Wnidwos10 ESU というのは事実上の有料で延長措置っていう事ですよね?
11も使っていますがいずれは11なるんだからっていう事で導入しましてどうせ10が消えるので慣れないといけないので
ただしいまだにIEブラウザを使っているソフトやアプリもあるので10を使おうが11を使おうがどちらでもいいのですが、なぜマイクロは10を事実上サポートを延長措置にしたのですか?
書込番号:26191006
0点
法人向けなら有償延長サポートは前からありますよ
WindowsのESU(拡張セキュリティ更新)は、過去にWindows 7やWindows Server 2008/2008 R2などのサポート終了後に、有料でセキュリティ更新プログラムを受け取れるようにするためのプログラムでした。現在では、Windows 10でもESUが提供される予定です。
過去のESUの例:
Windows 7:2020年1月14日にサポートが終了し、ESUが3年間提供されました
Windows Server 2008/2008 R2:2020年1月14日にサポートが終了し、ESUが3年間提供されました
SQL Server 2008/2008 R2:2019年3月1日からESUが提供されました
Windows Server 2012/2012 R2:ESUは、Azureにホストされていない場合、2026年10月13日に終了します
Windows Server 2016:2027年1月12日に延長サポートが終了します
書込番号:26191032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
法人の場合はOSの切り替えは容易ではないので、多くの要請を受けての決定なのだと思います。
もともとWindows10は最終OSという位置づけでした。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2107/14/news074.html
書込番号:26191162
0点
条件を満たしていれば無料で一年間使える(個人用)ことが発表されたみたいです。登録しないといけなのが条件の一つだそうです。アカウントも必要みたいです。どっちみちなくなるOSなので乗り換え時期が延びただけだと思います。無くなるといってもソフトによっては使い続けないといけないものでもあります。過去のOSと同じです。
書込番号:26221856
0点
>なぜマイクロは10を事実上サポートを延長措置にしたのですか?
サポート継続には費用がかかるからその回収と。無料で11にできるのにしない奴とか、古いPCいつまで持つ買い続けているやつらのために只で提供してもメリットがないとか。企業利益から考えれば別に検索しなくても理由くらい思いつくのですが。
考えれば分かる程度のことでなんでわざわざ「なぜ」と聞けるのか?あたりの方が疑問が湧きます。どちらでもいいんでしょ?
Yahoo質問箱ってこんなレベルの質問多いよね。
書込番号:26221860
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 | |
| 2 | 2025/11/03 16:25:13 | |
| 4 | 2025/11/02 16:33:53 | |
| 5 | 2025/11/02 0:37:27 | |
| 7 | 2025/11/01 18:38:18 | |
| 5 | 2025/11/01 9:19:26 | |
| 5 | 2025/11/01 11:37:29 | |
| 8 | 2025/11/01 13:09:02 | |
| 2 | 2025/10/31 14:06:32 | |
| 1 | 2025/10/29 8:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


