『非破壊スキャナーの件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『非破壊スキャナーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

非破壊スキャナーの件

2025/05/16 14:10(6ヶ月以上前)


スキャナ

クチコミ投稿数:17件

裁断不要の非破壊スキャナーを探しているんですが、1万円台で購入できる非破壊スキャナーがAmazonに売っているんですが、こういうのでも、雑誌(例:月刊ニャータイプ)の読み取りには向いているのでしょうか?

商品 https://amzn.asia/d/6xmtb0v

書込番号:26180584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2025/05/16 14:14(6ヶ月以上前)

誤字ってましたので訂正します

誤:月刊ニャータイプ 正:月刊ニュータイプ

書込番号:26180586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:115件

2025/05/16 14:21(6ヶ月以上前)

ニュータイプなら平らに開くから問題なく出来るでしょう

書込番号:26180591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19703件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/05/16 14:56(6ヶ月以上前)

「非破壊スキャナ」ってなんだろう?!と思ってリンク踏んだら、普通のOCRスキャナでしたね。
わざわざそんなの使わなくても、スマホアプリでイケそうですが・・・
https://my-best.com/1964

書込番号:26180616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2025/05/16 15:44(6ヶ月以上前)

OCRしたいだけならChatGPTやGeminiに画像を張り付けて、文字起こししてと頼めばやってくれます。

非破壊スキャナというから構造スキャナのことかと思ってしまった自分がいました、
非破壊検査装置と間違ってました。

書込番号:26180654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2025/05/17 18:49(6ヶ月以上前)

インテグラTypeRさん、こんにちは。

> こういうのでも、雑誌(例:月刊ニャータイプ)の読み取りには向いているのでしょうか?

そもそも、このタイプのスキャナーは、そのためにあるようなものですので、他のスキャナーよりも向いていると思います。
まあ綺麗さという点では、フラットベッドタイプのスキャナーの方が、より上だとは思いますが、これはスピードが遅いですし、1ページ1ページ開いてセットを繰り返さなくてはいけないので、とても手間暇がかかります。

書込番号:26181911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング