『エンジンルーム下部の錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『エンジンルーム下部の錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンルーム下部の錆

2025/06/16 08:24(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:16件

エンジンルーム下部のナットに錆が見つかり周りに滲んできているのですが皆さんのFL5は大丈夫ですか?あと2か月で点検パック1年なのでその時に見てもらおう思ってるのですが、遅いと思いますか?またそれまでの間ローバルなどを塗っておけば広がらないと思いますか?よろしくお願いします。

書込番号:26211471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件

2025/06/16 08:28(6ヶ月以上前)

画像です

書込番号:26211472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2025/06/16 08:51(6ヶ月以上前)

>ハゲのメモリーさん

水が溜まりやすいところなのかな?

サビはいたる所で発生しますし、その程度なら問題無いと思いますが・・・

書込番号:26211484

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/06/16 08:53(6ヶ月以上前)

それくらいの錆びは仕方がない事だと思いますが・・・・
亜鉛板とかで錆防止とかやりますが、結局は亜鉛が錆びていますしね。
画像が上から撮ったのか下から撮ったのか分かりませんが、熱の入るところならすぐそうなるでしょう(マフラーの遮熱版とか)
もちろんローバルを塗れば表面上は錆びてるようには見えないでしょう

書込番号:26211487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dsukesanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/16 09:29(6ヶ月以上前)

エンジンルーム上ボルト錆はホンダあるあるですよね、、、
自分のS660もありましたので、サビ置換剤を塗って処理しました。

サビ置換剤は進行性の赤サビを、内部への腐食を防ぐ黒サビに置換してくれます。
amazonなどでもすぐ手に入るので、一度試してみてはいかがでしょうか。

※手が届きにくい場所だったら、長い棒を使ってサビ置換材を伝わらせて垂らすなどすれば届くかと。

書込番号:26211509

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2025/06/16 15:10(6ヶ月以上前)

これどこかな

周りも濡れた跡ありますね

水の侵入やサビの発生は有る程度仕方ないんだけど
水がたまったままになっているのが気になる
あまり乗らないのかな

溜まり続けるなら何かした方が良さそう



書込番号:26211760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング