『docomo新プラン』 の クチコミ掲示板

『docomo新プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo新プラン

2025/04/24 13:22(4ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2025/04/24_00.html

実質DAZN抱き合わせのプランしかないぽい?のが凶悪ですね
まあいる人はお得なんだろうけど
いらない人には単なる値上げってことでいいのかな

書込番号:26157983

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2962件

2025/04/24 13:26(4ヶ月以上前)

irumo新規終了ポイのもやばいな
0.5プランは早く切りたかったんでしょうかね

書込番号:26157991

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/24 13:56(4ヶ月以上前)

これDAZN使わない人にはいらないプランですね

書込番号:26158031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2962件

2025/04/24 14:05(4ヶ月以上前)

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250424_00.html

あと
docomo withは強制終了だそうです

書込番号:26158042

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/24 14:07(4ヶ月以上前)

irumoとeximoは新規受付終了

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2009694.html

書込番号:26158045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/24 14:11(4ヶ月以上前)

改悪が酷いレベルですね、、

ahamoにみんな鞍替えするんじゃなかろうか?

書込番号:26158048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2962件

2025/04/24 16:04(4ヶ月以上前)

ドコモが値上げしたぞうちも値上げだ
ってやるのが多分楽天以外のキャリアなので
多分他も上がりそうです

書込番号:26158164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/04/24 16:44(4ヶ月以上前)

カードや光が無いと2,750円〜というのは酷いですね。
他キャリアはサブブランドがありますが、ドコモはirumo消したので
ドコモ絵文字でタダでさえ端末が批判されているのに、回線も価値が無くなりました。
存在意義はもはやありません。

菅元総理が頑張った意味が無くなりました。

書込番号:26158204

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/04/24 17:29(4ヶ月以上前)

irumo 0.5GBは今日の発表でMNP弾になってたと認めてるので、ドコモとしては早く切りたかったんでしょう。
MNP弾以外だと安価にドコモ本家回線を維持したい場合にもいいのですが、儲けないだろうから同じくでしょうね...。

上位プランはそこまで悪くないと思ってますが、まあ考え方は人それぞれなので。

あまり魅力感じないとかだと微妙でしょうが、ahamoのみ維持されただけ良しなんでしょうね。
旧プランの新規受付停止までは時間あるので、irumoがいい場合はそれまでに契約またはプラン変更とかになりそうです。

書込番号:26158252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/24 20:11(4ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

電話しかしない人は、かけホ+0.5プランです。
使い切っても128kで通信可能だし。

書込番号:26158432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/04/25 05:19(4ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
>電話しかしない人は、かけホ+0.5プランです。

irumoは5分通話無料オプションでも、550円+880円=1,430円が毎月かかります。
povoなら通信は無料で128kbbsで、5分以内通話かけ放題のトッピングも毎月550円だけで済みます。

書込番号:26158732

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/25 06:35(4ヶ月以上前)

Softbankとauがどう動くか、、

まあ多分追随でしょうけど

書込番号:26158761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:280件

2025/04/25 10:06(4ヶ月以上前)

これはDAZNを使いたい人以外は既存ユーザーにはまったくメリットはないので、プラン変更する人はほとんどいないでしょうね。

それに、やたらとDAZNやAmazonプライム、国外ローミングをアピールしてるけど、そもそもdカードやドコモ光、ドコモ電気を使っていないと割引もないのに、これまでドコモとは無縁だった人がDAZNやAmazonプライム、国外ローミングの「特典」を目当てに新規で契約するとも思えない。

書込番号:26158962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/04/25 16:11(4ヶ月以上前)

irumo 0.5GB廃止の3つ目の理由として、Opensignalの評価を下げる原因の1つになって足を引っ張ってるというのもあるっぽいですね。

元々OCNのマイグレ用途だったirumo全体の新規受付を早めに終わらせたかった部分もあるでしょうが、4GBプランはセット割前提としてももう少し割引前価格を安価にした方がよかったような気はします。

書込番号:26159374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング