『米騒動のせいで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『米騒動のせいで』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

米騒動のせいで

2025/04/26 02:53(7ヶ月以上前)


炊飯器

炊飯器が売れなくなりそうですね。
まあ、自分は既に、米食をやめてしまったので、自分が消費してた分が、米好きに回ればいいですね。

書込番号:26159856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/28 20:28(7ヶ月以上前)

確かに売れ行きに影響が有ると思います。

しかし質を下げて安い二流三流ブレンド米を買い求める方やこの際玄米食を始める方もちらほら出てくると思いますので、そのブレンド米や玄米をより美味しく炊飯出来る機能的に優れた炊飯器が売れる可能性もあります。

私は、ブレンド米や玄米を完璧な浸しと水硬度調整等で新米と間違うほどに美味しく炊ける事に定評の東芝炊飯器をお薦めします。

書込番号:26162867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たくびさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/29 16:57(7ヶ月以上前)

外国米も美味しく炊ける機能が日本製炊飯器に付くことが国策となるのかって問題になるのかな(笑)

書込番号:26163791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10690件Goodアンサー獲得:695件

2025/05/07 19:35(7ヶ月以上前)

国内のコメ価格が上がると輸入米の輸入量を増やせという声が上がるかもしれない。売る側も輸入米の価格のほうが安くできるメリットが生ずればそちらにシフトはすると思います。急激なコメ価格の上昇は国内の米農家の首を絞めるということになぜ気が付かないのかと思う。一時的に儲けても永続はしないでしょう。一時的な価格上昇がこのまま続くわけがありません。

行き過ぎた価格は破滅に繋がります。コメは海外から輸入ができる物でもあるのです。ただ、原産国によっては輸入しても売れない国のものもあるでしよう。

米農家も後継者問題が大きくのしかかかってきています。形態も大きく変わってゆくのでは。

書込番号:26172011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静か目で洗い易い圧力IHジャー ですねん 0 2025/12/17 1:47:37
購入後1年10ヶ月で故障&高額修理代 0 2025/12/15 18:12:56
圧力IH炊飯器なのにかなり安いのですが… 6 2025/12/16 1:39:15
旧型機と同等価格での購入 0 2025/12/12 13:56:55
初期不良でしょうか? 1 2025/12/12 9:19:18
蓋の開き方について 5 2025/12/11 7:13:07
送料込み 税込 17480円 0 2025/12/07 9:14:55
送料込み 税込 12400円 0 2025/12/06 23:10:13
送料込み 税込 38400円 0 2025/12/06 22:48:55
この炊飯器美味しい 0 2025/12/06 18:56:29

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28696件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング