『Win11(Canary)27871.1000 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Canary)27871.1000 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Win11(Canary)27871.1000 Update

2025/06/05 02:43(3ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

Windows 11 Insider Preview 27871.1000 (rs_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!

書込番号:26200550

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/06/05 02:53(3ヶ月以上前)

画像 ・・・

書込番号:26200553

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/06/05 04:00(3ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 27871.1000)(rs_prerelease)となる。


「評価版です。有効期限 2025/09/16 6:16」

「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27871.rs_prerelease.250529-1415

書込番号:26200570

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/06/05 05:18(3ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27871 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/06/04/announcing-windows-11-insider-preview-build-27871
-canary-channel/

(Microsoft Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27871 を Canary Channel にリリースします。

また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。

〇ビルド 27871 の新機能
省エネルギーがMicrosoftIntuneで利用可能になりました
Windows 11 でエネルギー節約を管理する機能を Microsoft Intune に導入し、IT 管理者がグループ ポリシーとモバイル デバイス管理 (MDM) 構成を通じて Windows 11 PC のエネルギー節約設定を制御できるようにします。

この機能を有効にすると、バッテリーの使用をインテリジェントにバランスさせるため、充電と充電の間に長持ちします。
電力使用量を効率的に管理することで、バッテリーの寿命を延ばします。
バックグラウンドのアクティビティを制限し、画面の明るさを下げて、デバイスが最適なパフォーマンスを維持しながら消費電力を抑えます。
省エネルギー グループ ポリシーは、システム プロセスと電力使用量を自動的に管理することで、全体的なエネルギー消費の削減に役立ちます。
これにより、コストが削減されるだけでなく、環境の持続可能性にも貢献します。

IT 管理者は、次のいずれかの方法を使用してポリシーをアクティブ化できます。

・Windows 11 のローカル グループ ポリシー エディター 
・Microsoft Intune管理センター

新しいグループ ポリシーは、ローカル グループ ポリシー エディターの赤いボックスで強調表示されています。(画像省略)

新しいポリシー構成のパスは、ローカル グループ ポリシー エディターで、[コンピューターの構成] > [管理用テンプレート] > [システム] > [電源管理] > [省エネルギー設定] に移動し、[省エネルギーを常にオンにする] に移動します。

〇変更と改善
[電話リンク]
スタート メニューの電話コンパニオンは、カナリア チャネルの Windows Insider 向けに (再び) 展開され、次の機能強化が行われます。

・モバイルデバイスのアプリからの通知を、スタートメニューからすぐにアプリごとにグループ化して簡単に確認できます。
・Androidデバイスの画面を[スタート]メニューから1回クリックするだけでミラーリングできます。
デバイスのアイコンをクリックするか、フッターメニューからオプションにアクセスするだけで、デバイス画面のミラーリングをすばやく開始できます。
・これで、iPhone©のメモリにスタートメニューからアクセスできるようになりました。
Windows iCloudアプリのユーザーは、スタートメニュー内で最近同期した写真を表示したり、iCloudの写真にすばやくアクセスしたりできます。

最新の電話リンクの改善を備えたiPhone©およびAndroidデバイス用の電話コンパニオン。(画像省略)

手記:画面のミラーリングは、特定のAndroidデバイスでのみサポートされています。
デバイスのサポートの詳細については、「電話リンクの電話画面の設定と使用 – Microsoft サポート」を参照してください。

[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバー上の注意が必要なアプリの下にある貧しい状態の錠剤を、より広く、より見やすくするように調整しました。

タスクバーに Microsoft Teams の広範なニーズ状態ピル UI が表示され、アプリに注意が必要であることを示します。(画像省略)

(続く)

書込番号:26200588

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/06/05 05:20(3ヶ月以上前)

(続き)
〇修正
[全般]
・仮想化ベースのセキュリティが有効になっている場合、仮想化に依存するアプリケーション(VMware Workstationなど)は、「Windows Hypervisor Platform」Windowsオプションコンポーネントがシステムにインストールされていない限り、実行できなくなる問題を軽減しました。
[ファイルエクスプローラー]
・ホームから検索を行うときにネットワーク ドライブが切断されている場合、検索の実行が妨げられ、ホームに留まる可能性がある問題を修正しました。
・ファイルエクスプローラーの[表示]ボタンをタッチでタップすると、ファイルエクスプローラーがクラッシュする問題を修正しました。
[タスクバー]
・タスクバーでウィンドウを切り替えるためにWIN + CTRL + Numberが機能しなくなった問題を修正しました。
・ログイン時にタスクバーのウィジェットにキーボードフォーカスが設定され、ウィジェットが予期せず呼び出される可能性があるという根本的な問題を修正しました。
・Tab キーと Shift + Tab キーを使用してタスクバー内でキーボード フォーカスを移動すると、キーボード フォーカスが少なくとも 1 回後方に移動すると、キーボード フォーカスがタスクバー フレームに引っかかり、一部のスクリーン リーダーが「ペイン」とだけ表示される可能性がある問題を修正しました。
[設定]
・[設定]>[システム>バージョン情報]の上部にあるカードにカーソルを合わせると、正しい角の半径が表示されない問題を修正しました。
・[設定] > [システム] > [バージョン情報] のストレージ カードに、適切なディスク サイズではなくゴミ文字が表示される問題を修正しました。
[管理者保護]
・管理者保護を使用しているときに、ダークモードに設定されている場合、一部のアプリが設定に従わない場合がある問題を修正しました。
[タスクマネージャー]
・タスクマネージャーでのフィルタリングなどの検索やその他のオプションが機能しない問題を修正しました。
[オーディオ]
・過去数回のカナリア航空のフライトで、高サンプリング(192Hzなど)のオーディオデバイスと複数のチャンネルで音が出ない問題を修正しました。
・起動音が有効になっていても再生されない可能性がある問題を修正しました。
[入力]
・中国語 (簡体字) の狭いレイアウトを使用しているときに、音声入力がタッチ キーボードから開始されない問題を修正しました。
・タッチ キーボードの [記号] セクションを使用しているときに、キーを押してページを変更すると、パスワード フィールドに予期せず文字が挿入される可能性がある問題を修正しました。
[グラフィック]
・一部のデバイスでスリープ/再開後に予期しないスケーリングとウィンドウ位置の変更が発生する可能性がある問題を修正しました。
[音声アクセス]
・口述時に「作業中」のエラーで音声アクセスがフリーズする可能性がある問題を修正しました。
【その他】
・グループ ポリシー エディターを開くときに管理用テンプレートのエラー メッセージが表示される問題を修正しました。
・xml を使用してセットアップするときに一部のコマンドが予期せず実行されない問題を修正しました。
・インストールメディアからWindowsをインストールするときに、キーボードレイアウトをデフォルトから変更した場合、プロダクトキーを入力するときにデフォルトが引き続き使用される可能性がある問題を修正しました。
・インストールメディアからWindowsをインストールするときに、特定のパーティションが非常に大きな誤ったサイズを示す可能性がある問題を修正しました。

(続く)

書込番号:26200589

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件

2025/06/05 05:21(3ヶ月以上前)

(続き)

〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。
PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・最新のCanaryビルドにアップグレードした後、タスクバーにアクリル素材が予期せず表示されないという根本的な問題の修正に取り組んでいます。
これは、他のいくつかのシナリオに影響を与えており、一部のUIで予期しない黒または白になります。

〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
・一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。
念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:26200590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング