


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW
PCとスマホ(Android)でテレビ視聴や録画再生をしています、購入して3週間ほど問題なく使用出来ていたのですが、今朝PCで使用したところ、通常どおり起動しテレビ画面が出ましたが、「アプリの番組表、録画一覧、予約一覧」のどれを選択クリックしても機能の動作がしなくりました、画面上では丸いアイコンのクリックはできています。
PCを再起動しても改善はみられません、PCアプリのアンインストールと再インストールを試みましたが改善しませんでした。
ピクセラホームページには「Microsoft .NET Framework 4.6.2以降」「Microsoft Visual C++ 2012」「Microsoft Visual C++ 2013」の3種類を事前にインストールする必要がある、と書かれています、
対象のPCのOSはWindows11です、確認したところ上記3つのアプリはどれも入っているようです。
冒頭に書いたとおり1ヶ月ほどは問題なく使用できておりました、なおスマホ(Android)でのテレビ視聴や録画再生は問題なく出来ますのでおそらくPC側に何か問題が生じたと推測されます、
切羽詰まっております、皆様ご教示お願い申し上げます。
書込番号:26161081
1点

ネット検索で、不具合時の対応を見つけ、「本体正面にあるリセットボタンを正面白LEDが点滅するまで10秒ほど押す、点滅後に電源の再接続を行う」という内容を行ってみたところ、今回の症状が改善しました。
PC側に原因があると思っていたのですが、一時的なPCと本体との通信トラブルなのでしょうか、
皆様、同じような症状が出ましたらお試しくださいませ。
書込番号:26161111
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401230/SortID=25976749/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401230/SortID=25200067/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001401230/SortID=24469120/
本機とパソコンとにつながる装置は一旦すべて電源を落とす。ルータも。電源プラグは抜いて10分は放置する
ルータの電源プラグをコンセントに再び挿して起動
ルータが起動を完了したら
パソコンの電源プラグコンセントに挿して起動する
パソコンが起動を完了したら
本機の電源プラグをコンセントに挿して本機を起動
本機が起動を完了したら動作確認
URLで引用する対処を試してみる
別のパソコンを用意でき試せるのが分かり易いかも
メーカのサーバ?サービス?にも依るようです
あちこちで起きているのかもしれません
本機の故障やメーカのサービスの問題ならば、ユーザの対処は無駄に時間が過ぎるだけかも
メーカに連絡して確認と相談もされてから
書込番号:26161113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込みが後先になりました
解決して良かったですね
書込番号:26161495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR120CW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:51:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/23 21:27:12 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/22 15:09:44 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/08 12:22:30 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/10 8:08:03 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 15:52:26 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/15 0:15:14 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/14 12:59:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/08 22:08:30 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/25 18:27:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
