『どしたらいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どしたらいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どしたらいい?

2025/04/11 18:22(5ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ATAraraさん
クチコミ投稿数:6件

自作PCを初めて作ったのですがこの画面が出たのでどうしたらいいですか?

書込番号:26142797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/04/11 18:30(5ヶ月以上前)

新しく作ったのですか?
現在、BIOSのCSMは無効ですか有効ですか?
インストールはどのOSを入れたいのですか?

Windows11を入れたいなら、CSMを無効にして、USBを挿してUSBから起動してください。

書込番号:26142804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2025/04/11 18:37(5ヶ月以上前)

起動順位を変更してはどうでしょうか。

>「reboot and select proper boot device」エラーを修正する4つの方法ーEaseUS
https://jp.easeus.com/partition-manager/reboot-and-select-proper-boot-device.html?gad_source=1&gbraid=0AAAAAD958NMK6R7Q6LrywuvsZBnS0FP3x&gclid=CjwKCAjw--K_BhB5EiwAuwYoyi4grxmuXqbrbZ2KYR4XB41WLm-aPca2NnBvFCGh5myuT3-H8TLKFRoCsmIQAvD_BwE

書込番号:26142809

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATAraraさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/11 18:37(5ヶ月以上前)

新しく作りました
CSMは有効です
OSはWindowsです

書込番号:26142810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATAraraさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/11 18:42(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
ストレージがひとつしかないですけどできますか?

書込番号:26142814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/04/11 19:03(5ヶ月以上前)

起動時にBootOverridをUSBにするか、マザーメーカーの指定のショートカットを使う手もあります。

マザーはどこのメーカーですか?

書込番号:26142839

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATAraraさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/11 21:14(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ASUSです

書込番号:26142981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/04/11 21:40(5ヶ月以上前)

USBを挿してF8キーをBIOS起動のタイミングでキーインすると、USBからのブートができる様になるので、そのままWindowsを入れる。

書込番号:26143008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATAraraさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/12 08:49(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
USBを挿してF8を押したのですがこの画面でUSBからブートできません

書込番号:26143408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/04/12 09:03(5ヶ月以上前)

USBドライブを認識して無いですね。
BIOSに入ってUSBドライブの確認してください。
USBをフロントに繋げ出るならリアIOに繋げてみてください。
それでダメならUSBドライブの作り直しかな?
Windows11ならCSMは無効にはしてますよね?

書込番号:26143423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATAraraさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/12 10:02(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
リアに挿したらいけました
ありがとうございます

書込番号:26143508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング