『マイクロソフトアカウント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクロソフトアカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロソフトアカウント

2025/04/13 15:00(6ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1730件

Windows11のノートPCを購入して初回のマイクロソフトアカウントを
登録でYahooのアドレスを登録しようとしたら、そのメルアドは駄目ですと出て来てメルアドの登録から先に進まない
のですが
Yahooのアドレスだとマイクロソフトアカウントは登録できないのでしょうか
あとスマホとGメールのアドレスがありますが
Yahooのアドレスで登録したいです
マイクロソフトアカウントも登録したくなかったけど
登録になってしまった為、仕方なく登録している途中です

書込番号:26145098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/13 15:19(6ヶ月以上前)

>Yahooのアドレスで登録したいです
できるはずですし、Yahoo.co.jpだけダメということはないです。 かつてこちらでもYahooメアドにしていました。 そのダメになっている画像、何かもっと情報をせられませんか?

書込番号:26145127

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2025/04/13 15:21(6ヶ月以上前)

Yahooだからとダメだと言うことはないようですが。
・だれかが同じメールアドレスですでに登録している。
・全角半角を勘違いして打ち込んでいる。

前者なら、その旨が表示されると思いますので。
エディタなどで、メールアドレスを半角で書いて、そこからコピペしてみましょう。
…全角使ったメールアドレスをYahooで使えるのかは知りませんが。「逆」の可能性も。

書込番号:26145131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2025/04/13 15:52(6ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
他の皆さんどうもです

別のノートPCで3年前にマイクロソフトアカウントを
登録して、同じYahooのメルアドだったのが駄目だった
のでしょうか

違うメルアドで登録か、あるいは別のPCと同じマイクロソフトアカウントで登録は出来ないのでしょうか

新規でマイクロソフトアカウントの登録から始まったと
思うのですが、登録してあるマイクロソフトアカウントで
Windows11のノートPCを登録出来るのでしょうか

スマホのアドレスかGメールでマイクロソフトアカウントを
新たに作成になってしまうのでしょうか

書込番号:26145166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2025/04/13 16:09(6ヶ月以上前)

>マイクロソフトアカウントも登録したくなかったけど

・Windows11 初期セットアップでローカルアカウントを作成する方法
https://www.nodai.ac.jp/application/files/6717/0589/2679/Windows11.pdf

この方法でセットアップすれば良いのでは。

書込番号:26145180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2025/04/13 16:15(6ヶ月以上前)

Yahoo!メールやGmailなど既存のメースアドレスは、Microsofrアカウントに使用出来ます。

>Microsoftアカウントの作成画面で、「アカウントの作成」のメールアドレスを入力する項目に、既存のメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。入力するメールアドレスは、gmail.comやyahoo.co.jpなどのサードパーティのアドレスも登録できます。
https://www.mouse-jp.co.jp/mouselabo/entry/2024/03/11/100056#:~:text=Microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E7%94%BB%E9%9D%A2,%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%82%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>>登録でYahooのアドレスを登録しようとしたら、そのメルアドは駄目ですと出て来てメルアドの登録から先に進まないのですが

スクリーンショットをアップして下さい。

書込番号:26145186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:167件

2025/04/13 16:18(6ヶ月以上前)

>みなみさわさん
別のPCと同じマイクロソフトアカウントで登録できると思いますので、新規ではなく、普通にログインでできないでしょうか?

書込番号:26145190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31484件Goodアンサー獲得:3150件

2025/04/13 18:19(6ヶ月以上前)

そりゃ二重登録はできないでしょ。

それができたら簡単にアカウントハックできるじゃない。

書込番号:26145328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:167件

2025/04/13 18:44(6ヶ月以上前)

>ムアディブさん
すいません、登録ではなくログインでした、
>みなみさわさん
新規ではなく、普通にログインでできないでしょうかでした。

書込番号:26145363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:271件

2025/04/13 19:13(6ヶ月以上前)

別のMicrosoftアカウントに使っているヤフーメールを新しいMicrosoftアカウントには使えません。
余談ですが、スマホ キャリアメールも使えません。
新しいMicrosoftアカウントとして、アウトルックメールを作るか既存のMicrosoftアカウントをそのまま使うか、二択だと思います。

書込番号:26145401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2025/04/13 19:53(6ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます
仕事の為、深夜1時に家に帰ってから
マイクロアカウントの作成画面から戻るで

戻って、ログインの画面まで確認しようと思います

書込番号:26145453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2025/04/14 12:48(6ヶ月以上前)

>naranoocchanさん
>19ちゃんさん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
>KAZU0002さん
>AIに訊いたほうが早いさん

皆さんありがとうございました、Yahooのアドレスで
マイクロソフトアカウントに登録できてWindows11を
使えるようになりました

ありがとうございました

書込番号:26146155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング