『どんな三脚を携帯なさっていらっしゃるかなあ』のクチコミ掲示板

2022年 8月26日 発売

PIXPRO FZ45

  • アルカリ電池対応モデル「FZ43」の手軽さ、使いやすさはそのままに、高画質動画対応にアップデートされたデジタルカメラ。
  • フルハイビジョンや高速でのムービー撮影が可能になり、メモリーカードも512GBまで対応。4倍光学ズーム、16万画素CMOSセンサーを搭載。
  • コンパクトでどこにでも持ち運べ、夜景や子供の笑顔も撮りたいときにさっと撮影が楽しめる。アルカリ電池対応で、急な電池切れでも安心。
最安価格(税込):

¥18,209 赤[赤]

(前週比:+1,102円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,700 黒[黒]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,209¥23,542 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―
赤 PIXPRO FZ45RD [赤] ¥18,209〜

PIXPRO FZ45RD [赤]

黒 PIXPRO FZ45BK [黒] ¥18,700〜

PIXPRO FZ45BK [黒]

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:120枚 PIXPRO FZ45のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO FZ45の価格比較
  • PIXPRO FZ45の中古価格比較
  • PIXPRO FZ45の買取価格
  • PIXPRO FZ45のスペック・仕様
  • PIXPRO FZ45のレビュー
  • PIXPRO FZ45のクチコミ
  • PIXPRO FZ45の画像・動画
  • PIXPRO FZ45のピックアップリスト
  • PIXPRO FZ45のオークション

PIXPRO FZ45コダック

最安価格(税込):¥18,209 [赤] (前週比:+1,102円↑) 発売日:2022年 8月26日

  • PIXPRO FZ45の価格比較
  • PIXPRO FZ45の中古価格比較
  • PIXPRO FZ45の買取価格
  • PIXPRO FZ45のスペック・仕様
  • PIXPRO FZ45のレビュー
  • PIXPRO FZ45のクチコミ
  • PIXPRO FZ45の画像・動画
  • PIXPRO FZ45のピックアップリスト
  • PIXPRO FZ45のオークション

『どんな三脚を携帯なさっていらっしゃるかなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO FZ45」のクチコミ掲示板に
PIXPRO FZ45を新規書き込みPIXPRO FZ45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

どんな三脚を携帯なさっていらっしゃるかなあ

2025/03/09 17:03(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > コダック > PIXPRO FZ45

スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:366件 PIXPRO FZ45のオーナーPIXPRO FZ45の満足度3

PIXPRO FZ45で、夕日や夜景モードなどで撮影する時、三脚の使用を勧められる場合があります。
皆様はどんな三脚を携帯なさっていらっしゃるかなあと思っています。
できるだけ軽いものが良いと思っていますが。

書込番号:26103948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/09 17:48(6ヶ月以上前)

軽くしたいなら、一脚という手もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00O7IQGPE

三脚の様に利用できる一脚もありますが、安定性に難があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0787G4BTT

なお、このカメラの性能だと、今時のスマホの方が勝っている可能性もあります。

書込番号:26103989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/03/09 18:48(6ヶ月以上前)

別機種

Slik 500G II

近隣移動時には、本格三脚を使いますが。

携帯用なら、これいかが。Slik 500G II。500g台。
エレベータ伸長で全高1100程度。
2017年に松坂屋カメラの店頭に100円で置いてあったので、即購入。

https://www.slik.co.jp/usages/zenren33.html

書込番号:26104064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:413件 フォト蔵 

2025/03/09 20:23(6ヶ月以上前)

別機種

「パチパチ八段」のセルフ自撮り

こんばんは。

三脚本来の目的
振動ブレ防止の高い剛性からはまったくお勧めしがたい
でも軽さ・携帯性ならコレ

昔、仲間内では「パチパチ八段」って呼んでたかな
今風なら「タボ式三脚」っていうのか

たとえば
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=DG-CAM28
(この製品を特別に勧めているわけではありません
この類の商品の特徴がわかりやすいWebページかと)

普通にシャッターボタンを押すと
大きく振動・ブレてしまいます

それで10秒セルフタイマーが必須

・・・であれば使えなくはないかと

<余談>

で、そんな「パチパチ八段」に載せて撮ったコンデジの写真
やたらハレーション(光のにじみ)が激しいのは
デジカメ自身を撮るのに使った鏡に内蔵のLEDライトです
三脚とは関係ありません

写真の質は評価しないでください
思い付きのアソビで撮ったソレですから

まぁ、価格コムに回答するレベルの人には無縁の
おもちゃレベル以下と笑われそうなソレですが
どっこい・・・。
ナントカとハサミは使いよう、なんちゃって。

書込番号:26104189

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/09 22:37(6ヶ月以上前)

別機種

ガードレール上にタオルを敷いて撮った、コロナ検疫中のダイヤモンドプリンセス

>歌写さん

自分の場合、機材と目的によって、小型三脚でも使い分けています。

カメラが倒れなければ良いだけなら、Manfrotto ミニ三脚 POCKET S(廃番)。
POCKET Lのほうなら、まだ売るには売っています。
これらは、カメラの下につけっぱなしにして、必要な場合にミニ足を起こす感じ。

コンデジでセルフタイマー前提で、普通に立てて使うなら、
スッ転コロリンさんのお書きのパチパチ8段のようなものを使います。
風が吹きそうなら一眼レフ用のトラベル3脚をコンデジで使うことも。

また、柱や木の枝に巻き付けるJOBYのゴリラポッドも使います。
防水コンデジを水中に漬け込むとか、三脚NG想定の日は1脚を使います。

でも、コンデジサイズのカメラで一番使うのは、タオル地の厚手のハンカチ。
これをガードレール上に広げたり、不安定なところは折り曲げてガードレールに押し込んだりして、
カメラが倒れない程度の置き場を作ってしまう感じ。
角度調整はタオルの畳み方で調整します。
そこにカメラを置いてセルフタイマー。

書込番号:26104371

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:366件 PIXPRO FZ45のオーナーPIXPRO FZ45の満足度3

2025/03/10 08:12(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>うさらネットさん
>スッ転コロリンさん
>koothさん

皆さま おはようございます。
コメントをお寄せ頂きありがとうございます。

三脚なしの手持ち撮影で、セルフタイマーってのも考えましたが、長いシャッタースピードですと効果はなさそうですし、軽い三脚ですと、シャッターボタンを押した反動で振動するのですね。三脚を据えてのセルフタイマーなら、振動を少しは防げるかも。
そう云う意味で、軽い三脚を考えてみます。
手元のカメラバッグにおさまる長さ(20cm)の物を探してみます。

書込番号:26104681

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/10 08:56(6ヶ月以上前)

使うカメラが小さく軽いので・・↓などが使えるかも?

https://www.amazon.co.jp/CHIHEISENN-IPHONE-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E7%B8%AE%E9%95%B720cm-%E7%B4%84510g/dp/B0836Q9RZ4

現在使っているのはSLIKの634DXですが、縮長54cmくらいあります(^_^;)

書込番号:26104718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/10 13:53(6ヶ月以上前)

そこのショップレビューには脚にグリースが塗られていた人もいたようですよ。

書込番号:26105000

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:366件 PIXPRO FZ45のオーナーPIXPRO FZ45の満足度3

2025/03/10 16:12(6ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
こんにちは。
ご紹介いただいたのは、縮長20cm。
おっ、いいなあと思ったんですが、高さが75cmらしいので、残念ながら見送ります。
すみません。

書込番号:26105135

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌写さん
クチコミ投稿数:366件 PIXPRO FZ45のオーナーPIXPRO FZ45の満足度3

2025/03/10 16:14(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
「脚にグリースが塗られていた」ら、滑って具合悪そうですが、悪戯でしょうか(汗)

書込番号:26105137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > PIXPRO FZ45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラのボケ味、皆さんの FZ45はどんな感じ? 0 2025/07/26 17:44:14
どんな三脚を携帯なさっていらっしゃるかなあ 9 2025/03/10 16:14:34
セルフタイマー 2 2025/01/07 14:52:33
カラーもモノクロも(良) 1 2025/06/05 16:20:31
チプデジ 8 2024/07/11 7:30:43
う〜ん惜しい2 9 2024/05/09 15:55:14
う〜ん惜しい 4 2024/05/02 1:54:06
Canon PowerShot A1200そのまんま 7 2024/04/18 13:27:57
リチウムイオン電池は使えますか? 26 2024/03/04 18:21:02
ビックカメラの福袋 4 2024/01/02 11:23:18

「コダック > PIXPRO FZ45」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

PIXPRO FZ45
コダック

PIXPRO FZ45

最安価格(税込):¥18,209発売日:2022年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO FZ45をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング