『基地局を見失い連絡不能に』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<94
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『基地局を見失い連絡不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

家族から電話がつながらないと言われ、調べてみると数日前から着信履歴が途絶えていた。基地局を見失っていたようで、111番にダイヤルしてもつながらなくなっていた。
端末を再起動すると、基地局に再接続できたようで、メールや着信履歴が一気に届いた。111番のコールバックも機能するようになった。
基地局から離れた場所にいるわけではないので、基地局の電波が弱いとは考えにくい。
端末の品質があまり良くないような気がしてきた。突然基地局を見失い、以降連絡が取れなくなるというのは、信頼性という面では大きな問題があると思う。
端末のソフトウェアは最新版になっていたが、今後も改良が求められるだろう。

書込番号:26256298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/08/06 05:27

電波見失って再起動したら直った…なんて
ほかの端末でもちょくちょく発生してる事象だし。

この機種全ての端末で頻繁に発生してるならまだしも
アップデート履歴をみてもそんな事例の改修はされてないし
たった1台で1回発生しただけなら個体固有の不具合かもしれないのに
機種そのものに対して信頼性とか言い出しちゃうのは大げさに過ぎると思うわ。

書込番号:26256334

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2025/08/07 05:12

不具合が起きたときに再起動するのって、携帯電話に限らずキホンのキですが、頻繁に起きるのですか?

書込番号:26257087

ナイスクチコミ!3


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/12 18:52

夜中に自動再起動とか設定出来るといいな

書込番号:26261655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング