『2025年8月時点で通話だけでOK』のクチコミ掲示板

キッズケータイ F-03J

抗菌・防水・耐衝撃キッズケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 3月 3日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:80g キッズケータイ F-03Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ F-03Jをお気に入り製品に登録<45
キッズケータイ F-03Jのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『2025年8月時点で通話だけでOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ F-03J」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ F-03Jを新規書き込みキッズケータイ F-03Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2025年8月時点で通話だけでOK

2025/08/03 07:38(1ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > キッズケータイ F-03J

スレ主 terasonicさん
クチコミ投稿数:45件

教えてください。1ヶ月間ほど、たまに音声通話だけ出来ればいいという程度で格安simで使いたいです。
使用の可能性がある場所は都内と地方空港ぐらいです。

以前新品をドコモショップで購入後、使わず解約して保管していた端末です。
ドコモショップでSIMロック解除が必要ですか?

3G回線専用の格安simの販売はもうなさそうで、4G/LTEの格安simで通話できますか?
(公称ではないと思うので自己責任で使いたいです)

ドコモが2026年3月に3G回線サービス終了は把握しています。

書込番号:26254062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/08/03 07:50(1ヶ月以上前)

>terasonicさん
>ドコモショップでSIMロック解除が必要ですか?

不要です。docomo系のSIMで3Gが停波するまで利用可能です。


>3G回線専用の格安simの販売はもうなさそうで、4G/LTEの格安simで通話できますか?

docomo系のSIMで、5Gオプションを申し込まなければ、3Gと4Gが利用出来ます。
そのため、3Gでの通話が利用可能です。

書込番号:26254070

ナイスクチコミ!1


スレ主 terasonicさん
クチコミ投稿数:45件

2025/08/03 08:10(1ヶ月以上前)

うっきーさん、早速のご回答ありがとうごさいます!

関連して追加の質問になりますが電波状況を教えていだけませんか。

主な使用場所は上で書いたところですが、山の上とかでなくキャリアアンテナから離れていなければ、街中は普通に繋がりますか(音声通話できますか)?

書込番号:26254083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/08/03 08:23(1ヶ月以上前)

>terasonicさん
>主な使用場所は上で書いたところですが、山の上とかでなくキャリアアンテナから離れていなければ、街中は普通に繋がりますか(音声通話できますか)?

3Gが利用可能な基地局があれば利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
左上のMenu→Provider→Network→3G
これで3Gの基地局がある場所を確認出来ます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パソコンで見れば、確認しやすいかと。

書込番号:26254088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

キッズケータイ F-03J
富士通

キッズケータイ F-03J

発売日:2017年 3月 3日

キッズケータイ F-03Jをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング