『乾燥時に共振音?』のクチコミ掲示板

2024年 9月12日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]

  • 60cm角防水パンに置ける薄型10kg、「まっ直ぐドラム」採用のドラム式洗濯乾燥機(左開き)。液体洗剤・柔軟剤自動投入で便利。
  • 黄ばみをきれいにし、除菌もできる「お湯洗いモード」を搭載している。標準コース運転の目安時間が約29分(洗濯時)でスピード洗濯ができる。
  • 衣類の傷みを抑える「ヒートポンプ乾燥」を採用。「乾燥フィルター自動おそうじ」を搭載し、手入れを軽減。
最安価格(税込):

¥134,946

(前週比:-3,054円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,946

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,946¥294,800 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 10kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 10kg/5kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]の価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]の画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]AQUA

最安価格(税込):¥134,946 (前週比:-3,054円↓) 発売日:2024年 9月12日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]の価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]の画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]

『乾燥時に共振音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]を新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥時に共振音?

2025/06/20 09:41(2ヶ月以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]

スレ主 ToToAさん
クチコミ投稿数:5件

2週間ほど前に某家電量販店で購入しました。

乾燥時に共振しているような音がします。
原因を調べていたのですが、本体背面を手少し押さえてやるとその音が抑えられることがわかりました。
振動対策に防振ゴムを設置していて、水平もとれています。背面に電源コードやホースなどが当たっているわけでもなさそうです。
試しにバスタオルを丸めて背面と壁の間に入れ、本体背面を少し圧迫してみると、手で押さえたときと同様にかなり軽減されました。ただ、一部とはいえ排熱を阻害することになるので少々気が引ける対策です。
単にそういうものなのか、故障と呼べるほどのものなのかわからず、量販店やメーカーにはまだ相談していません。

みなさんのお宅ではいかがでしょうか?同様の症状がある人はいらっしゃいますか?
また、何か他にできそうな対策があれば教えてくださると幸いです。

書込番号:26215237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2025/06/20 15:24(2ヶ月以上前)

メーカーがどこまで対応して、満足出来るレベルまで改善されるかはケースバイケースでしょう。
自分で対策する場合、耐火性の低いタオルは避けたほうがいいでしょう。

書込番号:26215468

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:168件

2025/06/21 08:52(2ヶ月以上前)

>ToToAさん

症状の具合や規模が分からないので、
仕様の範疇か判断出来ませんが、
洗濯機に貼るタイプで市販されている、
日本特殊塗料などの防振シートなどを、
対策として貼ってみてはどうでしょうか。

書込番号:26216058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ToToAさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/21 11:31(2ヶ月以上前)

>KEURONさん

防振シートというものがあるのですね。知りませんでした。
試してみようとおもいます。
ありがとうございます。

書込番号:26216161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2025/06/21 11:40(2ヶ月以上前)

ToToAさん  こんにちわ

簡単な方法として、本体を前と後ろ
右(側面)と左と足を浮かす(床と足の底が離れればOK)
床に張り付きをやり直すと軽減される場合があります(位置は同じ)

腰を痛めない様に、して押し上げる感じです
後、可能なら裏天板などのネジをシッカリしめる
お試しアレ m(__)m

書込番号:26216168

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToToAさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/21 19:37(2ヶ月以上前)

>デジタルエコさん

試してみましたが、目立った変化はみられませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:26216533

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToToAさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/24 22:16(2ヶ月以上前)

日本特殊塗料のオトナシートマグネットは薄く磁力が弱いというレビューもあったので、和気産業のマグネットゴムシート MG-06(150mm角/厚さ3mm)を購入しました。
背面に貼り付けたところ、共振音も手で抑えたときと同様にだいぶ抑えることができました。
磁力も十分で、振動で剥がれることもなさそうです。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:26219528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥134,946発売日:2024年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DM10R-L-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング