『microSDXC(最大128GB)を使用された方いますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『microSDXC(最大128GB)を使用された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXC(最大128GB)を使用された方いますか?

2025/03/12 18:20(6ヶ月以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:2053件

現在PCでhtml4.01でアルバムを作成しており、ほぼ出来上がりました。
(htmlファイルが60kBくらいになってしまった)

アルバムが60GBくらいになりましたので128GBのSDカードを購入して、このタブレットで表示しようと思っています。

microSDXC(最大128GB)は何処のものが良いかと調べていますが、
転送速度が写真を開くときに影響しそうなので、100Mb、200MBとありますが200MBの物を購入しようと思っています。
このタブレットはどのくらいまで対応するのでしょうか?

200以上以上だと高額になるので・・・
しかし、このタブレットが対応していなければ意味がありませんが。

この古いタブレットで200MBの転送速度は有効でしょうか?

書込番号:26107872

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2025/03/12 20:58(6ヶ月以上前)

世界初の200GBのmicroSDXCカードは2015年12月に出荷開始。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000007184.html

2016年から各メーカーから256GBのmicroSDXCカードが出荷されます。

>7国内ブログ「ソニーな店長のつぶやき」は、Sony Mobileのタブレット端末「Xperia Z4 Tablet / Z3 Tablet Compact / Z2 Tablet」の販売2016年3月で終了し、新製品については未定であるとの内容のメールを、ソニーマーケティングから受け取ったことを明かし、Xperia Tablet撤退と伝えています。
https://smhn.info/201602-xperia-tablet-might-be-withdrawal

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPは2014年5月31日に発売され、上記のブログによると2016年3月で終了とのことです。
発売開始日は200GBや256GBのmicroSDXCカードは登場していませので、メーカー仕様表に対応が無いのは当然でしょう。
だからと言って、200GBや256GBのmicroSDXCカードが対応しているかは別の話ですが…

書込番号:26108062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2025/03/12 21:38(6ヶ月以上前)

Xperia Z4 Tablet SOT31 auではありますが、256GBのmicroSDXCカードが使用OKでしたの書込がありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016536/SortID=21145165/

書込番号:26108114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/12 21:58(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

128GBでの相談でしたが、256GBの情報なので・・・
128GBは問題ないけど256GBは判らないと言うことでしょうか?

転送速度も200Mbps以上の物はあまり出てきませんでした。
(高額になるので価格コム等の情報では出なかったのかも知れませんが)

購入対象は
SANDISK SDSQXCD-128G-GN6MA [128GB] 1864円を考えています。

書込番号:26108129

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2025/03/12 22:07(6ヶ月以上前)

>>128GBでの相談でしたが、256GBの情報なので・・・
>>128GBは問題ないけど256GBは判らないと言うことでしょうか?

やってみないと分かりません。

書込番号:26108142

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2025/03/12 23:04(6ヶ月以上前)

済みません。

>>このタブレットはどのくらいまで対応するのでしょうか?

私の回答は、上記質問に対するものです。

書込番号:26108215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/13 01:57(6ヶ月以上前)

ちょっと探してみましたが、Xperia Z2のSDメモリベンチマークってのは見つかりませんでした。
気にされるのはわかりますが、買ってみてはどうでしょうか。(無責任ですみません)

SDメモリは「どこで買うか」の方が重要かもしれません。
通販だと容量詐称品、スピード詐称品等にひっかかる可能性があり、ご自宅近くのリアル店舗がいいと思います。
SanDiskや(旧含む)東芝はメモリでは有名メーカーなだけに模造品が多いので、もしそういうのにあたった場合でもリアル店舗だと文句言い易い。
ただ、本体が古いのでそんなにスピードは出ないと思います。

あと、PC上にもデータは残しておいた方がいいです。
SDメモリはめったにありませんが突然壊れる事があるので。

書込番号:26108322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2025/03/13 07:07(6ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

2000円程度のものならここで聞くまでも無く
実際に買って使ってみては如何でしょうか?。
転送速度はカードと機器との遅い方で動作します。
100を使っても200を使っても其処までのスピードは
出ないと思います。

書込番号:26108381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2025/03/13 09:35(6ヶ月以上前)

容量的には基本的にSDXC規格の許す限り動作するはずです。
もう壊れて再検証はできませんが、手持ちのキャリア版Z2tでも128~512GBまで問題無く認識して動作してました。
因みにですが、Z4tでは1TBを挿して使っています。

速度的にはどちらにしてもZ2程度なら本体のパフォーマンスに引っ張られてどちらにしても差は感じないと思いますよ。
写真程度なら表示自体そこまで苦になるウェイトも掛からないとは思いますが。

書込番号:26108513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/14 18:18(6ヶ月以上前)

有難うございます。

とりあえず皆さんからの声の、2000円なら買ってみては?
という事で購入しました。

61GBまでコピーできましたので問題ないと思います。

書込番号:26110114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング