『ゲーミングモニターで迷ってます。』 の クチコミ掲示板

『ゲーミングモニターで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーミングモニターで迷ってます。

2025/03/26 09:47(5ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 pisces226さん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
PS5PROでゲームジャンルは様々。とりあえずまずはモンハンワイルズ購入しました。
【重視するポイント】
画質
【予算】
10万円くらい
【比較している製品型番やサービス】
MOBIUZ EX271U
Alienware AW2725QF
IODATA EX-LDQ271JAB
IODATA EX-GCU271HXAB
【質問内容、その他コメント】
上記4機種で迷ってます。どれがおすすめでしょうか?選択肢多過ぎると思いますが…。
ゲーミングモニター購入するのは、初めてです。色々と見ているのですが、こういう物の知識があまりないので、なかなか決めきれません。PS5PROだと上記4機種はオーバースペックでしょうか?アドバイスを頂けると助かります。ちなみにゲーミングPCを導入する予定はありません。
また他にこれがおすすめという機種があれば、教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26123965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2025/03/26 10:07(5ヶ月以上前)

まずはPS5で動いている実績を確認する方が良いと思います。
稀に動かない120Hzでないなどのトラブルがあります。
個人的には120Hzで動いて応答速度が1msくらいのモニターを選べば良いとは思います。
なのでゲーミングモニターなら4K144Hz上限くらいで探すのが良いと思います。

書込番号:26123985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2025/03/26 10:14(5ヶ月以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001552534_K0001673237_K0001653115_K0001664730&pd_ctg=0085

>PS5、PS5 Proにおすすめのゲーミングモニター14選!スペックや選び方など総まとめ
https://yowatarisan.com/best-gaming-monitors-for-ps5/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwqIm_BhDnARIsAKBYcmud9vvBd1ZdS4kKVD5zrOkdZpc-hpUQjEbzm3CxIGEGbl4dQQ24h8waApOTEALw_wcB#PS5%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC

上記サイトにIODATA GigaCrysta EX-GCU271HXAB [27インチ ブラック]が告っていました。
理由として、

>HDMI2.1、VRRに対応したゲーミングモニター。PS5のフルスペックに対応しており、高さ調整、縦横回転、リモコン付きなどディスプレイとしての標準性能も充実しています。

>モニターの中には、ボタン操作がしづらく、どのボタンが何をする機能なのかが分かりづらいものも多いです。リモコン操作に対応していれば、HDMI切り替えや明るさ、スピーカー調整がワンタッチで可能になり操作性がアップします。

だそうです。

書込番号:26123996

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisces226さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 10:23(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!確かにせっかく買って動作しなかったら、無駄になってしまいますよね…。
動作確認済みとその条件で再度、検討します!

書込番号:26124012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisces226さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 10:25(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます!
ご丁寧に比較表作って下さったり、リンク貼って下さりありがとうございます!とても参考になります。参考にさせて頂きます!

書込番号:26124014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2025/03/26 10:31(5ヶ月以上前)

また、SONY製品にはSONYのゲーミングモニターが合うのではないでしょうか。

INZONE M9 II SDM-27U9M2 [27インチ]
https://kakaku.com/item/K0001655207/

書込番号:26124022

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisces226さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 10:43(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
いいなと思ったんですが、価格がなと躊躇してしまいました。ソニーストアのクーポンあるので、少し予算足せばいいのですが。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:26124029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/26 11:53(5ヶ月以上前)

散財したいなら止めてもしょうがないんだけど、PS5 Proの出力は4k120Hzまでなんで、それ以上は無駄性能かなと思います。

軽量でレスポンス重要なゲームやるなら4k120Hzもなくはないんだけど、本当にfps稼ぎたいなら解像度あんまり上げない方がいい。

PSはDLSSみたいなAIスケーリングが無いから、3D性能足りないゲームで解像度あげると却って画質落ちると思う。
ワイルズなんか「バランス重視をお勧め(WQHD)」みたいな感じだし。

書込番号:26124095

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2025/03/26 12:08(5ヶ月以上前)

>ムアディブさん

PSSRとかVRRとか知らないの?
PS5にもアップスケーリングもあるし、FGも対応するよ。

書込番号:26124108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pisces226さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 12:11(5ヶ月以上前)

>ムアディブさん
お返事ありがとうございます!
WQHDの解像度で必要十分ですかね?4Kモニターに比べたら、費用抑えられますもんね。
WQHDだとMOBIUZ EX271QかIODATAのEX-LDQ271JABのどちらかかなと思ってます。

書込番号:26124109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2025/03/26 14:10(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

AIエンジン載ってるんだ。それは知らなかった。

書込番号:26124225

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2025/03/26 14:30(5ヶ月以上前)

どれだけ探しても、ワイルズがWQHD解像度が出せると言う情報は探さなかった。
PS5は解像度もソフト依存なので確認はした方が良いですよ。

書込番号:26124241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pisces226さん
クチコミ投稿数:11件

2025/03/26 19:21(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですね。そのことも含めて、比較検討します!

書込番号:26124479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 37980円 0 2025/09/12 2:17:39
入力を自動にしたい。 6 2025/09/11 21:00:09
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:31:13
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:30:09
高いねぇ- 0 2025/09/07 20:36:20
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20
送料込み 税込 16990円 0 2025/09/06 4:12:39

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186678件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング