『屋外での使用について』のクチコミ掲示板

2025年 4月10日 発売

FLIP 7

付属のカラビナやストラップをワンプッシュで取り付け・交換できる独自のストラップ機構を採用した500mlペットボトルサイズのスリムなBluetoothスピーカー

最安価格(税込):

¥16,489 レッド[レッド]

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,638 ブルー[ブルー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,489¥22,008 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:35W スピーカー構成:2Way 駆動時間:再生時間:最大16時間(Playtime Boost機能ON時)/最大14時間(Playtime Boost機能OFF時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ FLIP 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP 7の価格比較
  • FLIP 7のスペック・仕様
  • FLIP 7のレビュー
  • FLIP 7のクチコミ
  • FLIP 7の画像・動画
  • FLIP 7のピックアップリスト
  • FLIP 7のオークション

FLIP 7JBL

最安価格(税込):¥16,489 [レッド] (前週比:-190円↓) 発売日:2025年 4月10日

  • FLIP 7の価格比較
  • FLIP 7のスペック・仕様
  • FLIP 7のレビュー
  • FLIP 7のクチコミ
  • FLIP 7の画像・動画
  • FLIP 7のピックアップリスト
  • FLIP 7のオークション

『屋外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP 7」のクチコミ掲示板に
FLIP 7を新規書き込みFLIP 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外での使用について

2025/04/20 23:21(4ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP 7

クチコミ投稿数:48件

ライトアップイベントの際に、案内アナウンスやBGMを流す用途で購入を検討しています。
5W2つでは、音量不足でした。
こちらの商品の最大音量はどのくらいでしょうか?

書込番号:26153848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/04/20 23:47(4ヶ月以上前)

仕様から。

>出力 電圧
>25W RMS(ウーファー)、10W RMS(ツイーター)
https://jp.jbl.com/FLIP-7.html

書込番号:26153867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/04/20 23:49(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
35Wの出力があるという認識でよろしいのでしょうか?

書込番号:26153870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/04/21 12:10(4ヶ月以上前)

元の5Wが何を指しているかによるのでは?

まぁ、普通に考えたら変わってないですよねってなるけど。

書込番号:26154289

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/21 12:50(4ヶ月以上前)

>鈴木貫太郎さん

>35Wの出力があるという認識でよろしいのでしょうか?
音の大きさは主に中音で感じるので、低音・中音を受け持つウーファーの出力 25Wと考えればよいです。
ただ、音の大きさはアンプの出力だけでは決まりません。スピーカーユニットの能率にもよります。
ですから、出力10Wの方がスピーカーユニットの能率が良ければ、出力10Wのスピーカーの方が出力25Wのスピーカーより大きな音が出ることもあります。

ところで、そのイベント会場の広さや人数はどれくらいなのでしょうか?
そもそも小型のBluetoothスピーカでは無理があるかもしれません。

書込番号:26154337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/04/24 01:28(4ヶ月以上前)

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
敷地の規模は縦30m横23mです。
ライトアップイベントなので、イベント参加者の方がいてもガヤガヤするような感じではありません。

昨年は、「X6S」というスピーカー2台をステレオ接続して、アンドロイドアプリの「ボリュームブースター」MAXにしてやっと、丁度良い音量になりました。

書込番号:26157420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/25 21:20(4ヶ月以上前)

>鈴木貫太郎さん

5W×2でもそこそこ聞ける音の大きさになったのなら、25Wならもう少し大きな音になって事足りるかもしれませんね(スピーカーユニットの能率にもよりますが)。
ただ、スピーカーを2台置いた場合、会場の位置によっては1台置くより人との距離が近くなると思います。距離は音の大きさにとても関係していて、距離が2倍になったら、同じ音の大きさにするのにアンプは4倍の出力が必要です。例えば、同じスピーカーを鳴らした場合、同じ音の大きさにするには
アンプ出力 距離
  5W   3m
  20W   6m
  80W   12m
ですから、5W×2より25W×1にしたら、どれだけ音が大きくなるか実際やってみないと分かりませんね。あまり変わらないかもしれません。
ところで、Bluetoothスピーカーが良いのでしょうか? バッテリーで使いたいのでしょうか?
接続はケーブルだし、電源はAC100Vのみですが、次のようなスピーカーの方が大きな音が出ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09SHKHSM5

書込番号:26159682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/04/26 01:11(4ヶ月以上前)

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。大変分かりやすい説明で、参考になります。
Bluetoothスピーカーにこだわる理由ですが、スピーカーを置く場所がが屋外の枯山水であるため、防水・防塵性のあるスピーカーである必要があるのと、手元の端末で状況に合わせて再生する音源や音量を簡単に調整できるという条件に合致している為です。

ライトアップイベントじたいは、年に4日しか開催されないのでコスパを考えると、earfunやxiaomiのスピーカーを2つ購入して使ったほうが価格面だと良いのかな〜?とも感じています。ただ、音の遅延や接続の安定性を考えれば、信頼できるメーカーのほうが良いですよね?
普段は自宅で使用しようと思っています。

書込番号:26159833

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/26 22:20(4ヶ月以上前)

>鈴木貫太郎さん

>earfunやxiaomiのスピーカーを2つ購入して使ったほうが価格面だと良いのかな〜?とも感じています。
コスパを考えればそうですね。音を聞いて気に入ればそういう選択も良いと思います。

>音の遅延や接続の安定性を考えれば、信頼できるメーカーのほうが良いですよね?
遅延についてはメーカーに関係なく遅延します。これはBluetoothの特性です。ただ、遅延はBluetooth伝送とDSPでいじる処理の合計になるので、同じBluetoothのコーデックでも製品によって遅延に差が出ることはあります。
接続は数m以内の距離ならそれほどメーカーに関係なく安定しているのではないでしょうか。ただ、5m、10m、15mと離れてくると製品の差が出てくるでしょう。でも、それは製品を買って実際試さないと分からないですね。

書込番号:26160749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/04/28 00:28(4ヶ月以上前)

ご返信いただきありがとうございました。
まだ、イベント開催まで半年ほどありますので、今後発売されるBluetoothスピーカーも候補に入れて検討してみます。
ご丁寧に細かく教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:26161968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > FLIP 7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屋外での使用について 9 2025/04/28 0:28:51
USB-Cでの有線接続について 3 2025/04/12 19:49:01

「JBL > FLIP 7」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP 7
JBL

FLIP 7

最安価格(税込):¥16,489発売日:2025年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

FLIP 7をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング