スマホのスペックが上がってきて、スマホで事足りるって場面が多くなって、PCは場所をとって邪魔になりつつありますね。
職場ではPCレスは無理ですが、マイクロソフトの支配も陰りが見えてきますね。
米国の制裁とかのリスクを見ると、やはり、自国で補えるものは、出来るだけ自国で完結するのがいいようですね。
トランプさんありがとう、バイバイ米国。
書込番号:26153996
0点
>スマホで事足りるって場面が多くなって
その人が、スマホで事足りることしかしていないだけですね。
別に、あなたがPCを必要とするようなことを何もしていないことを責める人は居ませんので。どうぞPCは捨ててください。 あなたがPCを使わなくなったところで。MSは別に悔しがりません。
書込番号:26154026
10点
windowsはMSの主軸部門ではなくなっていますょ。
書込番号:26154144
0点
主にZ世代で、何でもスマホで済ませてしまえるが故にPCが殆ど使えず、就活や入社してから苦労している人が増えているとか。
結局、どちらかしか使えないのでは多くの職場で仕事にならないし、仕事をリタイアした高齢者等はともかく、現役世代やこれからの若者は「スマホがあれば十分」なんてこと言ってられないですよね。
まぁ、毎年10-20%ずつ値上がりしていくMS365にウンザリしている人や企業は多いでしょうけど、互換オフィスへの置き換えは難しいですからね。
書込番号:26154400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 | |
| 0 | 2025/11/09 14:09:19 | |
| 6 | 2025/11/08 20:56:37 | |
| 5 | 2025/11/07 6:47:36 | |
| 12 | 2025/11/05 17:34:18 | |
| 9 | 2025/11/09 15:13:15 | |
| 0 | 2025/11/01 19:12:17 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





