『3年で回転ブラシが壊れました』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

MC-PJ21G

  • 軽量コンパクトとハイパワーを両立した紙パック式掃除機。吸込仕事率は600W〜約60W。
  • 「親子のノズル」&「ふき掃除」搭載のパワーノズルを採用。「エアダストキャッチャー」を備え、床上に浮遊するハウスダストもキャッチする。
  • 特殊加工ローラー採用で、ノズルの手入れの手間を軽減。表面がなめらかなローラーで毛の絡みを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg MC-PJ21Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC-PJ21G の後に発売された製品MC-PJ21GとMC-PJ22G-C [ベージュ]を比較する

MC-PJ22G-C [ベージュ]

MC-PJ22G-C [ベージュ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 2月20日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PJ21Gの価格比較
  • MC-PJ21Gのスペック・仕様
  • MC-PJ21Gのレビュー
  • MC-PJ21Gのクチコミ
  • MC-PJ21Gの画像・動画
  • MC-PJ21Gのピックアップリスト
  • MC-PJ21Gのオークション

MC-PJ21Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

  • MC-PJ21Gの価格比較
  • MC-PJ21Gのスペック・仕様
  • MC-PJ21Gのレビュー
  • MC-PJ21Gのクチコミ
  • MC-PJ21Gの画像・動画
  • MC-PJ21Gのピックアップリスト
  • MC-PJ21Gのオークション

『3年で回転ブラシが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PJ21G」のクチコミ掲示板に
MC-PJ21Gを新規書き込みMC-PJ21Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 3年で回転ブラシが壊れました

2025/07/03 16:33(2ヶ月以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PJ21G

クチコミ投稿数:2件

回転ブラシが回らなくて修理依頼したら部品交換で12500円かかるとのこと。
新しいのを買うか悩む値段です。
交換してまた壊れても困るし、使い方が悪いのでしょうか。
前は日立の掃除機でも1年半で同じように回転ブラシが回らなくなりました。

書込番号:26227748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2025/07/03 16:36(2ヶ月以上前)

軸の部分とかに髪の毛や糸くずが絡んだままでろくに手入れせずに使ってるんじゃないかと。

書込番号:26227750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/03 17:06(2ヶ月以上前)

ぽったん24さん 今日は
ナショナル時代からパナの掃除を使ってますが、本体が壊れたことはありますがノズルの回転ブラシが壊れたことはありません。
家は廊下はフローリング部屋はループカーペットと畳です。
ぽったん24さんの部屋の様子は分かりませんが回転ブラシに負荷のかかる何かがあるのかも。
例えば毛丈の長い敷物など。あと子供のおもちゃレゴなどは数とブラシの回転を止めます。

書込番号:26227770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2025/07/03 18:13(2ヶ月以上前)

>ぽったん24さん

掃除機ヘッドの分解掃除はされてますか。
分解して水洗いも出来るので、マニュアル見てやってみて下さい。
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/371/376/000000000371376/mc-pj21g.pdf

書込番号:26227816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/07/04 11:49(2ヶ月以上前)

回転ブラシの掃除は半年に一回くらいでした。もっと多くないといけないでしょうか。
パナソニックのカスタマーサービスに連絡した時に掃除を指示されましたがほとんど汚れていませんでした。

書込番号:26228457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PJ21G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-PJ21G
パナソニック

MC-PJ21G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

MC-PJ21Gをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング