『AVCREC方式DVDの再生について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,291

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,291¥8,222 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,800

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のオークション

DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥5,291 (前週比:-1円↓) 発売日:2021年11月

  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]

『AVCREC方式DVDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]を新規書き込みDVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

AVCREC方式DVDの再生について

2025/07/31 00:16(1ヶ月以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]

スレ主 komukitiさん
クチコミ投稿数:4件

パソコン初心者です。
折角DVDドライブを購入するなら、多少高くても自身が持っているDVDが再生できるソフト付属の物を購入したいと思っています。
付属ソフトのため、再生できる範囲もかなり少ないと思いますが、付属のCyberLink PowerDVDでAVCREC方式(テレビ番組をDIGAで録画)で録画したDVDの再生は可能でしょうか?
お分かりの方がいらしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:26251503

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/07/31 05:26(1ヶ月以上前)

Power DVDの最新バージョンは24だけど、
バージョン一桁のやつでも再生できるから大丈夫だと思うけれど。
不安なら↓から体験版落として試してみればいい。体験版で再生できればバンドル版でも動くはずだよ。

https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/index_ja_JP.html

書込番号:26251565

ナイスクチコミ!1


スレ主 komukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/31 07:53(1ヶ月以上前)

MIFさん
早速、ご連絡ありがとうございました。
昨年、所有するディスクトップパソコンで、メルカリで購入したダウンロード版POWERDVD22では上手く取り込めず、また、POWERDVD12のDVD版ではAVCRECのDVDが再生できなかったため、当サイトを利用させて頂きました。
一度体験版を落として、試してみたいと思います。
ありがとうございました。



書込番号:26251616

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/07/31 09:57(1ヶ月以上前)

マニュアルによれば、バンドルソフトはCyberLink Media Suite。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022396-02.pdf

CyberLink Media SuiteのPowerDVDのバージョンは14みたい。
https://membership.cyberlink.com/stat/digital-copy/Buffalo/dc-step2.jsp?langId=3&productId=186&prodVerId=1350

書込番号:26251692

ナイスクチコミ!1


スレ主 komukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/31 10:32(1ヶ月以上前)

キハ65さん
ご指導ありがとうございました。
PowerDVD14は、AVCRECやAVCHDに対応しているようですね。教えて頂いた「CyberLink Media Suite」のサイトで確認致しました。
テレビより録画したAVCREC方式のDVDがたくさんあるため、再度検討の上購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26251705

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:142件

2025/07/31 11:40(1ヶ月以上前)

再生出来る筈の12や22で再生出来なかったことが謎ですが・・・・
現在のドライブの問題なのかCPRMキーの関係なのか

CyberLinkへの登録&設定が未実行だったとか
CPRMキーの更新がネット未接続だったりとか

現状の環境でも再生できる筈と思うのですが

書込番号:26251754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2025/07/31 12:36(1ヶ月以上前)

>komukitiさん
DVDドライブの場合は、付属ソフトはDVD用限定の場合があります、(自分の買ったドライブが、そうだった)
なので、AVCRECやAVCHDはBlu-rayの規格なので、再生出来ない可能性があります、なので、メーカーに問い合わせるか、Blu-rayドライブを購入することをおすすめします。

書込番号:26251786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:33件

2025/08/07 23:48

>komukitiさん

AVCRECで記録されたDVDを再生できるDVDドライブを探すより、ブルーレィドライプを購入した方が間違いないと思います。

以下はバッファローのFAQです。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1124.html

ご参考まで。

書込番号:26257770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 komukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/08 04:45

>星写真初心者さん
バッファローのFAQで対象の回答を探して頂いたようで、大変ありがとうございました。
今まで無料ソフトやPowerDvd12を試していましたが、中々テレビで録画したDVDが見られずイライラしていました。
テレビドラマ大好き人間で、数多くの枚数(DVD)を録画しており、会社退職後はゆっくり見て楽しもうと思っていました。
今回、星写真初心者さんから頂いた確実な情報で、今後、バッファローのブルーレイ用ドライブを探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26257805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]
バッファロー

DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]

最安価格(税込):¥5,291発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PTS8U3-BKB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング