『Canon、300mmレンズのおすすめについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon、300mmレンズのおすすめについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
鉄道、飛行機などを撮る。
【重視するポイント】
300mmレンズ、Canonで。
【予算】
3万から5万円
【比較している製品型番やサービス】
特にないです…
【質問内容、その他コメント】
おすすめレンズを教えて欲しいです。

書込番号:26222380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25029件Goodアンサー獲得:1707件

2025/06/27 22:12(5ヶ月以上前)

情報が少ないので…

使用しているボディは
EFマウント?
RFマウント?
更にはフルサイズ?
APS-C?

APS-Cなら35mm判換算で300mm?

単焦点?
ズーム?
新品?中古?

書込番号:26222406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5131件Goodアンサー獲得:721件

2025/06/28 01:26(5ヶ月以上前)

ボディすら不明なので何とも言えませんが…

【予算】3万から5万円…の時点で既に新品のフルサイズ対応だとコレしかないですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001688039/

EFだとコレの中古かな
https://s.kakaku.com/item/K0000910394/

APS-Cで300mm相当という話なら…
ボディに合わせて EF-S55-250STM,EF-M55-200,RF-S55-210のいずれかの中古でしょうか。

サードパーティも含めれば選択肢は増えますが、いずれにしても中古しか無理な予算なので、程度の良いものを探せるか否かの方が問題かと。

書込番号:26222500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3808件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/28 06:21(5ヶ月以上前)

選択肢はほとんどないんじゃない?

大喜利だと思えば・・・

少ない予算と情報でレンズのお勧めは何かと
聞いてくるスレ主。何と答える?


馬しかいない動物園で大勝負からのサンニッパ。

書込番号:26222571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/28 15:17(5ヶ月以上前)

ボディーはEOSR10です!
返信遅れてすみません。一応マウンダーもあるのでEFでも構いません!

書込番号:26223043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/28 15:20(5ヶ月以上前)

できれば単焦点の方がいいですが、全然単焦点じゃないやつでも構いません!

書込番号:26223045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/28 15:39(5ヶ月以上前)

>さんにっぱくんさん

RF75-300mm F4-5.6
かなりの勝負になりますが明るいなら

被写体は鉄道、飛行機だけ?

書込番号:26223067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/28 16:09(5ヶ月以上前)

>エフオートさん
はい!そうです!

書込番号:26223098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シュー底のネジについて 17 2025/12/10 20:34:16
Wi-Fi専用のiPadについて 1 2025/11/11 6:22:53
YouTubeライブ配信予約 0 2025/11/01 10:54:18
新品購入 0 2025/10/04 15:52:44
三脚とつないだ時の固定について 18 2025/09/30 7:33:35
ST-E3-RTでワイヤレス2灯発光させたい 6 2025/09/04 15:44:08
DSC-WX500で使えますか❓ 2 2025/08/30 14:57:23
モフモフあり、なし 6 2025/08/15 22:34:55
基本はモノラルなのでしょうか 12 2025/08/10 15:12:27
スカイメモSのクラッチの締め方 2 2025/07/26 11:24:06

「その他カメラ関連製品」のクチコミを見る(全 6516件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング