『楽天モバイルで使用可能なガラホ Android』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイルで使用可能なガラホ Android』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで使用可能なガラホ Android

2025/04/20 19:37(5ヶ月以上前)


格安スマホ

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

ありますでしょうか?

au GRATINA KYF42 SIMロック解除済みのガラホを使いましたが、データ通信できず電話番号すら認識されませんでした。

書込番号:26153629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:25件

2025/04/20 19:48(5ヶ月以上前)

SIMロック解除できてますか?

書込番号:26153646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2025/04/20 20:01(5ヶ月以上前)

>milk2550さん
>au GRATINA KYF42 SIMロック解除済みのガラホを使いましたが、データ通信できず電話番号すら認識されませんでした。

SIMロック解除後に、さらに、
※※※※※※※※※※※※
利用設定が必要です。
※※※※※※※※※※※※

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。

書込番号:26153658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:48件

2025/04/20 20:49(5ヶ月以上前)

>milk2550さん

設定はしたのかい?

書込番号:26153713

ナイスクチコミ!1


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2025/04/20 21:13(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
今日疲れたんで明日します。

書込番号:26153739

ナイスクチコミ!1


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2025/04/21 08:00(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
できました!
危うく他のガラホ買うところでしたがそうしなくて済みました。
ありがとうございました。

書込番号:26154059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)