『メモリーの容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの容量

2025/05/22 14:11(5ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1730件

Thunderobotと言う中国メーカーのノートPCなのですが
メモリーの最大容量が分からないのですが

PCの画面や、アプリ等を入れると見れるのでしょうか

Windows11でマザーボードが何かとか確認
すれば32GBまで増設可能とか分かるのでしょうか

メモリーは1枚ノートPC用16GBが入っています
もう一枚増設は可能です
外せば2枚入れることは可能です

検索すれば、販売サイトとかは出て来ますが
メモリーの最大容量とかは表示されていないです

書込番号:26186901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1730件

2025/05/22 14:12(5ヶ月以上前)

ベンチ画面

書込番号:26186904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2025/05/22 14:13(5ヶ月以上前)

>みなみさわさん
型番がわからないと誰もフォローできません。

型番の提示があればフォローできるとおもうけど

書込番号:26186906

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4495件Goodアンサー獲得:714件

2025/05/22 14:58(5ヶ月以上前)

>みなみさわさん

●主の貼った写真から・・・、CPU:i9-13900HX でCPUだけ見れば メモリー 192GB まで行けるらしいけど
DDR5 か DDR4 か現在挿さっているメモリーで確認して下さい。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/232171/intel-core-i913900hx-processor-36m-cache-up-to-5-40-ghz/specifications.html

書込番号:26186933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件

2025/05/22 15:22(5ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
>聖639さん

Thunderobot i9 RTX5070Ti搭載


ハイエンドゲーミングノート
名称は上になります

検索すれば販売サイトとかは出て来ますが

メモリーはDDR5だと思います

スロットは2枚だから64GB✕2で128GBですかな
32✕2で64GBかも知れないけど

書込番号:26186945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2025/05/22 15:51(5ヶ月以上前)

>みなみさわさん
中国販売モデルだと分かる人はいないと思います。
個人的にアドバイスするならそんなもん買うなとしか言えないわ。

国内版を販売するASUS、MSI等の有名メーカーのを買いなよ。

自分はレノボのノートを2台買ってます。

書込番号:26186970

ナイスクチコミ!5


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/22 16:00(5ヶ月以上前)

CPU的には192GBまで対応し、販売されているDDR5 SO-DIMMの最大サイズは64GBx2だと思いますので、128GBに出来る可能性はあると思います。
誰にも保証はできませんが。

書込番号:26186983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13888件Goodアンサー獲得:2916件

2025/05/22 16:14(5ヶ月以上前)

>みなみさわさん

購入済なら、BIOSとか設定のシステム表示で分かるでしょう。

書込番号:26186998

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2025/05/22 16:24(5ヶ月以上前)

>Thunderobotと言う中国メーカーのノートPCなのですが
日本で売っていない用で。検索してもフリマでだされているくらい。
>検索すれば販売サイトとかは出て来ますが
だったらURLはお前が貼れってなもんです。

>PCの画面や、アプリ等を入れると見れるのでしょうか
なにが「見れる」ことを期待? 文章が足りません。

>Windows11でマザーボードが何かとか確認
ノートPCでマザーボードも何も無いと思いますが。なんでひの確認したことを書かないのですか?

>メモリーは1枚ノートPC用16GBが入っています
そのラベルに貼ってあるメーカー型番仕様を書き出してください。…あなたが見えているだけな物は、回答者からは何も見えないという事実をまず理解してください。

>Thunderobot i9 RTX5070Ti搭載
メーカー名とCPUの中途半端な型番とGPUの型番だけで。それは製品型番ではないですね。


…書くの、面倒ですか?

書込番号:26187005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1730件

2025/05/22 16:37(5ヶ月以上前)

bios画面です

書込番号:26187014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件

2025/05/22 16:44(5ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
Thunderobot i9 RTX5070Ti
正式名称です
それで検索すれば、この製品の販売店が
出て来ます

これ以上の正式名称は分かりません
箱も無いので、説明書は中国語で
特にメモリーの容量は書いていないです

書込番号:26187018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件

2025/05/22 16:48(5ヶ月以上前)

これかな

https://m.thunderobot.com/item/1795

書込番号:26187021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4495件Goodアンサー獲得:714件

2025/05/22 16:50(5ヶ月以上前)

>みなみさわさん
>これ以上の正式名称は分かりません

●気に入らなければ、回答者側はスルーすれば良いと思いますけど・・・。
ここの昔からの悪い風潮じゃないかな?

怖くて質問出来ないです。

書込番号:26187025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13888件Goodアンサー獲得:2916件

2025/05/22 16:56(5ヶ月以上前)


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/22 16:57(5ヶ月以上前)

ニコイクスさんが見つけてくださったページの製品だとすると、メモリは最大96GBとなっているようですね。

書込番号:26187030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件

2025/05/22 16:57(5ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
型番までありがとうございます
不明でした。
DDR5 96GBと書いてあるので
最大96GBですね
ありがとうございます。

書込番号:26187031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件

2025/05/22 16:59(5ヶ月以上前)

>あさとちんさん
64GBが最大なのかな
ありがとうございます

書込番号:26187038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件

2025/05/22 17:02(5ヶ月以上前)

>あさとちんさん
それ違う商品じゃないのか
RTX4070だし

書込番号:26187043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/01 00:24(5ヶ月以上前)

中国のお米と味噌を食べたいのなら
中国のパソコンでも良いと思います

わしゃ、そんなもん四六時中食いたくないんで
メインの自宅フレームにするのは中華以外

アメ車は乗っても中華は遠慮したい

んまぁ、それでビートルは売れなくなったんだけどな

そんなもんだよ

書込番号:26196539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング