『除湿機能のついた機種が欲しい』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]

最安価格(税込):

¥91,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,390

SUMAIE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,390¥91,390 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥161,000

タイプ:浴室暖房乾燥機 燃料:電気 RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]の価格比較
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のスペック・仕様
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のレビュー
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のクチコミ
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]の画像・動画
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のピックアップリスト
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のオークション

RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]リンナイ

最安価格(税込):¥91,390 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 1日

  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]の価格比較
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のスペック・仕様
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のレビュー
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のクチコミ
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]の画像・動画
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のピックアップリスト
  • RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > リンナイ > RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]

『除湿機能のついた機種が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]」のクチコミ掲示板に
RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]を新規書き込みRBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

除湿機能のついた機種が欲しい

2025/07/15 00:58(1ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > リンナイ > RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

浴室暖房乾燥機は暖房モード(洗濯乾燥モード含む)にすれば浴室内の除湿も可能だが今の蒸し暑い梅雨どきにカビ防止に除湿できる機能の付いた機種はないだろうか?
台湾で売ってる機種はよさそうなんだけど日本では買えないのかな?
://www.chisir.com.tw/ja

書込番号:26237898

ナイスクチコミ!0


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/15 03:43(1ヶ月以上前)

除湿するには空気を露点温度以下に下げる必要があります。

温度が上がれば相対湿度は上がりますが下がれば元通り。

最近サーキュレーターの詐欺広告で騙された被害者が多くいましたが、よく考えればあり得ない動画ばかり。

書込番号:26237935

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/07/15 11:20(1ヶ月以上前)

”日本では買えないのかな”

日本ではこういう縛りがありますから、そう簡単には売れないし、買えないでしょう。
https://www.jqa.jp/service_list/safety/service/mandatory/pse/

拙宅では、洗面脱衣所に 22クラス のエアコンを付けています。
浴室のドアを開けていれば冬場はこのエアコンで浴室と脱衣所の暖房、夏場は風呂上がり時に涼めるし、更に雨天時や梅雨時に脱衣所に干した洗濯物の乾燥まで活躍してます。

この手の機械はヒーターでかなり電気代が掛かりますが、その点インバーターのヒートポンプのエアコンならそこまでは電気代掛からないでしょう。

スレ主さん宅では無理かもしれませんが、洗面脱衣所にエアコンの設置をお勧めします。
でなければ、浴室に除湿器を置くしかないですね・・・

書込番号:26238166

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2025/07/15 11:26(1ヶ月以上前)

>RBNSXさん
>YS-2さん
とても参考になります
ありがとうございます。

書込番号:26238173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]
リンナイ

RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]

最安価格(税込):¥91,390発売日:2022年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RBH-C4101K2P(A) [コスモホワイト]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング