『Win10 (D release)19045.5679 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10 (D release)19045.5679 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Win10 (D release)19045.5679 Update

2025/03/26 02:37(5ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

Windows 10 22H2 19045.5679 が,降りてきた !

早期公開の人柱パッチである。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:26123735

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/03/26 03:40(5ヶ月以上前)

画像 ・・

書込番号:26123743

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/03/26 03:54(5ヶ月以上前)

オプションの非セキュリティ プレビュー リリース( D リリース) である。

Windows 10 Version 22H2 (OS Build 19045.5679)となる

書込番号:26123745

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/03/26 04:35(5ヶ月以上前)

2025 年 3 月 25 日 − KB5053643 (OS ビルド 19045.5679) プレビュー
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2025-%E5%B9%B4-3-%E6%9C%88-25-%E6%97%A5-kb5053643-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-19045-5679-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-3fd3cc5d-2757-4092-ac0e-bb0e9c295861

リリース日:2025/03/25

バージョン:OS ビルド 19045.5679

Windows 10 のサポートは、2025 年 10 月に終了します

2025 年 10 月 14 日以降、Windows Update を介した Windows 10 の無料ソフトウェア更新プログラム、テクニカル サポート、セキュリティ修正プログラムが、Microsoft から提供されなくなります。
お使いの PC は引き続き機能しますが、Windows 11 に移行することを推奨します。

詳細情報(略)

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
バージョン 22H2 Windows 10の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

注意新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

○概要
このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。
次に、この更新プログラムをインストールするときにこの更新プログラムが対処する主な問題の概要を示します。
新しい機能がある場合は、それらの機能も一覧表示されます。
角かっこ内の太字のテキストは、ドキュメント化する変更の項目または領域を示します。

○ハイライト 改善点(略)
[Noto Fonts] この更新プログラムは、Windows で Noto CJK (中国語、日本語、韓国語) フォントを提供します。

以前の更新プログラムをインストール済みであれば、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

○サービス スタック更新プログラム (KB5054682) - 19045.5676
Microsoft では、お使いのオペレーティング システム用の最新のサービス スタック更新プログラム (SSU) を最新の累積更新プログラム (LCU) と組み合わせて提供するようになりました。
SU は、更新プログラムのインストール中に発生する可能性のある問題を軽減するために、更新プロセスの信頼性を向上させます。

この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
SU の詳細については、「サービス スタックの更新プログラムとサービス スタック Updates (SSU): よく寄せられる質問」を参照してください。

(続く)

書込番号:26123751

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/03/26 04:36(5ヶ月以上前)

(続き)

○この更新プログラムに関する既知の問題
・Citrix
[現象]

特定の Citrix コンポーネントがインストールされているデバイスは、2025 年 1 月の Windows セキュリティ更新プログラムのインストールを完了できない場合があります。
この問題は、Citrix のセッション レコーディング エージェント (SRA) バージョン 2411 のデバイスで発生しました。
このアプリケーションの 2411 バージョンは、2024 年 12 月にリリースされました。

影響を受けるデバイスは、最初に 2025 年 1 月の Windows セキュリティ更新プログラムを正しくダウンロードして適用する場合があります ([設定] の [Windows Update] ページを使用するなど)。
ただし、更新プログラムのインストールを完了するためにデバイスを再起動すると、「予定どおりに完了できませんでした」というエラー メッセージが表示されます。
心配する必要はありません - "変更を元に戻す" が表示されます。
その後、デバイスは以前にデバイスに存在していた Windows の更新プログラムに戻ります。

この問題は、SRA アプリケーションのバージョン 2411 が新しいバージョンであるため、限られた数の組織に影響を与える可能性があります。
ホームユーザーは、この問題の影響を受けないと考えられます。

[回避策]

Citrix は、2025 年 1 月の Windows セキュリティ更新プログラムをインストールする前に実行できる回避策など、この問題を文書化しています。
詳細については、Citrix のドキュメント を参照してください。

Microsoft は Citrix と協力してこの問題に対処しており、解決が可能になり次第このドキュメントが更新されます。 ​​​​​​​

・ランタイム モニター ブローカー サービスのSystem Guard
[現象]

Windows イベント ビューアーでは、2025 年 1 月 14 日以降にリリースされた Windows 更新プログラムをインストールしたデバイスで、SgrmBroker.exe に関連するエラーが表示される場合があります。
このエラーは、Windows ログ > システムのイベント 7023 に記録されており、「System Guard ランタイム モニター ブローカー サービスは、次のエラーで終了しました: %%3489660935」という内容のテキストが表示されます。

このエラーは、Windows イベント ビューアーが密接に監視されている場合にのみ監視できます。
それ以外の場合はサイレントであり、ダイアログ ボックスまたは通知として表示されません。

SgrmBroker.exe は、System Guard ランタイム モニター ブローカー サービスを参照します。
このサービスはもともと Microsoft Defender 用に作成されましたが、長い間その操作の一部ではありません。
2025 年 1 月 14 日にリリースされた Windows 更新プログラムは、このサービスの初期化と競合しますが、パフォーマンスや機能への影響は観察されません。
この問題で、デバイスのセキュリティ レベルに変更はありません。
このサービスは、他のサポートされているバージョンの Windows で既に無効になっており、現在 SgrmBroker.exe は目的を果たしません。

注: このサービスを手動で開始したり、何らかの方法で構成したりする必要はありません (そうすると、不必要なエラーがトリガーされる可能性があります)。
今後の Windows 更新プログラムでは、このサービスと SgrmBroker.exe で使用されるコンポーネントが調整されます。
このため、このサービスまたはそのコンポーネントを手動でアンインストールまたは削除しないでください。

[回避策]

特定のアクションは必要ありません。ただし、エラーがイベント ビューアーに表示されないようにするために、サービスを安全に無効にしてください。 そのために、次の手順を実行することができます:

1.コマンド プロンプト ウィンドウを開きます。 [スタート] メニューを開き、「cmd」と入力することでできます。
結果には、システム アプリケーションとしての "コマンド プロンプト" が含まれます。
[コマンド プロンプト] の右側にある矢印を選択し、[管理者として実行] を選択します。

2.ウィンドウが開いたら、慎重に次のテキストを入力します: sc.exe config sgrmagent start=disabled

3.メッセージが後で表示される場合があります。
次に、次のテキストを入力します: reg add HKLM\System\CurrentControlSet\Services\SgrmBroker /v Start /d 4 /t REG_DWORD

4.コマンド プロンプト ウィンドウを閉じます。

これにより、後続のデバイスの起動時に関連するエラーがイベント ビューアーに表示されなくなります。
これらの手順の一部は、組織によって設定されたグループ ポリシーによって制限される場合があることに注意してください。

現在、解決に向けて取り組んでおります。
今後のリリースで更新プログラムを提供いたします。

○この更新プログラムの入手方法 (省略)

書込番号:26123753

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/03/26 06:45(5ヶ月以上前)

いつも情報ありがとうございます。

 Win10はできましたが、Win11の方は降りてきません。??? このまましばらく放置。

 システムの肥大化がじわじわ進んでいます。?

書込番号:26123794

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/03/26 08:14(5ヶ月以上前)

おはよう御座います

降りてこない のは、 「カタログ」で対応しました !

書込番号:26123858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング