパソコンを買ってほしいと言われたのですがどれを買ったら良いのか分かりません。
子どもは
@キャップカット等を使い動画編集がしたい
Aパソコンでマイクラや原神等の色んなゲームがしたい
Bそのゲーム動画をYouTubeに編集してあげたい
らしいのですが、高いものを買えばサクサク動くし良いとは思うのですが、予算は10万円程度を考えているのですが、このパソコンでも良いのでしょうか?
ゲーミングpc言われるものと何が違うのでしょうか?
このスペックだとゲームは出来ないのでしょうか?
一応、カスタマイズで電源を650w ハードディスクの容量は増やそうと思うのですがどうでしょう
詳しい方お教えください

書込番号:26103156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/09 03:02(6ヶ月以上前)

グラボ搭載してないのでゲームは無理かと思います

事務作業などの普段使いなら問題は無いです

ゲーミングPCとはグラフィックボードの性能で左右されますので 現状価格高騰で話題のモンハンクラスを動かすPCならば当然20万円以上出さないと購入出来ません

まぁヘビー級のゲームするならばグラフィックボードだけで20万超えるのもざらです

お子さんの目的としているゲームでもグラフィックボードだけで6万程度します

結果言いますと今は購入時期が悪過ぎです

書込番号:26103187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/09 03:18(6ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/item/J0000046065/

こちらだとゲームは可能ですが!

BTOメーカーなのであれもこれも足すとこの金額では収まりません

PCショップあるあるなので

1度お子さんとショップ巡りなどお勧めしますね

ほぼ値段的には横ばいなので目的用途を店員に相談すると宜しいと思ます

たまに詳しくもない知ったかぶりのオタク店員も居ますので(笑)

店長クラスの人と相談お勧めします

以前ヤマダ電機でmouseのBTOパソコンが吸排気のファンが逆に取り付けしてたので指摘した事有りました

完成品はクオリティー低いのとある程度の妥協は必要になります

自分は全てパーツ購入から始まり組み立て起動完成まで

水冷PCまで手掛けています



書込番号:26103190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/03/09 08:05(6ヶ月以上前)

コチラのパソコンではゲームは出来ないのですね
相談して良かったです!助かりました
ゲーミングpcとは凄く高いのですね
一度お店に行って店長クラスの人に聞いてみます
丁寧にご説明いただきありがとうございます




書込番号:26103294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/09 11:18(6ヶ月以上前)

>蕎麦マスターさん

その他にモニター キーボード マウス キャプチャーボード

ゲーミングと名の付く物は高いです

PC本体15万程でもその他で5万円

安く見積もっても20万は覚悟ですね

痛い出費になります





書込番号:26103523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/03/09 11:40(6ヶ月以上前)

>蕎麦マスターさん

ビデオチップ(GPU)にGeForce RTX 4060を使ってるものなら、マイクラや原神は動くでしょう。
今のところ一番安いのはこれ。
https://kakaku.com/item/K0001646836/

書込番号:26103553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/03/09 11:56(6ヶ月以上前)

Magnate IMシリーズはドスパラのデスクトップPCの入門機の立ち位置でまいでしょうか。

CPUは2世代前の古いIntel Core 第12世代プロセッサですし、拡張性も余りありません。

ゲーミングPCなら、グラフィック性能が内蔵チップでは駄目で外部GPUを採用しないとゲームは出来ないので、ドスパラで言えば下記が該当します。

https://kakaku.com/pc/gaming-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=4005&pdf_so=p1

書込番号:26103572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cokoさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:27件

2025/03/09 12:18(6ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

BLUE PROTOCOL が終わったので、
今は、原神だけですが

予算10万なんて
全然足らないよ('_'?)
20万は、用意しましょう(((^^;)

私の環境ですが(*^o^)/\(^-^*)

デスクトップ

モニタ
AOC AG275QXL/11
27 WQHD 1ms 170Hz

マウスコンピューター
Windows 11 Home
i7-12700
8GB x 2 → 32GB x 2
1TB SSD + 1TB HDD
RTX3060 12GB → RTX4070
DVDスーパーマルチ
+4年の長期(延長)保証付
\99,444-
メモリ Apacer EL.32G21.PSH x 2
\7,280- x 2
無線LAN BUFFALO WI-U3-1200AX2I
\3,547- ポイント 448
グラボ 玄人志向 GALAKURO GAMING
GG-RTX4070-E12GB/DF2
\73,342- ポイント 1,618

マウスコンピューター
Windows 11 Home
i7-12700
8GB x 2 → 32GB x 2
1TB SSD + 1TB HDD
RTX3060 12GB → RTX4070
DVDスーパーマルチ
+4年の長期(延長)保証付
\103,444-
送料
\550-
メモリ Apacer EL.32G21.PSH x 2
\7,280- x 2
無線LAN BUFFALO WI-U3-1200AX2I
\3,547- ポイント 448
グラボ 玄人志向 GALAKURO GAMING
GG-RTX4070-E12GB/DF2
\89,980- ポイント701

メインは、ノートパソコンですが(((^_^;)

ASUS
TUF GAMING A15
FA507NV-R7R4060
Windows 11 Home
Ryzen 7 7735HS
8GB x 2 → 32GB x 2
512GB + 1TB
RTX 4060
15.6 Full HD 144Hz
\134,800 ポイント 10%
あんしん保証
\13,320
メモリ シリコンパワー SU064GBSVU480F22AB
\23,782 ポイント 1,517
2nd M.2 SSD Team MP33 PRO TM8FPD001T0C101
\8,480

これで快適にプレイ可能ですm(__)m

書込番号:26103606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/03/09 18:40(6ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます

私は予算的に十分だと思うのですが
子どもと他の方のコメントと拝見してギリギリではなく
予算オーバーですが、子どもへの先行投資的なところで
もうちょい上の機種を買うことにしました

皆さまの優しさに感謝です

書込番号:26104055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/09 21:04(6ヶ月以上前)

ありがとうございます
父親的には1番安いので十分なのですが、
いろいろ見ていたらマイクラ同梱版あったのでスペックもちょい上そうだったので奮発して以下のやつにしたいと思います
Magnate-G MVB 『Minecraft: Java & Bedrock Edition for PC、PC Game Pass同梱版』

書込番号:26104249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/03/09 21:07(6ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
ありがとうございます
グラフィックボードがないといけないのですね
全然知らなくて助かりました。
子どもといろいろと見たのですが、マイクラ入っているし、スペックもそこそこ良さそうなので以下の
Magnate-G MVB 『Minecraft: Java & Bedrock Edition for PC、PC Game Pass同梱版』
にしようと思います
ありがとうございました

書込番号:26104254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jnukさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/17 19:51(5ヶ月以上前)

おっしゃる予算(コスパ感)でゲーム(ヌルヌル動く奴)をされたい場合は素直にPS5を買われたほうが良いかと思われます。

今時のゲーミングPC(ヌルヌル動く奴)は、スペック的にも高パフォーマンスでとても高い買い物です。
PCゲーム(ヌルヌル動くゲーム)以外の用途で、ふつうにパソコンをされたいならば、この機種でも性能必要十分です。あり余るぐらい。

PS5のグラフィック性能と同等といわれるのがRTX 4060です。
Ryzen 5 4500 はゲーミングPC向けとしてはローエンドクラスで、正直安物買いの銭失い感も強いためお勧めできません。
https://chimolog.co/ryzen-5-4500/
(ただしちもろぐさんはカリカリのベンチマーカーなのでその点は差し引いて読んで下さい)

書込番号:26113945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/25 00:20(5ヶ月以上前)

やりたいゲームが明確なら
プレステ5買ったほうが良い

書込番号:26122482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a
ドスパラ

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11a

最安価格(税込):¥67,780発売日:2024年 7月 2日

Magnate IM 16GBメモリ 価格.com限定モデル K/15152-11aをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング