『廃液タンク(メンテナンスパック)について』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJ

  • 従来機種「OfficeJet 150 Mobile AiO」の2倍となる最大415枚の高速印刷を実現した、コンパクトなモバイル複合機。
  • 無線LANを搭載し、ノートパソコンやスマートフォン、タブレットから印刷可能。「Wi-Fiダイレクト」接続にも対応する。
  • 着脱式バッテリーを採用するほか、ACアダプターを内蔵。USBによる充電にも対応する。
最安価格(税込):

¥32,202

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,202¥43,525 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJの価格比較
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのスペック・仕様
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのレビュー
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのクチコミ
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJの画像・動画
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのピックアップリスト
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのオークション

OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJHP

最安価格(税込):¥32,202 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJの価格比較
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのスペック・仕様
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのレビュー
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのクチコミ
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJの画像・動画
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのピックアップリスト
  • OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJのオークション

『廃液タンク(メンテナンスパック)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJ」のクチコミ掲示板に
OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJを新規書き込みOfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 廃液タンク(メンテナンスパック)について

2025/07/01 11:50(2ヶ月以上前)


プリンタ > HP > OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJ

スレ主 eroero7さん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えています。
廃液タンクの処理についてカタログ等に記載がないのですが、一杯になった際にメーカーに交換依頼するしかないのでしょうか?

書込番号:26225753

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:63件

2025/07/01 17:00(2ヶ月以上前)

>eroero7さん

こんにちは。私は現在スキャナなしモデルのOfficeJet 200 Mobileを所有しており定期的に使用しておりますが、
少なくともHPの現行モデルのほとんど(全部?)が廃インクタンクは自己処理不可です。
(エプソンのメンテナンスボックス、キヤノンのメンテナンスカートリッジのような交換タイプではありません。)

分解までした事はないので推測にはなりますが
一般的な製品寿命内(数万枚、5年程度が一般的)での利用方法、クリーニング回数では
廃インクタンクの存在は気にしなくてよい設計なのだと思います。←ブラザーがこのような設計で販売しています。

この系統の機種はインクカートリッジがプリントヘッド一体型のため、
ノズル詰まり時もカートリッジ交換で済ませてしまうことが多く頻繁にヘッドクリーニングをしないため
まだ気づいていないだけかもしれませんが、
ヘッドクリーニングを過度に繰り返すと、廃インク吸収パッドが満量になりエラーが出ることは予想されますので、

ヘッドクリーニングを繰り返し何度も行わないことと耐久枚数を超えた印刷をしないのであれば
そこまで気にしなくても良いように思います。


Officejet200では本体右側に廃インク吸収体があるようで、
ドーナツ状にくりぬかれた部分に乾燥して固体化したインクがべったり堆積していましたので
水分の蒸発も見込んだ長期間使用可能な設計なのかもしれません。

書込番号:26226040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2025/07/01 19:05(2ヶ月以上前)

eroero7さん、こんにちは。

> 廃液タンクの処理についてカタログ等に記載がないのですが、一杯になった際にメーカーに交換依頼するしかないのでしょうか?

HPの場合、修理よりも買い替えになるケースが多いようですので、廃インクが一杯になったら買い替え、と考えておかれた方が良いかもしれません。

書込番号:26226130

ナイスクチコミ!2


スレ主 eroero7さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/01 21:25(2ヶ月以上前)

家電量販店大好き三郎様
secondfloor様

頻繁に交換するものではないとの事、これで安心して購入できます。

ありがとうございました。

書込番号:26226250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJ
HP

OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJ

最安価格(税込):¥32,202発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

OfficeJet 250 Mobile AiO CZ992A#ABJをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング