『Wi−Fiが不安定』のクチコミ掲示板

2023年12月 発売

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi 6対応、スタンダードモデルのWi-Fiルーター。3本の5GHzアンテナで遠距離のスマホ通信をより高速・安定化する。
  • ビームフォーミングにより、端末をめがけて電波を送信し、安定感のある通信を実現。複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥8,723

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,723

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,723¥11,471 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,723 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月

  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

『Wi−Fiが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi−Fiが不安定

2025/05/06 10:17(7ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件

【困っているポイント】

【使用期間】 3ヵ月

【利用環境や状況】 昨日からWi−Fiが頻繁に切れる

【質問内容、その他コメント】 コンセントを抜いたり、リセットを押して初期化しましたが直りません

色々探していて見つけたレビュー

https://review.kakaku.com/review/K0001590491/ReviewCD=1954083/#tab

結局は自力で5GHzの倍速モードを80MHzにすると症状が起きなくなることを突き止めました。

と直された方がおられるのですが 「5GHzの倍速モードを80MHzにする」 方法がわかりません

わかりやすく教えていただけると助かります

書込番号:26170520

ナイスクチコミ!2


返信する
tomt5さん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/06 11:03(7ヶ月以上前)

倍速モードの変更部分のマニュアルがあります。
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3000ax4p/99/ja/index.html?Chapter3&h_class=h3anc1#h4anc17

書込番号:26170557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2025/05/06 14:33(7ヶ月以上前)

>と直された方がおられるのですが 「5GHzの倍速モードを80MHzにする」 方法がわかりません

まずは本機の設定画面に入って下さい。
詳細設定 - 無線設定 - 5GHz を選択したら、基本設定のところに倍速モードの設定項目がありますので、80MHzを選択して設定してみて下さい。

書込番号:26170750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:216件

2025/05/06 14:36(7ヶ月以上前)

>みゃろさん
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3000ax4p/99/ja/

こちらがオンラインマニュアルになりますので、まずはこちらを参照下さい。

そのうえで、実際に開いていただくページは以下となります。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3000ax4p/99/ja/index.html?Chapter3&h_class=h3anc1#h4anc17

ここに倍速モード160MHzとありますが、これを80Mhzに変更すれば、みゃろさんがやられたい事は実現可能になっています。

書込番号:26170752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みゃろさん
クチコミ投稿数:37件

2025/05/06 18:02(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>羅城門の鬼さん
>tomt5さん

回答いただきありがとうございました

でもネット回線の不安定なのは変わらず✖でした
直るかと思ったのですが残念です

でも私がしたいと思った事は出来ました!
ありがとうございました


書込番号:26170988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiルーター買い替えて! 10 2025/12/17 8:37:10
Wi−Fiが不安定 4 2025/05/06 18:02:29
送料込み 税込 7480円 WSR-3000AX4P/DBK 1 2024/12/07 3:56:49
3LDKで使いたい 15 2024/08/21 23:09:19
ストリーム数について 4 2024/06/23 1:03:51
v6プラス 3 2024/04/22 16:03:13
WSR-1800AX4P-BKとの比較について 6 2024/02/16 17:04:21

「バッファロー > AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,723発売日:2023年12月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3000AX4P/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング