『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十八』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十八』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1460

返信192

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十八

2025/07/22 20:21(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12759件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十七」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十八」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百二十七」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26223276/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26244597

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/22 20:37(1ヶ月以上前)

デン

書込番号:26244619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/07/22 20:55(1ヶ月以上前)

でん

書込番号:26244635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/07/22 21:05(1ヶ月以上前)

でん!

スレ立てありがとうございます<(_ _)>

書込番号:26244641

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/22 21:06(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは。

スレ立てありがとうございます!

書込番号:26244644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/22 21:22(1ヶ月以上前)

でん
朝撮りの「日野川ダム湖」です。
太陽の光を撮るのは難しいです。
フレアやゴーストなどハチャメチャの写真ですみませんm(__)m

書込番号:26244654

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/22 22:26(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

明日の夜も社用になります。
本日 ほろ酔いで新スレッド確認てきラッキーでした。

おやすみなさい。

書込番号:26244718

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/22 22:30(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

新スレ、おめでとうございます!!!

書込番号:26244724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/22 22:33(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

写真作例編 其の百二十八 ありがとうございます。

咲き残っていた薔薇を撮影してきました。

書込番号:26244728

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/22 22:59(1ヶ月以上前)

でんっ

書込番号:26244745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:628件

2025/07/23 06:03(1ヶ月以上前)

はい どうぞ♪

書込番号:26244869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/23 08:14(1ヶ月以上前)

ムグンファ?ムクゲ。

でん!
ムクゲ

書込番号:26244943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2025/07/23 15:48(1ヶ月以上前)

でん!!!

書込番号:26245209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/23 19:40(1ヶ月以上前)

スノーチャンさん、一番。金!!

Digital rhythmさん、二番。銀!

day40Uさん、三番。銅。

まる・えつ 2さん、四番。アルミ。

まろは田舎もんさん。五番。鉄。

CNTココさん、六番。ニッケル。

ニコングレーさん、七番。マンガン。

RC丸ちゃんさん、八番。バリウム。

koothさん。九番。亜鉛。

紅なっちょさん、十番。カルシウム。

U"けんしんさん、十一番。リチウム。

haghogさん、十二番。ナトリウム。









書込番号:26245354

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/24 07:32(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。


ラルゴさん
鉄ちやんありがとう御座いますm(__)m


永源寺ダム湖へ行って来ました。
この日は、写真を撮るのに良い感じの青空にハッキリした、形の良い雲が出ていました。
その後、百済寺の赤門を撮りに行き。
その後、宇曽川ダム湖を撮り
多賀の岩崎珈琲店で、何時でもモーニングを昼ごはん代わりに食べました。

毎日、気温は体温を超えです、熱中症に気おつけて、水分補給しながら、タオルで汗をフキフキ仕事をしています。
今日も、今から頑張って仕事に行ってきまーす。

今日の、発表する写真は、
「永源寺ダム湖」です。


書込番号:26245744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:628件

2025/07/24 15:06(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

はいどうぞ。

書込番号:26246038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/07/24 19:19(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>二番。銀! ありがとうございます

先週の日曜日に野反湖にノゾリキスゲ(ニッコウキスゲ)を見に行きました

野反湖は天空の湖の愛称で、透明度も抜群でした

晴天に恵まれ気持ちの良いハイキングができました

書込番号:26246222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/24 19:41(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

仰るように、いつもいい雲が出ますね。雲運がある?(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4059293/

>紅なっちょさん

いつも美味しそうなランチですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4059366/

>Digital rhythmさん

野反湖は一度は行きたい場所です。中之条から時間はどのくらいかかりますか?

書込番号:26246241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/25 05:49(1ヶ月以上前)

大丸 きょうとみせ。

>ラルゴ13さん

マンガンニコングレーです!

ありがとうございます!!!


書込番号:26246581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/25 10:29(1ヶ月以上前)

ラルゴさん 
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
コメントありがとうございます。
雲運有りだと思います。

中之条ガーデンズの、カラフルな傘良いですね。
素敵なアンブレラスカイを見せて下さり目の保養になりました。m(__)m

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4059427_f.jpg


今日も、暑くなりそうです。
朝撮りの日野川ダム湖です。
何時もの釣り人に会いました。

ダムも、えん堤維持の為に工事に入りそうです。
このまま撮影できれば良いのですが?

仕事の、時間待ちにアップしています。

書込番号:26246739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/25 11:23(1ヶ月以上前)

連日38℃の猛暑!

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26246765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/25 13:24(1ヶ月以上前)

今回はバリウム飲んで、胃カメラ検査でした(^_^;)
診察結果は問題なし!

今日のお昼は社食でしたので、昨日の冷やし中華と夕焼けを・・

書込番号:26246843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:856件

2025/07/25 17:53(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>野反湖は一度は行きたい場所です。中之条から時間はどのくらいかかりますか?

野反湖も中之条町です、Googleマップで調べたら中之条駅からは1時間ちょいでした

今度行くときは、紅葉かレンゲツツジの時に行ってみたいです

1枚目:大仙の滝
2枚目:鉄道遺構の旧太子駅
3枚目:不動の滝
4枚目:唐澤農園

書込番号:26247027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/07/25 20:02(1ヶ月以上前)

エキスポシティ

パスタ どうぞ。

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

万博記念公園。

>ラルゴ13さん
暑い夏、さっぱりした食事で乗り切りましょう。

4枚目はミートソース風パスタ。美味しく頂きました。


書込番号:26247115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/26 04:10(1ヶ月以上前)

田村神社の万灯祭です。

大人気の「カキ氷屋」さん

ラルゴさん
みなさん
こんばんは

昨日は、仕事でしたお昼の気温は、体温超えでした〜

昨日のお昼は、さとでローストビーフ和膳でした。

仕事が終わってから、
土山町の「田村神社」の「万灯祭」へ行って来ました。
祭りの主役は子供と「カキ氷屋」さんでした。

書込番号:26247402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/26 10:39(1ヶ月以上前)

今日は39℃!

ランチは阿吽。

トムヤムクン付汁うどん+唐揚げ2個セット♪

書込番号:26247590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/26 11:28(1ヶ月以上前)

灼熱地獄なう。

書込番号:26247625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/26 11:43(1ヶ月以上前)

暑すぎて人影もまばら。

書込番号:26247635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/26 13:44(1ヶ月以上前)

マジでヤバい暑さだった!

書込番号:26247724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/26 19:41(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

>診察結果は問題なし!

健康でなによりです! アタシはいつも胃カメラなので、バリウムは10年くらい飲んでない。

>Digital rhythmさん

>野反湖も中之条町です、Googleマップで調べたら中之条駅からは1時間ちょいでした

そう、中之条は広いですよね〜。道中は山道ですか?

>紅なっちょさん

アタシは太陽の塔を見ると、条件反射で20世紀少年を思い浮かべてしまいます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4059671/

>まろは田舎もんさん

「万灯」と言うだけあって、凄い数の灯篭ですね。火をつけるのが大変そう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4059717/

書込番号:26248004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/26 22:04(1ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26248155

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/26 22:51(1ヶ月以上前)

何か浮いてる??

雲でした(-_-;)

マヨチーズまぜそば¥870

チーズが溶けて美味い

ラルゴ13さん、こんばんは。

40代の頃は何かしら胃の調子が悪く、毎年胃カメラでしたが、ここ数年はバリウムで問題なしです(^_^;)

今日も朝から空調ベスト着て、早朝から3時間の草刈りでした。

書込番号:26248203

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/26 23:06(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

ニッケルありがとうございいました。

暑いですね〜〜

本日 市内の神社のお祭りがありました。
20時過ぎに 神輿が神社への坂を駆け上り 境内で神輿を直立⇒転倒と乱暴な振る舞いとのことで往ってきました。

Z50Uに付属のフラッシュが重宝で゛した。

書込番号:26248221

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/26 23:28(1ヶ月以上前)

まる・えつ 2さん、有難うございます!

猛暑にやられて、うっかり告知を忘れていました。

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:26248236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/27 06:30(1ヶ月以上前)

ルナコンさんにお花を(^O^)

書込番号:26248363

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/27 06:37(1ヶ月以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:26248366

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/07/27 07:35(1ヶ月以上前)

お花を(^^)/

三番。銅。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26248385

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/27 08:35(1ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26248418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/27 08:54(1ヶ月以上前)

お花を

流山の運転免許センターに隣接の城跡 
猛暑の中 紫陽花が健気に残っていました。


本日も暑そうです。
千葉県の高校野球決勝戦
静かにTV観戦かと…

書込番号:26248429

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2025/07/27 09:21(1ヶ月以上前)

??

書込番号:26248442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/07/27 11:35(1ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26248556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/27 17:34(1ヶ月以上前)

Lunakon名誉会長さまに花を・・

草刈りで疲れてしまい、土手のヒルガオですみません<m(__)m>

書込番号:26248777

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/28 11:28(1ヶ月以上前)

ランチは冷麺&中華飯♪

書込番号:26249386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/28 12:15(1ヶ月以上前)

讃岐製麺です。日中は暑いです。

漬け丼

漬け丼とザルうどん(つけ汁めちゃ旨でした)

ラルゴさん
みなさま 
こんにちは

ラルゴさん
コメントありがとうございます。
万灯祭は、昔から続いている行事で、昔ならロウソクを灯して、大変手間だった様に思います。
そんな事も思うラルゴさん質問ありがとうございます。
今なら、電灯だと思います。
スイッチ一つで、パァですね。


昨日は、朝から良い天気で良い雲が出ていました。
ラルゴさんのスレに発表する写真のまとめ撮りしました。

@朝イチは、日野川ダム湖で日の出を撮り。
A日野平野で、農薬散布の大型模型のヘリコプターを撮り。
B蔵王ダム湖で写真を撮って。
C野洲川ダム湖で写真を撮って。
真っ赤なフィアット500ABARTHの美人さんに出逢いました。
D鮎川の千本桜で写真を撮って。
E青土ダム湖で写真を撮りました。
そこで、フィアットの美人さんにまた会いました。
フィアットの美人さんの写真はありません。m(__)m

F最後に、ソラノ珈琲でホットブレンドモーニングを食べました、昼ご飯代わりです。

最後にクルマを半年点検に出しました。
昨日は、午後から体温超えの気温でした。

今日は、仕事です。
日中は、今日も体温超えの気温で、仕事中は、汗だくでした。

お昼は、讃岐製麺で「漬け丼」と「ざるうどん」で924円でした、そして氷水をコップに2杯飲みました、美味しかった。\(^o^)/

ラルゴさんも冷麺美味そうです。



只今、名古屋で仕事の途中です。
写真は、今日のお昼の讃岐製麺です。


書込番号:26249417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/28 13:03(1ヶ月以上前)

今日のランチは、
台湾ラーメンと回鍋飯。


お目当ての蝶が多分撮れたので
ノンアル付けました。

書込番号:26249462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/28 13:14(1ヶ月以上前)

鶏肉が無かったのでハムで

草刈り

終了(^_^)v

ラルゴ13さん、こんにちは。

暑い日が続くと、冷たい食べ物でとなりますね。
そんな時に、カルディの「レモン冷麺」(213円)も良いかもしれません。
レモンと冷麺というサッパリ感が2つを掛け合わされて、今の時期にピッタリですよ(^_^;)

この土日の二日間は草刈りに費やしました。
畑全面草を刈り、枯れてからでないと、耕運機のロータリーに絡んでしまい、耕耘がスムーズに進まないのです。
今回の空調ベストは「ペルチェ素子」を使ったのにしてみました。
首元や脇下部分の太い血管部を重点的に冷やすというものですが、長袖を着用する草刈りなどには良いかもしれません。
バッテリーが重い(20000mAh)ですが、フルパワーで3時間程度持ってくれるので、午前中10時くらいまで草刈りするにはピッタリです。

書込番号:26249475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/07/28 13:43(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

コウノトリがやって来ました。目撃情報によると1ヶ月くらい前から居るらしい。まだ子供?っぽい個体ですが元気に育って欲しいです。

書込番号:26249496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2025/07/28 15:22(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>そう、中之条は広いですよね〜。道中は山道ですか?

野反湖は標高が高いので、道中は山道ですね

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4059427/

館林のアンブレラスカイいいですよね

岩槻久伊豆神社にて、下の白いもくもくは雲海ミストです

書込番号:26249567

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/28 20:10(1ヶ月以上前)

皆さん、お花をありがとうございます。

>まろは田舎もんさん

讃岐製麺は初めて知りました。関東には無いです。某丸亀のパクリ?(笑)

>koothさん

お目当ての蝶は何シジミですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060257/

>RC丸ちゃんさん

草刈りお疲れさまでした。刈った後は何を植えられるのですか?

>紅なっちょさん

アタシは飛んでいるコウノトリは撮ったことがありません。いいな〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060276/

>Digital rhythmさん

>館林のアンブレラスカイいいですよね

毎年やっているので飽きられてきたのか(笑)、それとも暑さのせいか、ほとんどギャラリーはいませんでした。

書込番号:26249765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/07/29 01:21(1ヶ月以上前)

鈴鹿山脈をバックに日野平野です。

稲は順調に育っています。

農薬散布の大型模型のヘリコプター@

農薬散布の大型模型のヘリコプターA

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
讃岐製麺のうどんは断面が歪で、めちゃコシが強く出汁に良く絡みました。
一方丸亀の麺は、四角の断面で優等生と言う感じです。
ただし丸亀は年3回ぐらいしかゆかない、
私の話で悪しからずです。
ですが讃岐製麺を食べて、丸亀の2倍ぐらい美味しかった\(^o^)/
もともと、うどんを食べるなら蕎麦を食べるやラーメン派でしたが、
ザルうどんを食べて、
俄然うどん派にチェンジしたくなりました\(^o^)/

日曜日撮り貯めた写真(*_*)
A日野平野で、農薬散布の大型模型のヘリコプターを撮り。
を発表します。


書込番号:26249982

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/07/29 06:01(1ヶ月以上前)

おはようございます

>ラルゴ13さん

お目当てのシジミチョウはミヤマシジミでした。
北関東にもいるようですが、今回は中部。
具体的な場所知らないと希少種は空振るので。

早朝に家を出て、日没後帰宅。
でも、現地滞在20分位。

夏の観察シーズンのほぼ終わりで数少なく、
でも、蝶の身体が暖まっているため
見つかるけれど一箇所に落ち着いてくれず、
遠くの草の上を飛ぶ蝶を見つけたら
とにかく寄って撮るけれど、大抵は別のシジミチョウ。
遠目の記録写真程度が精一杯でした。

書込番号:26250023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/29 11:09(1ヶ月以上前)

何かいるのか??

こちらを見て

走り去った

ラルゴ13さん、こんにちは。

畑は草退治と耕耘するのみで、今のところ何も植える予定はありません(>_<)
来年は66歳なので、いよいよ雇用延長は無いかな?と思っており、いつでも畑が出来るようにと考えてのことです。

この日は、草刈り時に隣の雑木林が少し気になっていたので、お昼休み(仮眠)後に畑を見に行きました。
タヌキやイノシシは見たことがあるのですが、日中に鹿に出会うとは思いませんでした。

書込番号:26250211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/07/29 11:58(1ヶ月以上前)

スイカ付き

ソバ団子のお汁粉

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

お蕎麦食べて来ました。このお店は1年ぶりかな。


書込番号:26250240

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/29 13:37(1ヶ月以上前)

8/2は鈴鹿8時間耐久オートバイレースが開催されますねぇ。

台風の行方が心配されますが、昨年より酷暑ですねぇ、スプリントレースの繰り返しが8時間とライダーは交代するとは言え大変です。

もっぱらTV観戦ですBS12で生中継されます。

台風で6時間に短縮された耐久レース現地観戦してました。

書込番号:26250308

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/07/29 16:16(1ヶ月以上前)

クマゼミは朝早くから活動し日中は休んでいる

飛びながらでも小便を垂らす

枝に止まるときにも用を足しておく

クマゼミの旅立ち(4コマ連写した写真を1枚にコンポジット)

 
 西日本ではいまの時期に見られる被写体がこれ。クマゼミです。朝の6時には集団で大音量で鳴き始め、うるさいったらありゃしない。9時を過ぎれば鳴き止み、日中は休憩しています。

 今年は早く梅雨が明けてカンカン照りの暑い毎日が続いているせいか、クマゼミが例年になく早く発生し、その数も例年よりも多いように思えます。

 クマゼミ(には限らないけれど)のタチが悪いところは、どこでも小便を垂らすことで、飛びション、逃げションです。これらの写真を撮るときは頻繁に逃げション・飛びションをやられ、水害を浴びました。やれやれ。


書込番号:26250408

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/30 11:32(1ヶ月以上前)

ランチはヒレソースカツ丼♪

書込番号:26250967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/30 14:26(1ヶ月以上前)

みなさまこんにちは

今朝がたの地震で津波情報が報道されています

気象庁で探してみました
全国の様子がはっきりわかります

スクショは八戸港になります

書込番号:26251074

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/07/30 14:29(1ヶ月以上前)

https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#6/36.721/140.823/&contents=tidelevel

リンク忘れました

書込番号:26251075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件

2025/07/30 15:31(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

台風9号が今度の日曜日にどの程度影響が出るのか、気になる今日この頃です

先週の日曜日に福島に旅行してきました

大内宿にて
今も当時の面影を残す茅葺き屋根の民家が並び、景観もよかったです
ねぎそばも美味しかった

書込番号:26251119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/30 20:44(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

>讃岐製麺を食べて、丸亀の2倍ぐらい美味しかった\(^o^)/

そうですか。アタシはうどん好きなので、是非、関東にも進出してほしいです。

>koothさん

ミヤマクワガタは知っていますが、ミヤマシジミは知りませんでした。(笑)

>RC丸ちゃんさん

現れたのが熊でなく鹿でよかったです。

>紅なっちょさん

スイカか〜。いいな〜。今シーズンはまだ食べていない!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060468/

>isoworldさん

>9時を過ぎれば鳴き止み、日中は休憩しています。

そんな習性があるのですね〜。アブラゼミは1日中(夜中も)鳴いています。

>turionさん

津波情報を聞く度に、アタシは内陸に住んでいてよかったと思います。

>Digital rhythmさん

日帰りで福島ですか?凄い!

書込番号:26251327

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/07/31 14:18(1ヶ月以上前)

180mm F2.8 MACRO

冷たいうどん

¥800

お米もらった♪

ラルゴ13さん、こんにちは。

さすがに熊だったら、、襲われてTVニュースになったかも(^_^;)
鹿は夜に見かけることは有っても、昼間に出会ったのは初めてでした。

このレンズ・・α900用に買わないかと言われてますが、デカすぎる!

書込番号:26251837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:628件

2025/07/31 17:43(1ヶ月以上前)

冷やし野菜うどん

天ぷらソーメン

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

昨日は一日中の津波警報にビックリです。

今年も激暑ですが、暑さに負けるてたまるかーっつ!とりあえず楽しみは大谷翔平さんと食べる事でしょうか。

書込番号:26251967

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/31 19:22(1ヶ月以上前)

ぐんまちゃんナンバープレート♪

新しいセカンドカーが来た!

書込番号:26252069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/07/31 21:30(1ヶ月以上前)

どこぞの学歴詐称の市長さんは、凄いメンタルだな〜! 羨ましい!(笑)


>RC丸ちゃんさん

カッコいいですね! ポートレイトにも使えるのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060787/

>紅なっちょさん

具沢山でスタミナが付きそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060824/

書込番号:26252181

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/01 08:40(1ヶ月以上前)

180mm F2.8 MACRO

ラルゴ13さん、こんにちは。

解放でもイケる感じなので、持っていても良いかな?とは思うのですが・・

65歳の老体には重すぎて、腕がプルプルと手振れ補正どころではないし!

今年のお盆の休日は4日間と少なく、未だボーナスも出ていない現状もあり(>_<)

書込番号:26252440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/01 11:29(1ヶ月以上前)

ランチはチキン南蛮♪

書込番号:26252557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/08/01 15:38(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>日帰りで福島ですか?凄い!

次の日に埼玉県で撮りたいものがあったので日帰りでした、疲れましたね

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060862/

セカンドカー納車されたのですね、ぐんまちゃんのナンバープレートいいですね

福島日帰り旅行にて
1枚目:飯盛山さざえ堂
2枚目:鶴ヶ城
3枚目:岩代国一之宮 伊佐須美神社
4枚目:左下り観音

書込番号:26252742

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/01 17:47(1ヶ月以上前)

やっと、クルマのドラレコ設置が完了しました、新車購入時にサービスでもらったドラレコのカメラ画像が真っ暗になっていました。

9年使えたホンダアクセス製なんと電源コードがコネクタを使わない直出し、取り外しは日中(38度)はできなくて夜間に行いました、30分でもエンジン停止だと汗だく。

取り付け後本日昼過にコード取り回しました、ドラレコから窓上側、Aピラー内部を経由シガーソケットに接続している降圧アダプター(12V->5V)に繋ぎました、30分ほどかかりました。

交換機種はパイオニア製。

書込番号:26252813

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2025/08/01 17:50(1ヶ月以上前)

千果です

みなさまこんばんわ

ミニトマト赤くなりました
今年は葉かきをしてみました
いつもより生育が良いようです

書込番号:26252814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/02 04:54(1ヶ月以上前)

琵琶湖の対岸から撮った、夕闇の雄琴です。

大津の街並みです。

月あかりに照らされた琵琶湖です。

雄琴花火大会です。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
あれから、丸亀のざるうどんを食べに行きました。
うどんの腰は同じぐらいでした。
うどんの断面の違いで、讃岐製麺の方が出汁と良く絡みました、それが旨さの違いと思います。
もうコレは、私の好みの問題かと(*_*)
丸亀は、何時もは「ぶっかけ」ですが。
ざるうどん大盛(600円)も美味いと思います。\(^o^)/


今日は、日野川ダム湖の朝撮りへ行って
から、
「守貞カフェ」で、写真の編集を兼ねて、ブレンド(450円)と
モーニングセットD(550円)
を食べました。

品の良い古民家カフェです。

で、今夜は「雄琴の花火大会」を見にゆく予定です。

発表の写真は、花火大会が始まる前の琵琶湖の3枚の写真と。
最後の1枚は、琵琶湖の対岸から撮った雄琴の花火です。


そして、帰りの夜食はなか卯で
「おろし大根と大きな高野梅まるまる1個が乗ったぶっかけうどん」
を食べました。
美味しかった\(^o^)/

書込番号:26253139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/02 05:54(1ヶ月以上前)

古民家カフェ「守貞」です。

ギャラリーがありました。

一人で占有、中庭を眺めながら優雅な時間です。(*_*)

ブレンド450円とモーニングセットD550円

連投をお許し下さいm(__)m

ラルゴさん
ステラちやん納品おめでとうございますm(__)m
ぐんまちゃんの白いナンバープレート良いですね、室内広そうで、着座姿勢が楽そうで良いですね(≧▽≦)

昨日は、日野川ダム湖の朝撮りへ行って
から、
「守貞カフェ」で、写真の編集を兼ねて、ブレンド(450円)と
モーニングセットD(550円)
を食べました。

品の良い古民家カフェです。

書込番号:26253152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/02 07:25(1ヶ月以上前)

今日は出勤日。かったるい!(笑)


>RC丸ちゃんさん

α900と組み合わせたバランスも良さそうですね。おいくらですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4060978/

>Digital rhythmさん

随分レトロな建物ですね。地震が起きたら崩れそう!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4061028/

>RBNSXさん

自分でドラレコの配線が出来るなんて凄い! アタシは明日、オートバックスでナビとドラレコを付けてもらいます。

>turionさん

実割れもなく、美味しそうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4061048/

>まろは田舎もんさん

古民家カフェ、いい雰囲気ですね。被写体もいっぱいで、何時間でもいられそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4061165/

書込番号:26253181

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/02 08:41(1ヶ月以上前)

MINOLTA AF100mm MACROで

撮ってみた

ラルゴ13さん、こんにちは。

私はこれから子ども食堂です。
食事を作っていただいている間は、子供たちとNewスポーツで遊びます。

180mm F2.8 MACROは¥70,000で買ってほしいと言われてます(^_^;)

一番古いMINOLTA AF MACRO 100mm F2.8で撮ってみました。
購入が27歳だったから・・38年前のレンズですが良く写ります。

書込番号:26253220

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/02 08:44(1ヶ月以上前)

ナビは一番工賃が高いです。

オーディオレス仕様で購入したクルマに、オーディオヘッドユニットをDIY取り付けしました(クルマでは2台目)、フロントSPは付いてました。

ナビはSONYが販売していたパソコンナビから入ったので、販売終了に伴いポータブルです。

パソコンナビはノートPCにDVD地図データーとアプリをインストールしGPSレシーバーを接続してナビするパッケージです。

地図データーは全国だとデカいので切り出してインストール。

書込番号:26253224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/02 10:50(1ヶ月以上前)

ランチは信玄うどん。
 
とりタルぶっかけうどん♪

書込番号:26253301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/02 21:36(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
 皆さん

こんばんは!

昨日午後 桑名市に出張でした。
何と! 昨日の桑名は40.4℃ 全国で一番高い気温だったとのニュースが(汗)

まろは田舎もんさんが詳しいかと思いますが、桑名は東海道42番目の宿場。
41番目の熱田と桑名間は唯一の海路だったとのことです。
本能寺の変の際、家康が堺から岡崎への逃亡時゛桑名から海路を使ったはずです。

また、ブラタモリで放送していたように伊勢街道の入口でもあります。鳥居が建てられています。

春日神社の祭りも始まっている中 蛤のフルコースを堪能させていただきました。

書込番号:26253838

ナイスクチコミ!10


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/02 21:58(1ヶ月以上前)

本日、岡山県の農マル園芸あかいわ店まで行って桃を約3000円ほど購入してきました(2個入り2パック、加工用一箱)。
加工用は傷ありとか、変形した桃で6個入り1300円、桃の品種は清水白桃。

進物用ならば一箱3000円は安いほうです、先週も行ったのですが時間が昼すぎだったので商品棚は空っぽでした。

来週、再来週はETC休日割引対象外なので(割り引き料金でガソリン代賄える)

走行中の車外温度計は39度暑〜い、赤磐市って盆地なので暑いのでしょうか。

書込番号:26253862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/03 10:36(1ヶ月以上前)

オートバックスでナビとドラレコ取付なう。

書込番号:26254197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件

2025/08/03 12:04(1ヶ月以上前)

ランチタイム

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

書込番号:26254262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/03 12:16(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

今日は川越までお墓参りに行って来ました。

帰りは丸広百貨店に寄ってちょっと休憩しました。

書込番号:26254275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/03 12:31(1ヶ月以上前)

アタシはまだランチにありつけていません!

腹減った。

もうすぐお盆か!お墓の掃除にも行かねば。

書込番号:26254291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/03 14:03(1ヶ月以上前)

やっと日高屋でランチ。

書込番号:26254354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/08/03 16:33(1ヶ月以上前)

自分もやっとランチです。

スマホがバッテリー交換対象機だったのですが、
今日膨らみ始めたので昼からPIXEL9aに機種変更。
今月と噂される10発表まで持ちませんでした。

書込番号:26254443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/03 18:09(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
皆さん

夕方 少し涼しい??かと 運動不足を補うために 散歩してみました。
狙いは 『セミ撮り』でしたが…

公園の樹々からは ヒグラシも含め声は聞こえるのですが、姿を見つけられませんでした。
百日紅が咲いている家もありました。
また、ドクターヘリが頭上を通過しました。

終盤に やっとセミをキャッチできました。

明日も暑いようですから、皆さん御自愛ください。

書込番号:26254513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/04 10:53(1ヶ月以上前)

ダムの上から琵琶湖の方向を見ました。

ダムの通路です。

ロックフィルダム湖です。

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさんコメントありがとうございます。
「守貞カフェ」は、少し私にとっては敷居が高いので、しょっちゅう行けないです。
でも、食器など、オールド「ノリタケ」のアンティークなコーヒーカップやランプなど電球を使った照明器具など売っています。
そして、写真は、一言ことわれば撮り放題です。



CNTココさん
の桑名市のお話を昨日見て、今日朝から2時間ほど、桑名市で作業しました、日向は暑いですね。
予報では最高41℃近くになりそうです。
焼き蛤美味しくて贅沢ですね。
桑名のお城良い感じに、青空と白い雲が素敵です。
三重県は、よく撮影にゆくのですが、今度桑名市のお城も寄ってみますね。
ご紹介ありがとうございますm(__)m
  

今日は、次の納品まちで、亜熱帯でランチタイムサービスでビリヤードをやりながら、ご飯を食べます。


少し前の写真ですみませんm(__)m
先週の日曜日に撮り貯めた写真です。

@朝イチは、日野川ダム湖で日の出を撮り。
A日野平野で、農薬散布の大型模型のヘリコプターを撮り。
B蔵王ダム湖で写真を撮って。
C野洲川ダム湖で写真を撮って。
フィアットの美人さんに出逢いました。
D鮎川の千本桜で写真を撮って。
E青土ダム湖で写真を撮りました。
そこで、フィアットの美人さんにまた会いました。

今回は、
B蔵王ダム湖で写真を撮って。
を発表いたします。
蔵王ダムは、日野川をせき止めた日野川ダム湖之上流に位置したロックフィルダムで、
近くで見るとそ山あいに壮大に積上げた岩と山と空と湖と壮大な建造物を見るのが好きです。


書込番号:26255005

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/08/04 15:16(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

毎日暑いですね、みなさんも熱中症に気を付けてください

福島日帰り旅行の次の日に、深谷グリーンパークのユリが見ごろなので行って来ました

とても暑い日でした、昼食で寄ったお店の方も今日は凄く暑いと言ってましたよ

書込番号:26255133

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/04 20:19(1ヶ月以上前)

明日はマジでヤバい?!

最高気温40℃の予報!

書込番号:26255290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/04 21:35(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

こちらはアブラゼミばかりで、ヒグラシの鳴き声は聞けません。

>まろは田舎もんさん

場所によっては、水量不足のダムもあるようですが、こちらのダムは十分そうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4061731/

>Digital rhythmさん

福島の翌日にまた出かけるとは凄い気力!

書込番号:26255373

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/05 11:27(1ヶ月以上前)

死ぬほど暑い!!

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26255735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/05 12:26(1ヶ月以上前)

ちなみに、小島家は12から15日は通常営業だそうです。
群馬に来る予定のある人は是非どうぞ!

書込番号:26255775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/05 12:42(1ヶ月以上前)

普通のはローソンで¥2,000だった

来来亭

すき家

ラルゴ13さん、こんにちは。

昨日は横須賀往復(約480Km)を走りましたが、事故渋滞もあり、同じ36℃でも信州とは全く違う気候で、とても疲れました(>_<)

お昼は、来来亭の横須賀佐原店で「味たま」を・・

夕飯は、すき家で「わさび山かけ」を・・

書込番号:26255783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/05 19:53(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

お疲れさまです!


アタシは国内最高気温が出た、まさにその時間に、伊勢崎市にいました!

ここ数日、38℃は経験してたけど、明らかに今日は暑さのレベルが違いました!

書込番号:26256051

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/05 21:56(1ヶ月以上前)

まだ咲いてる・・・

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは(^^)/

>アタシは国内最高気温が出た、まさにその時間に、伊勢崎市にいました!

極暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

書込番号:26256189

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/05 22:18(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

伊勢崎市 最高気温
記憶に残る一日でしたね。
御自愛ください

小生は 少し早目に起きて 出勤前に少しだけ撮ってみました。
やはり暑い朝てしたが…

今後 東北・北陸には恵みの雨とのこと
こちらは まだ田んぼに水気があり『実る稲穂』を観ることができました。

明日は 少し気温が下がってくれることを祈りベッドへ
皆さん お休みなさい…

書込番号:26256206

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/05 22:39(1ヶ月以上前)

180mm F2.8 MACRO

ラルゴ13さん、こんばんは。

群馬県は伊勢崎市の国内の過去最高を記録したほか、桐生・前橋・高崎などで40℃以上になったとのことですね(>_<)

きっと、凄い体感温度だと思います。

以前、高崎市の太陽誘電という会社に伺ったとき、車の外気温計が43℃になり壊れたかと思いましたが、工場間を吹く風が体を焼かれるような熱波でした。

書込番号:26256231

ナイスクチコミ!11


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/06 14:19(1ヶ月以上前)

先日、月2回通ってる整形外科クリニックにプリン体ガイドブックの冊子が置いてありました(キリンがスポンサー)。

夏は痛風の発症が多いそうです、なったことありませんが。

それによると、プリン体含有量が多いのは、マイワシ、鳥レバー、カツオ切り身、マグロ、ウナギ、豚肉(バラ)、鳥皮など


以前の職場に痛風持ちがいて、親指が巨大に晴れて動けなくなると言ってました、その患部の注射がものすごく痛いと言ってました。

書込番号:26256638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2025/08/06 16:50(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>アタシは国内最高気温が出た、まさにその時間に、伊勢崎市にいました!

どれだけ暑いか体験したいような、したくないような

縁むすび風鈴を見に川越氷川神社へ

書込番号:26256697

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/06 19:52(1ヶ月以上前)

今日も暑かった!

アタシは毎朝4時過ぎに起きて、トイレで新聞を読む習慣があるのですが、普段なら汗をかくこともないのに、今朝は、新聞を読み終える頃には汗びっしょりで、トイレから出た後に、シャワーを浴びました。
昨日の熱気が残っていたようで、早朝からこんなに朝をかいたのは初めてです。

書込番号:26256844

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/06 19:56(1ヶ月以上前)

9日、10日はAFPの入園料が無料です!

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=798

アタシは、混むので行きません。(笑)

書込番号:26256847

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/07 03:47(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
蔵王ダム湖の水は、60%程の貯水率です、でも今の時期は何時もこんなものです。
その下の、日野川ダム湖は50%程の貯水率です。
何時もは、もっと干上がります。
台風の雨待ちですね。


今日の、仕事前の朝撮り写真です。 
朝日が上る前です。
1枚目は、クルマのヘッドライトに照らされた日野の街並みです。
2枚目は、クルマのヘッドライトに照らされた日野川ダムのえん堤です。
3.4枚目は、日野川ダム湖です。 
撮影時間は、全て殆ど同時刻で暗がりの中撮影しました。 

そして仕事中は、熱波で汗だくでした〜
お昼は、スタミナ確保のため、
途中の四日市市の山岡家で、
「味噌ラーメン定食に白髪ネギトッピング1300円」を食べました。
美味しかった\(^o^)/



書込番号:26257078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/07 11:32(1ヶ月以上前)

ランチは唐揚げ&台湾ラーメン♪

書込番号:26257257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/08/07 19:12(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>9日、10日はAFPの入園料が無料です!

この前の日曜日にあしかがフラワーパーク行きました

メール会員なので無料でしたよ

1・2枚目:青葉園
3・4枚目:大宮花の丘農林公苑

書込番号:26257553

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/07 19:47(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

山の中でライトを点けているとカブトムシやクワガタが捕れそう。(笑)

>Digital rhythmさん

>この前の日曜日にあしかがフラワーパーク行きました

あの猛暑の中、行かれたのですね。アタシは行こうかどうか迷った末、行きませんでした。(笑)

書込番号:26257593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/08 05:00(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさん
夜の街明かりを、ヘッドライトで撮ると、意外な、良い雰囲気に撮れたので発表しました。

コメントありがとうございますm(__)m
ウチではクルマのライトに昆虫が寄ってくることは無いです。
電柱の水銀灯には、カブトムシなど寄って来ますが(・_・;)

でもトラックの前の、ガラスは夜走った後は、給油の時拭いてもらわないと、そのまま置いて置くと、今度は擦って取らないと、いけなくなります。

ホタルの時期は、方向指示器の点灯に寄って来ますので、見物客はみな方向指示器を点灯させます。


昨日の、朝は久し振りに雨がふりました。
クーラーの効いたクルマから、そとへでるとメガネのレンズに結露ができ、前が見えなくなりました。

そして、午後から仕事でしたが、晴天になり、今度は湿度が高く蒸し暑くって汗だくになりました。

写真は、朝撮りの、水滴です。

書込番号:26257809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/08 07:12(1ヶ月以上前)

鹿児島に大雨特別警報が出ていますが、つぼろじんさんは大丈夫でしょうか?

書込番号:26257841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/08 08:33(1ヶ月以上前)

テンホウ

塩豚まぜそば

¥65,000

決着¥

ラルゴ13さん、こんにちは。

昨日は、長野県のラーメンチェーン「テンホウ」まで移動して期間限定「塩豚まぜそば」を・・
塩ダレが麺やトッピングに良く絡み、紅生姜のピリ辛も良いが、少しパンチが欲しい感じ。

今年の売り上げは昨年の半分しかないけど、少しボーナス出たので¥65,000で買うことにしました(^_^;)

書込番号:26257891

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/08 18:40(1ヶ月以上前)

月1回ほど行く岡山県赤磐市にある農マル園芸あかいわ店の新聞広告がHPにアップされてました(期間は8・8〜8・11)。

そこに岡山県産玄米、30Kg18500円(5Kgにすると約3100円)、最近コメの価格上がってきてません?、銘柄米は4000円超えてきてます(精米すると10%減ります)

ETC休日割引は8・8〜8・17まで適応外です。

書込番号:26258256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件

2025/08/08 19:12(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

>あの猛暑の中、行かれたのですね。アタシは行こうかどうか迷った末、行きませんでした。(笑)

この前の日曜日も暑かったですね

その日は6ヵ所も回りました、1ヵ所目は朝3時起きでコンテスト用の写真をガチ撮影してきました

他の5ヵ所はSNS用(価格com含む)なので、サクッと撮りましたが、最後のあしかがフラワーパークは流石に集中力が切れていました

明後日の日曜日雨予報でがっかりしています

貼付写真は少し前の日曜日のものです

1・2枚目:岩鼻運動公園
3・4枚目:忍城

書込番号:26258282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/08 21:23(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

新兵器購入おめでとうございます! アタシはクルマを買ってしまったので、今年はもう新兵器は買いません、多分。(笑)

>Digital rhythmさん

>その日は6ヵ所も回りました、1ヵ所目は朝3時起きでコンテスト用の写真をガチ撮影してきました

凄っ! アタシだったら熱中症で倒れてます!(笑)

書込番号:26258420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/09 07:29

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

今朝の、日野川ダム湖です。

今日から、お盆休みに入りました。
明日、日曜日は悪天候の予報ですので、本日撮り溜めねばと思っています。

朝、すき家で、「ベーコンエッグ朝食」+アイスコーヒー付500円を食べながら、
アップの写真を編集しています。

書込番号:26258694

ナイスクチコミ!10


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/09 16:51

ようやく、TOTOのウオシュレットを取り替えて使えるようになりました3日使えませんでした。

便座の回転部片方が半分に割れて外れる状態になってしまい、接着剤で固定しましたが接着できず、諦めてAMAZONで注文。

夕方に到着したので明るい時間帯に施工、前回交換時によく観察していたので取り外し取り付けに30分ほどでした..、youtubeも参考にしました。

8年ぐらい持ちました、使った工具は給水ホースを外すウオータポンププライヤー、水栓を開け閉めするマイナスドライバー。

給水ホースのナットを取り外し取り付けはむやみに力を入れると、壁からのパイプがバキッと折れて水浸しになるのでご注意。

書込番号:26259101

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/09 17:25

>ラルゴ13さん
皆さん

本日はカンカン照りではないので、少しだけ過ごしやすい感じです。

親しくさせていただいている地元のクリーニング店に、『ゆっくり仕上げて下さい』とお願いしていた冬物ができたとの連絡がありました。
小生は倉庫代わりに夏物のクリーニングを出す際に受け取ることがベストですが…
さすがに クリーニング店は もう引き取ってほしいとのことなのでしょうから

クリーニング店の近所のお寺で散歩撮影してみました。
左腕が少し痺れ痛さがあったので X-100Fを持ち出しました。

梵鐘が県指定の文化財とのことです。
また、お盆の法要が執り行われていました。

書込番号:26259130

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/09 19:29

今日は実家のお墓の掃除に行きました。隣が本家のお墓なので、必然的に、そちらの掃除もやらざるを得ず(笑)

汗だくになって、疲れた!


>まろは田舎もんさん

キバナコスモスにチョッとだけ秋の気配を感じて嬉しくなりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4062383/

>RBNSXさん

自分でウオシュレット交換出来るなんて凄い!

>CNTココさん

これは木に埋まっているのですか? 何とも不思議な状況!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4062684/

書込番号:26259237

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/08/09 21:19

クマゼミの逃げション

飛んでもすぐに止まるので撮りにくい

枝が密集したところでも飛ぶ(注意しないと小便をかけられる)

昆虫の写真を電子シャッターで撮るとこうなる

 

 クマゼミPartUです。暑い今年は例年になくクマゼミの発生が多い気がします。アブラゼミは日中の暑いときでもジリジリと鳴いて、いっそう暑苦しい感じがしますが、クマゼミは日中は大人しくしています。


書込番号:26259321

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/10 03:37

タップリブレンド650円+モーニングセットB200円

醒ヶ井宿のLAWSONてす。良い感じの雲に出逢いました。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
美しい黄花コスモスを発見したので撮りました、
少し夜は涼しくなって来た様なです。
そして、夕暮れ時も少し早くなって来ました。
昼間の直射日光は、相変わらず射すような暑さですが、
稲穂も実ってきて、おっしゃるように少ずつ秋が近づいて来ているようなです。


@日野川ダム湖の日の出を撮り
Aすき家で「ベーコンエッグ朝食」+アイスコーヒー500円
朝撮りの日野川ダム湖を編集ラルゴさんのスレにアップ

そして、すき家をあとに彦根の方へ
この時は、朝と違い空はベタっとした雲に覆われていました。

B岩崎珈琲店で、タップリブレンド650円+「ホットモーニングB200円」を昼食代わりに、美味しかった\(^o^)/

C米原で伊吹山と新幹線を撮り
稲の生育が順調でした。今年は豊作かもです。

D伊吹山をバックに三島池を撮りました‥


B岩崎珈琲店
タップリブレンド650円+ 
「モーニングセットB200円」で
トーストパン一斤、
バター、あんこ、メープルシロップ、サワークリーム
サラダ、ゆで卵、ポタージュスープ
が付いてきます。 
韓流ドラマをみて時間つぶしをしました。
そして、店を出たら北の空に良い感じの雲が現れました。
途中の醒ヶ井宿のLAWSONに着いたときに鮮やかな、青い空に白い雲が現れ
それでCへ行きました。

書込番号:26259487

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/10 09:15

ラルゴ13さん、こんにちは。

新兵器とはいえ、10年以上前のレンズですから・・(^_^;)

書込番号:26259609

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/10 09:19

雨で暇なので、Win10 → Win11 にアップデートした。

最初は「電源」ボタンがどこにあるか分からず焦った!(笑)

書込番号:26259611

ナイスクチコミ!7


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/08/10 09:28

セミも木から落ちる?…いえいえ、そうではありません(本文参照)

飛び立った直後はこういう体勢ですが

その後このように仰向けになり、すぐに体をひっくり返す

 
 虫たちの飛んでいる様子を撮っていると、面白い発見をすることが時々あります。

 巡行速度で飛んでいる虫たちは、トンボでもチョウでも、ハチでもハナムグリでも、ホウジャクでもセミでも、みな6肢を胴体にピタッとくっつけています。風の抵抗を避けているかのように。
 鳥でもそうですよね。飛行機は巡行時は車輪を胴体に格納しています。単発セスナ機は車輪を収納せずに出したまま飛んでいるのがありますが、「飛びもの」では例外的ですね。

 昨夏から自宅の庭でクマゼミを撮り始めましたが、クマゼミは止まっていた木から飛び立つときは、飛び立った瞬間は仰向けになっていることが分かりました。ちょっとビックリです。その直後には体をひっくり返して正常な向きに戻しています。この間はほんの0.1秒くらい。

 昆虫記を書いたファーブルには遠く及びませんが、虫たちを撮っているといろんな発見(小さいけれど)があります。

書込番号:26259614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/10 10:21

前が、、、

>ラルゴ13さん
皆様こんにちは♪

恒例の帰省に出発しました
、、が 線状降水帯か?
先が見えません!
スリップ事故を起こさぬよう又
巻き込まれないよう行ってきまーす!

まだ640kmも有るーー!

書込番号:26259652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/10 10:38

ランチはスーパーの惣菜♪

書込番号:26259673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/10 11:23

>isoworldさん

凄い観察力ですね。クマゼミは羽がスケルトンでアブラゼミよりも見た目が涼しそう。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4062825/

>RC丸ちゃんさん

>新兵器とはいえ、10年以上前のレンズですから・・(^_^;)

いやいや、いい写りです。ボケも綺麗です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4062830/

>まろは田舎もんさん

空の青、コンビニの看板の青、建物の外壁の青に屋根の青、青色が印象に残るショットですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4062778/

>U"けんしんさん

運転お気をつけて!ご安全に!

書込番号:26259700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/10 13:53

暇なので、ケーズデンキに行って新兵器を購入。

タムロンの50-400mm用。

価格コムの最安値以下で買えた。

書込番号:26259787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/10 17:32

鎌倉市鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り

暑かったけど

雨が降ると仕舞われてしまうので

命懸けで出撃しました

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは(^^)/

外に出ても命の危険を感じなかった一日に感謝<(_ _)>

暑かった8/8のパチリをペタリします^^

・・ニコンD40にて・・

書込番号:26259920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/11 06:28

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさんコメントありがとうございますm(__)m
〉空の青、コンビニの看板の青、建物の外壁の青に屋根の青、青色が印象に残るショットですね。

この写真は、これからの伊吹山と新幹線を撮りに行こうと決断した時の写真です。
まさにラルゴさんのおっしゃる通りの印象の1枚です。

この時はまだ伊吹山の上空はどよーんとした雲の空でしたが(泣)

ラルゴさん新兵器の購入おめでとうございます。
サーキュラPLはレンズごとですか?
高額だったと思います。


@日野川ダム湖の日の出を撮り
Aすき家で「ベーコンエッグ朝食」+アイスコーヒー500円

コーヒー飲みながら、日野川ダム湖の写真を編集しラルゴさんスレにアップしました。
店を出る頃は、朝のハッキリした雲とは違いどよーんとした雲の空でしたので、
写欲が湧かずにうろうろしながら彦根へ
そして気分転換にと昼ごはんをと

B岩崎珈琲店で、タップリブレンド650円+「モーニングB200円」を昼食代わりに、美味しかった\(^o^)/
店を出発する頃には、少し天気が良くなって来ました。
そして、醒ヶ井宿のLAWSONへ

C米原で伊吹山と新幹線を撮り
稲の発育が順調でした、今年は豊作の感じがします。

D伊吹山をバックに三島池を撮りました‥

今回発表の写真は、
C米原で伊吹山と新幹線を撮り
稲の発育が順調でした、今年は豊作の感じがします。
稲と伊吹山と青い空を背景に新幹線です。

書込番号:26260293

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/11 12:14

蒸し暑い!

書込番号:26260517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/11 12:25

晴れてめっちゃ暑くなって来た!

書込番号:26260523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/11 16:39

クマゼミ???

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんにちは(^^)/

今日も降ったり止んだりの一日。
外は昨日より蒸し蒸ししております。

今回はムシさんたちをペタリします^^

書込番号:26260658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/11 19:00

>day40Uさん

みなさん絵心がありますね〜。アタシは絵の才能が無いので羨ましい。

>まろは田舎もんさん

>サーキュラPLはレンズごとですか?

レンズは6月に買ったものです。67mmのPLフィルターは2枚目です。(67mmのレンズを同時に2本使うケースが増えた為)

鳥が羽を広げて飛んでいるような、印象的な雲ですね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4063044/

書込番号:26260793

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2025/08/12 16:18

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

今日は出勤しているので書き込みできます

もちろん今も仕事中ですがw

明日から夏休みです

館林のアンブレラスカイです

書込番号:26261510

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/12 17:24

新名神がまだ開通していない頃、正法寺にフジを見に行きました、地図を見ていると日野川ダムからブルーメの丘近いですねぇ。

当時、母親が平等院も行くと言い出し行きましたが、その年に限りフジはまったく開花していませんでした。

野洲川沿いにR1を西進していると、巨大な敷地とビル群(工場ではない)があり、後でグーグルマップで見ると村田製作所の研究所でした。

宇治西ICからは、大津SAも桂川PAにも行けません。

書込番号:26261569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/12 18:13

>Digital rhythmさん

明日からまた夏空が復活のようで良かったですね。今日は朝から雨でストレスが溜まりまくりでした。(笑)

書込番号:26261613

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/12 22:41

>ラルゴ13さん
皆さん

こんばんは!
生憎の天気ですが、夏季休暇中です。

孫の来襲があり、雨でも楽しめるとのことで 大洗の水族館までドライブしました。
朝 早目に出発したので 開館9:00前に到着できたのですが、大変な混雑でした。

孫達(小学生&保育園生)もスマホとデジカメで写真を撮って喜んでいました。

また、イルカショーで水しぶきが飛んできました。。
お陰で カメラも浴びてしまいました。
帰宅し拭いて奇麗にしたつもりですが、海水なので心配です(苦笑)

書込番号:26261864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/13 10:23

暑い!

書込番号:26262168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/13 10:57

今日も暑くて人がいない。

書込番号:26262190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/13 13:04

ランチは阿吽。
トムヤムクンつけ汁うどん+唐揚げ2個セット♪

書込番号:26262291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/13 17:02

ラルゴ13さん、こんにちは。

2日間の雨が上がったので、そろそろ茗荷が出るかなぁ〜と畑に行ってみました。

書込番号:26262452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/13 17:39

>CNTココさん

大洗の水族館、懐かしい! 最後に行ったのは20年以上昔か?(笑)

>RC丸ちゃんさん

いっぱい採れましたね。アタシは茄子や豆腐と一緒に食べるのが好きです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4063549/

書込番号:26262479

ナイスクチコミ!8


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/13 18:11

村田製作所はR1沿いだと思っていましたが、グーグルマップで確認するとR8、湖南市だと思っていましたが、野洲市でした。

野洲と言えばIBMのノートPCは野洲事業所で組み立てていました、レノボのTHINK PADはネーミングが同じだけで全く関係ありません。
手持ちのTHINK PAD235は稼働できますが、WIN98 SE2、HDDなので遅い。

近所のJUSCO建屋にあったJ ZONE(JUSCOと亜土電子{T-ZONE}の立ち上げたパソコンショップ)で購入したもので現在消滅してます。

書込番号:26262496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/14 02:42

ラルゴさん
みなさま
こんばんは


RBNSXさん
日野町のご紹介ありがとうございますm(__)m
そうなんです、正法寺、日野川ダム湖、ブルーメの丘はすぐそばにあります。

なので、写真の被写体が無いとむかしラルゴさんになげいていたのですが、直ぐ側に田舎の大自然と言う、りつばな
被写体が有るのに気付きました、其れから写活の人生が楽しくなりました。
同じ日野川ダム湖を撮っても、日が変われば表情は全ての写真に同じは無いと気付きましたm(__)m



ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
伊吹山と新幹線のコメントされた、
空いっぱいの、不死鳥の様な雲の写真は、もう一度雲を強調する編集をし、私のコレクションの1枚となりました。
コメントで、よりよい写真と気付きました、感謝です。


今日の、朝は曇り空で霧が出ていました。
エアコンの効いたクルマから出ると、眼鏡のレンズが結露で真っ白になりました。
超湿度が高い1日となりました。

@霧の日野川ダム湖を撮りました。
そして、すき家で「ベーコンエッグ朝食」を食べ朝の写真を編集しました。

Aそれから、霧の日野平野を撮り。
稲は、連日の雨で元気に育ち、豊作見たいです。

相変わらずの曇り空でしたが、

Bブルーメの丘で写真を撮りました。
家族連れやワンちゃんで、駐車場も満タンで超満員でした。


@霧の日野川ダム湖を撮りました。
の写真をアップします。


書込番号:26262837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:628件

2025/08/14 08:54

ポルタ

アンパンミュージアム 入場はしていないけど

オレンジジュース飲んでみる

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

横浜 みなとみらいに行って来ました。

書込番号:26262957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/14 08:57

ANPなう。

書込番号:26262960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/08/14 09:05

サラダ

ゴボウのスープ

ボンゴレビアンコ

アマトリチャーナ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

連投失礼します。

崎陽軒本店2Fでフレンチランチ。

書込番号:26262963

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/14 09:07

ラルゴ13さん、こんにちは。

冷ややっこ、焼きナスの薬味に、きざみ茗荷の醤油漬けが最高ですよ♪

書込番号:26262964

ナイスクチコミ!8


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/14 10:29

勢いで勝負する方もおられました

>ラルゴ13さん
>みなさま

おはようございます(^^)/
当地もしばらく晴れの日が続くようです(怖)

>アタシは絵の才能が無いので羨ましい。

ワタシも絵のセンスが無いので感心しまくりです^^

書込番号:26263029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:628件

2025/08/14 11:25

チョークで描いた?

バターが美味しい

ピザ

食後のコーヒー牛乳

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

本日、3連投目。

朝霧高原でいただいた じゃがバターとピザ。本物の材料?生涯食べた中で絶品の味でした。

書込番号:26263070

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/14 11:40

ランチは宮城飯店で一人焼肉♪

安い、美味い!

書込番号:26263080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/14 17:04

>RC丸ちゃんさん

きざみ茗荷の醤油漬け、これは美味しいでしょう! もっと早く知りたかった!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4063711/

>紅なっちょさん

>本物の材料?生涯食べた中で絶品の味でした。

いいな〜。アタシはじゃがバターが好物なので、食べてみたい!

書込番号:26263258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/15 06:53

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
1人焼肉贅沢ですね、私も食べたくなりました、じゅり?

赤城自然公園のレンゲショウマ良いですね。またその季節になりましたか(*_*)


この日の、朝は曇り空で霧が出ていました。
エアコンの効いたクルマから出ると、眼鏡のレンズが結露で真っ白になりました。
超湿度が高い1日となりました。

@霧の日野川ダム湖を撮りました。
そして、すき家で「ベーコンエッグ朝食」を食べ朝の写真を編集しました。

Aそれから、霧の日野平野を撮り。
稲は、連日の雨で元気に育ち、豊作見たいです。

相変わらずの曇り空でしたが、

Bブルーメの丘で写真を撮りました。
家族連れやワンちゃんで、駐車場も満タンで超満員でした。


昨日のお昼は、
水口の「満福苑」で
私は、レバー炒めと台湾ラーメン1300円
家内は、中華丼とデカイ唐揚げ2個1000円を食べました、
美味しかった\(^o^)/
家へ帰って少し昼寝のつもりが夜まで寝てしまいました。

夜は、日野の「火ふり祭」を見にゆきました。
火ふり祭 ? 日野観光協会 https://share.google/ZA6sYctOV92SVcK2A

発表の写真は、
Bのブルーメの丘
になります。
ひまわりの花が元気に咲いていました。\(^o^)/




書込番号:26263690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/15 08:56

去年のねぷた祭り

>まろは田舎もんさん

毎日、朝から晩まで精力的に撮影されていますね。その上、ご夫婦で食欲旺盛。夏バテ知らずですね!

アタシの地元では、昨日と今日、ねぷた祭りが開催されますが、去年は2日連続で行って、疲れで坐骨神経痛が再発したので、今年は見送りです。(笑)

https://www.city.ota.gunma.jp/site/kankou/1582.html

書込番号:26263757

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/15 09:48

つゆをぶっかけで・・

ご飯にのせて

肉も食べたい

山賊焼きをいただいた

ラルゴ13さん、こんにちは。

焼肉(^_^)vいいですねぇ〜。
13日からの休日ですが、遠くに出かける気にならず、高校野球見てずっと家に居ます。

茗荷の醤油漬けは、創味のつゆで作ります。
酢と唐辛子を少し入れるのが私の好みです。

書込番号:26263792

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/15 12:03

関西で高速道の渋滞といえば、名神道東行の蝉丸トンネルを先頭に渋滞しますねぇ。

京都東インターを東進してトンネルまでずっと上り区間、京都南ICを過ぎると、ずーっと2車線区間、4車線にしてほしいですが、2階建ても難しいですねぇ。

吹田ジャンクション手前から新幹線のガード下を超えて京都南ICまで渋滞してた事もありましたが、新名神、京滋バイパスが開通してマシになりました(新名神、滋賀区間は未開通)。

書込番号:26263916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/15 12:59

ランチは小島家のヒレソースカツ丼♪

開店休業状態。(笑)

アタシ以外に常連客1人。

いつもより小鉢が多い?

書込番号:26263956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/15 18:22

>RC丸ちゃんさん

こういう食べ方もあるのですね! ご飯が進みそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4063954/

書込番号:26264196

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/15 20:52

ラルゴ13さん、こんばんは。

このご飯のせに、みそ汁があれば、ほかにおかずはいりません(^_^;)

こんなに素麺いただいたけど、いつ食べ終われるのだろう・・

書込番号:26264320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/15 22:14

街明かりが、、、

>ラルゴ13さん
皆様今晩は!
夏休みは日曜日まで。
なかなか晴天に恵まれませんでした。
お手軽に天の川を撮影してみました。
加工無しの撮って出しです。

森吉山へ行くつもりでしたが、、、
近くの民家脇から。

書込番号:26264406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/16 04:58

松の木に、たいまつを投げて、枝に止める様子です。

たいまつを、たたいて燃え尽きないように、火を落しています。

火をたたいて、落とした様子です。

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m

〉毎日、朝から晩まで精力的に撮影されていますね。その上、ご夫婦で食欲旺盛。夏バテ知らずですね!

そうですね、撮影する楽しみや、今日は、何を食べようかなと考え、元気なら何でも出来る、幸せを味わっています。
コメントやお写真ありがとうございますm(__)m

ねぷた祭りのお写真、綺麗に撮れてますね、熱気が伝わって来ます。
ご紹介ありがとうございます。
其れから、お身体を大切に(・_・;)


火ふり祭 日野観光協会
https://share.google/ZA6sYctOV92SVcK2A

上記スレッドより引用しました。
8月14日・15日の盆の夜空を彩る夏の風物詩。日野祭のお旅所である上野田の通称“ひばり野”で行われる祭。

ひばり野へ到着後、太鼓の合図とともに百数十本の松明が松の木に投げ上げられる。松の木に松明が多くたまればその年は豊作といわれる、勇壮なお祭です。


写真は、火ふり祭の状況をスレッドの様に上手く撮れてませんが、雰囲気など感じて頂けたらと発表します。
コレから祭りは色々続きますが、そのその壮観な皆様の、雰囲気は元気が貰えて良いですね(≧▽≦)

書込番号:26264556

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:628件

2025/08/16 07:35

心頭滅却‥

動かざる事山の如く

動かざる事山の如く

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

心頭滅却すれば火もまた涼しい。で有名な『恵林寺』に行って来ました。ここは戦国武将の武田信玄公の墓所のひとつでもあります。

書込番号:26264607

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/16 10:49

1月納車

納車半年

スズキ食堂

ラルゴ13さん、こんにちは。

今日も出かける気にならず、高校野球見て家に居ます。

スズキ食堂のカレーが届いた(^_^;)

書込番号:26264750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/08/16 13:53

月下美人

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4063704/

赤城自然園行かれたのですね、私は10日の日曜日に雨が降っている中行きました

日曜日はまだ蕾のものが多かったです

1枚目:みかも山、キツネノカミソリ
2〜4枚目:とちぎ花センター

今年のみかも山のキツネノカミソリは、猛暑と少雨の影響で株数が少なかったです

書込番号:26264893

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/16 16:19

>ラルゴ13さん
お久しぶりです♪
清水の舞台から飛び降りて買ったカメラを腰の高さから落としてしまい、瞬間悲鳴を上げました。

実はAF精度イマイチだったのが、この時を境にバッチリになりました!カメラに喝を入れるのもあり???

札幌市内いある百合が原公園のスナップです♪

書込番号:26265013

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/17 09:42

連休最終日は猛暑が復活! ここ数日、雑用で疲れたので、今日は休養日です。

>U"けんしんさん

もうUターンはされましたか?

>まろは田舎もんさん

凄いお祭りですね! 松の木が燃えないか心配になってしまいますが・・・(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064200/

>紅なっちょさん

お盆休みなのに人がいない。暑さのせい?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064222/

>RC丸ちゃんさん

ジムニーのエアコンのスイッチ類は、アタシのスイフトスッポーツと共通ですね。ちなみに納車まで、どのくらい待ちましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064266/

>Digital rhythmさん

雨の赤城自然園は、足場が悪い上に蒸し暑くて大変だったのでは?

>モモンガ1さん

>実はAF精度イマイチだったのが、この時を境にバッチリになりました!カメラに喝を入れるのもあり???

昭和の家電か〜!とツッコミを入れたくなりました。(笑)

書込番号:26265552

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/17 19:37

明日以降も最高気温が連日38℃〜39℃の予報!

一体いつまで続くのか?

書込番号:26266035

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/08/17 20:45

今日は京急の三浦半島1DAY切符を買って、
午前中は海辺をうろうろしたり浜辺でゴロゴロしたり。
午後からは軍港巡りをしてきました。

書込番号:26266104

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/17 20:59

>ラルゴ13さん
今晩は!
無事に帰っております。
パソコンの不調につき絵はアップできません!

書込番号:26266118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40Uさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/18 00:19

ハクセキレイ出た〜

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは(^^)/

>明日以降も最高気温が連日38℃〜39℃の予報!
>一体いつまで続くのか?

去年はある日を境にいきなり秋めいた記憶が・・・
彼岸花が咲く頃が待ち遠しいですね。

書込番号:26266251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/18 05:24

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

ラルゴさん
コメントありがとうございますm(__)m
火ふり祭の松の枝燃えていました。
後で消されたと思います。

小さな祭りですが、現場は火を扱うもので、
行って良かった、
特に、たいまつを、松の木に
投げ上げる、若い力を見ていると、

そして、松の枝に止まったら、皆から拍手が上がります。
そして燃え上がったたいまつ、壮絶な景色でした。
祭りって良いですね(≧▽≦)


昨日の、昼食は
@サラダバーのビッグボーイに家内と行って来ました。
メインディッシュは、大俵ハンバーグ
と鶏をローストしたものです。計3000円
サラダバーは、カレーライスやコーンポタージュスープあります。
私は、コーンポタージュスープ大好きです。
お代わりしました。
美味しかった\(^o^)/

帰ってから、日中は気温が暑かったし
私の好きな夏空の白い雲がたくさん出ていたので、
写真日和でした。
A日野川ダム湖で写真を撮りました。

アップの写真は、日野川ダム湖です。

今日は、お盆明けの初出勤です。
朝は、何時もとおりすき家で
「ベーコンエッグ朝食420円」
今日も、暑い一日となりそうです。
タオル片手に…………



書込番号:26266316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2025/08/18 15:21

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>雨の赤城自然園は、足場が悪い上に蒸し暑くて大変だったのでは?

この日の気温はかなり低く、暑さは気にならなっかたです

お目当てのレンゲショウマは、入り口から一番遠くにあるレンゲショウマの苑はあまり咲いておらず無駄足でした。。。

ラルゴ13さんの庭こと、あしかがフラワーパークにて

書込番号:26266641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件

2025/08/18 18:49

いちご

ブルーベリー

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

猛暑!復活で緊急冷却装置作動しました。今年初のカキ氷です。

書込番号:26266773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/18 19:36

>Digital rhythmさん

>お目当てのレンゲショウマは、入り口から一番遠くにあるレンゲショウマの苑はあまり咲いておらず無駄足でした。。。

そうなんです。名前の割には、シカの食害とかで咲いていなくて、かえってナナフシ橋の手前の方が咲いてたりします。

>紅なっちょさん

どちらも美味しそうだけど高そう! 2,000円くらい?

書込番号:26266819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/18 19:47

>まろは田舎もんさん

左下に何か写り込んでいるけど、何でしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064705/

書込番号:26266831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件

2025/08/18 20:10

ギャラリー私達だけの滝 でも涼しい

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

カキ氷 両方で2000円くらいだったか。正確な値段は忘れました。

いちごは900円しなかった気がする。ブルーベリーはチーズ付きなので1000円チョイだったか。

古民家カフェでエアコン無し、扇風機だけだけど、おしゃれで比較的空いてました。

ちなみに、滝に涼みに行ったけど、私達だけで熊が出そうな雰囲気に冷や汗だった気がする。でも涼しいかもです。

書込番号:26266852

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/18 22:29

ラルゴ13さん、こんばんは。

ジムニーシエラ(5MT)は、昨年5月中旬に注文して、今年の1月納車でした。
レギュラーだから、ガソリン代が安く済むので、撮影に出かけるときは、もっぱらこっちです。
でも、NAの1.5Lは非力だなぁ〜と感じることも多い(^_^;)

夏の終わりを告げる花火にはならないよなぁ〜。

書込番号:26266998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/19 08:26

レタッチ天の川

>ラルゴ13さん
皆様おはようございます。
首都圏は相変わらずあっちーです!
前掲の天の川をレタッチしてみました。
但し、マイクロソフトの標準アプリです

書込番号:26267191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/19 11:19

ランチは麺屋つるる。

冷やし煮干しつけ麺大盛り♪

書込番号:26267303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:856件

2025/08/19 17:49

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

毎日暑いですね

夏休み中にあちこち行って沢山写真を撮りましたが、全然見る暇がない

夏休み前に撮ったホテイアオイです

書込番号:26267592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/08/19 18:48

転落防止用ポールを反対側から見た写真です。

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
〉ランチは麺屋つるる。
冷やし煮干しつけ麺大盛り♪

今日も、暑かったですね、食欲の落ちた時には冷やしつけ麺、つるるとお腹に入りますね!


ラルゴさん
コメントありがとうございます。
写真に、日野川ダム湖の写っているのは、転落防止用ポールの頭です。
何時も、映らないようさけて撮っているのですがm(__)m
今日は、転落防止用ポールの、ご説明ようの写真を撮って来ました。

書込番号:26267641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/19 19:49

>紅なっちょさん

>いちごは900円しなかった気がする。ブルーベリーはチーズ付きなので1000円チョイだったか。

リーズナブルな価格ですね。最近は2,000円くらいするかき氷もあるので、そのくらいするのかと思いました。

>RC丸ちゃんさん

>ジムニーシエラ(5MT)は、昨年5月中旬に注文して、今年の1月納車でした。

最近は納期が早まったのでしょうか?1年半〜2年くらい待つのかと思っていました。5MTいいな〜!

>U"けんしんさん

レタッチで見違えるような仕上がりですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064897/

>Digital rhythmさん

>夏休み中にあちこち行って沢山写真を撮りましたが、全然見る暇がない

ちなみに、メモリーカードは何枚くらいお持ちですか?
アタシはカメラ1台につき、カードは1枚しか持っていません。

>まろは田舎もんさん

なるほど、正体はこれでしたか! 全然、想像できなかった。これでスッキリしました。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064994/


書込番号:26267684

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/19 20:42

ラルゴ13さん、こんばんは。

ジムニーシエラ(5MT)の納期はジムニーとは違い、そんなに長くありません。
友人のジムニーは1年と9か月くらいかかりました。
BRZは近くのGRガレージに持ち込んで、ノーマルに戻して売りました。

信州のソウルフード??
「テンホウ」の「タンタンメン」がカップ麺になって、全国のローソン限定で発売されてます。
味は「タンタンメン」というより、ごま風味が強調された味噌ラーメンに近いかも(^_^;)

書込番号:26267735

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/20 06:02

艦載の戦闘機はF35ではなく、F 22ラプターですぇ、運用コストが高いので生産中止。

書込番号:26267981

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/08/20 09:10

>RBNSXさん

>艦載の戦闘機はF35ではなく、F 22ラプターですぇ

自分の撮った
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26244597/ImageID=4064636/
は、イギリス空軍のF-35Bです。

F-22は空母用の離着陸装備がないので空母に乗せられないです。あと、アメリカ軍専用。

書込番号:26268072

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/20 11:39

米軍の空母にしては、形状が違うなぁと思ったのですが。。。。

F35Bは垂直上昇用のファンが装備されているのですが、見当たりません。。
イギリス空軍の要求仕様には未達成とかの記事を見たような。

書込番号:26268188

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/20 11:55

申し訳ない、F35Bライトニングですねぇ、上下用ファンは着艦時用ですね、発艦時はスキージャンプ式。

ハリアーはイギリス生まれのVTOL。

いまやF35Bでも時代遅れになりつつあるとか。

書込番号:26268200

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/20 14:32

昨夜の火球目撃(録画)した人います?

駐車場前にカメラ南向きに設置していますが、常時録画ではなくセンサー駆動だし空には向けていないので録画してませんでした。

書込番号:26268293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件

2025/08/20 19:41

オニユリ

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>ちなみに、メモリーカードは何枚くらいお持ちですか?
アタシはカメラ1台につき、カードは1枚しか持っていません。

メモリーカードはカメラ毎に2枚です(ダブルスロットルなので)JPEGとRAW振り分け
カメラバッグに予備は入れてあります

撮影は基本日帰りなので、その日の内にパソコンに取り入れカードはフォーマットします

データはクラウドではなく、外付けハードディスクに入れてます

同じデータの外付けハードディスクを2台以上バックアップしているので、外付けハードディスクもそれなりの台数になりますね

赤城自然園にて

書込番号:26268492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/20 20:17

>RC丸ちゃんさん

>友人のジムニーは1年と9か月くらいかかりました。

長いですね〜! それでも一時期よりは短くなったのでしょうか?

>Digital rhythmさん

>データはクラウドではなく、外付けハードディスクに入れてます

JPEGとRAWの両方保存ですか?アタシはRAWで撮って、JPEGに現像して保存しています。

書込番号:26268519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/20 20:24

中之条ガーデンズでは早くも彼岸花の便りが・・・

週末行こうか・・・

https://nakanojo-g.jp/letter/11082.htm

書込番号:26268525

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/08/21 08:29

ラルゴ13さん、こんにちは。

お盆前にスズキで聞いたときは、シエラ(5MT)で約6ヶ月・・ATは10ヶ月程度。
ジムニーはグレードと装備により約1年と改善はされているようです。

普段は4WD(DCT)だし、軽トラも4WD(AT)なので、1台はMT車もっていたい(^_^;)

今年の花火大会見物はこれが最後かも??

書込番号:26268803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2025/08/21 17:40

台風がやって来た これで汚れてた車もきれいになるかな

書込番号:26269142

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/21 17:53

本日JAの直売所、にじいろふぁーみんに行って来ました、行き帰りも渋滞でまいりました。

東播磨道の下りと加古川バイパスの合流手前から停滞状態、加古川バイパス下り合流をやめて上りに合流(下り本線は動いてませんでした)、加古川東ICから明姫幹線で帰宅しました。
にじいろふぁーみんは今月末までコメ5Kg3850円です(ヒノヒカリ米、新米ではない)、月一回のポイント5倍日(第三木曜日)。

FMラジオの交通情報、一時間一回じゃなく30分一回にしてほしい。

書込番号:26269153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/22 12:13

ランチは秘書と焼肉♪

書込番号:26269806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2025/08/22 17:25

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>JPEGとRAWの両方保存ですか?アタシはRAWで撮って、JPEGに現像して保存しています。

両方保存しています、なので外付けハードディスクもそれねりの数になっています。。。

RAW現像は気に入ったものしかしません

現像もその時のマイブームみたいなものがあるので、元データは残してあります

赤城自然園を後にして、鹿火屋で軽食を摂り、トトロのバス停を見て、その後は伊香保アメリカン・ビレッジへ

書込番号:26270083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/22 20:26

>Digital rhythmさん

アタシも昔はRAWで保存していましたが、扱いが面倒になって、JPEG保存になってしまいました。(笑)

さてと・・・

書込番号:26270194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12759件

2025/08/22 20:32

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26270197/#tab

書込番号:26270200

ナイスクチコミ!5


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IV発売後に価格は下がりそうですか? 2 2025/09/08 14:36:09
新品価格下落、中古も潤沢 3 2025/09/08 15:04:33
2025年9月8日未明の皆既月食 ゲット 4 2025/09/08 17:06:18
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
ステップクロップの作画例 3 2025/09/07 12:39:44
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44
送料込み 税込 14900円 0 2025/09/05 20:34:52
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/05 19:52:56

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944552件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング