『ヘリウム充填式ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,460

(前週比:-520円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,460¥41,313 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:12TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のオークション

WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥31,460 (前週比:-520円↓) 発売日:2025年 5月

  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のオークション

『ヘリウム充填式ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]を新規書き込みWD120EAGZ [12TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘリウム充填式ですか?

2025/06/08 16:13(3ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]

スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件 WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のオーナーWD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の満足度3

低価格のヘリウム充填式とか、ヘリウム抜けが怖くて安物は買えません。

書込番号:26204033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:80件

2025/06/08 16:41(3ヶ月以上前)

12TB以上のWD Goldに採用

https://www.tekwind.co.jp/WDC/products/entry_s227.php

12TB以上のWD Goldならヘリウム充填の様です

WD122KRYZ
https://kakaku.com/item/K0001666260/

書込番号:26204059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/06/08 17:04(3ヶ月以上前)

>ヘリウム抜けが怖くて安物は買えません。
ヘリウムが抜けたという事例はあるんですか?
心証で心配なら、どうして高いのを買わないんですか?

書込番号:26204082

ナイスクチコミ!2


スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件 WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のオーナーWD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の満足度3

2025/06/08 17:19(3ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
和田赤10TBのヘリウム充填式が購入して2年と2か月でヘリウムが抜けてお亡くなりになりました
クリスタルディスクでヘリウムレベルが黄色でしたね
それ以降はWDゴールド以外はヘリウム充填式は使えません
このWD青も空気穴が開いてある非ヘリウム充填式なら1GB単価が安いので購入したいのですが、ヘリウム充填式ならちょっと信頼できませんので。

書込番号:26204094

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/06/08 17:21(3ヶ月以上前)

WD120EAGZとWD121KRYZのデータシートです。

WD120EAGZのドライブテクノロジーは空気で、WD121KRYZはヘリウムです。
なので、WD120EAGZはヘリム充填ではありません。

https://documents.westerndigital.com/content/dam/doc-library/ja_jp/assets/public/western-digital/product/internal-drives/wd-blue-hdd/product-brief-western-digital-wd-blue-pc-hdd.pdf
https://documents.westerndigital.com/content/dam/doc-library/en_us/assets/public/western-digital/product/internal-drives/wd-gold/data-sheet-wd-gold-hdd.pdf

書込番号:26204096

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件 WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]のオーナーWD120EAGZ [12TB SATA600 7200]の満足度3

2025/06/08 17:34(3ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:26204104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥31,460発売日:2025年 5月 価格.comの安さの理由は?

WD120EAGZ [12TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング