『ポップノイズ出ませんか ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥83,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,600

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,600¥83,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE [ホワイト]の価格比較
  • NODE [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE [ホワイト]のレビュー
  • NODE [ホワイト]のクチコミ
  • NODE [ホワイト]の画像・動画
  • NODE [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE [ホワイト]のオークション

NODE [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):¥83,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月中旬

  • NODE [ホワイト]の価格比較
  • NODE [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE [ホワイト]のレビュー
  • NODE [ホワイト]のクチコミ
  • NODE [ホワイト]の画像・動画
  • NODE [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE [ホワイト]のオークション

『ポップノイズ出ませんか ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NODE [ホワイト]を新規書き込みNODE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ポップノイズ出ませんか ?

2025/03/09 11:26(6ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE [ホワイト]

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

購入して約2年。

有線Lan → NODE → USBケーブル → MUTEC MC3+USB (リクロックかけている) → 同軸ケーブル → エソテリック K1 の構成です。

音質、操作について概ね満足していますが、購入後ずっと気になっているのが、曲間 (次の曲が始まる時) やサンプリング周波数が変わるタイミングで「パチっ」とかなりの頻度で入ります。
ツイーターが飛ぶほどではないですが、不快です。

Amazon Music HD でも Qobuz でも入ります。

そこで輸入元にメールでこの旨問合せしてみましたが、お返事は

お問い合わせいただきありがとうございます。
Bluesoundカスタマーサポートでございます。

NODEをご愛用いただき誠にありがとうございます。

また、amazon music 等の再生開始時にノイズが発生するとの事で、
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

本件については、メーカーも認識しており、
今後のアップデート等で改善する可能性がございますが、
現時点で明確な予定日等は未定の状況でございます。

ご不便をお掛けいたしますが、今後のアップデートでの改善を
お待ちいただきますようお願い申し上げます。

何卒よろしくお願いいたします。

との返答。メーカー側でもこの現象は把握しているようです。

試しに USB接続 ではなく、 MUTEC MC3+USB へも同軸ケーブルで繋いでみても変わらず。
また、PC から直接 Qobuz を USB で出して、K1 へ入れても”パチっ”は出ないので、やはり NODE 本体に原因があるのかと・・・
ハード的な問題なのかソフト的な問題なのか判りませんが、果たしてアップデートで改善できるのか否か。いつになるのか・・・(-_-メ)

これをお使いの方のレビューでもお一人同様の内容を書かれている方がいらっしゃいましたが、他にもいらっしゃいませんか ?
また、何かしらの対策や接続方法で改善された方、いらっしゃいませんか ?

もっとみんなで騒げば、メーカーも動くのでしょうかね ? !

書込番号:26103537

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 NODE [ホワイト]のオーナーNODE [ホワイト]の満足度3

2025/03/09 21:49(6ヶ月以上前)

>YS-2さん
そうなんですか、確認してみました。
Node→usb→MUTEC MC3+USB(リクロック+外部Clock)→光→UD-505-B(外部Clock)→rca→preamp
Amazon music 最後の嘘(Yuming) Flac 96/24
緑の季節(山本潤子) Flac 44.1/16
曲間でのノイズは無いです。また192/24から44.1/16 でもノイズは無しです。
NodeにはLAN iSilencer、UD-505-BにはKOJO Crystal Eを搭載。現在使っているDSP-Pavoへusb出力でもノイズは無しです。

海外のサイトThe Bluesound Support Crewでは、ご指摘の現象は、" It is not something that can be solved in BluOS but must be handled by your DAC settings. "です。
Nodeで修正できるが、外部DACで修正すべきと。
つまり、2021から現象は確認していたがまだ治ってないか? また、DACに依存している部分が大きく、外部DACでの発生頻度が高いとも言ってます。また内部DACでも同じ現象が確認されているが、外部DACより発生頻度は低いらしい。
確かにNodeにも原因があるようですが、今修正されて無いとすると修正する気は無いか??
しかも、ひとつ前のnode2iではこのクレームは無いとまで言ってますね。

原因として、caused downstream by the external DAC not handling a change in file resolution (say a 16/44 track immediately followed by a high res one).

downstreamのときにDACがついてこれないとのことです。
曲間で1-2secのdeleyを入れて見るのも手かもしれません。
downstreamやupSteamでも処理が追いつかないことは知られており、例えばDMP-A8では外部出力のdeley timeが設定できます。PCからノイズが出ないのは、曲間にdeleyがあるかもしれません。
残念ながら根本解決策は見つけられませんでした。

書込番号:26104312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2025/03/10 09:34(6ヶ月以上前)

Mr.IGAさん

詳細な書き込みありがとうございます。

エソテリックにもこのような内容で問合せ、回答を得ています。 以下全文

【お問い合わせ内容】
無線Lan親機より有線でBlueSound NODEに接続、NODEより USB にて K1 に接続、Amazon
MUsic HD 、Qobuz を Ipad os で操作して聴いています。

曲間にサンプリング周波数が変わる際 (44.1 や 96 や 192に変わる時) 、ほとんど「
パチっ」と強めのポップノイズが入るのですが、何故でしょう ? また、防ぐ方法はあ
りますか ? それともどちらかの機器の不具合なのか・・・

また、このような場合の対処用に、DACでのミューティング処理的な機能は搭載されて
いるのでしょうか

ご回答の程、宜しくお願い致します。


【回答】
この度はESOTERIC Grandioso K1の動作につきましてご心配をおかけして
申し訳ございません。

本機のUSB端子は基本パソコン用接続端子のため、ご質問いただいており
ますBlueSound NODEとの動作確認は行っていません。
申し訳ございませんが、BlueSound NODEには出力端子としてCOAXIALと
OPTICAL端子もあったかと思いますので、可能であればそちらの接続の
動作もご確認ください。

通常パソコンの場合、アプリ側でミュート処理を行うなどの対応が可能
ですが、現状BlueSound NODE側の処理が不明なため、明確な回答ができず
申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございました。

これだと K1 DAC 側ではダメっぽいですね・・・
NODE の方に問題があり、それは認識しているが現時点では解決策は取られていないのであれば諦めでしょうか ? !

書込番号:26104751

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 NODE [ホワイト]のオーナーNODE [ホワイト]の満足度3

2025/03/10 11:31(6ヶ月以上前)

>YS-2さん
実は、MUTEC MC3+USBにおいても、upSteamとdownSteamの時に、処理が追いつかずに約1sec程度曲の頭が切れます。これをメーカーに聴いて見ると、曲を送り出すほうでdeley timeを入れて下さいとのことです。つまりこの場合はNodeでdeley time設定をしてほしいことになります。
このようなコメントは、逢瀬のDDCでも同じ返事を頂いております。
曲の送り出し側で曲間にdeley timeを設定出来るのは、DMP-A6,8 ぐらいかもしれません。
Nodeは、2021年から放ったらかしなので多分対応しないでしょう。本来曲の送り出し側で対応して頂きたいと私も思います。
送り出しをPCでやるか、新しいストリーマーを購入するかぐらいしか、選択肢はないかもしれません。

書込番号:26104871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2025/03/10 15:15(6ヶ月以上前)

Mr.IGAさん

度々ありがとうございます。再度お答えいただければ・・・

NODE から MUTEC MC3+USB へは USB 光 同軸 の3通りで出力できますが、光の規格は確か 96KHz 迄だと思うんですが、NODE から 光 で MUTEC MC3+USB へ 196KHz で出力でききてますか ? 
NODE の取説にもデジタル出力の数値が書かれていないのですが・・・ 196KHz で出力はできないのかと。

知り合いに今までの顛末を相談したら、 USB 光 同軸 で色々組み合わせてみたら、とのアドバイスだったんですが、NODE から 光 で MUTEC MC3+USB へ 試しても繋がらないんですね・・・ 
K1側で同軸、光の入力にしても未接続でディスプレーが点滅してます(-_-メ)



書込番号:26105082

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 NODE [ホワイト]のオーナーNODE [ホワイト]の満足度3

2025/03/10 16:09(6ヶ月以上前)

>YS-2さん
以外のとおりです。
Node→光→MUTEC MC3+USB でNodeから192/24の出力は確認出来ております。最終的にはUD-505の表示で確認しています。
Node あるあるなんですが、usb接続優先で、一度usb接続すると、オーディオ接続を一度デフォルトに戻す必要があります。チョット使い辛いのです…

書込番号:26105131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2025/03/10 16:39(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。

拙宅では何故か 44.1 96 192 が混ざった内容 (例えばJAZZのベスト盤) や Qobuz の 192 だけの物だと、192 になったとたんに止まります(-_-メ)

何か設定、間違ってますか ?

”Node あるあるなんですが、usb接続優先で、一度usb接続すると、オーディオ接続を一度デフォルトに戻す必要があります。”

確かにこれも面倒です。

今時の他の NODE なら改善されてますかね ?

書込番号:26105163

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 NODE [ホワイト]のオーナーNODE [ホワイト]の満足度3

2025/03/10 18:26(6ヶ月以上前)

>YS-2さん
Nodeのシリーズはソフトは同じと思われます。
するとあまりNodeに囚われない方が良いと思います。
私がNodeを使い続ける理由は、CDリッピング音源、AmazonとQOBUZをランダムにMIXしてローカルPlaylistを作れるところで使ってましたが、音質の点でEversolo DMP-A8に乗り換えました。まあ中華ですが今のところ頻繁にソフトのアップデートが行われています。またオペレーションは、入力と出力を設定するなど、オーディオ設定と同じレベルで操作を行えます。
何処を使っても、オペレーションソフトはバクが多く何処で手を打つかです。
そろそろNodeとお別れして、百花繚乱となったストリーマー探しの旅に出ることをお勧めします。

書込番号:26105285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2025/03/11 08:46(6ヶ月以上前)

Mr.IGAさん

おはようございます。度々で申し訳ありませんがお教えいただければ。

Node→usb→MUTEC MC3+USB(リクロック+外部Clock)
Node→光→MUTEC MC3+USB でNodeから192/24の出力は確認出来ております。

と2パターンで書かれていますが、輸入元に確認したところ以下の内容でお返事が来ました

ご返信いただきありがとうございます。
Bluesoundカスタマーサポートでございます。

光デジタルでの出力時は、基本的に96kHzが出力上限となりますので、
192kHzでの再生を行う場合は、USBや同軸デジタルでの接続でご利用ください。

なお、サンプリングレートの異なるストリーミング再生を行った際のノイズですが、
かなり以前という事はございませんが、同じようなお問合せが1度あったため、
メーカーに改善要望を上げている状況でございます。

現状、明確な改善時期の情報が無いため改善時期のご案内は難しく、
今後のアップデートでの改善をお待ちいただければと存じます。

一時的な不具合である可能性もあるため、NODEのリセットを行う事で、
ある程度改善する可能性もございますので、よろしければお試しください。

となっていますが、光で NODE から 192 は出力できているんでしょうか ?

なお、本体リセットで「パチっ」が改善するのかも試してみます。

”そろそろNodeとお別れして、百花繚乱となったストリーマー探しの旅に出ることをお勧めします。”

あれ位の価格、サイズで DAC 無しがあれば一番いいんですけどね・・・

書込番号:26105898

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 NODE [ホワイト]のオーナーNODE [ホワイト]の満足度3

2025/03/11 11:10(6ヶ月以上前)

>YS-2さん
Node→光→MUTEC MC3+USBから192/24 の出力は出来ております。specとしては96kHzなんだと思います。
海外でも光出力で192kHzは出来てるいと。
specと実態は異なります。まして、代理店は保守的な回答と思われます。
一つだけ言うと、Nodeの光接続部は緩くときに緩んで接続不良となります。また安物の光ケーブルで失敗し、別途調達しました。
現在色々と思いのとおりにならない事実があり、代理店も頼りにならない。
悪く言えば、外れを引いたか、良く言えばこんな物か?
代理店も次世代のNodeが販売となっており、本社も代理店も対応は後ろ向き( specで立板に水)だと推定します。
Factory リセットで良くなることをお祈りしております。

書込番号:26106037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2025/03/11 20:03(6ヶ月以上前)

Mr.IGAさん 色々とありがとうございました。

”Factory リセットで良くなることをお祈りしております。”

残念ながらダメでした。
Factory リセット後、再度設定し直しましたが、今度は Qoboz を探しても Blu OS 上で見つけられず、結局 Blu OS 迄再インストールしてようやく復活出来ました。

DAC 無しのストリーマーは限られていますので、ま、BGM 的に聴き流すのがほとんどですから半ば諦めで「パチっ」と付き合っていこうと思います。

https://store.emilai.co.jp/products/wiim-pro-w-rc これは DAC 内蔵だけど・・・
https://www.esoteric.jp/jp/product/n-03t/top
https://www.fiio.jp/products/sr11/
https://ifi-audio.jp/zen/zen_stream.html
位しか探せません (-_-メ)






書込番号:26106639

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 NODE [ホワイト]のオーナーNODE [ホワイト]の満足度3

2025/03/11 21:45(6ヶ月以上前)

解決済みとなっておりますが最近のNode130と個人的な状況をupdateします。
Firmware 4.2以降、そこまで使っていたusb アイソレーターIntona 7055-Bが、UD-505から認識しなくなりました。
Intona 7055-Bを外してもNodeのusbを認識しません。
usb出力電圧を測定すると4.21vと驚く程低い。これではusbを使えなく、光接続へ変更しました。私は、Nodeの電源系を、UKのFidelity Audio kitを使っているので、この会社からアドバイスを頂いて以外の対応を実施しました。
1. 電源kitのVolume調整で、供給電圧を5.1V→5.6v変更
 すると、usb出力は、4.21V→4.71Vになりusb出力が安定して使用可能になりました。
2. オヤイデのNRF-005Tを、IC上に貼付け。
Fidelity Audio曰く、かなりノイズがでているので安定稼働には効果有るかもしれない。

私は、このアクション前には、冷却フィンをインストールしておりますので、これと合わせて3のアクションを実施しています。
私が言いたいのは、Firmware 4.2以降に処理能力が上がり消費電力が上がったのではないか? さらに狭い空間で発熱処理も無く電子機器としては最悪な環境です。
本来であれば、SWを4.2以前にダウングレードしたいぐらいですが、かなり強引な手法で解決したので、このまま使用しております。
もし昔は良かった、最近動作不安定でのなれば、USB電圧を測定してみて下さい。但し測定しても解決にはなりませんが、原因が電圧にあるのかの判断にはなりそうです。
これはあくまでも個人的な改造をともなう感想です。

書込番号:26106799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluesound > NODE [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dirac Live 5 2025/08/21 19:49:23
ポップノイズ出ませんか ? 11 2025/03/11 21:45:45
NASに繋がらなく。。 2 2025/03/11 8:18:01
Spotifyでの再生 8 2025/03/02 17:39:20
HDMI eARCの音質について 4 2024/12/15 20:41:21
Node(N130)でQOBUZ良かった 0 2024/10/25 22:32:49
新製品 3 2025/02/10 19:14:05
AirPlayを使っていますが 2 2024/09/14 11:50:25
pcからの音声出力 7 2024/07/21 22:37:12
NODEからレベルアップしたい 14 2024/08/24 10:32:35

「Bluesound > NODE [ホワイト]」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE [ホワイト]
Bluesound

NODE [ホワイト]

最安価格(税込):¥83,600発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

NODE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング