『耐久性は大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
  • 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
  • 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥71,980 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『耐久性は大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性は大丈夫ですか?

2025/03/21 18:47(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

こちらを購入予定です。

15.6インチですが外へ持ち運んで使うことも多いと思われます。このパソコンで気になるレビューがありまして、液晶との接合部分が弱いため気を付けて開けしめしないと壊れる。というのが気になっています。あと、YouTubeで見たのですが天板がペコペコとのことですが、カバンに入れて持ち運んだり開けしめが多い使い方だとすぐに壊れますか?

商品化されているのでそんなことはないと願いたいです。

書込番号:26118384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2025/03/21 19:41(9ヶ月以上前)

>>15.6インチですが外へ持ち運んで使うことも多いと思われます。

15.6インチはモバイル用ではないでしょう。

私のInspiron 15 5510は家専用です。

1.5kg超えは重たいです。

書込番号:26118452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/21 19:52(9ヶ月以上前)

>キハ65さん

耐久性については何かご存知ないですか?重たさは良いのですが、MacBookのような金属製の方が持ち運びをした時の耐久性はありますか?

書込番号:26118465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2025/03/21 20:25(9ヶ月以上前)

MacBook Pro (14インチ, 2021)

Inspiron 15 5510

私はMacBook Pro (14インチ, 2021) も持っていますが、Amazonで買ったハードケースに入れて旅行時は移動しています。
https://amzn.asia/d/dJFRrut

Inspiron 15 5510の底面カバーはプラスチックのペコペコとしたひ弱なもので、専用ケースもないので旅行時の移動はする気にはなりません。

書込番号:26118499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/21 20:27(9ヶ月以上前)

このくらいの値段のものに耐久性を期待してはいけないとは思います、使ってるパーツも値段相応で安いもの使っていますし、耐久性を考えるならそれなりの値段物のを(最低でも10万以上)。

書込番号:26118500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/21 21:20(9ヶ月以上前)

>キハ65さん

写真ありがとうございます!

やはりペコペコはするのですね、、会社への往復とカフェでの作業に考えていましたが考えものですね。

もう4年ほど前になりますがマウスコンピューターの15インチパソコンを購入して持ち運びしていましたが、そちらは頑丈な作りではあるもののバッテリー持ちに難があって結局お家用です。

書込番号:26118550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/21 21:22(9ヶ月以上前)

>あらまーこまったねさん

やはりそうですよね、、

見た目が好きだしスペックの割にかなり安く感じたので、買いたかったのですが持ち運べないなら悩んでしまいます。

書込番号:26118554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/21 21:39(9ヶ月以上前)

いやいや、外国では15インチ級でも普通に持ち運びますよ。私は近年は車移動ですが、ガンガン持ち運んでますけど問題ないですよ。造りは少々ペコペコしているのも確かですけど、それなりに強度があるので、そんなに簡単に壊れてもらっては困ります。
一応、デル製のPCで持ち運んで壊れたというのは、当方は一度も経験がありません。逆に堅牢な機種でも持ち運んでいて気づいたら画面が割れていたということもありました。

書込番号:26118581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/21 21:51(9ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん

うーん。これはさすがにちょっと笑

書込番号:26118597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/21 21:54(9ヶ月以上前)

>kamome885さん

私も15インチの持ち運びは苦ではないタイプの人です。たまに満員の時間帯があってカバンがつぶされるのが怖いですが、耐久性もあるのですね。

kamome885さんのコメントを見てまた買いたい方に傾いてしまいました。

書込番号:26118606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/22 07:41(9ヶ月以上前)

そうですよね、失礼しました。

私もDellのノートを使っていますが故障もないです。

書込番号:26118876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 08:18(9ヶ月以上前)

丁寧に使えば、持ち運びでも使えもしますが、
落としたり、ぶつけたら、基本いっちゃうでしょう。
運がよければ、ぶつけても損傷ないけど。

普段のご自身の行動を振り返ってください。
満員電車などで圧されたりしてないか、
モノを落としたりしてないか、
モノを丁寧に扱い、モノを机に静かに置くか。

書込番号:26118929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/22 11:22(9ヶ月以上前)

田園都市線で潰されても、デルのノートは壊れたことはないとは言っておこう。それ以上の満員電車はどうだか分からんが。

書込番号:26119181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/22 12:19(9ヶ月以上前)

>QueenPotatoさん

面白いネタの提供ありがとうございました笑

DELL使われているんですね!Inspironという廉価ノートパソコンでも問題なく持ち運べるか気になってます。

書込番号:26119223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/22 12:22(9ヶ月以上前)

>ニックネームは全角150文字でさん

投げたりはしないので基本丁寧に扱っている部類だとは思います。

液晶との接合部分が脆弱だとか天板がペコペコだからちょっと圧迫されたら終わりとかがないか気になります。いつ満員になって押しつぶされるとかまで予想できませんので

書込番号:26119227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/22 12:24(9ヶ月以上前)

>kamome885さん
今持たれているInspironでしょうか?

書込番号:26119229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/22 17:03(9ヶ月以上前)

この機種(3535)と5445です。どちらも田園都市線の圧迫には耐えておりますw

書込番号:26119465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5 YouTubeチャンネルです。 

2025/03/22 22:32(9ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。

購入してみることにします!

書込番号:26119783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月21日

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング