『左右ルーバーからカタカタ音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥180,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥180,000¥299,539 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:45387円 ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]のオークション
RSS


「ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W565S2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

左右ルーバーからカタカタ音

2025/06/30 21:23(2ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

先週取り付けたばかりです。
就寝時に風量を最小にして運転すると、左右の風向ルーバーが右に動いたあと、戻るときに「カタカタ」と小さな音がして気になります。
日中はまったく気にならないので、静かな環境で目立つ音なのだと思います。

以前も富士通のZシリーズを10年ほど使っていましたが、そのときにはこのような異音はありませんでした。

念のためメーカーに相談し、点検に来てもらうことになりましたが、「音が再現されなければ有料になる可能性がある」とのことでした。
この左右風向ルーバーは取り外し可能な部品のようですが、自分でできる対処法などがあれば知りたいです。

書込番号:26225308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/06/30 22:37(2ヶ月以上前)

>ようようようyさん

以前のモデルで同じように特定の位置(スイングで一番上の水平になる直後)にカタカタ音が発生して、ルーバーのモーターと軸にグリースをたっぷりつけてなおりました。
今は問題なく動いているのでおそらくグリース不足なのかも。
担当次第とは思いますが良心的に対応してくれます。すぐ新品に交換してくれる良心的なメーカーです。
工場の検査が抜けていると担当の方が言ってました。

書込番号:26225364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2025/07/01 07:33(2ヶ月以上前)

普通はモーターの軸受け部分以外にはグリス等の油脂は使わないですね。
何故なら油脂にホコリ等が付着しとても汚れが出てくるからです。
カタカタは確かにルーバーの可動部なんだろうと思います。
自力で解決するのなら取り外して観察しましょう、外せますか?
バリとかが有るのかも知れないです。
負荷は軽いですが質量も少ない部品ですからほんの少しでビビります。
壊さないように丁寧に作業しましょう。

書込番号:26225540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2025/07/01 08:58(2ヶ月以上前)

パーツが外せるのなら、とりあえずシリコンスプレーをウエスに取ってから怪しい部分に塗り込むとか…。
https://www.kure.com/product/k1046/
https://www.kure.com/product/k1403/

書込番号:26225609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/07/12 08:24(1ヶ月以上前)

サービスの方に診てもらったところ、ルーバーを動かすステッピングモーターが壊れていたとのことで交換になりました。
ただ、交換後も小さくなりましたが異音は続いており、「これ以上は仕方ない」と言われ妥協するしかないようです。

同様の症状は他機種でも出ているそうで、工場では静かな場所で検査していないから気づかないとまで言われました。
新機種のため分解にも手間取り、「初めての修理で不安です」とサービスの方から言われたのも不信感が残りました。
せっかく新品で買ったのに、こんなに初期対応で不安を感じるとは思っていませんでした。

書込番号:26235415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]

最安価格(税込):¥180,000発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング