『寝てるときにびっくりしました』のクチコミ掲示板

2022年 5月11日 発売

F-YHVX90

  • 洗濯物の真下に置いて衣類乾燥ができる、「ハイブリッド方式」コンパクトタイプの衣類乾燥除湿機。洗濯物の量は1回2.5人分。
  • 「コンプレッサー方式」と「デシカント方式」のいいとこ取りで、気温に合わせて2方式のバランスを自動的に切り替えながら1年中強力な除湿力を発揮。
  • 「スイングルーバー」を採用し洗濯物の真下に置いて「上方向」を選べば省スペースで効率的に乾燥。「ナノイーX」が部屋干しの臭いを素早く抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L F-YHVX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHVX90の価格比較
  • F-YHVX90のスペック・仕様
  • F-YHVX90のレビュー
  • F-YHVX90のクチコミ
  • F-YHVX90の画像・動画
  • F-YHVX90のピックアップリスト
  • F-YHVX90のオークション

F-YHVX90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月11日

  • F-YHVX90の価格比較
  • F-YHVX90のスペック・仕様
  • F-YHVX90のレビュー
  • F-YHVX90のクチコミ
  • F-YHVX90の画像・動画
  • F-YHVX90のピックアップリスト
  • F-YHVX90のオークション

『寝てるときにびっくりしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHVX90」のクチコミ掲示板に
F-YHVX90を新規書き込みF-YHVX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

寝てるときにびっくりしました

2025/08/06 08:45(1ヶ月以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHVX90

クチコミ投稿数:10件

今まで使っているものが、容量あってないことに今更ながら気づいて、
 きて結構多きめでした。
自動で運転仕様にしたら、結構大きい音がするブーーーンと低音で、
 寝てるときビクってなりました。そのうちなれるでしょうw
エアコンもパナソでよかったので、除湿器も久しぶりに購入
洗濯ものは特に乾かさず、部屋が和室のため、畳かびるんるん防止にエアコンと併用しています。
いつも適湿なので、ほんとう?と疑っています。
できればカラっとしたいなと思っています。扇風機もまわしています。
みなさんの除湿器の選択基準ってなにかなぁって気になっちゃいます。

書込番号:26256436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:283件

2025/08/06 09:09(1ヶ月以上前)

私の選択基準はいつでも除湿出来る所です。
例えばコンプレッサ式は温度が低いとできませんし、デシカント式は温度が高すぎると効率が落ちます。
なのでハイブリッド式です。
特に脱衣所(洗濯も干す)での使用が殆どで、脱衣所にエアコンが設置されているので、同時使用でデシカント式でもよかったのですが、単品で動けたらいいなと思ってパナソニックのF-YHPX120を購入しました。
湿度計は誤差が大きいでしょうから何個かで確認するのがいいかと思います。
参考まで

書込番号:26256452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/08/06 10:10(1ヶ月以上前)

なるほど>テキトーが一番さん

お返事ありがとうございました🙏
なるほど脱衣所なのですね?🤔
今回初めてハイブリッド式にしました。
その仕組みがわかっていれば選択に幅が広がりますね、
湿度計は、時計に付いてるもの、あと加湿器、
上か下かでも空気感変わりますよね、
湿度計買ってみまーす。色々除湿機使ってみたいですね!

書込番号:26256488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/06 10:31(1ヶ月以上前)

コンプレッサーは煩いのでデシカント一択。
洗濯ものは良く乾く、しっかり除湿する、軽い、小さい。

書込番号:26256503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/08/07 09:12(1ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
なるほどなるほど、
電気代は高いですか?
冬大活躍しそうですね! 場所によって変えるという
選択肢ありがとうございました🙏

書込番号:26257173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHVX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝てるときにびっくりしました 4 2025/08/07 9:12:55
そんなものか 2 2025/08/24 20:18:44
タンクの汚れとカビについて 4 2024/04/11 15:49:49
冬でも快適に作動しますか 3 2023/12/02 7:08:47
購入を検討しています 2 2023/04/24 14:02:00
ワンルームでの除湿機の選び方 10 2022/10/11 19:34:46

「パナソニック > F-YHVX90」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

F-YHVX90
パナソニック

F-YHVX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月11日

F-YHVX90をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング