『Pixel9a 技適マークの有無について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Pixel9a 技適マークの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Pixel9a 技適マークの有無について

2025/07/06 11:28(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 theh960805さん
クチコミ投稿数:2件

Googleストア経由で、日本国内での購入を予定しています

公式の補償Preferred care(\600/月)に入る予定ですが、
民間のスマホ保険で同等の保険をやや安価に見つけたため、
そちらにしようか検討していたところ、
加入条件のひとつに「技適マークがあること」とありました。

そこでどなたかにご教示いただきたく質問いたしました。
この機種には、技適マークは適用されていますでしょうか?


書込番号:26230206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2025/07/06 11:55(4ヶ月以上前)

>この機種には、技適マークは適用されていますでしょうか?

国内の正規販売店で販売されているものは認定されています。
認定されていないものは電波法違反で日本国内で使用できません。

書込番号:26230228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47669件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2025/07/06 11:58(4ヶ月以上前)

>theh960805さん
>この機種には、技適マークは適用されていますでしょうか?

はい。一般的にはそうです。

但し、Googleストアで購入した場合は、まれに、技適マークがないものが届く場合があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001645502/SortID=26145347/#26145347
その場合は、交換には応じはくれます。但し新品とは限りません。

書込番号:26230232

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 theh960805さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/06 15:15(4ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
256GBがオンライン販売のみでしたので、オンライン購入になる見込ですが、
マークが無いものを掴まされる可能性はゼロではないということですね。

少々不安ではありますが、よく調べて購入したいと思います。

書込番号:26230367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 8 2025/11/19 8:24:45
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55
楽天モバイルSIM 6 2025/11/19 8:02:10

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644330件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング