『ATM繰上返済の手数料は無料です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『ATM繰上返済の手数料は無料です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信31

お気に入りに追加

標準

ATM繰上返済の手数料は無料です

2025/06/09 17:19(3ヶ月以上前)


クレジットカード > ローソン Ponta プラス

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

三菱UFJカードスレにも書きましたが、本来こちらのカードの話ですので、こちらにもスレを立てます。

ローソン銀行クレジットカードデスクに電話で問い合わせたところ、ATMでの繰上返済に手数料はかからないとのことでした。
(ローソンATMだけでなく、他のATMも無料とのこと)
三菱UFJカードと同様のようです。

下記公式サイトの「ATM利用手数料」は借入れの場合で、返済の場合ではありません。
(「お借入の都度、ご利用金額に応じた手数料をご負担いただきます。」と書いてありますが、くどくても、返済の場合は手数料はかからりません、と書いてもらいたいですね)
https://www.lawsonbank.jp/creditcard/use/cashing/atm_cd/index.html

対象店舗での最大15%還元のうち、5%は楽Payに登録して金額を1万円以下に設定する必要があります。
ATMで繰上返済すれば即残高が減りますので、月1万円以上使った場合でも利息を払わなくて済みます。

書込番号:26205173

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/10 15:52(2ヶ月以上前)

5/16〜6/5の利用分が11,365円でしたが、7-11のATMで返済したところ、手数料なしでできました。
うちからローソンは遠いので、7-11のATMでも手数料がかkらないのは嬉しいです。

7/10の請求明細、残高が即10,000円減って1,365円になりました。
楽Pay設定額が1万円なので、これで6/15まで8,635円以内の利用なら、利息を払わなくて済みます。

注意点は、ATMでの繰上返済には物理カードが必須なことです(普段持ち歩いていないので)。

書込番号:26206131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/10 20:53(2ヶ月以上前)

6/6にWebからの臨時加算返済の申し込みをしましたが、同じような画面になり、リボ払い手数料は発生しないですね。

支払日前にATMで繰り上げ返済するのと違って、支払日に口座に資金があればいいので、それまで支払いに猶予期間があることになるし、わざわざATMまで行く必要もないので、臨時加算返済の方がいいかもしれませんね。

書込番号:26206379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aya535さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 21:15(2ヶ月以上前)

>tametametameさん


Webからの臨時加算返済は便利そうですね。
試してみようと思ってログインしたものの、やり方が分からなかったのですが、どのように画面を進めていったら出来ますでしょうか?

書込番号:26206395

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/10 21:25(2ヶ月以上前)

>tametametameさん

ご報告ありがとうございます。

利用額−1万円 < 臨時加算額(万円単位) でも大丈夫でしたか。

Pontaポイントは予想通りでしたか?

書込番号:26206413

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/10 21:29(2ヶ月以上前)

>aya535さん

臨時加算返済やり方は、PCの場合、

トップ画面の左端「お支払方法の変更」
→リボ払い・登録型リボ「楽Pay」の登録内容・残高照会
→臨時加算返済の登録・変更

で、臨時加算金額の右横の四角枠に数字を入れ、下の「確認」を押してください。

書込番号:26206416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/10 22:38(2ヶ月以上前)

>Pontaポイントは予想通りでしたか?

まだローソンPontaプラスカードを導入したばかりなので、1万円を超える支払に5/16から6/16までの利用分の7/10支払分からになり、まだPontaポイントはついてないです。
Mastercard加盟店1%のポイントが7月初旬頃、最大15%対象店舗のポイントは7月下旬頃に付与されるので、7月下旬頃に付くポイントが14%なのか9%なのかですね。

ところで、三菱UFJカードの方はアプリやMUFG CARD WEBサービスのサイトからポイント獲得状況を事前に確認できますが、ローソンPontaプラスカードな方はそもそもPontaポイントの確認ページがありません。他に確認する方法ってあるのでしょうか?
ポイントが付与されてからPontaアプリで確認するしかないのでしょうか。

書込番号:26206489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/10 23:04(2ヶ月以上前)

>tametametameさん

すみません。まだボーナスポイントが付くタイミングではありませんでしたね。

なお、このカードのポイントは、Pontaの獲得履歴を見るしかないようです。
私は4/16-5/15にauPAYチャージを2万円しましたが、その200ポイントは6/1に付いていました。
Ponta(6/1、ローソン銀行)クレジットご利用、という名目でした。

書込番号:26206514

ナイスクチコミ!1


aya535さん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 23:16(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

ご回答ありがとうございます。
臨時加算返済の画面を確認出来ました。
便利な返済方法だと思いますので、Pontaポイントが問題なく付与されるようでしたら積極的に利用したいと思います。

書込番号:26206524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/11 10:54(2ヶ月以上前)

>私は4/16-5/15にauPAYチャージを2万円しましたが、その200ポイントは6/1に付いていました

話は変わりますが、ローソンPontaプラスカードでauPayにチャージすると1%のポイントが付くのですね。
そうすると、固定資産税をauPayで払うと、チャージ分だけはポイントが付くということですね。

書込番号:26206855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/11 11:12(2ヶ月以上前)

>tametametameさん

そうなります。
私は納付書に領収印が欲しいので、auPAYからさらにモバイルnanacoにチャージして7-11で払ってます。
ユーチューバーのゆずひこさんも、ローソンPontaプラスは電子マネーチャージ系が緩そうだと言ってます。

https://x.com/yuzuhiko_blog/status/1906923715855827193

書込番号:26206869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/20 22:05(2ヶ月以上前)

auPayで固定資産税を納付しました。

ただ、クレジットカードからのチャージは月5万円までのようで6/30までには全額チャージすることができないので、残りは銀行口座からのチャージになってしまいました。

5万円のチャージで500ポイント付くということでしょうか。

クレジットカードで固定資産税を払うと手数料がかかるが、ローソンPontaプラスカードからauPayにチャージして納付だとクレジットカードを利用しても手数料がかからないし、ポイントも付くので、お得ですね。

自動車税もあるので、来年はあらかじめ4月から5万円ずつチャージしておいた方がよさそうですね。

書込番号:26215811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/21 10:43(2ヶ月以上前)

>tametametameさん
>5万円のチャージで500ポイント付くということでしょうか。

ローソンPontaプラスカードからauPayへのチャージなら、そうです。
私は2万円チャージして200ポイントもらいましたので。

>自動車税もあるので、来年はあらかじめ4月から5万円ずつチャージしておいた方がよさそうですね。

ローソンPontaプラスの月利用額が5万円に満たない場合、auPAYチャージで5万円にして、対象店舗の還元率を2%アップするという手にも使えますね。
オーケーで月4万円使ったとかいう場合に効果的です。

あと、三菱UFJカードスレでローソンPontaプラスの話を続けるのは、やめましょう。
何かご質問があれば、ローソンPontaプラスのスレでお願いします。

書込番号:26216124

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/21 10:45(2ヶ月以上前)

>tametametameさん

すみません。ローソンPontaプラスのスレでしたね。勘違いしました。
以下の2行は無視してください。

>あと、三菱UFJカードスレでローソンPontaプラスの話を続けるのは、やめましょう。
>何かご質問があれば、ローソンPontaプラスのスレでお願いします。

書込番号:26216125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/21 20:55(2ヶ月以上前)

>mini*2さん

こちらこそ、ATM繰上返済の手数料は無料とのタイトルのスレッドにも関わらず、Pontaポイントの確認ページやローソンPontaプラスカードでのauPayへのチャージの質問をしてしまい、失礼しました。 

今後、スレタイとは無関係の質問をするときは新しくスレットを立ち上げます。

書込番号:26216595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


santa1014さん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/25 23:56(2ヶ月以上前)

ご報告です
6月支払い分37,212円すべてオーケーで買い物した分のポイントが13%分の4836ポイント本日きっちり付与されていました
私はネット上で臨時加算を行ったので楽payはこの方法でクリアできますね

書込番号:26220521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/26 02:29(2ヶ月以上前)

>私はネット上で臨時加算を行ったので楽payはこの方法でクリアできますね

ネットでの臨時加算返済でも大丈夫なんですね。
多目に設定することもできるので、前月分の支払が終わって設定ができるようになったら、金額が確定する前でも、さっさと予定額よりも多目に設定しておくと安心ですね。

書込番号:26220573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/26 08:14(2ヶ月以上前)

>santa1014さん

ご報告ありがとうございます。
Webで使った額より多めに増額すればOKでしたか。
ATMで繰上返済しなくていいので、楽ですね。
あと、下旬というアバウトだったボーナスポイントの付与タイミングが分かったのでよかったです。

書込番号:26220722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/26 08:20(2ヶ月以上前)

>santa1014さん

もう一つ。
ボーナスポイントの計算が月合計額÷200で、利用毎÷200でないことも確認できました。
細かい点ですが、何回も買物をした場合は結構大きい差になります。
(このカード、ローソンでのボーナスポイントは利用毎÷200だそうです)

書込番号:26220727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/06/26 09:14(2ヶ月以上前)

>このカード、ローソンでのボーナスポイントは利用毎÷200だそうです

時間帯で還元率が違ったり10日と20日だけのポイントアップなので、その月の利用を合算して何%ってできないから利用毎なんでしょうかねぇ。

この最大ポイントアップを受けるには毎月アプリからのエントリーも必要なようだし、ローソン銀行のカードなのにローソンでの使い勝手はあまり良くないですね。

書込番号:26220762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/06/26 09:32(2ヶ月以上前)

>tametametameさん
>ローソン銀行のカードなのにローソンでの使い勝手はあまり良くないですね。

そうなんですよ。
こちゃこちゃ制約をつけずに、三菱UFJカードのように、対象店舗にローソンを入れるだけでいいのに。
ローソンとしては、16時以降の集客を増やしたいからこうしたのでしょうけど、今となっては。

書込番号:26220782

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/07/25 14:58(1ヶ月以上前)

>santa1014さん
>6月支払い分37,212円すべてオーケーで買い物した分のポイントが13%分の4836ポイント本日(6/25)きっちり付与されていました

細かいですが、13%分のうち1%は6/1に付与され、残りの12%が6/25に付与されたと思います。
今日は7/25なので、7月支払い分の12%のPontaが付与されると思っていますが、今のところまだです。
大の月は26日なんですかね?

書込番号:26246917

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/07/25 16:08(1ヶ月以上前)

>今日は7/25なので、7月支払い分の12%のPontaが付与されると思っていますが、今のところまだです。

今見たところ、付与されていました。2232ポイント。
5/16-6/15の間に18,623円利用したので、ジャスト12%です(18,623を200で割り、整数部分を24倍)。

内訳ではオーケーで16,923円、松屋で1,700円使いましたが、合計金額でポイントを計算していることも確認できました。
三菱UFJカードは、各対象店舗の利用額を合算せず、それぞれを1000で割った後に合計してポイントを計算するので、大違いです。

6/16-7/15の間は、これも三菱UFJカードでは別集計となる、松屋での異なる支払い方法を試してみました。
こちらもローソンPontaプラスでは合算して扱われることの確認を、来月25日頃に報告します。

書込番号:26246977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/07/25 17:41(1ヶ月以上前)

臨時加算返済をして初めてのボーナスポイント付与でしたが、無事に14%分付いており、臨時加算返済をしても楽Pay登録(1万円以下)の5%が付くことが確認できました。
これで安心して、ネットから臨時加算返済ができますね。

また、OKストアで78,793円、くら寿司で11,300円、計90,093円の利用でしたが、対象店舗毎ではなく、OKストアとくら寿司を足した90,000円でポイントが付与されていました。
7/1に付いたポイントを含め13,500ポイント。
いつまで続くのか分かりませんが、大きいですよね。

三菱UFJカードは最大20%とはいえ11.5%にしかならないし、ポイント付与も対象店舗毎で、50,000円が上限なので、対象店舗の数は少ないですがローソンPontaプラスカードの方がお得ですね。

書込番号:26247020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/07/25 18:13(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>無事に14%分付いており

前に付いている1%を加えて最大還元率達成ですね!
私は月5万円も使わないので、ずっと13%(1+12%)ですが。

うちの奥さんはイオンモール派なんですが、一度オーケーに行って値段を比べてみろ!と言いました。

書込番号:26247039

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/07/25 19:09(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>aya535さん

大した話ではありませんが、スマホのMUFGカードアプリから臨時加算返済を申し込む方法を発見しました。

1.アプリでローソン銀行クレジットカードのお支払明細を開く
2.下にスクロールして「詳細を見る」を押す
3.ブラウザが立ち上がり、自動ログインされ、スマホ用のサービス画面になる
4.右上の「メニュー」を開き、「お支払方法の変更」を押す
5「リボ払い・登録型リボ「楽Pay」の登録内容・残高照会」を押す
6.下にスクロールして「臨時加算返済の登録・変更」を押す
7.PC用のサービス画面になるので、金額を入れて「確認」を押す

書込番号:26247075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/07/25 20:24(1ヶ月以上前)

>mini*2さん

私はその方法でやってますよ。

書込番号:26247135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/07/25 20:27(1ヶ月以上前)

ちなみに、このアプリに登録するカードは名義が違っていてもいいので、私名義の三菱UFJカードとローソンPontaプラスカード、妻名義のローソンPontaプラスカードを登録してあり、それぞれ「詳細を見る」からブラウザでホームページが開いてそれぞれのカードの明細表示や手続きができます。

書込番号:26247141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/07/25 21:42(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

そうだったんですね。
では、奥さんのカードの臨時加算返済も代行されてます?

書込番号:26247215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2025/07/25 23:32(1ヶ月以上前)

妻の臨時加算返済も一緒にやってますよ。
週末に一緒に買物に行くときは私のカードを使い、平日に足らないものを買いに行くときに妻が妻のガードを使うだけなので妻のカードは月に1万円くらいにしかなりませんが、7月分は15,075円だったので臨時加算返済をして1+12%、1,950ポイントの還元でした。

書込番号:26247305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/07/26 09:56(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

そうですか。
それだと、三菱UFJカードのような家族カードじゃなくても、奥さんは臨時繰上返済をしなくて済みますね。
奥さんは一人でオーケーに行ったときに自分のカードで払うだけです。

ポイントを使う際、各人のauPAY残高にチャージすることになりますが、本人確認をすれば手数料無料の送金でまとめられますし。
https://wallet.auone.jp/contents/sp/guide/moneytransfer.html

書込番号:26247553

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:8998件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/09/04 17:44

>6/16-7/15の間は、これも三菱UFJカードでは別集計となる、松屋での異なる支払い方法を試してみました。
>こちらもローソンPontaプラスでは合算して扱われることの確認を、来月25日頃に報告します。

こちらですが、松屋の異なる支払い方法でもOKだったようです。
ただ、オーケーの利用分に集計漏れがあったようで、予想よりはるかに少ないポイントしか付与されませんでした。
デスクに電話して、翌月に不足分を付与してくれるとのことですが、今月分と一緒になってしまうと、ややこしいです。

書込番号:26281382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)