『同じような現象の方いますか?』のクチコミ掲示板

2024年12月14日 発売

SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]

  • Arc B580搭載のオーバークロック版ビデオカード。カスタマイズされた「95mm AXLファン」は流線型のブレードと耐久性の高いダブルボールベアリングを採用。
  • 「セミファンレスファン」により、GPUが軽負荷時や低温度の場合、0dBのファン停止モードが有効になる。
  • PCケース内でビデオカードを支える「SPARKLE GPU ホルダー」が付属。出力インターフェイスはDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1×1を装備。
最安価格(税込):

¥38,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,980

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,980¥52,329 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc B580 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/12GB SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のオークション

SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]SPARKLE

最安価格(税込):¥38,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月14日

  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SPARKLE > SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]

『同じような現象の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]を新規書き込みSPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同じような現象の方いますか?

2025/05/11 06:58(4ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SPARKLE > SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]

スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

こんにちは。このGPUを購入しました。
質問なのですが、ウインドウズ11で複数のウインドウを開いて作業していると、たまに固まるときがあります。
(ただし、作業中のウインドウはそのまま動きます)
※CTRL+ALT+DELを押して、タスクマネージャーを起動するとなぜか治る
同じような現象の方いますか?
ドライバの更新待ってたら、なおるのかなぁ。

書込番号:26175337

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件 SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のオーナーSPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]の満足度5

2025/05/11 08:45(4ヶ月以上前)

自分はこのグラボと同じものを持ってましたが。。

今は甥のPCに組み込んで使ってもらってます。

Ryzen5 8600Gと7700Xで使い、マザーもGIGABYTE A620I AX とASUS TUYF X670E GAMING で使いましたがとくにはそういう複数ウィンドゥ状態で固まるということはなかったです。

あと、ASRockのA750もありますが、そちらもないですね。

CTRL + ALT + DELで動くということなので、OSのタスク処理でほかのタスクが何等かの現象で止まってる様子がうかがえますが、はっきりとグラフィックドライバーのせいかはわかりません。

一応、どんな構成ですか?

書込番号:26175396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/11 09:14(4ヶ月以上前)

>tomokitiさん
グラボ以外が原因かもしれませんね。

書込番号:26175413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/05/11 10:05(4ヶ月以上前)

BIOSの
Resizable BARもしくはSmart Access Memoryを有効
にしていますかね?

---------------------------
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/sb580t-12goc.html
●動作にはResizable BARもしくはSmart Access Memoryを有効にする必要があります。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

書込番号:26175453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2025/05/11 12:14(4ヶ月以上前)

>usernonさん
>かぐーや姫さん
返信ありがとうございます。
intel Graphics Softwareの表示では、Resizable BARにはチェックが入っておりますので、有効になっています。

>揚げないかつパンさん
<構成>
CPU:13400F
MB:MSI760 Gaming Plus wifi ※キーボードは、ブルートゥース接続で使用
SSD:サムソン980PRO 1TB
メモリ:PC5-44800 16G×2
GPU:これ
他、SSDを1台、HDDを1台接続

後、追記ですが、固まるのは、ゲームのウインドウを1つ、EDGEのウインドウを複数開いている時に起こります。
今のところ、EDGEのウインドウだけを複数開いているときは起こっていません。
ゲームのウインドウを開いている時に起こっているので、GPU起因かなと思って質問した次第です。

宜しくお願いします。

書込番号:26175556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件 SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]のオーナーSPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]の満足度5

2025/05/11 12:56(4ヶ月以上前)

自分はいろいろやってますが、Edgeとゲームの場合はやってせんが、ブラウザをEdgeで1つ2つくらいならやりましたが問題はなかったように思います。

まあ、でもArcのドライバーは細かい不具合が割とあるので、そういう感じのものもあるかもですね。

クラッシュしてないのでクラッシュリポートなどでは送信されないので、そのうち治る性質のものかもですね。

書込番号:26175605

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2025/05/11 13:21(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
レスありがとうございます。
しばらく様子見てみることにします。

書込番号:26175629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/20 07:50(2ヶ月以上前)

自分は全く違う(9800X3D 9070XT)構成ですが、固まる事があって、熱暴走なのか、刺しぱなしのUSBメモリーが悪さをしている事(勝手に抜き差し)がありました。

今はそのUSBメモリーは外していて、固まる事はありません。

書込番号:26242329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2025/07/27 22:46(1ヶ月以上前)

>まぎぽんさん
そのようなこともあるのですね。参考にさせていただきます。
私の方のフリーズ現象は、ふと気が付くと、起きなくなっていました。
(ふと気が付いたのは、7月中旬ごろ、そういえば最近おいていないなと、)

>揚げないかつパンさん
>クラッシュしてないのでクラッシュリポートなどでは送信されないので、そのうち治る性質のものかもですね。
ご指摘の通り、そのうち治っておりました。
報告まで。

書込番号:26249114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SPARKLE > SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]
SPARKLE

SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥38,980発売日:2024年12月14日 価格.comの安さの理由は?

SPARKLE Intel Arc B580 TITAN OC SB580T-12GOC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング