『エクスプレスカードについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『エクスプレスカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エクスプレスカードについて

2025/06/18 18:02(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

質問なのですが、
自分は山陽バスによく乗るのですが、
カードをタッチしてから乗るシステムに何年か前に変わり、
今までは物理カードを使っておりましたが、
モバイルICOCAを使い始めたのですが、
エクスプレスカードに設定したあと画面をオフのまま
タッチしても反応しないのですが
そういうもんなのでしょうか?
エクスプレスカードに設定はしており、どうすればいいのか模索しておりますがどうしてもわからないため
お聞きしました。

書込番号:26213816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:412件

2025/06/18 18:45(3ヶ月以上前)

まれにロック解除を求められることはあります
が毎回だったらおかしいです

書込番号:26213853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/06/18 18:51(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
返事ありがとうございます。
やはりおかしいですよね。
毎回なので何度か設定見直したのですが
ちゃんと設定されていたので今は諦めて
ウォレットを立ち上げてからタッチしています。

書込番号:26213858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:412件

2025/06/18 18:55(3ヶ月以上前)

面倒でなければ初期化して引き継ぎなしで初期設定してみるとかですね

書込番号:26213864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング